• ベストアンサー

気になる男性がいます

少し前に飲み会で知り合った男性(A君)がいます。 友人(女)の友達なので、その子を通じて話を聞くのですが、どうやら私のことをちょっといいなと思ってくれているらしいです。 友人の話なので、ほんとに信じていいのか分かりませんが・・。 でも、A君には私はその人含め飲み会で知り合った人に気になる人はいなかったんだ、と思われているみたいだと友人が言っていました。 ほんとはA君のことが気になっているんです。 私から好意を伝えるべきでしょうか?? 男性にメールを送れば好意があると思うのでしょうか? 会ったのは一度きりです。 アドバイスあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiseki
  • ベストアンサー率8% (13/148)
回答No.3

まずは様子をみるためにたわいない話(メール) で仲良くなっていくのがいい方法だと思いますよ。 メールは2日続けて送る。 1日あける。 1日メールする。 1日あける。 その後は相手の心理を読み取っていくといいかも。 このパターンが男心をくすぐるかも!!

tokonatutokonatu
質問者

お礼

ありがとうございました!

tokonatutokonatu
質問者

補足

回答くださった皆さんへ どうもありがとうございました。 なんてメールを送ろう・・と考えていたら、先に向こうからメールがきました。 他愛の無いメールですが、とてもうれしかったです。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • g_valley
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

なるべく早くメールを送るべきだと思いますよ。 もし、男性が女性の扱いに慣れているなら、気に入った女性には連絡をすると思います。でも、今回はそうではなく、彼は連絡をとりたいけど経験・勇気・きっかけがなくて連絡がとれない、そういう状況かと思います。そんな彼とコミュニケートしたいなら、まずは送信しちゃうというのはどうでしょう??普通は男が頑張るとこですけど、あまり気にせずに。 また、メールの内容は漠然としたお礼だけよりも、次のメールにつなげやすい軽い質問があるとよいかと思います。もちろんもっとストレートな好意を伝えるのも素敵ですが、質問からすると、そういう勇気はない訳ですよね?? あと、思ったような反応がなくてもすぐ次を考えることが大事です。頑張ってくださいね。

tokonatutokonatu
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.1

伝えるべきと思います。もちろんメールを送ればよっぽど鈍感な男でない限り行為があると考えるでしょう。先はどうなるかわかりませんがまずは付き合ってみてからその後のことは考えてみても良いのではないでしょうか。

tokonatutokonatu
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この男性の心理は?

    以前友人同士の飲み会で知り合った男性がいます。 その時も少ししか会話もなかったのですが数日後に友達伝いで連絡先を教えてほしいと言われメールをしています。 それから一度も会っていないんですがメールを1ヶ月程しているのでなんとなく仲良くなったかなという感じで今度2人で遊びに行こうと言われています。 女友達と話していると好意をもたれてる男性から遊びに誘われて2人で行ったら多少なり期待させるからこちらにその気がないなら行かない方がいい。何度か遊んで告白されて私はそのつもりはなかったと断る方が相手に悪いと言っていました。 その流れで私とその彼の話になり彼は私に好意があるんじゃない?と言われました。 確かに遊びに誘ってくれるのだから嫌われてはないと思うんですがその好意が友達としてなのか異性としてなのかその彼にしか分かりませんよね… 私は今彼氏とか特定の人はいらないかな~という感じなんですがその彼はとても良い方なので遊びにも行くつもりでした。だけど友達と話していた事を思い出しまして… 彼が私に好意を持っていてくれてるなら2人で遊びに行くと私が彼に気があると思われますか? だけどそれで遊びを断るのも彼がただ友達として誘ってくれてるなら自分自意識過剰ですよね。 彼がどう思っているのか遊びに行ってみていいのかアドバイスください。

