• 締切済み

相手のことが気になるのですが、相手はどう思っていると思うますか?

私は男性恐怖症でずっと男の人を避けてきました。 今はまだマシになってると感じてたのですが、実際近くに男性がいると気分が悪くなったり、不安や怖いと感じました。 そして結構前から鬱病になっていて、だいぶ周りから見ていても危なげだったそうで、職場の男性が送ってくれたり、いろいろ気を使ってくれたりするのですが、元から紳士的な方なので一般的にそれが普通なのか、私に好意を持ってくれているのか分からないし気になって…たぶん危ないからなのは確実ですが 何回か食事や買い物とかも一緒に行っても、気分は悪くならないし、だんだんとその方の素敵な部分を感じるようになって、私はその方が好きなのかな?と思うようになってる状態です。 まだ鬱病で全般性不安障害なんで、不安定な私なのでこの気持ちも勘違い?って場合もあるかと思います。 でもこの年になってですが、恋のような体験したことないので、やっぱり恋で、告白のようなのはしたほうが良いのでしょうか? ただその方は職場の方には手は出さないと決めてると言ってます。 ほんとにそういうのを守るような方なので、どうしたらよいでしょうか?それに職場は少人数なとこですが、私が一番仲が良いからと言っていて、恋愛の好きと友達の好きでは違うとも思うので… 誰かアドバイスを下さい。宜しくお願いします!

みんなの回答

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

精神的にも不安定のようなので、答えづらいですが、とりあえず紳士的な方であるのなら、 むしろ告白に対しても誠意を持って答えてくれるはずです。 手は出さない、というのはおそらく質問者様を送っていったりするときに安心させてあげよう、という配慮も含まれていると思います(下心でなく)。 極端に言ってしまえば、自分から手を出さないということなので、あなたから手を・・・イヤ、やめておきましょう(^^; 恋がどうかは、やはりご自分で判断された方が良いと思います。 人から言われてそうだと思い込むのは危険です。 特に失礼ながら精神が不安定な状態であれば特に。それに縋ってしまう場合もあります。 ただ、その方に対して、不快感が無く安心感や一緒にいて楽しいと思えるようなものがあれば、少なくとも好意は持たれてるのではないでしょうか。 それから、欝病の方もしくは欝気味な方によくあることですが、現状の自分のマイナス面を考慮に入れて判断してしまうのは、よくありません。 自分はこうだから、こう思われてるという考え方はしない方がいいです。どんどんマイナス面に落ちてしまうので。 精神が不安定なので~というのは気にせず、今の自分の気持ちに殉じれば良いと思いますよ。

noname#193916
質問者

お礼

お礼内容を補足のとこにしてしまいました(>_<) ご回答有難うございました!

noname#193916
質問者

補足

ご回答いただき有難うございます。 職場のみんながその方を薦めてくるんで、だんだん洗脳されかけてた感はありました。でも実際一緒にいるとき不安もなく、鬱病前の自分でいれたり、実際楽しいとも感じ、少しながら潔癖症な自分でもその方の隣に座ったり、触れたりしても大丈夫でしたし、今度また出かけるので焦らずいきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.1

職場の方には手は出さないと決めてると言ってます。 >>彼が、あなたの男性不審を知っているならこの様に表現することもあると思います。あなたに配慮した嘘である可能性がありますね。 ** 何回か食事や買い物とかも一緒に行っても、気分は悪くならないし、だんだんとその方の素敵な部分を感じるようになって、私はその方が好きなのかな?と思うようになってる状態です。 >>その方には、あなたへの愛があるのかと思います。友愛かそれとも。。 ** 私が一番仲が良い女性・・ >>それなら、告白は大丈夫かなと思います。 あなたの男性不審は? もしかして直ったんですね。。 よかったね~^^ 結果はどうあれ、彼はあなたの友達には違いはないですからね。。 多分・・大丈夫かと思いますけど。。

noname#193916
質問者

お礼

いまさらですが、ありがとうございました

noname#193916
質問者

補足

ken_tyanさんありがとうございます!もうひとつお伺いしても良いでしょうか? たぶん嘘ではないと思いますが…自分からはという意味でとはとらえているんです。もしほんとに好きになってくれたら私にだけ言ったことですし、可能性ゼロではないですよね。 男性恐怖症は時と場合ですかね、大丈夫な人とかいるんですが… 不安障害がよく一人でいるときにでるので、だれかそばにいて欲しい と思うことを言うと、紹介してくれるとみんな言ってくださるんですが、会うこと考えたり、実際会うとなると怖くて怖くてダメなんです… 昔のトラウマがぬけなくて…男の人はみんなこうなんだ…怖い!ってなちゃうんです。でもその方は大丈夫なんですよね。やっぱり好きだからですかね。なんせ初恋のようなものでよく分からなくて… ちょっとずつ好きだってアピールしてきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手からのメールの返信の内容が気になります。

