• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋をしたことない年下に惹かれる)

恋をしたことない年下に惹かれる

このQ&Aのポイント
  • 25女です。今、18歳の大学生と遊んでいます。彼は恋愛経験も無く、興味もないようですが、メールでのやり取りでは私に対して特別な感情を持っているようです。
  • 彼は私のことが好きだと思いますか?彼が私に好意を持っていることを彼自身に気付かせるにはどうすればいいでしょうか?
  • 私は彼に惹かれていますが、彼が私のことをどう思っているか分からず、困惑しています。彼が私に好意を持っているとしたら、どうやって気付かせることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.1

好意は持ってるよ。 ただ進展とか、具体的な関係を焦ってない。 月一位~と言う彼だからね。自分のペースの中で無理なく楽しく関われたら嬉しいと。ネットで知り合って遊ぶようになった部分も彼の中では気軽さが大きいんだよね。 そこに男女の具体的な部分を持ち込むと彼からしたら面倒臭い。 そのつもりで登録して出会いを創った訳じゃないから。 勿論今後長い目で見ながら関われる時間を一緒に楽しく過ごしていく中で受け止め方の変化は出てくるかもしれないけどね。 ただ、現実にはお互いの求める部分には相当のズレがあるからね。 そこは貴方も自覚して焦らずに関わらないとね。 気軽に楽しめてこその存在感なんだよ、今の貴方はね。 彼に好きだと気付かせるよりも、彼に自発的に好きになってもらえるように長い時間を掛けてプロセスを大事にしていく方が大切かもね。 アピールは今の彼にはあまり有効ではない。 彼自身が自分から良いなと感じないとさ。 焦らずに☆

teng10girl
質問者

お礼

ありがとうございます。もの凄く納得しました。 今の彼には、駆け引きも何も全く有効ではなさそうですね。 気長に考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋したい

    20歳の大学生です。 自分はまだ恋愛というのがよく分かりません。 彼女がいたことがないですし、気になる人も今まで数人しかいませんでした。 ですが、周りの友達の幸せそうな話を聞くと楽しそうだし、恋愛に興味はあります。 自分はどちらかというと人見知りで、人と仲良くなるのに時間がかかる人間です。 男友達とだけ遊んだり、バカ話をしているので、どういうわけか女の子に対して免疫がありません(笑) 今までちゃんと共学の学校に通っていましたし、今も外国語学部なので女の子とふれ合うチャンスはあるのになかなか自分から話しかけたりすることができません。 話題をふられたら話すことはできます。 仲がよい女友達をつくったり、好きな人とドキドキするような日々を送るにはどうすればいいのでしょうか? 教えてください! 男友達とバカやって楽しむのもいいけど、そろそろ違う生活も味わってみたいです。 ちなみに自分は小学校から野球をしていて今も大学の軟式野球部に所属しています。 身長は187cmで、友達からは彼女いそうなのにって言われたりします。

  • 可能性のない恋?(>_<)

    何度か質問させて頂いております。 いつも回答ありがとうございます高2の♀です。 私は以前好きな人(同じクラスの男子)にアドを聞いて メールをはじめました。だけど思いが抑えきれず、 2日目にメールで告白してしまいました。 ちなみに直接話したことはありませんでした。 返事はNO。「まだ恋愛という感情がわからない、すぐ精神不安定になる 自分で精一杯だ、こんな気持ちであなたに向き合うのは失礼です。 やっぱりまだ恋愛関係はいらないな。相手を縛ることに興味はないし。」 など長~い返事のメールをくれました。 その後も友達として付き合ってもらうことになり、 最近「昼休みに話そう」と約束して昼休みに教室で30分ほど会話 したんですが、彼がたくさん話題をふってくれたりして とても話しやすかったです。 メールもするのですが時々彼の考えていることがわかりません。 哲学的というか・・・頭がいいので難しいこともいうし、 ちょっとワルぶったこともいうし。 もっと知りたい・・・と思うんです。 彼には「もう恋愛感情はもたない」って言ったんですがやっぱ好き。 嫌われてはないけど恋愛感情はもたれていないと思う。 こんな恋愛はじめてで。付き合ったこともなくて。 もうすぐ受験だし。どうしようもなくって。 実りそうにもない恋、やめたほうが私は幸せなんでしょうか? でもいつかは彼も振り向いてくれますかね? ちなみに明日プリントを借りる約束をしています。 バレンタインもあげるつもりです。アドバイスお願いします

