• ベストアンサー

私が馬鹿だったけど、不公平では?

noa-tの回答

• noa-t
回答No.24

心機一転 新しい人生を歩み始める時期なのでは? 貴方は社会的制裁は十分に受けたように思います… ただし、それと原状回復できるかということは全く別ものです… いえ、全く別ではないかもしれませんね…社会的罰を受け充分に 謝罪し、元に戻ることもなくはないです 但し、その決定権を担うのは被害を受けた者です… 貴方の言う、世の旦那の浮気を妻が許すということは実際ある事でしょう でもそれも、被害を受けた側の<妻>が許した結果でしょう(そこには経済的なまた社会的な通念とかで本意でないことも多々あるでしょうが) それは、浮気をしたのが夫であるか妻であるかではなく 個々の結論によるものです 貴方の場合で言えば、それが旦那様というわけです 浮気相手、その婚約者、ご実家 諸々被害を被ってますが、取りあえず夫婦でやり直せるかどうか…は 旦那様の気持ち次第ですよね? ただお話を聞いた限りではそれも難しいようです 謝罪は必要です…旦那様を傷付けたのですから ただ旦那様がこれ以上の結婚生活を望まないなら、 旦那様にそれを望むのは虫が良すぎます 人生いつも順風満帆というわけにはいきません ましてや今回の結果はご自分の不貞に起因しているわけですし… 虫の良い希望に縋るより、自分の未来設計を考え始めましょう 落ちるとこまで落ちたのですから、少しずつ浮上する努力をしてみて 下さい… ガリガリに痩せてしまったのなら、まずはしっかり食べることから 始めましょう

baka0813
質問者

お礼

ご回答、ありがとう、ございます。 そうですね、、今が最低と考えて、前向きになれるよう努力してみます。 今回、痩せて、結婚前の、スリムなスタイルに戻りましたが、、、あの頃に戻りたいですね。