    こんにちは。こういうところでこういう質問をするのははじめてなのですが、どうしても気になるので質問させていただきます。ご回答もしよろしければお願いします。       同じ職場で好意をもっている男性がいるのですが、その方が辞めるので送別会をしました。その時送別会が終わって家に帰り着いた時に、なぜかその人にメールがしたくなりメールのやりとりを1時間くらいしました。 その人とは以前彼が、女の子を紹介して欲しいというのでその時1、2通メールのやり取りをして以来、あとは職場で話すくらいでした。 始めは私から「もう帰り着いたんですか?」とかたわいのない話だったんですけど、彼が明日も仕事だと言うので、「働き者ですね~そういうとこ好きです」っていれたら「うれしいよ。抱きしめたくなる」って入ったのでビックリして・・。その後はちょっといきなりでびっくりして私でよければ見たいな事をいって私から話をそらしてしまいました。その後は「またいつでもメールしような、おやすみ」って入っておわりました。 そのひととは職場でも結構むこうから恋愛系エッチ系の話もよくしてきたんですけど、けっして軽い感じのひとではないし、私は好意を持っていたけど向こうの気持ちはわからないし、多分私に対してなにも感情は無かったような気がするので余計びっくりして・・。まったくそのメールの真意が分からないし彼の気持ちもわかりません。冗談か酔ってたのかな~とも思いますがそういう話の流れではなくまじめな話してたので。そういうこと言う人とも思えません。彼の気持ちはどういう風なんでしょうか? ちなみに私は結婚しています。心の浮気なんですが彼はとってもいい人なので好意をもってしまいました。職場でもエッチな話してたので、エッチ不倫を誘ってきたのでしょうか?全く今までむこうから何か誘ってくる、とかメールを頻繁にしてくるとかではないし、今回も私がメールしなかったらこのままさよならだったと思うのですが。むしろ女を紹介してって言うくらいですので、向こうはなんの感情は無いように思うのですが・・・。 どうか経験のある方や男性の方、もしよろしければご回答ください。  

  • 苦しいです。

    ある男性(職場の人ではない)が、私に好意を持っている様子です。 最大の悩みは、私は男性に愛される様な女じゃないって事です。 私は家事全般が下手くそで、過去の経験により男性恐怖症だからです。一方的に思われると自分の中身のなさを痛感してしまいすごく悲しいです。 こんな私に好意を持ってくれるのは嬉しいのですが、遊び目的?と悪い方に思ってしまい男性の視線を感じる度に苦しいです。 男性恐怖症じゃなかったら、何かしら行動できると思うと悲しいです。 普通の人は、どう動くんでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • ふった相手のことは、しばらく気になるものでしょうか…

    こんにちは。 なるべく多くのご意見が頂けたらと思い、改めて投稿致します。 私はふられたと言いますか、失恋した側です。 当時ご相談させて頂いた内容と簡単な状況です。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3367908.html​ その後特にかわったこともなく日々過ごしています。 私はまだその相手に気持ちが残っている状態です… 相手の方は職場の方ですので、普段接触する機会はあります。 どうなりようもない人から気持ちを打ち明けられても、しばらくは気になるものなのでしょうか。 気がつくと視線を感じたりそらされたりします。 これは職場や会議などで(直に関わることがないのに)遠目から見つめられていることがわかります。 また私が目で追っていたもの、例えば時計や何らかの資料、人物についても人知れず同じように視線を投げられます。 はたと思って目線を返しても、そらしたまま合わせて下さることはありません。 ちょっとした私のくせや仕草に似た行動もたまに見かけることがあります。 私としては正直、勘違いにしても少しでも気にしてくれているなら嬉しいなと思ってしまいます… 一度、ご本人が酔った時にメールを下さったことがありました。 気持ちが緩んでいるのかと思うとそれはそれでやっぱり嬉しかったです。 でも、やはりどうなりようもないので同じくらい少し苦しいです。 他部署の方で、私を気にかけて下さっている方がいらっしゃって。 ふとしたことで私の片思い相手の方が知るところとなりました。 が、私に悟られないようその他部署の方と接点が離れるよう仕向けられている気がします… ただ確証がないので問いかけることも出来ず。 相手の気持ちがよくわかりません。 自分に思いを寄せられては困るだろうに、むしろ応援して下さる立場かと思ったのですが。 私のことを少し気にして下さっているのか、 もしくは私の気持ちが落ちていることを知って、言い方は変ですが悪い虫がつかないようにとの親心か。 その相手の気持ちをはかりかねています。 既婚の方が未婚の方の好意を感じ取られたとき、どんなお気持ちなんでしょうか。 恋人のような関係にならずとも、口にすることなく気持ちが通じ合うなんてことはあるのでしょうか。 うまく気持ちを消化したいのですが、いい方法が見つかりません。 もし同じような経験をされたことがあったら、気持ちの切り替え方なんか教えて下さい… 宜しくお願いします。

