• 締切済み

相手からのメールの返信の内容が気になります。

こんにちは。こういうところでこういう質問をするのははじめてなのですが、どうしても気になるので質問させていただきます。ご回答もしよろしければお願いします。       同じ職場で好意をもっている男性がいるのですが、その方が辞めるので送別会をしました。その時送別会が終わって家に帰り着いた時に、なぜかその人にメールがしたくなりメールのやりとりを1時間くらいしました。 その人とは以前彼が、女の子を紹介して欲しいというのでその時1、2通メールのやり取りをして以来、あとは職場で話すくらいでした。 始めは私から「もう帰り着いたんですか?」とかたわいのない話だったんですけど、彼が明日も仕事だと言うので、「働き者ですね~そういうとこ好きです」っていれたら「うれしいよ。抱きしめたくなる」って入ったのでビックリして・・。その後はちょっといきなりでびっくりして私でよければ見たいな事をいって私から話をそらしてしまいました。その後は「またいつでもメールしような、おやすみ」って入っておわりました。 そのひととは職場でも結構むこうから恋愛系エッチ系の話もよくしてきたんですけど、けっして軽い感じのひとではないし、私は好意を持っていたけど向こうの気持ちはわからないし、多分私に対してなにも感情は無かったような気がするので余計びっくりして・・。まったくそのメールの真意が分からないし彼の気持ちもわかりません。冗談か酔ってたのかな~とも思いますがそういう話の流れではなくまじめな話してたので。そういうこと言う人とも思えません。彼の気持ちはどういう風なんでしょうか? ちなみに私は結婚しています。心の浮気なんですが彼はとってもいい人なので好意をもってしまいました。職場でもエッチな話してたので、エッチ不倫を誘ってきたのでしょうか?全く今までむこうから何か誘ってくる、とかメールを頻繁にしてくるとかではないし、今回も私がメールしなかったらこのままさよならだったと思うのですが。むしろ女を紹介してって言うくらいですので、向こうはなんの感情は無いように思うのですが・・・。 どうか経験のある方や男性の方、もしよろしければご回答ください。  

みんなの回答

  • mm-129
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

ただの冗談です。何も意味はありません。 お酒が入れば冗談の一つや二つは言います。 もしあなたが結婚をしていなければ、他の回答もできますが、 浮気や不倫に賛同するつもりはありません。

関連するQ&A

  • 【男性にお尋ねします】このメールで好意は伝わりますか?

    同じ会社の男性に片思いしています。 部署は違いますが、今までは仕事で接点があり週に2,3回は 顔を合わせており、普通に世間話ができるようになりました。 最近になって仕事の接点がなくなってしまい、社内では滅多に 偶然会うこともなく2週間位会えていません。 彼のメールアドレスは、以前に共通の知り合いの送別会の連絡用に 聞いており(結局送別会は辞める子の都合でなくなりました)、2,3回 連絡したことがあります。どれも返信をくれるか、または翌日に会った ときにメールの内容について向こうから触れてきたので無視はされて ませんが、向こうからメールがきたことはありません。 私としては最近会えないことで気持ちがつのり、いっそのこと告白して しまいたいのですが、同じ職場でまたいつ仕事の接点が生じるかも わからないし、会えばとても楽しく話ができる関係を失うことが怖くて、 ストレートに伝えることに躊躇してしまいます。 ですが自分の気持ちを抑えるのが苦しくなってきて、とにかく遠まわし にでも好意を伝えたいと考えているのですが、たとえば 「最近話ができなくて寂しいな~と思っています」という内容のメールを もらったらどう思いますか?好意は伝わりますよね? それ以上にドン引きされるでしょうか・・・。 女の人のキャラにもよるかと思いますが、私は決して軽く見えるタイプ ではなく、よく「しっかりしている」「落ち着いている」といわれます。 よろしくお願いします。

  • メールの返信についてです!!

