apa-apaのプロフィール

@apa-apa apa-apa
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/08/09
  • アメリカ人夫の配偶者ビザと再入国許可証

    私の夫はアメリカ人です。配偶者ビザを持っています。 夫の配偶者ビザが10月に期限切れになります。 これだけだと更新すればいいのですが、実は10月にどうしてもアメリカの実家へ3週間ほど里帰りしないといけません。 ここで分からない点が出てきたので質問させて下さい。 (1) 配偶者ビザが切れるので更新申請をした状態で再入国許可証は取れるのだろうか?(パスポートにビザ申請中である、というように明記してもらえるのか?) (2) 再入国許可証も一回だけのものではなく、マルチのものを取得したいのですが、ビザが切れると再入国許可証も無効になってしまうので、どっちにしても一回だけのものしか申請できないのでしょうか? (3) ビザはいつから更新可能なのでしょうか? という点です。入管のHPなど見ているのですが、納得した答えが得られないため、お力をお貸し頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 一目ぼれしました。

    私は韓国の男です。 日本の高砂へ出張に行きましたが、 我社の取引先の(我社担当の)女の社員に一目ぼれしました。 仕事として優しく対してくれたかも知らないんですが、 彼女の優しい性格と外貌(特に175cmぐらいの背高いことが魅力的だったんです)全部私の理想型でした。 ですけどやっぱり仕事の目的の出張ですから、仕事以外のことを詳しく聞いてみるのは無理だったんです。 ただ結婚はまだしていないこと、年齢、趣味ぐらい・・ 彼氏おるかどうかも聞きませんでした。 二泊三日の短い出張の日程で本国に帰りましたけど、眠る時とかぼっとしてる時、目を閉じると彼女のことがますます思い出して、苦しいです。 名詞はお互いに交換しましたけど、日本人の名詞にはケイタイ番号なんて書いてありませんね;; 韓国人の名詞には必ず書いてあるのに・・これも文化の差でしょう。 彼女の電話番号聞いてもらわなかったことを後悔しています。 せめて電子メールぐらい聞けばよかったのに・・ もしかして彼女に会いにいきなり日本へ行ったら、逆に相手から嫌がるんでしょう?怖がるかも知らないし・・ やっぱり運命の神様の手伝い無しには無理でしょう?

  • 国際結婚のきっかけ

    日本で国際結婚をされた方に質問です! かなり国際結婚を真面目に考えています どのようなきっかけで外国人のご主人と出会いましたか?具体的にいろいろ教えてください!! どうぞヨロシクお願いします☆