• ベストアンサー

目の異物感

先ほどから右目がゴロゴロして、痛みはないのですが異物感があります。私は普段ソフトコンタクトレンズを使用しているのですが、異物感を感じてからコンタクトも取り、目を水で流したりしたのですが、ゴロゴロした感じが治りません。また、鏡で見てみても何もありませんでした。 目を下や右方向へ動かすとチクチク、ゴロゴロします。下瞼をあっかんべのように下に引っ張ると、下や右方向へ目を動かしてもゴロゴロしません。 これは目にキズがついてしまったからでしょうか? 明日から3泊4日で出掛ける上に、家に戻るのは日曜日なので、病院に行けるのは月曜日です。すぐに病院に行けないのですごく不安です。 このまま4日間放っておいても大丈夫でしょうか? また、キズではないとしたら何の可能性がありますか? 回答よろしくお願いします。

• 病気

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

コンタクトレンズの使用歴はありませんが、たぶんキズ? 異物ですと、まつげの1本でも目は「ゴミ」を出そうと涙が出てきます 昔、洗顔料のスクラブが目に残りました 洗っても取れないし、間違いなく痛いので仕事前に眼科行ったら「粒」おりました 明日の朝すぐに眼科行く時間取れませんか?

その他の回答 (3)

回答No.4

まぶたを引っ張ればゴロゴロしないというのは傷ではないので、 おそらくは、まぶたの内側に脂肪などの粒が出来ているのでしょう。 眼科でちょこっととっていただけます。

• aokii
回答No.2

ドライアイかも。とりあえずドライアイ目薬。月曜日に病院へ。

回答No.1

私は仕事柄、こういう症状がよくあります 何度も眼科に行っているので なれたものです 恐らく原因は2つ 1 ゴミが入っていて目から抜けだせない 2 ゴミで表面に傷が入っている どちらかです とりあえず水洗いとかではだめですので この時間ならまだセイムスとかあいてますね? 目を洗う洗浄薬を買ってきてください 容器に薬液を入れて上を向いて、目をパチクリする、あれです。 あれを何度か繰り返すとまず99%、ゴミなら取れます 目の表面に傷が入っている場合は それでも違和感が残ります その場合は眼科に行くと暗闇の中で光をあてて 先生が目視してくれます。 とりあえず旅行は問題ないだろうとは思いますよ