• 締切済み

腐女子の妄想を制御したい

高校生、女です。 最近、男の友達3人が仲良くしているのを見ると「イチャイチャ」しているように見えます。 今まではそんなことがなかったのに、この前花火大会に一緒に行って女の子より可愛い顔して華奢な友人Aを他の2人がやたらと気を使って構っていたのを見て「恋人かよ」と思ったのがきっかけです。 それからはもう…一緒に勉強しててもイチャイチャ、ご飯食べている時もイチャイチャ…と毎回イチャパラ状態に見えます。 しかも…なんか楽しい。「ウププ」な感じで笑っちゃいます。笑いをこらえてむずむずした顔になってしまいます。 その3人が容姿がかなり整っているので、余計に「オイシイw」と感じてしまうのです…かなりの目と心の保養となっております。 最近、奴らのじゃれあいが勉強に疲れた私の心のオアシスです。 このままだと、いつかそんなことを思っていたのかとバレそうなので、妄想をコントロールしたいです。 腐女子のお姉様方は、普段はどうされていますか? オイシイ光景が目の前で繰り広げられている時の、心の制御法を教えて下さい。

みんなの回答

noname#105334
noname#105334
回答No.1

2次元と3次元の区別ができるように心掛けてみてください。 と言っても妄想は止められるものではありません。 妄想大いに結構です。 実行に移さなければ。(A君を襲わせるとかしなければ…) 友人なら冗談交じりで「あんたらホモ?」とか「いや~んAが襲われてる~」とかツッコミを入れてみては? 具体的なことを言わなければカミングアウトもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腐女子に衝撃

    腐女子に衝撃  腐女子って欧米にもいるんですか? それともアジア圏(特に日本)に異様に多いんですか・・? イライジャウッドのとあるネット記事を見ていて、衝撃が走りました。  「『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのファンにも、イライジャに同性愛であってほしいと願う人がいるよう。「彼らは、映画の中では描かれない、キャラクター同士の性的な部分を作り出すのが好きなんだ。ある映画祭でファンにプレゼントをもらって、大勢の前で広げてみたら、僕とドミニク・モナハンが甘い愛を交わしているウェブの写真が出てきたんだ。すごく本物っぽかった!」と語った」 ・・というページがあって、もう何だかドン引きしました。 こんなことする人間がいると思うと、心からその映画のファンになれません。 もしこういうことするのがアジア圏の人間だけなら、欧米の人間にかなり偏見をもたれてそうで恐ろしいです。  最近の海外ドラマも、何だか腐女子にこびているように見える作品まで・・(気のせいでしょうか・・プリ○ンブレイ○のSEASON3とか・・)    最近、純粋に映画やドラマを見ると、明らかに気持ち悪いシーンが多いです。 今やっている大河ドラマまで、最近なんだか妙に男性同士の接近率が高いような・・; 質問をまとめると ・欧米にも腐女子はいるのか、日本と比べてどうなのか ・腐女子は、欧米ではどう見られているのか ・最近のドラマは妙にこびている気がするけど、これは気のせい・・なのでしょうか。

  • 腐女子の方々に質問です。

    初めて質問させていただきます。 私は「ボーイズラブ」が好きな”腐女子”です。 私はこっそり銀魂が好きで、普通に原作を楽しむ一方で、 BL小説を書かれてるサイトを訪問したりするのも好きだったりします。 しかし、最近目に余る書き込みをしてるブログやサイトも増えてきたと感じます。 例えば熱狂的な沖田ファンや土方ファンの人が神楽ちゃんやミツバがからむのが気に入らないから「消えろと思った」と平気で書き込んだり、 YouTubeやニコニコ動画などの動画サイトによくある「MAD作品」をブログで紹介している所があったんですが、 一般向けにも関わらず、BL妄想を書き込んで、「神楽いらないよ」とか平気で書く人がいました。 あと銀魂は関係ないのですが「ノーマル、ガールズラブは嫌い!それにひきかえBLは最高!」と書き込む人もいたり…。 これらは掲示板の「アンチスレ」ではなく、個人のサイトやブログ、ファンも普通に訪れるサイトでの出来事です。 元からBLの作品ならともかく、BL要素が一切ない少年漫画で「ノーマル嫌い!BL最高!」 なんて言われたら普通に作品を楽しんでるファンは嫌だろうし、 自分の妄想の世界と原作の世界が違うから女の子キャラを邪魔者扱いするのも非常識だと思います。 だったら男キャラしか出ない同人誌は探せばいくらでもあると思うし、 その前にBLでない作品でBL妄想している自分がマイノリティーだと自覚すべきだと思うんです。 何より私は女の子キャラも普通に好きだし、銀魂の沖田と神楽ちゃんのやり取りは凄く面白いと思うのでショックでした。 嫌いなものを無理して好きになる必要はないと思いますが、 ファンも普通に目のつくところで平気でアンチ発言はいかがなものかと思います。 こういう非常識な書き込みは腐女子に限ったものではないですが、同じBLが趣味の人間としては、 こういう人たちが余計に腐女子のイメージを悪くしてしまってると思うと悲しいです。 そこで質問なんですが、腐女子の皆さんはこういう人たちをどう思いますか?だらだらと長文失礼しました。