    紹介された女の子と最初はメールが5通を超えて多いときは10通くらいでした。 けど、一回目の約束(向こうから誘ってきた)の後、まだ遊んでないですが2回目の約束(僕から)の後と徐々に減ってきました。今では、一日3通くらいになりました。 遊んだときは雰囲気はすごくよかったんですが、まだメールの量てきにベクトルがこっちに向きはじめたくらいのような気がします。 メールの内容も、今何してる??とかもたまに来ます。 今何してる??とかって嫌な人には送らないし、 向こうは僕の好意に気づいてると思うんで、 向こうとしても僕が下手に出てるので安心とかキープって感情はあるんでしょうか? よろしくお願いします。 、

  • メールの返信が遅いのは気にしなくて良い?

    今まで、メールの返信に掛かる時間なんて関係ないって思ってました。 でも、最近、好きな人から来るのが遅くなってきたので気になってしまっています。 いつも用がある時しかしないんですが、 15分~1時間ぐらいの間隔で何往復かしあってその日中に終わってたのが、 朝送ったのが、夜23時頃返ってきてって感じになり、1日1往復が、何日かダラダラ続いてようやく終わる感じです。 彼は朝が早いので23時には寝てしまいます。だから、寝る寸前に送って寝てるみたいです。 ご飯の約束の為のメールがほとんどなんですが、ご飯行くのが嫌なんですかね? 来週末、ご飯行く予定だったのが、前日に送別会が入りオールなので、 『来月にずらさない?』と今朝メールもらいました。 今は別の会社ですが、少し前まで一緒に働いていたので、私も彼もその送別会行くんです。 まぁ、そうだよねと納得して、OKと大丈夫な日にちを入れて返信しました。 ですが、未だに返事ありません。また今日も夜遅くかな? ただ、相談メールしてる時は 酒で発散するときは付き合うよと言ってくれたり、 なんかあったらいつでも言ってくれ、とも言ってくれます。 だから、不安になることもないような。 よくわかりません。 どう思いますか?

  • 気になる彼の好意について

    ついったーで出会って3週間ほどの好きな人に好きバレしたので、いつから好きだったの?と聞かれて好意を伝えたら、私からの好意は嬉しいけど、自分の気持ちが分からない。 だから私が言うように軽い気持ちじゃ良くないと思っている。 それに私のことをもっと知りたいし、本音でやり取りしたい。 それに振ってしまった事が、重なってしまってかなり慎重になっている と好きな人(男性)に言われたのですが、まだ自分の気持ちが分からないとはどういうことなんでしょうか……? 振ってしまったことが重なっている……?なぜ振る前提……? それに、彼はネット上だとモテるので、少しずつ私の事を知っていこうって段階だとお話していたのでやり取りしている間にも心配で…… それにお付き合いしたい、と言ったのではなく、好きだと伝えただけなので相手に伝わっているかも不安です。 また、 好きバレしてから、俺の事まだダチとしてみてるのか好きなのか?と聞かれたので、好きだと答えたら引っ掛けたみたいになって嫌われてるのじゃないかと思ったり、恋人としてじゃないと甘えられないのかい?など聞いて来るので探られているのかなあ彼の気持ちがあまり分からないと考えてしまいます。 ただ、向こうから毎回話しかけてきており、 動きたいから動いてるし、能動的なほうが本気だと思っているし、古いかんがえと 言われるけど、今は周りの声は雑音でしかないもんなと言われたり、 私のことを本気で心配してくれたり、 本気で仲良くなりたい、 俺に気持ちを伝えてから好きという気持ちに迷いがない。や、 私からの返事がなく、向こうが不安になり和解した後に、居なくなったら寂しいと言われたり、(嫌われていないかどうかもたまに聞かれる) 私が砕けてるからというせいなのか、ちょっとだけエッチな事言われたりもします……(隠しても仕方ないからえっちだよ!と言われたので、これって脈ナシなんですかね?友人としてなら悲しいですが……) 男性にしては珍しいのかよく分かりませんが、私から返事をしなかった時、これ以上私の事を悩ませるなら距離を置こうかと考えていた、と話していたので、引いたりするとダメなんだなと思ったので、好意を持ってもらうにはどうしたらいいのか頭を悩ませております……

