• ベストアンサー

メールの終わり方

はじめまして 22歳の男です。 最近、同い年の女の子と友人の送別会についてのメールをやり取りしていたのですが、向こうからのメールの最後に「○○の件お願いしま~す」と書かれいたので、「何か具体的に決まったらまた連絡するね」と返信をし、終わりにしました。 色々と送別会とは関係ない雑談もメールには書かれていたのですが、このメールの終わらせ方は自然ですよね? くだらない質問でスイマセン。 失礼なメールの終わらせ方だったら今後、気をつけたいなと思ったもので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.5

こんばんは。 メールの終わり方としては別段問題なく自然だと思いますよ。 ただ、相談者さまは他に何か目論見があるのかな?っと 勝手に邪推してますが、 もし、送別会以外で同い年の女の子と、交流を深めたいという気持ちがあるのでしたら(勝手な推測ですが) 何気に、かる~く、メールで雑談返しをして、彼女の普段の様子などをうかがってもいいものではないかな~っと思いました。 >「何か具体的に決まったらまた連絡するね」  これだと、具体的に決まるまで連絡しないってことですから、  お互いなんとなく、気持ちがあるのでしたら、物足らないかも  しれませんね^^ でもでも、決して失礼ではないメールの終わらせ方ですよ。 がんばってください(笑)

taka058177
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 目論見ですか(笑 良い娘だなぁという印象だけで、まだ恋愛感情は芽生えてないですが、色々と勉強になる回答ありがとうございます(笑 メールって難しいです。 これから先、口説きたいなぁって思ったら使わせてもらいます(笑

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.4

全然。大丈夫ですよ。 相手もその送別会の件だけで堅くなり過ぎないように雑談も交えて欠いてきた部分はあるからね。メインの情報がしっかり交換できて、ちゃんと貴方がフォローの言葉を書いたんだから。それで大丈夫☆

taka058177
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールの終わらせ方っていうのはどうも苦手で。 大丈夫と言われてホッとしています(笑

  • bibi1985
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

ちゃんと「また連絡するね」と書いて終わらせているので、全然失礼な終わり方ではないと思いますよ!むしろイィと思います!

taka058177
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全然失礼に当たらないと言って頂いて安心しました(笑

  • yuppi1985
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

23歳女です。質問者様の返信で特に問題はないと思いますが、 相手の心情を汲んで 「何か具体的に決まったらまた連絡するね」だけでなく、「○○の件了解!ではでは、何か具体的に決まったらまた連絡するね~。」 とかの方がより良いのではないかなぁと思いました(*^_^*)

taka058177
質問者

お礼

なるほど。 もっと砕けた感じで送った方が好感が良い場合もあるのですね。 ありがとうございます。 メール不精なもので勉強になります(笑

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

別に引っ掛かるようなことは何もないと思います。

taka058177
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ほっとしました(笑

関連するQ&A

  • メールの返信

    数ヶ月間、週に2~3回ペースでメールのやりとりをしている、気になる男性がいます。私から送るのと向こうから来るのと半々ぐらいです。悩んでいるのは、向こうから来たメール(質問メールもあれば今日の報告的なメールもあります)に私が返信し、それっきりになってしまうことです…一通のやりとりで終わってしまうんです。別に、「それじゃあまた」とか終わりの言葉を入れているわけでもないし、内容も、いくらでも返しようはあるような返信にしているつもりです。といってもそう思っているのは私だけかもしれませんが。 そんな長々とメールのやりとりをしたいわけではないのですが、向こうからメールが来て、喜んで返信して(それなりの返事を期待しながら)、それっきりなので、喜びが失望に変わる感じです… メール好きの男性じゃなければ、こんなもんなのでしょうか?私からの返信が来たらそれで満足で、返す気は起こらないんでしょうか??私からメールを送った場合は、返信は必ずしてくれるけど、一通目で「~だね。じゃあおやすみ。」と終わりです。 もし向こうが私のことを好きだと思ってくれているなら、もっとちゃんとメールのやりとりするんじゃないかな、と思うので、ただの友達感覚なのかな…と思い悲しいです。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 相手からのメールの返信の内容が気になります。