  • 友達が腐女子かどうかについて

    初めまして。初質問させていただきます。 長文ですし、多少BLを好むみなさんに失礼な事を言うかもしれません。 私は腐女子に対しては別に偏見を持っているつもりはありません。腐女子の方も、女オタクである方も、どっちもマナーを守って内輪のみで楽しむべきだと思っています。 私の友達の話なんですが、彼女は自他共に認める腐女子です。 彼女は頭はいいんですが、少し常識が欠落しているというか、自重を知らない子です。 多分、自分が非常識だという事を自覚したうえで開き直ってる痛い子なのだと思います。 彼女は自分が腐女子である事を隠そうともせず、女オタクの私や私の友達(腐女子ではないです)どころか、オタクですらないクラスの一般人にまで、 自分の妄想を爆発させたり、 突然◻︎◯(彼女がずっと大好きだと言っているカップリングです)最高!!などと教室の中で叫んだり、 自分の持論を他人に押し付け、認めてもらえなかったらガチギレしたり、 他の人(主に私です)が腐女子なんだと勝手に言いふらしたり、 挙句に自作小説(大抵彼女の好きなカップリングのキャラの一人が死に、もう一人が後追い自殺して終わる話です)を私に読ませ、これで◻︎◯は最高だってわかったでしょ、いい加減に私にとやかく言うのやめてよ、と言ってきたりなど、 とにかく奇行が多いです。クラスというか学年の中でも問題児扱いされていて、みんなは苦笑いで済ましています。 ネット用語でいうとゴキ腐リとか言われるような存在です。 ここからが本題なのですが、私は彼女が本当に腐女子なのかどうか最近疑問に思い始めました。 まず、彼女はあるカップリング(某バスケ漫画です)にだけ執拗に熱中していて、その受けキャラが受け、攻めキャラが攻めをやっている固定カプにしか興味がなく、それ以外のBLには全く振り向きません。 次に、さっき述べた彼女の自作小説ですが、読んでいてもBLである事の背徳感というか、男性キャラ同士でイチャイチャしていても彼らが自分が同性愛者である事に対して何の疑問も思っていません。 遠回しに言いましたが、まるで片方が女でも何の違和感もないような、普通の(とは言えど大抵最後に二人とも死ぬような病んだお話ですが)恋愛小説なんです。 前、私が「なんか△△ちゃんの小説ってBLっぽくないよね、今度受けの◯◯君が女体化していて攻めの◻︎◻︎君とくっついてるもの(一般でいう◻︎◯♀って奴です)を読んでみたら?腐向けより気にいるかもよ」と言ったら 「実は私が一番好きなのって◻︎◯♀なんだよ、よくわかったね」と返されました。 私は腐女子というのは「男同士で友達という線を越えてイチャイチャしていて、かつ男同士である事に意味がある創作物を好む女性」だと思っています。 ですが、彼女はそのキャラどうしの性格がくっつくべきだと思っていて、多分それが男同士である必要はないと思っているんだと思います。 なので、私は彼女が正確に言えば腐女子ではないと思っています。 彼女に腐女子であると言いふらされている身でもありますし、周りの腐女子に対するイメージを変に曲げたくありません。 彼女は腐女子だと思いますか? もし腐女子ではない場合、彼女を腐女子ではないと自覚させ奇行を緩和させるにはどうすればいいでしょうか? また、腐女子であるには「男同士である背徳感」も好きではないといけないと思いますか? できれば腐女子であるみなさん、腐女子ではない女オタクであるみなさん両方の意見をお聞きしたいです。 長文失礼しました。