  • 遠恋中の彼女についてです

    今付き合って3ヶ月になる遠距離恋愛中の彼女がいます。 部活をやっていて、最近引退したみたいです。 そこでなのですが、 最近、出かけていなく家にいるのに出かけてると言って話せなくなるし、 練習もないのに練習といって家にいることがあります。 友達から聞いたら、出かけてるのも、練習なのも嘘で、 でも自分とは話したいらしくて・・・ 彼女の考えがわからないんすよね。 遠距離だから相手がなにやってるかなど細部まで把握できるわけないですし・・・ かといってそこまで把握しても仕方ないのであれなんですけど・・・ 自分が嘘はやめてね?何でも受け入れるからと言っても 嘘はついてないし、ちゃんと言ってるから と言われます。 多重人格なのか、ただ1度言った嘘をつらぬき通そうとしているのか、どちらかわからないんです・・・ 夏休み入ってからも、友達の大会を応援しに少し時間のかかるところまで行くと言っていますが・・・ これも嘘ならば、いちいち連絡途絶えてまで家にいる必要もないと思うんです。 こうゆうときは電話などでなんて言えばいいのでしょうか? それとも何も言わずに待っていればいいのでしょうか? もうずっと言ってくれるのを待っています。

  • これは「恋」でしょうか?

    僕は職探し中の大卒24歳フリーターです。 知り合ったばかりの異性のメル友についてです。今まで僕は勉強ばかりやってきて女友達のいた経験がないので、何度かメールをやりとりしただけで嬉しくなってしまいます。 相手の子は恋愛経験が多そうで男友達が沢山いて、僕とは真逆のタイプです。こんな子と現実生活ではまず関わりになれないです。メル友としてもすぐに終わる気がしてます。 経験0の僕では太刀打ちできないと分かっていても、仲良くなりたい、自分の良い印象を残したい、と思ってしまい、どうすればいいか分かりません。メールの返信は必ずあるわけではありません。 必死に仕事を見つけなければいけない状況なのに、よく知らない女性と仲良くなりたいだなんてバカ過ぎます。 僕は今まで人を好きになったことがないのですが、果たしてこれは「恋」なのでしょうか。会ったこともないのに。相手からすれば迷惑極まりない話ですよね。 とても困りました。アドバイスを頂ければと思います。

  • 年下の男性に恋をした!?