  • 飲み会で気になる男性がいたのですが…

    以前、知人男性に頼んで飲み会をしたのですが その中で少し気になる人(A)がいました。 全員で連絡先を交換したので何気ないメールを数回送ってみたのですが 最初から脈はないと思っていたし 知人男性が私に好意を持っているらしく友達の間でも言っているようで 飲み会に来たもう一人の友達(B)は私と知人男性をくっつけようと 飲み会では席を隣にしたりその後もいろいろ言ってきたりするのです。 当然Aもそれは知っているので、私が何かするとただ迷惑なだけだろうと 何もしないでおこうと思っていたのですが 知人男性からのメールやお誘いの頻度が増し Bもあいかわらずいろいろ言ってきたりするので 憂鬱で半分やけになりAに『映画に行きませんか?』とメールしました。 翌日届いたメールはBからで『飲み会で気になる人はいた?』と探るような 内容でした。 Aが困ってBに相談したのだとは分かりましたが、断られることは覚悟していてもこういう形で拒否されるのはさすがにショックで Aには『迷惑でしたね。ごめんね』と送り 知人男性やBからのメールはシカトしている状態です。 それでも何も知らない知人男性からはメールがくるので うぬぼれかもしれませんが、以前好きな人にシカトされ続けた私は その気持ちを考えると本当に辛くて自分が嫌になります。 かと言って、彼らに会おうとは思わないし気持ちにも応えられません。 このままシカトし続けるのが一番なのでしょうか? 毎日憂鬱で自分はもう幸せになれないんじゃないかと不安でたまりません。 分かり難い文で申し訳ないのですがアドバイスお願いします。

  • 男性に質問 気になる人がいたら、、

    こんにちは(*゜ー゜) 先日、男4(30代半ば)×女4(20代前半)の飲み会がありました。 幹事は、私の知り合いの男性Aさんでした。 以前、Aさんに告白をされましたが、私は気持ちに応えられなかったため、お断りしました。 しかし、Aさんが友人として付き合っていきたいと(しつこく)メールをしてきたため、承諾しました。 そのため、何度か遊びに行こう→お断りというメールのやりとりがあり、最終的にはお互いの友人を誘っいあっての飲み会ならいいでしょと言われ、冒頭の飲み会が行われました。 その際、私はAさんの友人Bさんのことをいいなと思ってしまいました。 そこで質問です! 1男性陣は、Aさんが私に好意を抱いているのを知っていると思いますか? (男性陣は同僚などでなく、プライベートでの付き合いらしくツーカーの間柄です)2Bさんに、「ありがとうございました」メール以外(また飲みたい等)は送らない方がよいでしょうか? 310歳以上離れた女の子達との飲み会に出るに当たり、男性陣は「たんなる飲み会」という感覚で来ますか?それとも女の子を異性として意識しますか?(会ってから決まるのかな?) 個人差がある質問なので答えにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 気になる男性と親しくなるには

    こんにちは。長文失礼いたします。 1か月程前に合コンで知り合った男性がとても気になっています。 親しくなる方法がありましたら教えてください。 その彼とは4:4の飲み会で知り合いましたが、後日私の友人が彼と彼のお友達と 親しくなりたいという理由から先週2:2で再度飲み会をしました。 その飲み会で彼とたくさん話をすることができ、とても気になる存在になりました。 その飲み会の翌日、その彼から「今度2人で食事に行こう」というメールをもらい、 喜んで!という旨を伝え、次回会う日程を決めました。 彼からの「では11/3に決定で!」に対し、「了解です」と返信してから1週間メールがありません。 11/3近くになるまで彼からのメールはないのでしょうか? 私としては、彼のことがとても気になっていますので、もっとメールをしたいのですが、 次回の食事以外の用件、たわいないメールはご迷惑でしょうか。 一人でうじうじと悩んでいると息苦しくなってしまうので、 どなたかアドバイスいただけますと幸いです。 宜しくお願いします。

  • これを男性からみてどう思いますか?