  • 妄想がひどく勉強に集中できない

    最近、「自分の顔が他人の顔に変化してしまっているのではないか」という妄想に取り憑かれ、鏡で自分の顔を頻繁にチェックするようになってしまいました。 「他人の顔」といっても、見ず知らずの人の顔ではなく、知り合いの人の顔です。 私は女ですが、例えその「他人の顔」が男の人であっても、上記のような妄想に取り憑かれてしまいます。 人と喋っていたりする時はこのような妄想自体忘れていることが多いのですが、一人になるとまた思い出してしまい、鏡をチェックしてしまいます。 ひどいときは鏡から目を離した瞬間「また自分の顔が変わってしまったかもしれない」と思い、再度鏡で確認してしまいます。 私は今高校三年生で、もうすぐ大学の入試があり、勉強しなくてはなりません。 しかしこの妄想のせいで、勉強が手に付かない時があり、とても困っています。 これは何かの精神疾患の症状なのでしょうか? また、自力で治すことはできると思いますか?

  • 腐女子の方々にまた質問です。

    最近、ここ「教えてgoo」で「腐女子は女キャラが嫌いなのか」という質問を読みました。 「なるほど」と感じるものもあれば「う~ん…」と感じるものもあり、色々興味深かったです。 私の周りは一部を除いて、女キャラが極端に嫌いという人はまず見かけないのですが、 中には「男性キャラ同士で結ばれ、ヒロインが惨殺される同人誌がある」とか、 あとガンダム00でネーナが刹那にキスするシーンがあって、 ネーナ役の釘宮理恵さんの事務所に「降板しろ」など嫌がらせの手紙や電話があったとかいう話を目にしました。 ガンダムの話に関しては腐女子に限らないとは思いますが・・・。 もっと小さな話だとポスターの嫌いなキャラの顔をマジックペンで塗りつぶすなどの話も…。 でも、ポスターはともかく同人誌やガンダムの件は私は信じられず、 ひょっとしたら腐女子のイメージを下げようとした誰かのでっち上げなんじゃないかと思っています。 でも、もし本当だとしたら、以前質問させていただいた「キャラやCP叩きが最近多い」以上に怖い話だと思ってしまいます。 特にガンダムの話に関しては、ネーナは確かに性格が好き嫌いの分かれるキャラとは思うけど、 でも声優さんのところに嫌がらせをするとかは酷すぎますよね…。ただ演技しただけで罪はないのに。 今でも半信半疑ですが、「腐女子は女キャラが嫌いなのか」での回答を読ませていただくと、 極端な人はいるもので、「ひょっとしたらやりかねないな…」と思ってしまうのも事実です。 話が長くなってしまいましたが、上記の話(特にガンダムの件) はどこまでが本当なんでしょうか。あと、本当だとしたらどう思いますか? 前回と同じような質問内容で申し訳ありません。もしお時間があれば、回答していただけると嬉しいです。

  • 大学進学を機に腐女子を隠したい

    こんにちは 隠れ腐女子になりたいと奮闘している者です 皆様のアドバイスをいただけたら幸いです その前に少し自己紹介をさせていただこうと思います スペック 18 女 高校生 女子高通い 腐女子 彼氏がいたためしがない 顔は多分並… おしゃれは好き 好きな歌手もいる テレビや映画は少し疎いところもあるがある程度ついていっている 恋愛トークは苦手うんぬんの前にあまり経験がない 経歴 中学 友人の影響で腐に。オープン。正直ダサくて痛かった。 高校 腐は続行。おしゃれをするようになった。腐は隠せませんでしたが比較的明るくてクラスでも人気のある腐の友人(ややオープン)とつるんでたため悪い意味では浮かなかった。 ただ腐じゃない友人はオフでは二人だけ こんな感じです 私は大学進学希望で、合格はすでに頂けたのですが 大学生になるのを機に腐女子を隠したいなぁと思っています 理由としてはこのまま腐女子を続けていては駄目だという危機感が募っていることと(以前より腐女子は抜けてきている) あと、おいおい彼氏かよ・・・と思われてしまうでしょうが 彼氏が一度もできたことがない私に家族や親戚が心配してきます^^;(家族や親戚はかなりのアウトドア派ばかり) 進学先も超文系大学で男子生徒率が非常に低く、大学でも腐女子のままだと相当マズいと危機感を感じ、コレを機に自分の趣味を隠したいです 隠すには、見た目に気を使う、そういった関連の話をしない等あると思いますが 上記の二つはやり通せる自信があります ですが、私が一番の心配なのは会話です 私はもともとコミュニケーションをとるのが苦手で、人見知りです なので、友人の輪を広げる際にはまず漫画やアニメなどの共通の話題できっかけを作り、じょじょにその人に慣れていくという形を取っていました。 逃げてるなーっていうのは自分でも自覚していましたが、18歳までこのまんまできてしまいました なので腐以外の一般の人とのコミュニケーションの取り方がガチでわかりません 腐でない友人が二人いるとも書きましたが、彼女らは私がオタクだって事を知った上での付き合いな上、相手側からガンガン仲良くしてきてくれて友人になれた、というような感じです なので、腐女子であることを隠せたとしても、周りとのコミュニケーションが取れない気しかしないです… 人見知りは自分でも治せるように努力したので、前よか随分マシになりました。今では初対面の人とも緊張しますが話せますし(それでも相手も大人しかったりすると会話が続かないことはしょっちゅうですが)、結構すぐ慣れれます。 ですが、一般人としゃべるとなると、勝手に自分の中で身構えてしまう気がします 長々とした文章ここまで読んでくださりありがとうございました 考えすぎじゃね?って感じかもしれないんですが どうしたら腐を隠し、腐でない人達と仲良くしていられると思いますか 人生のここまで腐女子のまんま来てしまった私にアドバイスをお願いします

