• 締切済み

私に気があるの??

20代後半の女性です。最近同じ年の職場の男性と二人でのみに行きました。誘われたのです。 あまり仕事に接点はないのですけど、以前うちわの飲み会に私が誘いました。下心というか、合コンをしてもらおうと思って。。。(その人の 友達でいい人いないかなと) そしたら酔いの席もあって、私が好みだとか言ってくれて驚いたのですが。 でも、二人で飲んだ時に「人を好きになったことがない」「(付き合うなら)年上」と言い出し、 私が気になったから、誘ったんじゃないのとわけがわからなくなって しまいました。飲み代は払ってくれて「今度は私が」と言ったけど 次の約束もしてません。 この人は私に気があるのかわかりません。どうなのですか。

  • t02n
  • お礼率68% (99/145)

みんなの回答

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

気があるんじゃないですか。 質問者様がお相手に興味があるということなら そんなに深く考えず、また飲みに行けばよいでしょう。

t02n
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなのかー。深く考えず誘われたらまた考えます。

関連するQ&A

  • 気になる人の事で悩んでます。

    以前した質問も続きです。 合コンで知り合った七歳年下の女の子が気に入り、一度二人でデートしてその一週間後にその人達と男女2×2で飲み会をしました。 その飲み会で彼女はかなり酔って、私に手を絡ませてたり、いろんな場所に行きたいとか、料理が得意であるとか、男性に尽くすタイプだとか言ったり、帰る時に彼女から手を繋いできました。 翌週にまた彼女とデートをしたのですが、彼女は先週の事は酔って断片的にしか覚えてないと言いました。所々で彼女にアピールしていたのですが、軽く流されます。 それで私はがっかりしたのですが、デートの帰りに半ば強引に一度キスをしました。それでも彼女は拒否しなかったので、さらに深くキスをしました。 その翌々日に二人で映画に行く約束をしていたのですが、二日酔いで気持ち悪いからとキャンセルされました。 その翌日にメールをしたのですが、普通返信がきました。 そこで質問です。 私はまた飲みに誘おうと思ってるのですが、彼女はどう出て来ると思いますか 私は32歳の身長の高い男です。自分は頭は固くないですが、結構保守的な人間で、恋愛経験も豊富ではなく、それぞれ長い期間付き合いましたが、4人の女性としか付き合ったことはありません。 彼女は2姉妹の長女、遊び人、寂しがり屋、B型、酒を潰れるまで飲む、私の知り合いの友達で、直接聞いてはないですが婚約者のマザコンが原因で破談の経験ありです。 彼女と飲んだ時にいってたのですが、好みは年上で包容力がある人が好きで、「男はハートだ!!」といってました。

  • 気になる彼を誘ってみたけど…

    合コンで気になった男性をメールで飲みに誘いました。 その日は予定があるからと逆に私の予定を聞かれました。 シフトがまだ決まっていないことを伝えると、休みがわかったら飲みに行こうと言ってくれました。 …と、そこまでは良かったのですが、その後突然「飲み会しよう!飲み会はだめ?」とのメール。 正直面倒くさいなー、これは脈なしなんだろうなと思いましたが、そこで断ると私がどうしても2人で行きたいみたいで何か嫌だったし、また会ってみたいという気持ちがあったので、進展は特に気にせず飲み会だけでもしてみようかなと思い、飲み会をOKしました。 (飲み会っていっても私の友達を呼ぶってことなので合コンみたいなものです) その後、私のシフトが決まったら連絡するということでメールを終わらせようと思ったら、向こうから「明後日は何か予定ある?」と聞いてきました。 予定はあったのですが変更可能だったのでその旨を伝えると、「飲み会の前に二人で会えればと思ったけど予定あるならいいよ」と。 私はせっかくの機会だし、会えるんだったら会いたいと送ったのですが、「やっぱり予定変えてもらうの悪いから。飲み会で会えるからいいよね」と断られてしまいました。 …そりゃ私も予定あるって言ったけどさー。 てっきり二人が嫌だから飲み会しようって言ってるものだと思って割り切ってたのにまた変に期待してさらにダメージ倍増…。 何で予定あるって言ったんだろうと凹んでます…。 現段階では脈なしですよね…? ☆補足☆ 私が彼を気になる理由: 合コン後の3次会(メンバー3人・彼の友達の家)で抱きつかれキスを迫られた。キスはしてないが一緒に寝た。 もしかして脈あるかも?な理由: 合コンの席で私は彼を全く意識してなかったけど、私の友人談では私によく話しかけてたから彼は私を気に入ってると感じたらしい。 男の子が席替えした時彼だけそのままだった。(角の席で隣は私) 脈なしかも?な理由: 連絡先を交換せずに帰宅。 私が友人に頼んでアドレスを教えてもらい上記のやりとり。 長くなりましたが、皆さんの意見(脈有り無し判断)を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 元職場の先輩が気になります。

