• 締切済み

一目ぼれしました。

apa-apaの回答

  • apa-apa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

 質問を読む処、今は国際恋愛じゃなく国際片思いとでも言うのでしょうか?  私の場合は、恋人?として付き合った期間は1年に満たない位と思います。 その前は、私の部下でした。滞在許可の問題・言葉の問題・家族の問題等ありましたが、今は結婚して私の親と同居しています。  人と人の急接近なんて、ちょっとしたキッカケで生まれるものです。 帰国を希望した彼女が「雪が見たい」、私が「帰国前に日本の雪を見せてあげたい」。 お互い恋愛感情なんて少しもなかった・・・。  でも、それがキッカケになって、今の生活が有ります。  「遠いから」なんて悲観せず、他の方の回答にも有った様に、仕事電話で「元気ですか」から始めた方が、彼女も受け入れやすいかもね。

関連するQ&A

  • 初めての一目惚れ:派遣の男性営業さん

    30代の女性です。初めて強烈な一目惚れを経験しました。 【経緯】 一日(午前中)だけの単発の仕事を紹介され、今日行ってきました。 指定駅で待っていた営業さんが、とても素敵な方で実際の就業先まで 約10分ほど歩いている間色々話したのですが、お互いに高身長、学生時代に 同じ部活に入っていた、その時のポジションも偶然にも全く同じで、すぐに 意気投合し話に花が咲いたんです。彼の話し方や笑顔が、私の好みにピッタリ。 帰りに指定駅まで戻ったら、次(午後)の方を待っている彼を見つけたので すごく迷ったのですが、勇気を出して今迄した事ない行動を取りました。 「今日は緊張せず仕事ができました。あの、また部活の話などしたいので、 もし良かったら私の携帯に電話して下さい。もし迷惑だったらごめんなさい」 と言ってその場を去りました。 彼は私の名前と携帯電話の番号を知っています。私は今朝渡された彼の名詞を 持っています。 【これから】 こんな気持ちになったのは初めてです。彼に恋人がいるのかどうかも わかりませんが、友人としてでもこれから連絡を取り合いたいのですが 私はこれからどうしたら良いでしょうか?会社に電話をして「タイムシート 届いてますか?」程度の確認をしたら引かれてしまうでしょうか? こんな気持ちを持った異性は彼が初めてなので、チャンスが1%でも あれば、アプローチをしたいとは思っています。もちろん玉砕覚悟です。 もし迷惑であったなら、その際にきちんとお詫びをして2度と連絡は とらないつもりです。 この状況にいる私に客観的なアドバイスをいだけませんか?実際に同じような 経験をされた方や、派遣会社の方からのご意見でも構いません。 長文を読んでくださり、有難うございました。状況説明で足りない点 等ありましたら、ご指摘下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 新幹線で出会った女性に一目惚れ、もう一度会いたい

    長文です。 2014年8月11日(月)出張で訪れた新大阪からの帰りに乗った、16時30分発のぞみの車中(指定席)で、同じく新大阪から乗車した(と思われる)2人組の女性の一人に、一瞬目が合っただけで恋に落ちてしまいました。とびきり綺麗な女性ではありましたが、それ以上に、以前に出会った事があるような、私と同じ価値観・波長をもっている事が伝わって来るような、今迄経験した事のない特別な感覚をおぼえました。 新大阪と京都の中間あたりで喫煙ブースに行くと、その女性が入って来て、密室に2人だけになりました。その女性の連れの女性は妊婦さんだったのでしょうか?(ブルーのマタニティーを着ていたように記憶しています)喫煙ブースの前の乗車口付近に立っていました。 私のタバコは既に根元に近い状態だったので、もう一本吸おうか少し迷いましたが、”綺麗な女性が入って来たからもう一本吸おう”という下心見え見えの男性とは思われたくなかったので、一分も経たずに後ろ髪を引かれる想いでブースを出ました。 一瞬だけ席に戻ったのですが、喫煙所に行く前に食べたお菓子で、手が少しべとべとしている事に気付き、もう一度喫煙ブースを通り過ぎて、洗面所で手を洗いました。その女性の事が気になったからというのも当然あります。 喫煙ブースの外に居た連れの女性は、私を見ると、喫煙ブースの中に小走りで入って行って、一目惚れした女性と何か話しだしました。連れの女性は、喫煙ブースの外から私の様子を観察し、女性の鋭い直感で、私が彼女に気がある事を見抜いたのではないかと思います。そして、私がまたすぐに現れた事でそれが確信になったのでしょう。 もう一度席に戻ったのですが、私の席は喫煙ブースから近い進行方向から4列目で、自動ドアの窓から、女性2人がこちらを見ている事に気付きました。時より自動ドアが開くと、連れの女性の声が聞こえて来て、”向こうもこっち見てるじゃない、絶対に気があるよ”と言っているように聞こえます。というか、明らかに私に聞こえるようにわざと大きな声で言ってくれていました。 女性2人は、そのまま席に戻らず、私は間近に迫った京都駅でこの2人が降りる事を察しました。自動ドアの窓ごしに彼女を見つめ、30秒ほど目があったままの状態が続いたと思います。 私の中で希望的観測が、確信へと変わります。 私はナンパをする男が大嫌いで、生理的に受付けません。しかし、今回ばかりは、”もうすぐ京都に着いてしまう。今すぐ、些細なプライドなど金繰り捨てて声を掛けなければ、目の前にいる運命の女性と二度と巡り逢う事はない。残された時間で名刺に電話番号を書いて渡せれば、とりあえずLineで繋がっていられる”とう抑え切れない衝動が混み上げてきます。 しかし、急に私は現実に戻されます。出張中の私の隣の席には、会社の取締役が座っていたのです。上役に出張先での会議の内容について話しかけられ、私は彼女と目を逸らしました。そして私は、生涯に二度と訪れる事のないであろう千載一遇の機会を逸し、女性2人は京都駅で降りて行きました。私に出来た事は、これ以上未練が残らないようにと、敢えて彼女の後ろ姿を見つめない事だけでした。 上役とは名古屋駅で別れ、一人になると、予め解っていた事ですが、後悔の念に苛まれます。それからずっと食欲がなく、喪失感で一杯のお盆休みに突入しました。 Yahooで”新幹線・一目惚れ”等のキーワードで検索すると、このサイトで、同じような後悔をしている方がいる事を知りました。結果は芳しくないようですが・・・。 のぞみの新大阪ー京都間の短い区間、一緒に居た時間は喫煙ブースのたったの1分間だけで、言葉を交わす事もなく両想いになれた奇跡が起こったのならば、あれから2日経ってしまいましたが、彼女が私と同じ想いで、このサイトに行き着く奇跡に賭けてみたいと思います。私は名古屋駅前在住で、収入もそこそこ安定しているので、京都・大阪在住であれば新幹線を使った遠距離恋愛でも全く苦になりません。お盆休み期間中ですから遠方の方だったかも知れませんが・・・。 自動ドアごしに見つめ合った30秒間の、彼女の瞳が忘れられません。余りにも衝撃的な体験だったので、このままだと結婚出来ない男になってしまいそうです。 また、この方法なら、彼女の目にとまる可能性が上がる、というお勧めがあればアドバイスして下さい。どうぞ宜しくお願いします。