  • 腐女子オタクの婚活について

    20代前半女です。10年ほど前から腐女子です。アニメや漫画が大好きです。 大学生活は全て、同人活動に捧げました。 同人活動は、自分の生きがいなので同人活動も腐女子もこの先辞めるつもりはありません。 大学に入るまではずっと隠れオタク(腐女子)だったのですが、 オタクの多い大学だったため、入学してからオタク友達に恵まれ、肩身狭かった隠れオタクも終わり、教室などでもアニメ、漫画の話を堂々とできるほどになりました。 今まで隠れオタクだったので、アニメや漫画の話、同人の話が出来ることが何よりも嬉しかったです。 (もちろん、オタクじゃない人の前ではオタクの話はしません。隠れオタクに戻ります。一応、TPOは弁えているつもりです。) 見た目だけでオタクと判断されるのは嫌だったので、髪型や服装、身なりなどにはかなり気を使ってきました。カミングアウトしない限りオタクがバレることはないと思います。 ーーーーーーーーー 前置きが長くなり、すみません。 ここから本題に入らせていただきます。 私は、28歳くらいには結婚しておきたいと考えています。なので、去年の終わりくらいから婚活兼彼氏作りをすべく、合コンなどに積極的に参加するようになりました。 初対面の人と話すとき、大体話に上がるのは 趣味の話、好きな音楽、アーティストの話、休日何をしているか? などです。 私は、休日や空いた時間はすべてオタクの時間に回しているので、それを初対面の人に言うと引かれること間違いなしなので、 もちろん本当のことなど言わず、適当に嘘を付きつづけています。 ボロを出さないために、必死に偽りの自分を演じています。 それがしんどすぎてしんどすぎて、合コンが終わったあとは疲れすぎて誰とも話したくなくなるし、彼氏なんて、結婚なんてどうでもいいと思ってしまいます… アニメ、漫画、趣味の話以外で、盛り上がれる話題がないんです。 相手に合わせて他の話もしたりしますが、ひたすら聞き役に徹し、あまり心から楽しめません…。 今まで友達と話すのも、アニメや漫画の話ばかり話していたので、 共通の話題が見つからず、オタクじゃない人とどうやって仲良くなれば良いのか分からないんです。 オタクじゃない人と付き合ったとしても、ずっと偽りの自分でいることにすごく疲れると思います…。 オタクを理解してくれる人も中にはいると思いますが、オタクや腐女子が無理な人は確実に居るので、カミングアウトできないと思います。。 結婚願望があるので、20台後半になったときに後悔しないように早めから婚活をしておきたいんです…。 婚活や彼氏を作るのは、諦めるべきですか? オタクや腐女子に理解がある、またはオタクの方と付き合った方が良いのでしょうか? どうすれば良いか、真剣に悩んでいます。 やさしい回答、お待ちしています。

  • 妄想をやめて勉強に集中したい

    現在高校2年です。 私はブスかつコミュ障で、学校の友達は少ないし、男子からいじめられるし、弟からもいじめられるし、おまけに注意欠陥障害でよく忘れ物をするし…と何一ついいところがない人間なんです…。 それで、現実から逃げるためによく妄想をしてしまうんです。 妄想を暇な時とか寝る前とかにするのであれば別にいいんですけど、勉強している最中にもしてしまうので困っています。 妄想の内容は、誰か顔の見えない人と会話しているものです。過去のいじめで他人が信用できなくなって本音の会話ができないので心の中でしています。 この妄想をなんとかしてやめたいです。

