• ベストアンサー

私が馬鹿だったけど、不公平では?

noa-tの回答

  • noa-t
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.24

心機一転 新しい人生を歩み始める時期なのでは? 貴方は社会的制裁は十分に受けたように思います… ただし、それと原状回復できるかということは全く別ものです… いえ、全く別ではないかもしれませんね…社会的罰を受け充分に 謝罪し、元に戻ることもなくはないです 但し、その決定権を担うのは被害を受けた者です… 貴方の言う、世の旦那の浮気を妻が許すということは実際ある事でしょう でもそれも、被害を受けた側の<妻>が許した結果でしょう(そこには経済的なまた社会的な通念とかで本意でないことも多々あるでしょうが) それは、浮気をしたのが夫であるか妻であるかではなく 個々の結論によるものです 貴方の場合で言えば、それが旦那様というわけです 浮気相手、その婚約者、ご実家 諸々被害を被ってますが、取りあえず夫婦でやり直せるかどうか…は 旦那様の気持ち次第ですよね? ただお話を聞いた限りではそれも難しいようです 謝罪は必要です…旦那様を傷付けたのですから ただ旦那様がこれ以上の結婚生活を望まないなら、 旦那様にそれを望むのは虫が良すぎます 人生いつも順風満帆というわけにはいきません ましてや今回の結果はご自分の不貞に起因しているわけですし… 虫の良い希望に縋るより、自分の未来設計を考え始めましょう 落ちるとこまで落ちたのですから、少しずつ浮上する努力をしてみて 下さい… ガリガリに痩せてしまったのなら、まずはしっかり食べることから 始めましょう

baka0813
質問者

お礼

ご回答、ありがとう、ございます。 そうですね、、今が最低と考えて、前向きになれるよう努力してみます。 今回、痩せて、結婚前の、スリムなスタイルに戻りましたが、、、あの頃に戻りたいですね。

関連するQ&A

  • 世の中不公平、こんな考え方をする私にアドバイスを、、。

    世の中不公平、こんな考え方をする私にアドバイスを、、。 私ー夫は平均より年収は高い方ですが、夫の父が失業し、こちらから仕送りをするほど。お正月などで夫の家族親戚で集まる時は食事の質素さに何だかとても悲しい気持ちになったりします。 友人Bー夫は平均より年収は低いが、友人夫の父はビジネスで成功し、かなり裕福。別荘は何件か持っており、子供の月謝も出してくれ、海外旅行に連れて行ってくれたり、勿論、食事会を招いてくれた時の食事は豪勢。 私は友人Bより、いい大学を出てるし、私の夫だって、友人Bの夫よりいい大学、いい会社に勤めているのに、世の中不公平だと思い、とても暗い気持ちになってどうしようもなくなりました。 こんな私にお叱りでも、アドバイスでもお願いします。

  • どんな顔をしたらいいのか…

    職場の先輩(男)と後輩(女)が浮気をしているようです。 先輩には婚約者がいます。相手の方とは1度挨拶を交わした程度ですが、先輩には普段から良くしてもらってる関係もあって、婚約のお祝いを渡したりしています。 今日婚約者の方から『半年ほど前から後輩と浮気をしていたようだが、知っていたのか?職場でもそうだったのか?』と電話がありました。 『知らない』と答えて話は終わったのですが、先輩と後輩は確かに他の社員と明らかに違うと分かるぐらい親しげだったので私の同期の間では『浮気してんじゃない?』なんて冗談で言っていたのですが、まさか本当になるとは… 婚約者の人は先輩の知らないところで私の連絡先を控えたのか? 先輩の前で私に電話をしていたのか? 等々、分からないので直接聞くのもためらわれます。 でも気になります。 やっぱり、知らんぷりするべきなんですかね?

  • 馬鹿らしいことですか?

      今まで夫は単身赴任で別居していました 五月末で会社を辞め、こちらに帰って来たため、六月中頃から三人で暮らし始めました(今日で三週間目になります) 夫は今、無職です 一緒に暮らし初めてから、週に一回程度ですが夫に暴力のようなものを受けています 洗面所の入り口に立たれていて、通れないから「よけて」と言っただけで突然キレ始め、二回胸ぐらを掴まれ、顎を掴まれるなどをされました 先日は、エアコンのことを聞いただけで怒鳴り始め、1歳2ヶ月の娘を抱っこしていたのに胸ぐらを掴まれて後ろへ押し倒され、顔のすぐ横を殴られました 暴力を受けたら実家へ帰ると約束していたのに、いざ実家に帰ろうとしたら「お前、次は殴るぞ」と言われ… 娘に何かあってからでは遅いので、夫がいない間に実家へ避難しました その晩夫から電話があり、かなり激怒していて電話口で怒鳴り続けられました そして昨日、義両親と夫に呼ばれ、夫の実家へ行きました(断ったら何されるか分かりません) そこで夫に言われたのは、「お前が悪い、お前が謝れば全て丸く収まるんだ」「我慢が爆発しつ殴っただけだ」でした 私の両親が事情を知っていると言うと、「何チクってんの?ふざけんなよ」と… 義母は何故か泣き始め、「息子を許してくれ」と… 義父からは、「まだ暮らし始めて日が浅い」「二人は若いから、馬鹿らしい突っ張り合いはやめて折れろ」と… 馬鹿らしいことだったのでしょうか…?