  • 在日韓国籍でオーストラリアへワーキングホリデーに行きたい。

    調べていたところ、 「ビザの申請に本国に行かなければ行けない。」 と、いうのがあったのですが、日本国内でワーキングホリデービザを取得する方法は無いですよね? また、パック旅行とかで韓国に行って申請して取れちゃうものなんでしょうか? 韓国語もさっぱり喋れませんし 1週間~とか長期滞在も無理だし 親戚もいて、いないようなものなので どなたかご存知でした教えてください。

  • 一目惚れを「いちもくぼれ」と言ったことがありますか

    一目惚れを「いちもくぼれ」と言ったことがありますか? 読み方は「ひとめぼれ」しかないですか。

  • 中央日報の韓国における存在意義

    中央日報の韓国における存在意義 http://japanese.joins.com/ 韓国人による韓国人ための井戸端会議のようなレベルの日本語記事が毎日更新され嫌韓日本人を増殖させてますが、 この事実を一般の韓国市民は知っているのでしょうか? 以前日本でもどこかの新聞社の英語版で日本の女はみんな売春婦だとか書いてヒンシュクを買ったことがありましたが、 それと同じレベルということでしょうか? 韓国本国の市民レベルでこの記事は事実と認められているのしょうか? 日本人による野次や冷かしが激しくコメントされますが韓国に伝わっているのでしょうか?

  • 在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?

    仕事で韓国と交流を持つようになって約20年になります。 現地では親友も多くいます。 ただ、在日の人とは縁がなく実態はよく知りませんでした。 漠然と強制連行で無理やり連れて来られた人たちと、その子孫というイメージを持っていたのですが、全くのウソだったようです。 私の質問 NO. 973587 をご覧頂けるでしょうか。 本国にいる韓国人の在日に対するイメージは、実は極めて悪い事を知って驚きました。  つまり 「在日の人間は韓国人を名乗りながら、戦争の時にも兵役が免除され日本でヌクヌクと生活していた。 それに本国政府に税金などビタ一文も納めず全く国家に貢献していない。 何が僑胞か」 ともらしていました。 また在日の人で、韓国語を話せる人は本当に数少ないようです。  そのうえ在日の人が本国を旅行すると日本人と同じような態度で接するとか言っていました。  結構、感情のギャップを第三者として感じました。 そこで質問なのですが、外国に居住して本国には永遠に戻るつもりがなければ、その国の国籍を取得するのが普通ですよね。  いわゆる移民というものになると思います。  選挙権も取得できますよね。 ところが日本国内で在日韓国・朝鮮人の人口は65万人にもなるのに、依然として本国の国籍にこだわるそうですが、なぜでしょうか?  帰化しない事に何かメリットはあるのでしょうか?   ただ素行不良などで帰化が許可されない人は別ですが ・・・ アイデンティティーが大事と言うのであれば、本名を名乗り、最低、本国の言葉くらいは話せて、日韓の架け橋になるくらいの意気込みがあって当然と思いますが、どうも違うような気がします。  何となく在日である事は隠しながら生活しているのに、逆に韓国・朝鮮籍にこだわっているような矛盾と言うか、感じます。 あと、本名を名乗ると何か 「法的・公的」 な差別がまだあるのでしょうか?