    30歳女性です。最近7歳年下の男性が気になります。 彼とはコンパで知り合いました。 自分の中で7歳年下はないだろうと思っていたので、こちらから連絡することもなかったのですが、彼から何度かメールをくれるようになり、食事に行くことになりました。 わたし自身、彼は見た目かわいい子だったので、軽い気持ちで会いました。 案の定とでもいいますか、その日は彼に遠まわしにSEXに誘われました。かわしましたが。 その時、30歳にして7歳年下とその日にはないだろうと頭をよぎったので。というか、そこまでの度胸をわたしは持ち合わせてはいないので(笑) それからは、彼から電話もメールも頻繁に来るようになっていきました。毎日電話をくれてる時期もあったり、ラブラブメールをよこしてきたり。 しばらくは、彼の中に、年上女とSEXしたい、あわよくば何か買ってもらえないかというような下心があったように思います。 そしてこちらにも、彼の下心も踏まえつつ、彼のようなかわいい年下くんがなついてくれてる状況をからかって楽しんでいる、安易な気持ちで接しているところがありました。 でも何度も何時間も電話で話しているうちに、若さゆえの軽いノリを取っ払った、彼の人間性を見せてくれるようになっていきました。 はじめは下心ありきの会話でしかなかったのに、いつからか、仕事の話、家族の話、今までの恋愛の話、友達の話。 それに対してわたし自身、真剣に答えて、徐々に自分の話もする仲になってきました。 今では、寂しいくらいに、すっかり彼から下心は消え、完全にわたしをお姉ちゃんとでも思っているかのようです(笑) そんな彼に、最近お気に入りの子が出来たようで、デートの行き先の相談や、デート後の報告まで受けるようになりました。 そこでわたしはジェラシーです(苦笑) 態度には出さず、余裕な感じで接してますが。自分が、彼に気持ちを持ってかれてたことに気づきました。 彼のメールや電話がいつの間にか自分の生活の支えになってました。だから彼から無邪気にお気に入りの子の話をされると内心辛くて。 本当は、彼に彼女ができたらどうしよう~(;_;)。という感じです。 最近、こんなだったら、お互い下心で接してた時に、深い中になっておけばよかったのかなぁなんてバカな考えさえよぎります。 はじめに2人で会って以来、2人きりでは会っていません。 誘われたり誘ったりで、互いの友達を交えて何度か飲んだり、彼が職場まで来てくれたりと、わりと頻繁に会ってはいますが。 彼から下心が消えたあたりから、むやみに2人で会おうと誘ってくることもなくなってきた気がします。 彼は、cocoちゃんは本当にいい人だし優しいから好きって言います。 これはようするに、人間としてわたしを慕ってくれているけど、付き合う対象ではないということですかね。でも、好きだと。。。だから、電話やメールをくれるのですかね。。。 男女の仲(体の関係という意味だけではなく)って、ある程度の下心のようなものがないと恋に拍車がかかりにくかったりしますよね。 特にこれだけの年の差があると、勢いがないと乗っかれない。冷静に考えたら前に進めない気がします。 彼が、20代後半以上の女性とは結婚を考えれるくらいじゃないと付き合えないっていつか言っていました。 お互いの人間性を知りすぎてしまった今、これ以上の仲になるには互いに考えることが多すぎて、状況を変えるのはやっぱり難しいのでしょうか。 近くにいるのに、手が届かない今の関係が辛いです。 年下くんを振り回してやるつもりが、振り回されてます(苦笑)。悔しいですが、わたしは今彼のことが好きみたいです。 でも、30歳の女性では彼には荷が重いことも分かっているので、やっぱり付き合いたいなんて考えるのは、無謀なのかなぁ。 そう思うと、自分自身どうして行きたいのか分からずに、彼との距離のとり方がわかりません。わたしは好きになる一方で!! 何を質問したいのかもまとまってなく、お答えしずらいかと思いますが、何かご意見でもアドバイスでもあれば、叱咤激励お願い致しますm(__)m

  • 彼の気持ちがわからない

    知り合って3年、ずっと友達として会ったり電話したりメールしたりの関係でした しかし今年の初めから急にメールで私の事を呼び捨てにし始めました なんでか聞くと「なんとなく・・。」 それ以来私の方が意識しちゃって、そのうち好きになってることに気付きました そしてバレンタインデーに告白 彼いわく 「俺はすぐに付き合うとか出来ないタイプ。お互いをよく知ってからでないと始められない」 っと言うわけで未だに友達です でも、出張のお土産におそろいの携帯ストラップを買ってきたり 休みの日は会ってくれたり(彼と私は休みの日が違います)と友達以上なんじゃないの?みたいな・・・。 私は好きだの会いたいだの何度も言ったりしてますが、まだ返事は出せないといつも言われます 会うたび嬉しいけど会うたび辛いです 彼は一体いつ答えをだしてくれるのでしょう・・・ ちなみに彼は34歳で私より年下です

