• ベストアンサー

涙腺が黒いのですが、これは病気ですか?

涙腺が黒いのですが、これは病気ですか? それとも、普通にあることですか? 右目は正常なのですが、左目の目尻の下の涙腺だけ黒いのです。 最近目に傷が入り(コンタクト使用者です)病院から帰ってきて、マジマジと鏡で目を見ていた時に気付きました。 その通院では医者から何も言われてません。 たぶん眼球(傷)しか見ていなかったからだと思います。 大切な目ということで、病気なのかな?と心配です。 情報知っている方がいらっしゃいましたら、色々と教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です 私もそう言う方はちょっと見た事がないので 目尻ということですから涙が出て行くほうなんですよね 先生に聞いていただいたほうがいいと思います あまり触らないでくださいね

kazu216216
質問者

お礼

有難うございます。 擦ったりせずに、週明けに病院へ行ってみます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 因みにですが アイラインとか目の際(瞼の)に引いたりしていませんか? まつげとかゴミとかが入ってしまった可能性もありますが 次の定期検査の時に聞いてみてはどうですか?

kazu216216
質問者

お礼

回答有難うございます。 瞼には引きますが、下にアイラインを引くことはありません。 汚れならこのまま放っておいてもいいのでしょうか?