• 締切済み

一目ぼれしました。

apa-apaの回答

• apa-apa
回答No.3

質問を読む処、今は国際恋愛じゃなく国際片思いとでも言うのでしょうか?  私の場合は、恋人?として付き合った期間は1年に満たない位と思います。 その前は、私の部下でした。滞在許可の問題・言葉の問題・家族の問題等ありましたが、今は結婚して私の親と同居しています。  人と人の急接近なんて、ちょっとしたキッカケで生まれるものです。 帰国を希望した彼女が「雪が見たい」、私が「帰国前に日本の雪を見せてあげたい」。 お互い恋愛感情なんて少しもなかった・・・。  でも、それがキッカケになって、今の生活が有ります。  「遠いから」なんて悲観せず、他の方の回答にも有った様に、仕事電話で「元気ですか」から始めた方が、彼女も受け入れやすいかもね。