• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

可能性のない恋?(>_<)

何度か質問させて頂いております。 いつも回答ありがとうございます高2の♀です。 私は以前好きな人(同じクラスの男子)にアドを聞いて メールをはじめました。だけど思いが抑えきれず、 2日目にメールで告白してしまいました。 ちなみに直接話したことはありませんでした。 返事はNO。「まだ恋愛という感情がわからない、すぐ精神不安定になる 自分で精一杯だ、こんな気持ちであなたに向き合うのは失礼です。 やっぱりまだ恋愛関係はいらないな。相手を縛ることに興味はないし。」 など長~い返事のメールをくれました。 その後も友達として付き合ってもらうことになり、 最近「昼休みに話そう」と約束して昼休みに教室で30分ほど会話 したんですが、彼がたくさん話題をふってくれたりして とても話しやすかったです。 メールもするのですが時々彼の考えていることがわかりません。 哲学的というか・・・頭がいいので難しいこともいうし、 ちょっとワルぶったこともいうし。 もっと知りたい・・・と思うんです。 彼には「もう恋愛感情はもたない」って言ったんですがやっぱ好き。 嫌われてはないけど恋愛感情はもたれていないと思う。 こんな恋愛はじめてで。付き合ったこともなくて。 もうすぐ受験だし。どうしようもなくって。 実りそうにもない恋、やめたほうが私は幸せなんでしょうか? でもいつかは彼も振り向いてくれますかね? ちなみに明日プリントを借りる約束をしています。 バレンタインもあげるつもりです。アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#15372

うらやましいですね。 そして、私もそのキモチが痛いほど分かります。 >やっぱりまだ恋愛関係はいらないな これは本音だと思います。 哲学的な人だからこそ、周りに流されることなく自分で考えて答えを出していくタイプの人なのかな。 そして、少なくともあなたの気持ちをまじめに受けとけている証拠だと思います。 "友達”として付き合うのと、”恋人”として付き合うのは全然違いますから。まず、いろいろなことを"理解"してもらうことから、はじめなければならないと思います。 そしてあなた自身、自分の"恋愛"について分かりやすく整理する必要があると思います。私もそうですが、分からないことが多すぎるし、結構あいまいにしてしまうこともあるんですよね。つい感情的になることもあるかもしれません。 実は、私も感情をぶつけすぎて、相手を不安定にしてしまったことがあります。相手が私の問題を抱え込んでしまいすぎて。まじめに受けとけてくれたから。 あまり、急いではいけません。 そのベースがきっちりとできていれば、相手も理解してくれるし、共感もしてくれます。 たとえば、人の生き方はそれぞれです。 結婚する人もいれば、しない人もいる。 したくてもできない人もいます。 恋愛をする人もいれば、恋愛に障害を抱えて一生恋愛をしない人もいます。 (差別用語でなければ・・・)ゲイとして誇りを持って生きていく人もいれば、ゲイ(="sexully" attracted to "people" of the same sex by Oxford Dictionary)とよばれるのにためらいを感じる人もいる。 そこで、自分がなぜあえて恋愛をしたいという選択肢を選び、生きているのか・・・。それはこれからの人生どん底と思えるほどの不幸がまっていても、それに勝るものかもしれない。 これは自分で考えなければなりません。勿論これは恋愛をまじめに考える誰もが本来通るべき道です。 私の意見も参考程度です。 そして、この世の中には、本当に参考にすべきものが山ほどあふれている。そういう意味では、本当に幸せな、世の中なんです。考える材料だけは無限大です。 本を読むのもいいかも知れません。もちろん恋愛系だけに限定すべきではなく、そもそも「愛」とはなにか。マザーテレサとかもいいかもしれませんね。 いろいろなヒントがあるはずです。 急がば回れ、がんばっていきましょう。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • Mr-C

はじめまして!高3の男子です。 確かに、今の現状では彼が恋愛に関して興味がないみたいなので恋人のような関係にはなかなかならないと思いますが、今の関係でお互いうまくいっているみたいですし、彼にとってあなたが嫌いな存在でないのなら今度とも「友達」という関係でいいんではないでしょうか?けどこの先、彼の考えが変わって恋人が必要になった時、一番身近にいる存在の人に恋人としての興味を持つこともありますので今は焦らずいい関係を続けてください。

• 回答No.3

こんにちは。 もう!焦っちゃダメダメ!&諦めるのはまだはやーい! 友達としてでも会話できるようになったんだから、これからお互いの事を色々と知るチャンスができたじゃない^^早々にOKするような尻軽男じゃなかったって事で♪ 彼への想いはひっそり心に秘めておいて、普通に仲良くしてればイイじゃない^^彼もまんざらではなさそうだから お互いに深く知れば発展する可能性もアリかも☆相談したりされたり、物の貸し借りとかちょっとした事で会話の機会を増やしてアレコレ観察してみましょう^^ バレンタインなんて素敵なイベントも近いし、あまり気張らずにp(*^-^*)q ガンバ♪

• 回答No.2

こんにちは。質問者はあせりすぎです。文面を見ているだけで大好きなのだと分かりますが、押しの一手では相手も引いてしまいます。ここは1回引くというのも必要です。男の子はあなたのことを嫌いといっているのではありません。恋愛感情がまだないと言っているだけです。嫌いなら学校で話したり、プリントの貸し借りなどしないはずです。バレンタインでも軽い感じのメッセージ(いつも仲良くしてくれてありがとう、見たいな感じ)をつければいいと思います。  今はいろいろ話をしながら、彼のことを知っていけばいいのです。そうすれば彼もより一層あなたに近づいてくれると思います。あせらずに、ゆっくり・・・。これを心に留めておいてください。  

質問者からのお礼

回答ありがとうございました(>_<) 確かにそうかもしれません。 私は夏ごろからずっと好きで。やっと起こした行動だったんです。 でも彼にしたら、いきなりすぎてびっくりですよね(笑) あんまり押さず、まずはお互いを知る意味で 軽く近づいていきたいと思います。ゆっくり、がんばります。 ありがとうございました(>_<*)

• 回答No.1

こんにちは、彼はそこらへんの幼稚な男子より(失礼、、、)も ずっとずっと考え方が大人で素敵だと思いますよ(*^-^*) 直接話したことがないのにメール開始から2日目 で告白してOKする男子が軽いんですよ、 高校生の♂が考えてることなんて「彼女欲しい~」とか そこらへんですから、sara2_さんの好きな彼は やっぱり精神的にも大人な気がします。 断り方とかも素敵じゃないですか(*^-^*) >実りそうにもない恋 わかんないですよー!!休み時間に話すとか 嫌いな女の子とは出来ないですよ! バレンタインでもうちょっと近づけると良いですね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれませんね。 とても真面目で、そんなところが好きです(^^*) 私は逆に「彼氏欲しい~」とかそんな節で近づいてた面もあるかもしれません。 これからもいろんな機会で近づいていけたらなって思います。 ありがとうございました。