    これを男性からみてどう思いますか? 私は、飲み会となると場を盛り上げなきゃという感情になります。 特に初対面の人とは、仲良くなりたいので男女問わずベタベタしてしまいます。 以前の飲み会で女友達の友達という男性も含めて飲みました。 初対面だったので、いつも通り彼をアゲる感じで飲んで、相手もノリのいい人だったのですごく盛り上がりました。 その飲み会は、普通に終わったのですが その日のうちに女友達に「今日は楽しかった。○○(私)は大切にしなきゃいけないなー」とメールがきたらしいのです。 (後日聞いた話です) 後日彼から新年会いつやるの?と私を含め女友達にメールがきたので、私が電話し、いつもどおり彼をアゲる感じで接したのですが彼は飲み会で飲んでる最中だったらしく 「お前とは新年会なんてやらない」とか「お前のことが気になるとメールしたのは、お前はノリがおもしろかっただけだ」とか「他の女の子は、いいけど○○(私)はノリだけの女だ」とか「A型(自分)とB型(私)は、合わないんだよ。どうせまたA型の俺が振り回されて終わるんだよ」とか冷たく言われました。 いかにも、お前の事を好きだと勘違いするな的な感じにとれました。 (別に私は好きじゃないし、好きだとも言ってないのに) 少し頭にきたのでこっちから電話を切ったら、少しして向こうから電話がかかってきました。 頭にきていたので、 「もう電話かけてこないで」とか「ノリを求めるなら他を当たってください」等今までとは、全く違う態度で接しました。 (本当に嫌だったので) 私が冷たく当たると彼は全く態度を変えて 「しつこく電話かけるのは、○○が気になるからだ」とか「お前が気になるから他の子達に大切にしなきゃいけないってメールしてしまった」とか「逆に他の子は、友達だけどお前が気になっているって事なんだよ」 と言われました・・・ 彼も結構酔っている感じだったし、適当に冷たくして電話を切りましたが・・・ その直後も「1時間後おきてたら電話して」とメールが来ました もちろん電話しませんでしたが 彼は一体何を考えているのでしょうか? 私の事が気になっているなら、はっきり言ってくれれば私も真剣に考えるけど、なんだかよくわかりません。 酔っ払いの戯言だし気にする必要もないと思うのですが、また飲む機会があるので・・・ 接し方も今までどおり普通にするつもりですが、微妙に気まずいです

  • 彼女持ちの男性が気になっています。

    こういう時、どうすればいいのか分からないので 是非アドバイスをお願いします。。。 長々とすいません。本当に困っています。 今気になっている男性なのですが、タイトル通り彼女が居ます。 彼女とは、もう2年半以上付き合っています。 (彼をAくんと表現させてください) Aくんと知り合ったキッカケですが、私の友達の友達でした。 丁度、Aくんが今の彼女と付き合い始めた頃に知り合いました。 飲み会の席で知り合ったのですが、その時Aくんも含めて 3人の男性と一緒に飲みました。 後に、その同席していた男性の一人の人と 付き合うようになったのですが・・・数ヶ月で別れてしまいました。 私は、本当に彼のことが好きでした。 その付き合っていた男性は、Aくんの親友みたいな人だったので Aくんに別れた後ずっと話を聞いてもらっていました。 凄く親身になって聞いてくれたので、私も何とか立ち直る事ができ その件があってからAくんには凄く感謝しています。 それから数ヶ月経ち、Aくんが変なことを言ってきました 「今の彼女と付き合っていなかったら、お前と付き合ってたのに・・・」と。 その時、彼女と倦怠期のようだったので これはマズイと思い 「彼女がいるのに、何故そういうことを言うの?」と聞きました。 すると「飲み会の席で知り合った時から、ずっといいなと思ってた」と告白されました。 正直、戸惑いました・・・。彼女に申し訳ない気持ちになりました。 なので「倦怠期だから、そう思うんだよ!」と話をかわしました。 なんとか彼を思いとどまらせることができ、今も彼女と続いています。 (ここまでは、少し前の話なのですが) それから、色んな話をするようになって今では親友みたいにAくんとは仲がいいです。 Aくんの彼女とも会い、とても仲良くなりました。 彼女さんからは「Aの次に信用できる!」と言われるくらい仲がいいです^^ しかし・・・Aくんが最近どうも倦怠期?のようです。 私が1ヶ月ちょっと前に、彼と別れたときに私が悩んで相談していると 「ホントタイミング悪いよね・・・俺に今の彼女が居なかったら絶対に付き合ってた」 と昔と同じような事を言われたのです。 でも・・・何故か胸が苦しくなりました。昔同じことを言われた時から Aくんとは一線引いてたがいいと思い、そういう状況にならないように していたのですが・・・昔みたいに話をかわせませんでした。 「私と付き合ったら面倒くさいよ・・・」くらいしか言えなくて。 略奪しようなんて、思っていません。 むしろ、彼女とこのまま付き合って幸せになって欲しいです。 でも、私は正直Aくんが気になります。 ずっともやもやしてて・・・。私はうつ持ちで大分改善はしたのですが 悩み事があるとまったく寝れなくなります。 このことで悩んでて、ここ数週間寝れていません。 なんとか気持ちの整理をしたいです。