  • 私は安心してていいですか? 彼が返信しないメールの相手

    相談するのも変な内容なんですけど気になってます。 彼が無視するメールの相手について相談させて下さい。 彼が転勤先で仲良くしてた同僚(女性)がいます。(浮気はしてません:本人より) 彼から聞いてる話では、仕事終わりに皆で飲みに行ったり、上司の趣味(スポーツ観戦・アウトドア)に皆で参加したり メールはよくしてたそうです。 その同僚が彼に対する事を見たり聞いたりして 向こう(同僚)が彼に好意を持っていると思いました。  女の勘です。  ※ ネクタイのプレゼント    メッセージカードの意味深な『今度』って言葉  遠距離だったので彼の浮気を疑った時もありましたが、彼の性格や その土地での生活環境(荒れ果てた部屋)を見ると浮気は無いと分りました。  でも慣れない土地・職場関係でお世話になった方です。  先日 彼の携帯電話が着信メールファイルを開けたまま車に忘れてあったので・・・  送信ファイルとかまで見ちゃいました。  彼の携帯は着信メール表示が見えやすいのでその人からまだメールが来てるのは知ってました。  他の同僚さん経由で頂き物をした時にだけお礼メールしてましたが、  その人からのメールにだけ返信してません。    もと上司から、写メ(その人の単独写メ)もきてたのにそれに対しても一切返信なし。  彼はこの同僚と距離をとりたいと思っていいんですよね?  今度 会社の行事で前職場の同僚と会うそうです  数日間の行事にはその人も絶対に来ます。  『今度会う時にびっくりしないで下さいね(笑顔)』とメールが来てました。  私は安心してていいんですよね?  追伸   私の存在は一部の同僚しか知りません。   彼の上司と奥様は 彼にその人を押しているような気がします。   もう二度と彼の携帯は見ません。

  • メールの回数で相手の好意ってわかりますか?

    メールの回数で相手の好意ってわかりますか? やっぱり会ったときの雰囲気で決めるべきなんですか? 好きな人でもメール不精なら遅いとか。。 長文すみません 駄文ですが、よろしくお願いします。 最近の若い人はメールと愛情が比例してると思ってる人が多いと思います。 (18歳の僕もなんですが。。。) 紹介で知り合い、一度遊んだ子とメールをしています。 遊んだときは雰囲気がよかった!!!! んですが、メールになると向こうはサバサバしてる感じです。(向こうが上に立ってる感はあります) 次は花火に行くことになっています。 (1回目も2回目も僕から誘ってるので、向こうは僕の好意に気づいてると思います。 向こうもたまに思わせぶりなメールを送ってきます。) 一応ほぼ毎日メールはしてるんですが、最近は昼間に3往復(この時の返信は早い)くらい した後、また次の日の昼にメールが始まるって感じです。 ちなみにメールは僕からのメール(?をつけてない時もあったり?をつけてるときもある。) でラストになり、次の日向こうから来る感じです。 向こうはもう夏休みで忙しくはないらしいんで、夜とかにもメールできるじゃんって思ったりします。 知り合ってもうすぐ1ヶ月になるんですけど、時間が経つと付き合ってなくてもメールって減るもんですか? (内容は他愛もない話です。) 冷静な友達が言うには、紹介ってすぐに両思いにならないし、2回目の約束をしてるから0じゃない。 相手からのベクトルは大きくはないけど、こっちに向いてるから可能性60%くらいって言ってます。 ただメールでは判断できない。そりゃ早いに越したことはないけど、遅い子もいる。って 僕は、昼間早く返信できるならメール好きと思うんですが、、どうでしょう? やっぱりまだ大きな存在にはなってないってことですか? 経験があまりなく人に頼ってばかりですみません

