• ベストアンサー

男性としてはあまり気にならないことなんでしょうか?

男性としてはあまり気にならないことなんでしょうか? 以前、少人数の飲み会の席で、気になる男性と隣同士で座ったときのことです。 気がつくと長い時間ずっと足(もも)がくっついた状態になっていました。 席自体が狭かったようなので、わざわざくっついていたわけでもないかとは思いますが、 二人きりで何回も会っていても、今まで一切触れようとしてくることがなかったので意外でした。 こういう席では、やはり女性とくっついて座っていても気にならないものなんでしょうか。 普段から好意を感じなくもないことが度々あるので、少し気になっています。 ご意見お聞かせ願えればうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わざとですよ。 気になるに決まっているじゃないですか。 飲み会の席だからちょっとしたことは気にしないだろう、と思って 恣意的に判断して出た行動です。 一歩間違えればセクハラ、痴漢でもある行為ですが、 飲み会という場を利用し、酔っていたから覚えていない、 と言い訳できる些細な内容です。 これは、彼があなたに気があるからやっている、のではなく、 少なからずとも少しは女性としての魅力を感じているから 恣意的にやっているのであり、あなたでなくとも魅力的な女性で 隙がありそうな相手であれば間違いなくやるでしょうね。 ちょっとこういうのは、常習性があるので他の場所で 他人相手にやっていたりしないかやや不安なところもあります。

lilera
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 細かく書いてくださって、参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

わざとですよ。 悪く言えばずるい男性ですし 良く言えば 好意の表れです。

lilera
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#119990
noname#119990
回答No.2

二人きりで何回も会っているという前提があるのでしたら、 あまり気にならない。っていうか狭いから仕方がないのでは? それとも意図的にくっ付けていたとでも・・・? もしそうだとしたら、その人、秘かに興奮してたでしょうね。うっひっひっ。 でも、好意はあると思いますよ。

lilera
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の心理

    先月、飲み会がありました。最初は私の隣には友達が座っていました。(女性です) みんな集まり飲み会が始まったら離れて座っていた一人の男性が私の隣に座ってきました。 最初に隣に座っていた友達をどかし割り込んで来た感じで。 座ったとたん、かなりの密着で脚も腕もピッタリくっついてました。 時々、私の反対側の隣の隣の人と話す時なんかは私がちょっと押される感じでさらに密着されずっとくっついてる感じでした。 その男性は移動することもなくずっと隣にいました。 飲みの席での男性のこのような態度は普通にあることですか? それとも私に好意をもってくれているのでしょうか? その男性とは頻繁に会うことはなく年に何回かしか会いません。

  • 気にしすぎでしょうか?

    私は40歳の男性(既婚)です。もう10年以上も前から,職場での飲み会がある度にいつも感じていることなのですが,自分のとなりに座ってくる人がいないんです。男女それぞれ気を使うことは多少あるとは思いますが,飲み会に集まってきた順に座っていくと,必ず自分の横が空くんです。私は管理職でもないし,職場で嫌われているわけでもないと思っていますが,飲み会の場で席がだんだん詰まってくると,後から来た人がしかたなく私の隣に座ってくる・・・という感じです。私は話下手というわけでもなく,そこそこにいろんな話題もしているつもりなのですが,なんとなく近寄りがたい存在なのでしょうか? ちなみに私は既婚者で,妻とはもちろん今まで付き合った女性や友人達と1対1で何度も食事をしたことはありますが,話がつまらないとか退屈などと言われたことはありません。 飲み会の場が進んできて,席を移動し始める人も出てくると,いつの間にか私の周りにいる人はいなくなり,それぞれ気の合う人の所へ行ってしまいます。女性同士,男性同士または男女のグループができていきますが,自分から移動しない限り近寄って来る人がいなくてさびしい思いがします。少人数だとそんなこともないのですが多くなるといつも気になってしまいます。気にしすぎなだけでしょうか? どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • 女性にお尋ねします。隣が好きな男性、嫌いな男性の時の座り方って決まって

    女性にお尋ねします。隣が好きな男性、嫌いな男性の時の座り方って決まってますか? 会社などの男性の同僚や上司で、例えば飲み会でけっこう詰まった距離の席同士とか、電車で隣同士で座った時に、好意のある、反対に苦手、嫌いな場合で決まったパターンってありますか?自分が思うに好意を持たれている場合、基本的にその距離が近い(たまに腕が触れるくらいに)のと、膝がこちらに側に向いている(自分が左、女性が右に座ってるとすると、足がくの字になっている)というのがあるのでは? と感じるんですが、当たってますか?それとも勘違いでしょうか?