    元職場の先輩のことが気になります。自分は26歳で相手は3歳年上です。 先輩が職場にいるとき(去年の4月から12月まで)は綺麗で話しやすい先輩だなとは思っていましたが、自分に彼女が居たこともあり特に気があるとかはありませんでした。ですが、付き合ってた彼女と別れて、職場や飲み会の席でその先輩と話すうちに気になり始めました。 今現在はその先輩は退職されていて別の職場に居ます。(自分は東京で相手は違うところに居ます。)2人で出掛けたことはなく、飲み会の席や先輩の住んでいるところに友達と2人で会いに行ったぐらいです。 先輩曰く、年上が好みと言っていることもあり年下の自分がアプローチをしていいものかどうか悩んでいます。 ちなみに住んでいる場所が違うため気軽に会える感じではないです。 しかし、行動を起こさないことには始まらないと思い、今度会いに行こうと考えてます。 年上の方を好きになったのは今回が初めてのためどのような感じで相手に会いに行くことを伝えたらいいのかやアプローチ方法などアドバイスしてくれる方が居ましたらお願いしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 職場の気になる人

    職場の人の行動が謎です。その人は20代後半くらいの女性で、仕事は静かに真面目にしています。ただ、飲み会になると、上司や年上の男性を下の名前で呼んだり、すり寄っています。単に年上が好み なのかと思ったのですが、若手に誘われないというようなことも呟いています。女性の心理が分かりませんが、これは男だったら誰でもいいということでしょうか?(ちなみにお酒はかなり強いので、本音が出ているのか、演技しているかも謎です。)

  • 【男性に質問】飲み会で女性に話しかける順番は?

    男女交えて大勢の飲み会(合コンではない。SNSつながりのオフ会とか趣味の集まりとか)開始したての時と、酔いが回った後半とで、話しかける相手が徐々に変わっていくと思いますが、飲み会の前半と酔いの回った後半、「仲良くしたいな」と思う女性に話しかけるタイミングはどちらですか? 素面のうちにお気に入りの子と話して酔いがまわってくると今まで会話しなかったどうでもいい女性と会話する・・という感じでしょうか。

  • 会社の先輩が気になる

    こんにちは、私は20代後半の女です。 気になっている会社の先輩は30代前半です。 先輩とは同じ職場になったことがなく、たまたま会社の飲み会で一緒になり、 それからも何度か飲み会でお会いし、連絡先も交換し、多いときは月1~2くらいで飲みに行ったりしています。 もちろん2人ではなく、共通の同僚を交えており、基本的に大人数です。 知り合ってもう5年くらい経っており、本当に最近までまったくと言っていいほど、 先輩のことを男性として意識したことがなかったです。 それなのに、最近なぜか気になってしまい、どうしていいのか分からないです。 先輩とは本当に友達のように接してきていたので、飲み会のたびに、 「もうお前たち付き合ってしまえばいいのにー」 といわれたり、 「お似合いだと思うけどなー」 といわれたりしますが、そのたび先輩は、 「こいつは絶対ありえない(笑)」 と言っていました。 先輩とは確かに仲良くしてもらっていますが、 飲み会の席でだけで、プライベートなどはまったく接点がないです。 何度かメールをしたことがありますが、必要最低限のこと以外は返信もないです。 つい最近飲み会があったので、飲み会のあとメールしたのですが、 1通返ってきただけでした。 なんとか先輩に近づきたいと思う反面、今の関係が崩れてしまうのも嫌だと思っています。 ただ、このまま何もしないままというのも嫌なので、 なんとか行動を起こしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • 彼女の行動が気になります。