  • 夫婦それぞれの実家のお付き合いの不公平感について

    夫と妻、それぞれの実家付き合いについて皆様のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。 結婚して、夫両親とのお付き合いも増えています。 正月や御盆、他にも旅行などにも呼んで頂いています。 義父は、少し自分勝手に事を進めてしまうところがありますが、義母は優しく、夫婦で作った野菜をいっぱいくれます。 次は義弟家族と、3家族で旅行へ行く計画を立てているようです。 私の方は両親は他界していて兄夫婦とも慶弔時しか付き合いがありません。 それで、言ってもどうしようもないては思うのですが、私の方は夫家族との付き合いはしなくてはならないのに、夫の方は、私の方の付き合いはないので、不公平だなあと腹がたってしまうのです。 また、実家へ行くと夫は少し子供っぽく話すというか、当然リラックスしてます。 そこでいつも、心の中で毒づいてしまい、いつまで子供なんだよ、甘えやがって、 私はもう甘えられないのに。と淋しくなったり、イライラしてしまいます。 また、私は不眠症で、夫のいびきがすごいので家では別室で寝ていますが、実家や旅行2人一室なので一晩中眠れず、それも不満になっています。 夫もその辺は理解してくれてて、気を使うなといってもあなたには無理だし、両親を思い出して淋しいんだろうなあと思ってる、と言ってくれてます。 解決案として、私が一回、帰省や旅行に付き合ったら、そのあと私を一人旅に出してくれること。 と言って一応いいよと言ってくれてますが、本質的な解決にはならないかもと思っています。 夫一人で、帰省してもらうのが本当は一番、お互い気を使わないのでしょうけど、ありがたい事に夫婦で来て欲しいと言って下さいます。 私が不公平と感じるので、代替案を何か作る(今度は私がリラックスする何か)のがいいのか、もっと大人になってそのくらいは平気にならなくてはならないのでしょうか。 皆様のご意見を伺いたいと思っています。

  • 馬鹿な私に教えてください!

    今まで私と妻の質問を聞いていただきありがとうございました。皆様からのたくさんの叱咤激励もの凄く参考になりました。私は離婚を決意しました。できることなら慰謝料もとりたいです。次の要求を相手方にしたいのですがどうしたらよいでしょうか?弁護士に聞くのが一番なのはわかってますが、少しでも勉強しときたいです。 (1)五月に生まれる子供を私が引き取りたい。 (2)慰謝料を妻と浮気相手からとりたい。 彼女が子供に愛情はないと言ってましたが残念ながら録音はありません。彼女が浮気をしたり私に暴力やモラハラをしてきた証拠のメモや写真やGPSはあります。私は家族のために不動産も買い、家財道具もそろえました。家庭をかえりみないこともしてません。ギャンブルもせず特に浪費癖があるわけでもないです。家計簿は私がつけてます。実家は引退した両親が年金暮らしで持ち家です。私の年収は約300万です。妻は派遣社員でだいたい年収は180万です。両親は共働きで同じく持ち家です。(1)と(2)の2つの要求をかなえるにはどうしたらいいでしょう?証拠が少ないような気もします。また、逆に私が慰謝料を請求される場合はあるのでしょうか?長々申し訳ないです。皆様知恵をかしてください!

  • 好きな人には奥さんがいます②

    私の質問の経緯は昨日の質問を見ていただければわかります。再度質問させてください。 私は一時婚約者のいる男性とお付き合いをし、結局は浮気が婚約者にバレ終わりを迎え、彼は3月に結婚しました。皆様言われたように結局彼は婚約者との結婚を選び私とは遊び、単なる独身最後の火遊びだったのかもしれません。 では、なぜ今もなおメールアドレスは変えず私からの連絡を無視するわけでもなくきちんと連絡を返してくれるのでしょうか? 社交辞令ですか?