  • 飲み会で気に入られず…どうしたらいいのでしょう?

    こんばんは。 1ヶ月くらい前に、男性6人、女性5人というメンバーで、 会社の飲み会(合コン?)がありました。 私はこの飲み会で知り合った人が今気になっています。 そして、つい最近この飲み会に参加していた女性メンバーのSから聞いた話なのですが、 飲み会の後に男性メンバーで、 どの子が気に入ったか・・・といったような話しになったそうなんです。 その話しを聞いたところ、 男性A・B・C・Dの4人が、皆女性Cを気に入り、 男性Eは女性Sを気に入ったということなんです。 肝心の私の好きな人が、誰を気に入っているのかといった話題は、 Sの口から出てきませんでした。 Sは私が彼のことを好きなことは知りません。(社内の人に言っていないので…) しかし、飲み会の時私はずっと彼の隣の席で一番よく話していて、 周りの女友達から飲み会の後、 「雰囲気が似合ってた」とか「付き合っちゃえばいいのに」とか 冷やかされていたのを知っています。 また、飲み会に参加していた男性から、 「~君みたいな人はどうなの!?」と聞かれたことがあり、 その時は彼の目の前で聞かれたため、 ハッキリと好意が分かるようなことは言わず、 遠まわしに良いイメージを持っていることを伝えました。 そのようなことから、私が彼のことを気になっていると勘づいて、 彼が誰を気に入っていたのかを、 私を傷つけないように黙っているのかな…と勝手に悪い方に考えてしまっています。。 男性6人中4人が女性Cを気に入って、 彼はCさんを気に入ったわけじゃなくて良かった…と最初は安心してたのですが・・・。 実際のところはわかりませんよね…? 「~さんは誰を気に入ってたんだろね?」と、 気軽に真相を聞きだそうとも思ったのですが傷つくのが怖くて。。。 今後もしかしたら、彼が誰を気に入っていたのか耳にすることがあるかもしれませんが、 その時も私は諦めずに彼を好きでいてよいのでしょうか? 多分とてもへこむと思います。。。 初対面で「気に入った」というイメージは、挽回できると思いますか? また、普通の人はこんなこと思わないのかもしれませんが… その飲み会で、 男性ABCDが女性Cを気に入り、男性EがSを気に入ったというのを耳にして、 私には魅力がないのかなぁー…と自信を失くしています。。。 今まで飲み会などに参加しても、誰かに気に入られたり、 アピールされたりしたことがありません。 今回の飲み会で私はずっと彼の隣の席にいたのですが、 気に入られていないというのは見込みがないということでしょうか?

  • 男性に質問

    シャイな男性に片思いしています。 私も積極的なタイプではありませんが、彼は私が好意を持っていることに気づいていると思います。 職場の雰囲気的に普段は話すことはほぼありませんが、会社のバーベキューや飲み会では結構話したりします。 彼はバーベキューなどでは私の隣に座ってきたりボディタッチしてきたりします。 ボディタッチは私にだけです。 でも、普段彼から好意を感じることもなく、メールも私発信が数回で彼から来たことはありません。 だから彼は私に対して何とも思っていないんです。 だからボディタッチされると嬉しい反面切ないです。 シャイな男性でも、自分に好意を持っている(自分は好意を持っていない)女性にボディタッチしたりするんですか? お酒の力でしょうか(ちなみにお酒に弱いわけではありません)。 相手が期待したり勘違いして、後々告白されて断ったりするのは面倒じゃないんでしょうか。 私が逆の立場なら、自分が好意がなければあえて近寄りません。 なんか弄ばれているような気がして悲しいです。

  • 私に気があるの??

    20代後半の女性です。最近同じ年の職場の男性と二人でのみに行きました。誘われたのです。 あまり仕事に接点はないのですけど、以前うちわの飲み会に私が誘いました。下心というか、合コンをしてもらおうと思って。。。(その人の 友達でいい人いないかなと) そしたら酔いの席もあって、私が好みだとか言ってくれて驚いたのですが。 でも、二人で飲んだ時に「人を好きになったことがない」「(付き合うなら)年上」と言い出し、 私が気になったから、誘ったんじゃないのとわけがわからなくなって しまいました。飲み代は払ってくれて「今度は私が」と言ったけど 次の約束もしてません。 この人は私に気があるのかわかりません。どうなのですか。

  • 職場の忘年会 「あまり近いと…」

    飲み会(二次会)の席での同僚男性二人の会話です 明らかに隣に座っていた私に対しての印象だと思います 三人がけの席には私とその3人しかいません 「ね?あまり近いと何話して良いかわからなくなるでしょ」(隣にいる私のこと) 「…うん」 普段可愛がっていただいている年上の上司と先輩の会話です。デリカシーない感じでとても傷つきました。思わず気がつかないふりをしてしまいました 飲み会だと私にどう接していいか分からないで気まずくなるのかなと推測しました。でも私は特別嫌がって会話をしないわけでありません。それなりの楽しい会話を求めているのにって感じです 私はこのふたりに影では嫌われているのでしょうか? もっと隙のある感じにしたら、普段のように可愛がっていただけるのでしょうか?