  • 年下男性に片思い

    恋愛についての相談です。 私は今、アルバイト先で知り合った歳下の男の子に片想いをしています。 以前から、会えば積極的に話をしていました。 日曜日にメールアドレスを交換することができ、メールをしました。 相手から話題を出してくれることもあり、良かったのですが、3回目の受信メールの最後には『では。』とあり、そのメールに返信しても、相手から返信はきませんでした。 私が送ったメールの反省点 1.料理の話題になったときに、私が料理をしないので、料理について無知だった。 2.相手がメールに『えへへ。』と書いてきたり、書き方がかわいかったので、「かわいいね。癒し系だね。」と書いてしまった。(男性に“かわいい”はダメのようで…) 3.相手が絵文字を使わなかったのに対し、私はデコメ絵文字を使ってしまった。 私は嫌われてしまったのでしょうか? こちらからメールをしない方がいいのでしょうか? 皆様の正直な意見が聞きたいです。 相談にのっていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯ストラップ

    もうすぐ一年になる彼女とおそろいのストラップを買って、今日、試しに1回付けてみて、すぐ外そうしたのですが、ちょうど、彼女が友達を連れてきて家にやってきて、ストラップを外すタイミングを逃してしまいました。結果、彼女が友達と帰った後に、ストラップを外したんですが、彼女のメールで「なんでストラップ付けてるの?」と言われました。確かに、試しに付けてしまっていたのも非はあると思うし、ショックを受けるのもわかるけど、自分自身は1年迎えてからきちんと付けるということを覚えていました。 1年を迎える前に、少し試しに付けてみるという行為は不快に感じる行為なのでしょうか? 回答お願いします。

  • 9年ぶりに恋をしました。失恋して辛いです。

    何度もここで相談させていただいているものです。男です。 先ほども相談したのですが皆さんの意見をもっと聞きたいので再度、書かせていただきました。何回も本当に申し訳ありません。 その子と、付き合うのはOKだったのですが(友達からそう聞きました。聞いてほしいとは一切頼んでません)その一週間後に友達にもう返事はしないし、会わないと言われました。返事をせかされた事や、友達を使って探らせるようなことや自分の話を人にぺらぺらしゃべるところが嫌だという事を友達から聞かされました。 僕はその事を話している時から知っていたのでそんなことは一切していません。 なのに、なんでそんな事になったのかわからないので電話したのですが出てもらえなかったのでメールで僕はそんなことは一切、話していないし言ってないよとメールしましたが返信はなかったです。 メールをして二週間たちましたが返信はなかったです。 これ以上しつこくしたらストーカーみたいに思われてしまうので番号も、アドレスも消しました。 9年ぶりに彼女ができそうだったのでかなり辛いです。 友達と遊んだりしてもうまく笑えません。お酒を飲んでもただ辛くなるだけです。男のクセに毎日、涙が出ます。 どうしたら諦めれますか?何度も何度も、もう絶対に会えないとわかっていてもいつかメールが帰ってくるんじゃないかとかバカな期待ばっかりしてしまい未練タラタラです。 ここで相談すると気分が楽になります。 何度も相談して女々しい男ですがどうしたら諦め、忘れれますかご面倒ですがよろしくお願い致します。

  • おそろのストラップの意味が・・(女性の方お願いします)・

    最近非常に仲良くなった子がいます。 彼女は年下(19)でお互い付き合いたくても、全く時間がとれない有様でまだ付き合うには至ってない状況です。(あっちから告りあり) それから三か月ほど時間があいて、関係があやふやになりつつありましたが、ある日あっちから、「おそろいでケータイストラップ付けない?」という内容のメールが来て、お互いに買い合って今付けているのですが・・・・・・。 ここで質問です。 付き合ってもいない関係なのに、女性がおそろいでストラップ付けたいなんていう発想はどういう意味があるんでしょうか?? また、ただ仲が良い男友達に求めることでしょうか?? 私的には「嬉しいか?こんなもんで?」って感じなのですが・・。