  • 男性でも、男友達に嫉妬することってありえますか?

    長文すみません。皆20代半ばです。 友人から紹介された方(A)と遊んでる間に、彼の男友達とも親しくなりました。 男友達は良い人で、女友達を欲しがっており、2度飲み会をして私の友人を紹介しました。 うち1回は好きな人も参加しました。 援護のために。 Aも「奥手なあいつが積極的になってくれて良かった。皆こうやって友達になれたらいい」と言ってました。 私はAが好きで押していましたが、そういった発言から脈なしだと思ったのと、恋愛対象としてはどうかな?と思うことがあったので視野を広げることにしました。 その後、男友達は私が紹介した女友達づてに飲み会を開いたり、頑張っている様子です。 男友達からはたまに近況や雑談メールがきます。 先日、Aと2人で遊んでたんですが、その男友達の話になりました。 Aが「アイツ最近何してるのかな。年末に連絡した時にスノボ行くとか言ってたけど」言ったので 「それ会社の人と行ったみたい。3連休にも行ってたし、今度は私の友達と飲み会するようだし頑張ってるみたいだよ」と言いました。 そしたら「アイツと結構連絡取ってるの?」という話になり、年始の挨拶メールがきたり、たまにはね…みたいな感じで返しました。 「あけおめメールも来ないし、俺その飲み会の話も聞いてない。まあその日は行けないけど。俺けっこう今までアイツが行きたいって言ってたイベントとか誘ったのになあ。 何か全部事後報告。俺はアイツから誘われない。年末も共通の友達が地元の飲み会するっていうから誘ったけど来なかったし。」とか言い出しました。 「飲み会したいの?」って聞いたら「いやそれはもういいわ」と。 「女の子に積極的になってくれて良かったじゃん。てか、会いたいなら自分から誘ったらいいのに」と言ったら 「まあそうなんだけど…」みたいな感じでした。 Aは仕事が多忙なので「気を遣ってるんじゃない?」と言って慰めた?んですが…。 また、Aも参加した飲み会で会った男性と食事に行ったんですが、その話になった時に「いつ行ったの?」等聞かれました。 「一旦は断ったけど、○○(彼の男友達)と話してた時に何で断ったの?」って言われたし、まあ食事位いいかと思って、と言ったらちょっと嫌そうな顔をされました。その方とAは知り合いではありません。 でも、Aも私の女友達と食事に行ってました。女友達からメールして、流れで行こう、となったみたいです。結局2回会ったけど、お互い友達どまりというか、たぶん会うことはないみたいです。 また、私の別の友人が友達を欲しがっているので、Aに紹介しようと思っている、と言ったら「何でそんなにアイツに優しいの?何でそんな面倒見がいいの?」と言われました。 こういう男性の心情がわかりますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 酔っ払って終電逃して、「迎えに来て」となかばパシリを頼むようなメールをしてくるその真意は、 相手の女性が好きだからですか?それとも、ただ単に本当に足になってくれそうな相手だと思っているからですか? 実は、最近飲み会で知り合った人に好意を持ちました。 私の友人がセッティングしてくれたのですが、友人とその彼はもともと別の飲み会で知り合って仲良くなっていて、私は友人にその彼を紹介された感じです。 何回かメールのやりとりやスカイプをしたり、2人で食事も行きました。彼は、私の好意はうすうす気づいていると思います。その上で、また食事に行こうと誘ったら、いいよ、と言ってくれたので、嫌われてはいないと思います。彼はバツイチなのですが、離婚のことや、友人、家族、自分のことをいろいろ話してくれます。そういう意味でも、私には少しは気を許してくれているのではないかな、と思っていました。 でも、昨日友人から、「●●(彼)から久々にメールがきたかと思ったら、ただの酔っ払いだった。なんか車で迎えにきてほしそうだったから、イラっとして普通に気をつけて帰ってって返したよ」って言われ、何気にちょっとショックでした。 彼と友人の家はすごく近くて、ただ単に本当に足がほしかったのか、それとも、何気に彼女のことを 彼は気にしているのではないか、と不安になりました。 私は、彼の予定を知っていたので、なぜ酔っ払っているのかわかりました。でも、いろいろなサイトを見ると、男性は酔っ払った時に本当に好きな女の子に連絡する、とも書いてあるし、逆に好きな子には連絡できない、とも書いてあります。ちなみに、友人と彼は普段はまったく会ったりメールしたりしていませんし、友人は彼には全く興味はありません。また、友人にはまだ私の彼への好意は伝えていません。深夜でしたし、私はその時間寝ていたので仮に何かメールが来ても返信できませんでしたが。。。すみません、長文&まとまらない文章ですみませんが、アドバイス頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • 男性に質問です。どう思われてる?