  • 気になる相手から告白を引き出す決めゼリフとは?

    私はなかなか自分から人を好きになれないのですが、 好きになったら一直線!って感じで、ストレートにスキと伝えることが多いです。 これが一番分かりやすくていいと思ってるのですが、ついつい勢いだけで言ってしまうこともあり、玉砕率も高いのが現実です^^; 女友達に相談すると「最後は相手に告白させるべき」という意見がありました。 なるほど、とも思ったんですが、なんせ恋の駆け引きというものをあまりしたことが無いので、たとえば自分が好意を持っていて、相手も自分に好意を持ってくれているんじゃないかと思われる相手に対してどうネタ(?)をふるのが効果的なのかイマイチよく分かりません。 女性の方、私はこれで上手くいった!というご自身の経験があったらそのエピソードを教えてください。 男性の方、気になる女性からこう言われたらつい自分から告白しちゃうなっていうコメントがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋に不馴れですが気になる男性ができました

    恋愛に不馴れな女性です。 最近頻繁にご馳走してくれる男性がいます。仕事関係ですのでいつもは職場ビル内でしたが、回数を重ねたからか外へいきましょうと言われました。 また、私の慣れてない様子をからかいながら優しくリードしてくれます。 自分の経験のなさがコンプレックスなんですが、気にしなくていいということでしょうか。 また、好意をさりげなく伝えるにはどうしたらいいですか。毎回お礼を言ったり楽しいとかおいしいとかは言っていますが、お金をだそうとすると気まずくなります。 正直ここまで良くしてくれる人は初めてで、私は好意を持っているから勘違いしそうです。

  • 職場の気になる男性への態度!

    職場の気になる男性への態度! 当方は男です。女性にの方に質問です。職場で気になる男性がいる場合、他の人とは違う態度をとりますか?それとも同じですか? 職場に気になる女性がいる為、脈があるのか確認できたらなと思い質問しました。 男によくある勘違いですが、自分もやはりありますし、職場なので勘違いで誘ったりして気まずくなるのは嫌なので、何か参考になればと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 気になっている子が集める合コン

    こんにちは。 同じ職場の女の子(26歳)が同僚(30歳)に合コンをセットする依頼されてました。正直、その子が気になっている自分としては行きたい気分にはなれません。人数合わせで誘われる可能性がありますが、おそらく断ることになるでしょう。合コンする位なら食事にでも誘って二人でお喋りしたいです。ただ、私は彼女の教育係であり、職場の中でも一番身近な存在なのでその行動は慎重にしないといけません。少なくとも彼女が一通り覚えるまでか、互いに異動等で離れるまでは自分の気持ち押さえないといけないのかなあ・・・って思います。 さて、そんな過程で疑問に思いましたが、女性から見て気になっている人は自分の合コンに行って欲しいと思うのでしょうか?合コンなら職場では出せない話が出来るので考え方次第だとは思いますけどよろしければ教えてください。 あと、単純にお笑い担当だからでしょうが自分以外の別の男性に来てほしいような事言ってました。普段の会話とか見てるととても親密になれる話題とは思えません(全て幼稚でおバカな話。卑下してるわけじゃないですよ。私も盛り上げてますし(笑。)。けど、これも好意からくるものでしょうか? よければ教えてください。