    こんにちは。こういうところでこういう質問をするのははじめてなのですが、どうしても気になるので質問させていただきます。ご回答もしよろしければお願いします。       同じ職場で好意をもっている男性がいるのですが、その方が辞めるので送別会をしました。その時送別会が終わって家に帰り着いた時に、なぜかその人にメールがしたくなりメールのやりとりを1時間くらいしました。 その人とは以前彼が、女の子を紹介して欲しいというのでその時1、2通メールのやり取りをして以来、あとは職場で話すくらいでした。 始めは私から「もう帰り着いたんですか?」とかたわいのない話だったんですけど、彼が明日も仕事だと言うので、「働き者ですね~そういうとこ好きです」っていれたら「うれしいよ。抱きしめたくなる」って入ったのでビックリして・・。その後はちょっといきなりでびっくりして私でよければ見たいな事をいって私から話をそらしてしまいました。その後は「またいつでもメールしような、おやすみ」って入っておわりました。 そのひととは職場でも結構むこうから恋愛系エッチ系の話もよくしてきたんですけど、けっして軽い感じのひとではないし、私は好意を持っていたけど向こうの気持ちはわからないし、多分私に対してなにも感情は無かったような気がするので余計びっくりして・・。まったくそのメールの真意が分からないし彼の気持ちもわかりません。冗談か酔ってたのかな~とも思いますがそういう話の流れではなくまじめな話してたので。そういうこと言う人とも思えません。彼の気持ちはどういう風なんでしょうか? ちなみに私は結婚しています。心の浮気なんですが彼はとってもいい人なので好意をもってしまいました。職場でもエッチな話してたので、エッチ不倫を誘ってきたのでしょうか?全く今までむこうから何か誘ってくる、とかメールを頻繁にしてくるとかではないし、今回も私がメールしなかったらこのままさよならだったと思うのですが。むしろ女を紹介してって言うくらいですので、向こうはなんの感情は無いように思うのですが・・・。 どうか経験のある方や男性の方、もしよろしければご回答ください。  

  • メールのやりとり

    高校生の男です。 メールのやりとりで困っています。 最近ある女の子からメールが来るんですが、話題をふっても「そうなんだ」とか、相打ちや、話題を膨らませようがない返信ばかりで精神的にかなり疲れます。 僕からはメールをしてるわけでなく、いつも向こうからメールがくるんですけど、向こうからは全然話題を振ってこないんです。 返信しないと不機嫌をにおわせたメールがきます。 ちなみに他校の女子で友達を通して2、3回会っただけです。 はっきり言って何を考えてるのかわかりません。こう言う場合どう対処すればいいですか?

  • メールをしてもいい??教えて下さい!!

    3年程前に合コンで知り合った男の子に、久しぶりにメールしました。 当時彼が私を気に入ってくれて、アドレスを交換、食事に行き、彼の自宅へ1度行った程度です… 久しぶりにメールすると、まだ独身なの??と聞かれ、私も彼に彼女いないの??とたずねると、彼女と別てままだ未練あり…私といたら忘れられるかもと返信が… それからは時々メールをしていて、彼の事が気になりはじめていた私。 そんな時、彼から遊ぼうと誘われました。 何度か誘ってくれたのですが、なかなかタイミングが合わず、断っていました。 断ってばかりだったので、私が日時を提案して、彼も偶然仕事が休みだとのことだったので、会う約束をしました。 その翌日…会社と同僚の急な移動で彼と約束をした日に送別会をするとのこと… 先約があると上司に話したのですが、送別会を優先するよう言われた為、彼にメールで断りを入れました。 が…送別会が延期に… 彼に“土曜日はもぉ予定入れちゃった??”と送るも“入れた”とのこと… ゴメンねと送るも返事がなかった為、 “いつもタイミングが合わないけどまた誘ってもいぃ?” と再度メールをしたのですが、返信が未だにありません… 最後にメールを送ってから5日… 彼が私をどぉ思っているのわからないし、嫌われたかもしれない… でも彼に会いたい… 私からメールをしてもいぃのでしょうか?? メールをするにしても何て送ればいいかわかりません… それとも返信が来ないからやめた方がいい?? 教えて下さい!!

