• ベストアンサー

メールの終わり方

はじめまして 22歳の男です。 最近、同い年の女の子と友人の送別会についてのメールをやり取りしていたのですが、向こうからのメールの最後に「○○の件お願いしま~す」と書かれいたので、「何か具体的に決まったらまた連絡するね」と返信をし、終わりにしました。 色々と送別会とは関係ない雑談もメールには書かれていたのですが、このメールの終わらせ方は自然ですよね? くだらない質問でスイマセン。 失礼なメールの終わらせ方だったら今後、気をつけたいなと思ったもので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasanyo
回答No.5

こんばんは。 メールの終わり方としては別段問題なく自然だと思いますよ。 ただ、相談者さまは他に何か目論見があるのかな?っと 勝手に邪推してますが、 もし、送別会以外で同い年の女の子と、交流を深めたいという気持ちがあるのでしたら(勝手な推測ですが) 何気に、かる~く、メールで雑談返しをして、彼女の普段の様子などをうかがってもいいものではないかな~っと思いました。 >「何か具体的に決まったらまた連絡するね」  これだと、具体的に決まるまで連絡しないってことですから、  お互いなんとなく、気持ちがあるのでしたら、物足らないかも  しれませんね^^ でもでも、決して失礼ではないメールの終わらせ方ですよ。 がんばってください(笑)

taka058177
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 目論見ですか(笑 良い娘だなぁという印象だけで、まだ恋愛感情は芽生えてないですが、色々と勉強になる回答ありがとうございます(笑 メールって難しいです。 これから先、口説きたいなぁって思ったら使わせてもらいます(笑

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.4

全然。大丈夫ですよ。 相手もその送別会の件だけで堅くなり過ぎないように雑談も交えて欠いてきた部分はあるからね。メインの情報がしっかり交換できて、ちゃんと貴方がフォローの言葉を書いたんだから。それで大丈夫☆

taka058177
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールの終わらせ方っていうのはどうも苦手で。 大丈夫と言われてホッとしています(笑

• bibi1985
回答No.3

ちゃんと「また連絡するね」と書いて終わらせているので、全然失礼な終わり方ではないと思いますよ!むしろイィと思います!

taka058177
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全然失礼に当たらないと言って頂いて安心しました(笑

• yuppi1985
回答No.2

23歳女です。質問者様の返信で特に問題はないと思いますが、 相手の心情を汲んで 「何か具体的に決まったらまた連絡するね」だけでなく、「○○の件了解!ではでは、何か具体的に決まったらまた連絡するね~。」 とかの方がより良いのではないかなぁと思いました(*^_^*)

taka058177
質問者

お礼

なるほど。 もっと砕けた感じで送った方が好感が良い場合もあるのですね。 ありがとうございます。 メール不精なもので勉強になります(笑

• gyounosuke
回答No.1

別に引っ掛かるようなことは何もないと思います。

taka058177
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ほっとしました(笑