  • 気になる男性

    20代女性です。 今気になる男性がいてて、先日ご飯に誘い二人で行ってきました。 二人で行くのは二回目です。 たぶん彼には私の気持ちがバレてると思うのですが、まだ告白はしてません。 そのご飯の席で前の彼女の話をしたり、写真を見たりしました。 その彼女からヨリを戻したいと連絡があったとも言ってました。 (彼から断ったみたいですが。。。) 前の彼女の話をしたり写真を見せたりするのは、私には興味がなくただの友達と思ってるからでしょうか? また、次の日に大勢で飲みに行ったのですが、ちょうど隣同士になりました。 みんなでしゃべってても、何度か私の肩をたたき私にだけしゃべりかけてきたり、足を当ててきたりします。 私の気持ちを分かっていると思うので、こういう行動をされるとちょっと気になってくれてるのかなとか考えてしまいます。 考えすぎのような気もしますが。笑 メールは私からが多く、毎日はなく、10日ほどしない時もあります。 ご飯の誘いも私からで彼からはありません。 彼は別に私に興味がないのでしょうか? このまま積極的にメールや誘ったりしていいのか迷っています。 積極的な女性ってどうですか?

  • 気になる男性との飲み会(2人がいいか、複数がいいか)

    ある会で知り合った男性とは顔を合わせる程度の面識だったのですが、 挨拶をした際にピンときたので、普段その男性と連絡をとっている知人女性を介して 後日名刺を渡しました。 (会は、私は主催する側、男性はお手伝いで参加してもらいました) すぐにメールを頂き何通かやりとりし、先日初めて電話をした際に 「飲み会をしましょう」ということで日にちのみ先に決めました。 お互い、多少好意はあるのかなとは思いますが...。 飲み会のメンバーについて、男性と2人で会うほうがいいか、 話が弾まないと困るので知人も交えて3-4人で会うほうがいいか 迷っています。 状況としては下記のような感じです。 *男性には彼女がいないことは確認済 *会は趣味の集まり *会の当日打ち上げには、男性は私と話すチャンスと思って わざわざ参加してくれたとのこと。(知人談) その時は席も離れていて時間もなく全く話はできていない。 *男性からのメールには「打ち上げで話かけてもらうのを ずっと待ってました(泣)」と書かれていた。 *男性は、「メンバーはお任せします。2人でもいいですよ」と 言っている。 *ただ、電話ではすごく話が弾んだと言う訳ではない。 よろしくお願いします。

  • 飲み会で気になる男性がいたのですが…

    以前、知人男性に頼んで飲み会をしたのですが その中で少し気になる人(A)がいました。 全員で連絡先を交換したので何気ないメールを数回送ってみたのですが 最初から脈はないと思っていたし 知人男性が私に好意を持っているらしく友達の間でも言っているようで 飲み会に来たもう一人の友達(B)は私と知人男性をくっつけようと 飲み会では席を隣にしたりその後もいろいろ言ってきたりするのです。 当然Aもそれは知っているので、私が何かするとただ迷惑なだけだろうと 何もしないでおこうと思っていたのですが 知人男性からのメールやお誘いの頻度が増し Bもあいかわらずいろいろ言ってきたりするので 憂鬱で半分やけになりAに『映画に行きませんか?』とメールしました。 翌日届いたメールはBからで『飲み会で気になる人はいた?』と探るような 内容でした。 Aが困ってBに相談したのだとは分かりましたが、断られることは覚悟していてもこういう形で拒否されるのはさすがにショックで Aには『迷惑でしたね。ごめんね』と送り 知人男性やBからのメールはシカトしている状態です。 それでも何も知らない知人男性からはメールがくるので うぬぼれかもしれませんが、以前好きな人にシカトされ続けた私は その気持ちを考えると本当に辛くて自分が嫌になります。 かと言って、彼らに会おうとは思わないし気持ちにも応えられません。 このままシカトし続けるのが一番なのでしょうか? 毎日憂鬱で自分はもう幸せになれないんじゃないかと不安でたまりません。 分かり難い文で申し訳ないのですがアドバイスお願いします。