• ベストアンサー

30年以上前のカルテの照会について

painhillの回答

• painhill
回答No.5

出生なされたのは 病院ですか、診療所ですか、産院ですか? 医療法や医師法上は、診療録及び診療に関する諸記録は、 最低でも5年間は保存することが義務付けられています。 5年を経過したら破棄する場合も多くありますが、 病院、診療所、産院で永年保存している場合も少なくありません。 まずは、当該出生した医療施設に照会されてはいかかがですか。 最近は、患者の情報の保護のため、身分を証明できる者をおもちになることをお勧めします。

tyatoratora
質問者

お礼

ありがとうございました。産院で生まれました。ダメ元で聞いてみようと思います。身分証明のアドバイスもありがとうございました。ポイントは先着順にしました。すみません。