  • メールの返信がない

    メールの返信がない 男性に聞きたいんですが,好意がある女性には仕事が忙しくてもメールの返信しますか? 気になる男性(28)からメールの返信がきません。むこうから初めてメールが来て2日間メールしてて,向こうが疑問系できたので返事したらそれっきり2日返事がなく当分するつもりなかったんですが,携帯の事で聞きたい事ができたのでメールしました。(携帯ショップに勤めている為)いつもなら返事あったのにそれにも返事ないです(+_+)気になる相手なので嫌われたのかなっと不安で仕方ありません。 相手は私が高校生の時先生してて昔から知ってます。 携帯についてわからない事があってメールするのは今回が初めてぢゃなく先月も頻繁にしてました。メールをしたかったので質問を口実に連絡してたからです。 頻繁にするの悪いかなって思ってやめたら相手からメールがきました。でもきたのが夜中の12時ぐらいで寝てる?って来て,次の朝返事したら,暇してるかなって思って☆なーんでもなーいよー(^-^)っという内容でした。メールが来たのは嬉しかったのですが,ただの暇つぶしかなって思って少し残念に感じました。 長くなりましたが, 1,好意がある女性には忙しくても返事するのか? 2,夜中に好意がある人にメールを送る事はあるのか? 教えてください。気になってヤキモキするのでだいたいこんな気持ちってのを頭にいれておきたいです。

  • メールの終わり方

    はじめまして 22歳の男です。 最近、同い年の女の子と友人の送別会についてのメールをやり取りしていたのですが、向こうからのメールの最後に「○○の件お願いしま~す」と書かれいたので、「何か具体的に決まったらまた連絡するね」と返信をし、終わりにしました。 色々と送別会とは関係ない雑談もメールには書かれていたのですが、このメールの終わらせ方は自然ですよね? くだらない質問でスイマセン。 失礼なメールの終わらせ方だったら今後、気をつけたいなと思ったもので。

  • 返信が来ないあと。。。

     20代の男で学生です。  一年前に知り合った女の子(今19?)で、その子とは知り合って2ヶ月ほどメールや出会って話をしたりしたのですが、その時は好意は持っていたのですが、好きという感情は出てませんでした。  しかし、今年の四月初めその子を学校内で見たときに本気で好きになりました。メールを以前にしていたこともあって、先週に元気?とメールを送ってみました。幸い、向こうは自分のことを覚えてくれていて嬉しかったので「これからもまたメールして良い?」と調子に乗って返信したのですが、これ以降返信が来ないです。  もしかして、何か気に触ることでもやったのか?と思って、ここ数日ずっと考えていました。自分が優柔不断な発言をしたり、自分の思いこみで向こうに嫌われているのか?と答えがでてきました。一年前にメールしていたときも、恋愛系の話や自分が「休みはなにか用事でもある?」って言う感じに聞いてみても返事がなかった記憶があります。結局嫌われたのかなぁと思って学校で見かけても、見た感じ自分に対して嫌っている雰囲気でもないのでもしかして向こうはこういった恋愛感情に疎いのかな?と思うこともあります。  今、自分はどうしても彼女に対して思いを告げたいと思ってます。できればつきあうことがベスト。なので再びメールか話しかけるかで、彼女にアタックしてみたいと思っているのですが、どうしても「メールしても良い?」っていうやつの返事が来ないって事が気がかりでなかなか行動に移せません。というよりも、切り出し方がわからないです。返事が来ないことはさっさと忘れて、リセットしたキモチで話しかければいいのでしょうか?  それに女性の人に質問ですが、メールしても良い?って聞かれてウザっと思えば、返信は無視しますか?それともきっぱり「イヤ」っていいますか?  回答して頂ければ幸いです。

  • 気になる人からの突然の下ネタメール

    最近メールのやり取りをし始めた30代の方なんですが、会ったことはまだありません。 日時はまだ決まっていませんが、会う約束をしました。 すると、今まで下ネタっぽい話なんて出たことなかったのに、急に遠まわしにエッチがしたいという意味のことを言われました。露骨な表現ではなくソフトにですが、、。 その後、「自分は軽い奴じゃないなんて言ってない」とも。 ビックリしました、、 少し前まで私に気があるような嬉しいメールをくれていたのに、ここにきていきなり体目的だったの?と悲しいし、なんて返事していいかも分からず、、 (体目的だから気のある素振りを見せていた、と頭ではわかりますが純粋に好意を持ってくれていたと信じたい気持ちがあります) この豹変ぶりはどういうことなんでしょうか? 普通会うまで下心って隠すものでは? なぜこのタイミング? すべてが謎です。 あと、どんな返事を出すのが最良でしょうか? とりあえず、体目的としてではなく、ちゃんと振り向いてほしいのが希望です。