  • 海外帰りの商社マンに一目惚れ。脈はありますか?

    はじめまして!24歳の女性です。 どうか率直な感想をお願いします。 ★背景★ ・とあるマイナーなSNSで数週間ほどメールを交換していた彼から誘いを受けて、飲みに行くことに。 ・一度会っただけで彼に夢中。今までのどんな人とも比較にならない。 ・ところが、昨日上司から私に突然の海外転勤の打診! ・大事な決断をする前に、ようやく出会えた運命の彼に、脈があるかどうか知りたい。 ・彼は出張中で、その後一度も会っていないため、たった一度のデートの内容から判断するしかない。 ★彼の人物像★ ・学生時代から海外へ。現在は日本の商社マン。 ・スポーツマンタイプのイケメンで28歳。 ・賢いけれども少年ぽさを残す、おそらく「男にも女にもモテるタイプ」。 ・普段は「一人で家でDVDを観るのが好き」だそう。 ・週末はスポーツに勉強にと忙しく過ごしているみたい。 ・独身なのか彼女持ちなのか、そういう話はしたことがない。 ★デート中及びその前後の彼の気になる行動★ ・会ってすぐの名刺交換には快く応じてくれた。 ・終電で帰ろうとする私を送る最中、駅が見えてきた時点で「ごめん、カミングアウトしていい?・・・もう一軒、行かない?」 ・悩んだ末、一緒に次の店へ。ビリヤード真剣勝負中、闘志を燃やす彼が一言。「俺、ここで負けたらもう君に逢えなくたっていい!」 ・次の店を出てからも「次は向かいのカラオケ店へ」と誘う彼。ここでも渋ってみせる私の手をおもむろに取り、そのまま道路を横断。 ・カラオケ店では私の好きな曲をきいてはそれを入力し熱唱。歌っている間も笑顔で5秒に一回アイコンタクトを送ってくる。たまに私をじっと見てニコニコしている。 ・平日なのに夜中の三時までカラオケ。タクシーチケットをくれ、乗り場まで送ってくれる。荷物も持ってくれる。そして別れ際、友情っぽい感じのハグ。 ・会ってからはメールが携帯に移行。仕事中でも合間に返事をくれる。一日の行動を報告してくれる。 ・数日後の現在、彼は前々から言っていた国内出張中。ところが出張に出かけた途端、急にメールが来なくなった。早3日。怒らせるようなことも言っていない自信がある。まさか携帯を忘れたの?それとも私を忘れたいの?SNSの方にもログイン形跡はあるものの、メールは無し。 ・帰ってきたらその週末に会う約束はしている。これも会う前から決まっていたことだが、連絡が無いのが気になる。もう会えなかったらどうしよう。 以上です。 長々と本当にごめんなさい。 近日中に上司に返事をしなければならず、彼はまだまだ帰ってこないので、みなさんのアドバイスだけが頼りです…

  • 韓国の携帯を日本でローミング…

    韓国人の友人が、夏休みで日本に旅行に来ているのですが… 韓国で使用している携帯をローミングしていると 言われたのですが、いつものように国際電話をかけるのでは かかりませんどうしたら良いのでしょうか? 通常日本からかけてる番号は 00913001082+相手の韓国での電話番号の頭の0を取った番号 このままで、かけても繋がりません。 国際番号を日本にかえても無理でした。 どなたかわかりませんでしょうか? 明日の午前中には、友人が帰ってしまうのでどうにか連絡が できるように、かけ方を教えて下さい。

  • 一目惚れ

    19歳女子です。派遣のバイト先(ホテル)の1つ上の社員さんに一目惚れしてしまいました。派遣なので彼と毎回職場が同じという訳ではありません。ほとんど同じではありません。この間、同じだった時にすごく話しかけてくれ、初めて親しく話せるようになりました。まだまだ人見知りの私は連絡先を聞きたくても聞けません。期間はあと2カ月ほどです。社員さんと派遣なので上がる時間もいつも違います。まずは連絡先を聞いてからがスタートですよね?仕事中は忙しくて聞けそうにないです。どういう流れで聞いたらよいでしょうか?あと、バレンタインをチャンスに思っています。いきなり渡されたら男性は引きますか?バイト先での片想いは初めてで。というか、社員さんと派遣だと無理ですかね。知らないことがたくさんあるので同じ経験がある方や男性の意見が聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 一目惚れしました

    昨日、一目惚れをしました。 私は一重で切れ長のの目の人が好きなのですが、ぴったりの人がいて Twitterでフォローしました。 そのときに、メールをくれて今もメールしてるのですが、初対面ということや、お互い話したことがないということから、メールは敬語でしています。 お互い運動部で多分顔くらいは知っていると思います。 どういう内容のメールをすればいいですか? また、なにかいいアピール方法はないですか? 教えていただきたいです。 お願いします。