    彼女の行動が気になります。 今週、彼女が男と二人で、彼女からの誘いで、「その日差し上げます!」と言って食事にいくようです。 (差し上げるというのは、予定を空けます!的なニュアンスだと思いますが、男としたら、最後まで行けるかも!?と思ってしまうフレーズではないでしょうか…) それが気になって眠れません。 彼女は社交的な人なので、ある程度仕方ないと思っていますし、彼氏いることも大々的に表明し、飲んだ帰りは「今帰り~」と大体電話してきますが、明らかに下心のある男と二人で飲みにいくことが許せません。 彼女は男と食事に行くことを私には言っていません。 また、私には言わないところで、合コン的な飲み会も主催している模様です。 彼女は彼氏がいることや上手くいっていることを表明しているようですが、番号交換くらいはしていると思われます。 その辺りも私には言ってません。 今までは社交的な人だから、と我慢してきましたが… 彼女は私と結婚を考えていて、真剣に付き合っていることをアピールしてきますし、私も結婚を考えていますが、そういうことが判明すると話が変わってきます。 たまたま携帯を見て知ってしまったのですが、胸が苦しく彼女に憎しみを抱くなら、知らなければよかったかなと後悔すらしています。 咎めるべきか、当日に電話して連絡取れるか確認するか、様子をみて後日聞き出すか、迷っています。 どうすべきでしょうか?

  • 気がある??

    23歳のOLです。 一か月前に友達に誘われた合コンで知り合った人(2歳年下の会社員)から突然、「一緒に飲みに行きませんか?」と連絡が来ました。 合コンをまた、やりたいのかな?と思ったのですが、友達を誘おうかと思ったら、2人で飲みに行こうと言われ、先日飲みに行きました。 ですが、ご飯を食べてすぐに彼も友達と会うと言う事で1時間したら帰ってしまいました。 彼の目的がいまいちよくわかりませんでした。 ただ単に、一緒に御飯を食べたかっただけなのか、それとも気があるのか・・・。 男性の皆様どうですか? 他の合コンの女の子には連絡が来ていないらしいのですが、ただ単に遊びたいだけなのか、アプローチなのかわかりません。 これからも、機会があれば遊びたいとは言われたのですが、彼も会社の飲み会などあり都合がうまくつかないらしいのですが・・・。 いい機会だし、もっと仲良くなりたいとは思うのですが、こちらから誘うのはあまりよろしくないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 会社に気になる人がいます。

    会社に気になる人がいます。 彼は新人社員、私は派遣社員で年齢は私の方が3つほど年上です。 部署が違うので毎日話しませんが、コピー機の前や廊下で会うと話します。また二人だけでお土産の交換をしたり、ランチに行く約束をしました。(ただ、行きたいお店がなくなってしまい、話しは流れました。)意識してなかった頃は二人で飲みに行ったこともあります。 彼は仕事がおもしろくなってきているようで、上司との信頼関係の構築に前向きです。女性にも分け隔てなく、当たり障りなく接する世渡り上手のような印象があり、社内恋愛自体したくないのかな?と思ったりもします。 飲み会の際、隣の席に彼が来たので、一時間ほど話しました。座敷だったのですが、お開きで立ち上がる際、「立てますか?」と手を差し出してくれました。 それだけで舞い上がってしまいましたが、これは普通のことなのでしょうか?

  • 気になる同僚と一緒に帰るとき

    気になる同僚と飲み会帰りに二人になりました。 駅まで帰り道、何を話すべきでしょう? 結局彼の好きなものの話をしました。話しかけやすい雰囲気だし、たのしかったです。 二人ともおくてな30代です。 イケイケな20代女子に引いている様子で、恋ばなも苦手なようです。 濃すぎる話は苦手だと、そのあたりの感覚が似てると思います。 がんばって好意やお誘いすべきでしたか? ちなみに席は近くですが、仕事接点はありません。