  • メールの頻度について

    合コンから数日後、相手の女の子が向こうからメールをくれました。やったー。 その後2~3回メールのやりとりをしたのですが、ここで皆さんに質問したいことがあります。 メールの返信って、すぐに出したほうがいいのでしょうか? それとも2~3日、間を置いたほうがいい? 今のところはメールをもらった翌日くらいに返事を出しているのですが、これだと相手に「返事を出さなきゃいけない」みたいなプレッシャーかけちゃうかなぁ?なんて悩んでいるんです。 皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • メールの感覚が…時間…

    1ヶ月前に知り合った女の子がいます(アドレスも相手から聞いてきました)。2回ほど二人で遊びに行きました。このとき向こうから誘ってもらいました。知り合ったときはなんとも思っていなかったのですが、何度か逢っているうちに好きになりました。 ただ学校が始まってからはメールの感覚が2,3時間かかります。僕は来たらすぐに返しているのですが…向こうがバイトしていることもあるのかなぁと思っているのですが…昼に返信したメールが夜の12時頃帰ってきます。僕は寝ていることが多いので朝の返信になってしまうんですが…これってどうなんでしょう? 今度文化祭に来てくれることになっているんですが…そのときに告白しようと思っていますが…こんな状況だからこそと思っているんですが…どうなんでしょう? 今の気持ちは落ちてます。はっきりいって辛いです… ちなみに高校3年♂です。相手の子も他校の3年です。 文章が分かりにくくてスイマセン。。。

  • メールを無理やり続けようとしてくる人がいます。

    以前から親しくしている年上の男友達がいます。 メールが向こうから届いて、何通かやりとりをしてその日に終わる、というのなら良いのですが、 最近、夜になったら決まって返信が来なくなり、次の日の朝に「おはよう」と返信が来て、 結果的に毎日メールがだらだらとずっと続くので、少し気持ち悪いし疲れてきました…。やり方が汚いというか(^^;) 朝に届いたときに返信しなければいいのでしょうが、失礼な気がしてつい返信してしまいます。 このメールの流れを変えるにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに私はその人に恋愛感情はありません。友達として仲良くしていたいです。

  • 女の子からのメールの返信についてお伺いしたいです

    27歳、男です。女の子からのメールの返信について教えてください。先日、最近合コンで知り合った1つ年下の女の子から飲みに行こうかとお誘いを受け、楽しく飲んで、その後カラオケに行き、帰りに女の子から「1週間先以降で空いてる休みの日を調べてすぐに教えて」と言われ、嬉しかったので家に帰り、早速その日のうちに休みをいくつか選んでメールを送りましたが、数日経っても相手からの返信がまったくありません。実はその女の子と飲みに行く数日前にメールのやりとりの途中で急に返信が来なくなった事がありました。本当に来てくれるのか不安になり、翌日、再度飲みに行く日にち、場所、時間を確認するメールを送ると返信がありました。今回、休みをメールで送ったのに向こうから返信がないのは単にその女の子がメールの返事が面倒なだけで、スケジュール調整を終えて日にちを決めてからこっちに返事するつもりなんでしょうか?数日経ってもなんの連絡もないので少し不安ですが、向こうから休みを聞いてきてるのであまり深く考えなくてもいいんでしょうか?本当に些細な事で申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • メル友とのメール

    最近知り合ったメル友がいるのですが、メールのやり取りをその日いつ終わればいいのかわかりません。 メールが来ると返事しなきゃいけないと思い返信します。そしたら向こうがその返信をしてくるので、こっちも返信します。そしたら向こうも返信して・・・ とこういう感じで続いていきます。 自分が最後にならなきゃ嫌というか、メールが来たら返事しなきゃいけないと思うなど、とにかく気をつかいます。 メル友からメール来たらすぐ返事するものなのですか?

  • 好きな子にメルアド聞かれてメールしてたら…。

    今予備校に通ってる者です。とある授業でなんと女の子と2人きりだったのです。しかも衛星を通じてのサテラインというので受けているので教室で本当に2人きりです。最初はどうしようと思いましたが向こうから声をかけてきてくれて、この前の水曜日にメルアドを聞かれました。もう人生で一番うれしかった瞬間です。最初の日は5回ぐらいやりとりしました。 夏季講習も一緒だったらいいなっていうメールもくれました。 次の日も5回ぐらい。で金曜日です。 女子高に通ってたみたいなのですが積極的な子だなぁと思って中学から通ってたの? とメールを送ると返信がありませんでした…。 うざがられてしまったのでしょうか…。そうしかありませんよね…。自分は女の子とメールなんてしたこと なかったから嬉しくてついついいろんな事聞いちゃって…。それ以来1度もメールしてません。 謝ったほうがいいのでしょうか?でもそれがまたうざがられたらどうしようと思って怖くてなかなか送れなくて…。 長文失礼しました。