  • 結婚16年目の夫と近所のママ友達・・・

    夫37歳(見た目若い)私33歳で、結婚して16年です。 夫は浮気癖はないのですが願望はありそうです。 3年ほど前から主人の後輩と家族ぐるみでお付き合いしてます。 たまたま子供が1日違いで産まれて、私とその後輩の奥さんは、家も近所で仲良くなりました。 しかし、その後輩の子はあまりにも乱暴で、幼い頃からうちの子は被害を受けていて、その都度母親の対応に納得がいかず、旦那に愚痴をこぼしていました。 すると、「付き合うな!!」の一言。助言も一切無しです。 しかも、自分の子がひどい仕打ちにあっているのに、その後輩の子を「可愛いよな」とか言うんですvv 近所で子供が同級生で、よく私に子供の事で相談しにくるので突き放せません。彼女は私を慕ってくれます。 ただ、不思議と旦那に愚痴をこぼした直後に彼女から連絡があり、私が不快に思っていたことを謝ったりしてきます。 旦那に「私が言ってたこと、後輩に話したでしょ!?」と怒ると、「最近合ってないし、そんな話しね~よ」と言ってます。 うちの夫は基本的に週に1・2度くらいしかまともに帰らず、普段は午前様は当たり前、自営なので時間も自由になると思います。 しかも彼女の夫(後輩)も殆ど家に帰りません。(浮気も何度か発覚してます) 私は親友にも夫にも「人を信用しやすいし、騙されやすいよね」とよく言われていて、近所の友人も彼女には気を付けた方がいいよとか言います。 別の友人にも「男はみんな浮気したことあると思う。○○(私)の旦那もしてると思うよ」とか、突然言われました・・・ ただの取り越し苦労なのでしょうか? 恥ずかしくてこんなこと友人には相談できません。

  • 嫁は不公平だと思いませんか

    こんにちは。結婚1年目の嫁です。 私は旦那の実家に行くと正直息が詰まります。 お舅さん、お姑さんはとても良い人で、いわゆる嫁いびりだとかそういうのは一切ありません。 ですが、やっぱり旦那の実家は他人の家という感じがしてしまって、トイレに行くにも気を遣うし、くつろげないし、自宅に帰った後ものすごく気疲れしています。 私は兼業主婦なのですが、平日は会社で気を遣って疲れているのに土日まで気疲れなんて心身共に休まりません。 一方で旦那はというと、やはり自分の実家という事もあり最大限くつろいでいます。ソファで寝てます。私には、お姑さんの手伝いをして嫁の株上げときなと言います。 他人の家で気疲れしている私への配慮は一切感じられません。 もう家族なんだからそんなに緊張しなくても・・・と言われますが、かといってゴロゴロするわけにもいかないし、多分、旦那の実家では一生借りてきた猫状態だと思います。 でも逆の時は私も同じことをすると思います。ソファでゴロゴロして自分の親にわがままを言うと思います。でも、旦那はきっと気疲れしてしまうと思うので、あまり行かないようにしています。 遠方なのでそもそもあまり行けないのですが、だからこそ長めに滞在したい所を我慢して、1泊で帰ってきます。 そういう夫婦、結構いるのではないかと思います。 私は旦那に対して気を遣っているのに、なんで旦那は私に気を遣ってくれないのかな?と思います。 結婚して、旦那の実家共々家族になったから?? そうはいっても、同じ環境で生活していた家族の中に一人だけ、育った環境も何もかも違う人が入るってとても大変な事だなと思うのです。まさにアヒルの子状態です。 嫁として頑張ってるつもりでも、時には陰口を言われて落ち込んだり。 でも、嫁として旦那の家に入るのも、嫁いびりも、自分の実家にあまり行かなくなるのも、日本の習慣として根付いているから結婚するまでは何にも感じていませんでした。 結婚してから、なんか、嫁という立場って不公平じゃない?と思うようになったのですが、やっぱりこの考えはおかしいですか。

  • 【至急】もぅいや!

    私は結婚して半年が経ちます。結婚する半年前(今から1年前)に彼氏の浮気が発覚して、婚約破棄の危機に陥ったものの話し合った結果、もう一度二人で頑張って行こうと決めました。 今困っているのは、関係を絶ったはずの元浮気相手の行動です。その人は私もよく知った人でお互いにメールアドレスも知っています。私は全くしらなかったのですが、この1年間、彼女から私の夫に対して何度となくメールが送られてきたそうです。夫はすべてシカトしていたんですが、この前明けましておめでとうと言うメールが送られてきて、それに対しては返事をしたそうです。 私の本心はもうメールを送ってきてほしくないんです。夫が無視すればそれで済む話ですが、私がムカムカしてしまいます。何より、その人からバカにされてるようで我慢なりません。 諦めてもらう何かいい方法はないでしょうか? 私からもう連絡してこないで!と送ってもいいのでしょうか?

  • 離婚について

    結婚1年の者です。 夫(32)は、4月から働いてくれなくて、暴力もひどいです。 でも、いつか……と思って黙って耐えてきました。 このたび、夫は、「実家で親と暮らしたい」と言って、引き止める私を殴り、出ていきました。 ちなみに、ご実家までは600キロ離れています。 私は、今後、どうしたらいいでしょうか。 夫のご両親に離婚にいたったお詫びの電話を入れる、離婚届に記入し、ご実家宛に郵送してあげる、完全に無視する、様子を見る等あると思うのですが、どれが夫と夫の家族のためですか。 私は、離婚しても仕方がないと思っています。 夫には、家族を養うという考えはありません。 今までは、妻のつとめと思って耐えてきました。 でも、夫が出ていきたがっているなら、これ以上、耐える必要ないのかなと思っています。