  • 職場のとある男性のことですが。気が付いたらすごく気になっていて、どうや

    職場のとある男性のことですが。気が付いたらすごく気になっていて、どうやら相手も、私に少なからず、好意を抱いてくれているようです。ただ、恋というにはドキドキはあまりしないし、愛というにはちょっと…てな不思議な感覚です。ただ言えるのは、現在出会って3ヶ月ほどなんですが、すごく安心して、つい本来の自分が出てしまうのです。ちなみに彼にも変化が起きております。実は彼には職場でのトラウマがあり、自分の殻に閉じこもってしまっている状態でした。周りは、彼のことを無口でクールと言っていましたが、私だけは最初からそんなイメージは持っていませんでした。最近の彼は、なんだか明るくなってきています。ちなみに彼のトラウマが生まれたころ、私も同時期に似た境遇にあり、私にもトラウマが生まれていました。元々強い孤独感を感じていた私ですが、気付けばそれが消えてしまいました。今はまだ恋愛関係ではありませんが、二人仲良く子供みたいにじゃれ合ったりするくらいの仲です。彼とは趣味も全く違うし、容姿も似ていません。こういうことってあるのでしょうか?あと、驚いているのが、私は基本的に男性にボディタッチをするのは苦手なのですが(相手を男性として意識していないときは、肩位はたたけますが)、彼にはためらいもなく触れることができるし、変な話しなのですが、違う人生を歩んできたのに、彼のことがすごく分かる気がします。もし分かるかたがいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 気になってしまって…(>_<)

    こんにちは、以前こういう質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q7353649.html 気があるのではという回答が多く、それから余計意識するようになりました。 気づかないふりをしたり素っ気なくなります。 去年の夏の時点では彼女がいたみたいで、 教員ということもあり意識しているのを悟られたくありません。 もう感付かれているかもしれませんが、気まずい感じにはなりたくないです。 自分でもよく分からないのですが、 徐々に好きになっているかもしれないです。 生徒に好かれたら先生として迷惑だと思うし、 避けようとすると思うんです。 どうせ好きになっても実ることはないと思うと 苦しいです。 好意を持ち続けるのも諦めるのも苦しいです。 好きではないと思っているのですが、 もっと知りたいし、話したいと思うのです。 私の容姿はよく可愛いと言われるし、彼氏いそうと言われます。 実際は中学生の時に好奇心でお付き合いとも言えないようなことがあっただけです。それから今まで彼氏がいたことはありません。 昔からおとなしくて、みんなとワイワイしたり 異性と話すことが苦手でした。 自意識過剰で人にどう思われているのかをすごく気にしていました。 そんな自分が嫌で、少しずつお洒落したり いろんな人と会話できるように努力してきました。 今は昔ほど引っ込み思案ではなく、明るく振る舞っています。 しかし男性の、特に年齢が近くテンション高めの人などは未だに苦手で、 私はお嬢様やキレイ可愛いと言われるので、端から見るとツンとして、クールに 見えて話しかけづらいみたいです。 そんな過程もあって、恋愛に関しては臆病で 受け身です。 どうせ自分なんてと考えてしまいます。 男性経験が少ないから恋に恋している状況なのかもしれません。 長くなりましたが、質問は 30歳の先生が19の生徒を好きになることはあるのか、好意を向けられるのは迷惑なことか、気があるというのはどの程度のものなのか。 私1人で勘違いしているだけ?と思うと、 意識しているのが馬鹿みたいで虚しいです。 まとまりのない文章になってしまいましたが、 回答よろしくお願いいたします(>_<)

  • 気になる女性の態度!

    気になる女性の態度! 好きな人ができた場合、他の男性には冷たくなる? それとも冷たくするのはホントに嫌いな人にだけ? ずっと仲良くしてた職場の女性がいます。自分の好意も知られてました。その女性は同僚で既婚者子供ありの男性が好きになったようです。かなわない恋だろうなとは思ってますが、諦める為話すのを控えています。ただ、仕事上話をする事がありますがとてもそっけなかったり、イライラさせるような言い方をしてきます。男性は少ない職場ですが、他の同僚男性にはいつも通り笑顔で話してます。 たまに見ると目があったり、話をする時は目を見てくれますが、この態度は好きな人ができたから? それともホントに嫌われたのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • win11パソコンとプリンタが接続できずに困っています。フルパッケージ版のインストールでは製品が見つからず、無線LAN接続もうまくいきません。USB接続では成功していますが、非効率なのでwifi接続が希望です。
  • win11パソコンとプリンタが接続できずに困っています。フルパッケージ版のインストールで製品が見つからず、無線LAN接続もうまくいきません。USB接続では成功していますが、非効率なのでwifi接続が希望です。
  • win11パソコンとプリンタが接続できない問題に直面しています。フルパッケージ版のインストールで製品が見つからず、無線LAN接続もうまくいきません。USB接続では成功していますが、非効率なのでwifi接続が望ましいです。
回答を見る