  • 黒子のバスケはなぜ腐女子の方々に人気なのか

    長文です。 また、読みづらい上に、前置きが長いです。 こんにちは、早速ですが、黒子のバスケ という漫画について質問があります。 私は最近、漫画にハマっているんです。  「ちはやふる」とか「君に届け」とか「ナルト」とか「青エク」とかそのたもろもろ…  どれも面白く、青春!!!! ってかんじで大好きなんです。 もちろん、読んでいる漫画の中に黒子のバスケもあります。 黒子のバスケいいですよね。 わたし的にはすごく面白いと思うんです。 大好き! 漫画バンザイ! って思ってます。 そんな時、ついこの前、学校で男女数人と談話している時に、漫画の話になりました。 そこである女の子に、何か最近いい漫画ない? と聞かれたので、 黒バスは絶対面白いし、おすすめしとこう! と思って、 黒子のバスケめっちゃ面白いよ  と発言したところ、 一緒に喋っていた男子に「黒バスとか腐女子かよwww」 と言われました。  腐女子という単語は知っていましたし、どういう人を指すのかも知っていたので、 「はあ? 黒バスがなんで腐女子と関係がwww」と思って、半信半疑でググッてみたら男子の言う通り、 いわゆる、腐向け(?)と呼ばれる関連動画や画像などが無数にヒットして、びっくりしてしまいました。 そうか、黒バスは腐女子に人気なのか… 全然知らなかった…(°д°) 唖然とすると同時に、一つの疑問が。 あれ? じゃあなんで黒バスは腐女子に人気なんだ? 登場人物に男子しかいないからかな、と思ったんですが、いやでも監督も桃井さんも女子だし? そもそも桃井さん黒子のことすきだし… あれ? という具合に、ここでストップしてしまいます。 黒子とか赤司とかが童顔だから? 単にキセキのみんながイケメンだから? とか色々考えてみたんですが、どれもちゃんとした理由にはなってないような気がして、 イマイチ、煮えきりません。 どうしてなの? 教えてください、エロいひと! (古いかな)というわけで、 理由が分かる方、お願いします。 最後に、この文章には 腐女子 という単語やそのことについて書かれていますが、 そういった方々を侮辱するような意味で使っているわけではありません。 気分を害された方、申し訳ございません。

  • 自分の被害妄想に疲れました

    私は誰に対しても強い被害妄想を抱いてしまいます。 そのため、いつも良くしてくれる職場仲間や一番親しい友達のことさえ心の底では一切信用できずにいます。 どんなに優しくされても必ず後から 相手は私のことを絶対に馬鹿にしているはず、嫌いなはず!(容姿がよくないので) という強い被害妄想が湧き上がってきて、憎くてしょうがなくて それが頭の中から離れないのです。ギャーッとなります。 悪口を言われている情景が夢にまで出てきます。 妄想のことは気にせず、前向きに生きようと思ってもなかなかできず 最近では人と話すのが苦痛で仕方ありません。 色々な誘いも断り続けています。 このままではいけない!とわかってはいるのですが…。 この原因は自分の容姿にあるのだという思いから、自信を取り戻すため美容努力は人一倍頑張ってきましたが精神状態は全くよくなりません。 それどころか努力しても報われない遣る瀬無さからか ますます悪化しているように思います。 もうこんな人生疲れました。本当に生きている意味がわかりません 同年代の女の子たちの華やかな笑顔がまるで違う世界のもののようです。寂しいし侘しいし、辛いです。辛くてたまりません この被害妄想・人間不信を緩和するにはどうすれば良いですか? アドバイスいただければ幸いです

このQ&Aのポイント
  • トランスの仕様には一次電圧と二次電圧がありますが、一次100V、二次200Vと一次200V、二次100Vの違いは何でしょうか?端子の位置のみが異なるため、中身的には変わりません。
  • 一次100V二次200Vのトランスを逆に使って200V→100Vの変換器として使用することに問題はありません。ただ、配線の接続先が追いにくくなる可能性があるため注意が必要です。
  • トランスの一次電圧は入力側の電圧であり、二次電圧は出力側の電圧です。一次100V、二次200Vという仕様では、入力側の電圧が100Vで出力側の電圧が200Vとなります。逆に一次200V、二次100Vでは入力側の電圧が200Vで出力側の電圧が100Vとなります。
回答を見る

専門家に質問してみよう