• 締切済み

目の中に黒い腺が見える

左目の中に、髪の毛が入っているように黒い線がみえます。 眼球の動きと一緒に動きます。鏡で見る限りでは、眼球の表面に ゴミなどは付着していませんし、痛みはありません。 普段は、ワンディの使い捨てコンタクトを使用しています。 何か目の病気でしょうか? よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.4

網膜剥離・網膜裂孔の前兆かもしれませんね。 コンタクトレンズ店併設の眼科ではなく 手術等を行っている眼科医で眼底検査を受けるのが望まれます。 眼底検査は瞳孔を開く目薬をさして、目の奥の方までしっかり検査します。 そこで網膜に穴があれば、レーザー手術(日帰り)で済みます。 剥がれていれば失明につながりますので、早急な手術が必要です。

• nrj15
回答No.3

所謂飛蚊症です。網膜剥離という失明につながる恐い病気の前兆としてよく生じます。痛くも痒くもないということでそのまま放置せず、騙されたと思って、一刻も早く眼科医にかかってください。手遅れになると大変なことになります。

• QES
回答No.2

飛蚊症です。 目の硝子体が液体状であるものの全くの透明では無いことから見えるもので、程度の差はあっても誰でも見えます。 特に病気ではありませんから病院で診察を受けても、検査をされてハイお終いで、治療等は一切ありません。

回答No.1

コンタクトを使ってらっしゃるのなら 飛蚊症とか 最悪、網膜剥離の可能性もあると思います。 そうだった場合長く放置するのは危険です。 早めに眼科で見てもらうことをオススメします。