    こんにちは。 男性方に質問です。この男性の気持ちを男性の立場で分析してください。 ・その子に顔が可愛いと言う。毎回その子の服装を可愛いと褒める。 ・その子の飲みかけの飲み物を味見という体で頼むたびに勝手に飲む。 ・その子の残した食べ物(飲み物)を食べて(飲んで)あげる。 ・他の人には自分からは誘わないが、その子だけは自分から誘う。 ・ふとその子に電話しようと思う。 ・次の日も会いたいと思う。 ・その子に過去に恋愛感情を持ったこともある。 ・その子の目を見ながら話す・たまにじっと見つめる。 ・その子に「彼氏が出来ると寂しいな・・」という。 ・その子からの相談ごとや失敗話を親身に聞いてアドバイスする。(夜中で眠たいときも) ・その子に、二人が付き合ったら上手く行くだろうという想定の話をよくする。 (その子は全部同じ女性で彼の一番の女友達です。) 彼はその女友達に対してどう思っていますか? 女として好意を寄せているでしょうか。 それとも気の合うただの女友達だと思っているでしょうか。 また、皆さんは昔からの付き合いで、誰よりも気が許せる女友達に好意を持ってしまって、でも女友達は自分を友達としてしか見ていないと思ったらどうしますか? 回答よろしくお願いします。

  • 職場の気になる男性 Part2

    同じ職場の男性がどんな人か気になります!同じ会社だが部署と就業場所が違うため接点なしです。 その男性はAとBさん。最初はAが気になっていてAの仕事仲間のBと偶然知り合いになりました。BからAのことをきいたりお話したいということを伝えてもらいましたが私は最近ではBのほうに興味がありどんな男性かなと気になって仕方ないです。実はBと会ったことがないんです。顔を知らない。だからどういう人かも知りません。 Bとはメールのやりとりをしています。(どうやって知りあったかは省略) Bとメールのやりとりをすると長く続きます。それが楽しい。一度Bと会ってみたいのですが会いましょうなんていったら出会い系の人みたいでしょうか… むこうは会おうなんていってこないし。男友達が欲しいのでBと縁を切りたくなくキープしておきたいのです。Bに会ったとしても私は話下手なのでつまらかい女と思われたくないです。飲み会があるとBに会うチャンスですがBの顔を知らないし… 直接会って仲良くなりたいですが顔が分からなし会う機会がほんと、ない。Bのことが気になって悶々としてます。Bに会えるいい方法ってありますか? この気持どうしたらいいのか…