• 締切済み

フラれました。

以前ここで質問をさせて頂きました。高2の♀です。 同じクラスの好きな人メアドを聞いて、メールしていました。 メールして2日なんですが、恋愛の話になって、 ちょっとした勢いで告白してしまいました。 返事はやっぱりNOだったんですが、 彼は恋愛するって感情がよくわからなく、そういう状態で 私に向き合うのが失礼だ、傷つけたくないと、 色々話してくれて、本当にいい人だなって思いました。 「これからも仲良く過ごしていきたい」といってくれて、 これから友達として近い存在になっていきたいなって強く思いました。 そこで、私はまずどうすべきでしょうか? メールの頻度や、学校で声をかけるかどうかなど迷います。 ギクシャクはしたくないです。近い存在になりたいです。

みんなの回答

  • tomo0421
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私も結構前にフラれた経験があります。 やっぱり関係がギクシャクしてしまいました。お互いがお互いを避けているような感じだったので彼女との関係の修復にはとても長い時間がかかりました。それでもいまは普通に話したりメールしたりできるようになりました。私の個人的意見ですがやはり人間関係の修復を可能にするのは時間の経過だけだと思います。そして新しい恋を見つけてください。 kitty_teaの素敵な出会いをお祈りしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

友達以上 恋人未満 なんて歌謡曲の歌詞があった あまり迫ると彼の負担になる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hakama
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.2

今の気持ち、よくわかりますよ。自分は高2の♂です 今後は彼とは少し距離をおいてみるのも一つの手だと思います。 自分も何度か経験があるのですが、女性からの告白を断る時、できるだけ相手を傷つけないようにと思い「友達として仲良く付き合っていきたい」と言ったりします。これは一種の社交辞令かもしれません。 彼の本当の気持ちは自分にはわかりませんが、少し距離をおいておいたほうが無難だと思います。 もし彼があなたと仲良く友達を続けていきたいと思っているなら、彼のほうから話しかけてくるはずです。メールは、今後学校等で彼から話しかけられたら、やりとりしてもオッケーですが、それまでは我慢しておきましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>色々話してくれて、本当にいい人だなって思いました。 >「これからも仲良く過ごしていきたい」といってくれて、 >これから友達として近い存在になっていきたいなって強く思いました。 これをそのまま彼に伝えればいいと思います。 想っているだけでは、気持ちは伝わらないですから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 可能性のない恋?(>_<)

    何度か質問させて頂いております。 いつも回答ありがとうございます高2の♀です。 私は以前好きな人(同じクラスの男子)にアドを聞いて メールをはじめました。だけど思いが抑えきれず、 2日目にメールで告白してしまいました。 ちなみに直接話したことはありませんでした。 返事はNO。「まだ恋愛という感情がわからない、すぐ精神不安定になる 自分で精一杯だ、こんな気持ちであなたに向き合うのは失礼です。 やっぱりまだ恋愛関係はいらないな。相手を縛ることに興味はないし。」 など長~い返事のメールをくれました。 その後も友達として付き合ってもらうことになり、 最近「昼休みに話そう」と約束して昼休みに教室で30分ほど会話 したんですが、彼がたくさん話題をふってくれたりして とても話しやすかったです。 メールもするのですが時々彼の考えていることがわかりません。 哲学的というか・・・頭がいいので難しいこともいうし、 ちょっとワルぶったこともいうし。 もっと知りたい・・・と思うんです。 彼には「もう恋愛感情はもたない」って言ったんですがやっぱ好き。 嫌われてはないけど恋愛感情はもたれていないと思う。 こんな恋愛はじめてで。付き合ったこともなくて。 もうすぐ受験だし。どうしようもなくって。 実りそうにもない恋、やめたほうが私は幸せなんでしょうか? でもいつかは彼も振り向いてくれますかね? ちなみに明日プリントを借りる約束をしています。 バレンタインもあげるつもりです。アドバイスお願いします

  • きっぱりフラれちゃいました。

    高2の♀です。クラスに好きな人がいて、話したことなかったけど 勇気を出してメアドを聞いて、メールをはじめて 2日目で告白しました。結果はNO。 友達から聞いたのですが彼がトイレで友達に 「もうちょっと後に言って欲しかったな」と言ってたらしいので 頑張ろうと思えました。 その後、3か月ほど、2週間に1度メールをしたり 話そうって約束して学校で話をしたり、 バレンタインにチョコを渡したりしました。 ただ、フラれた身なのでそんなに自分の気持ちを出さずに。 彼は哲学的に物を考える人なので、深い話を何度もしました。 行事で頑張ってた私を見て、打ち上げで 「今日、◎◎(私)頑張ってたよな!!」とも言ってくれていたみたいです。 すごく好きで。それで一昨日1か月ぶりのメールで、 勉強の話をしていたのですがいきなり恋愛の話をふられて 恋愛観について話しました。恋愛観はあまりにも違って。 彼は、好きだからこそ傷つけたくない、遠くにいて欲しいと言っていました。 もっと話がしたいと思って昨日「休日会って話したい」と誘いました。 返事が3時間後にきました。 「あなたの思いの重さに耐え切れない。あなたを振った日から 心をすり減らしてきた。それでもあなたは同じように話しかけてきた。 俺が何でも受け入れられると思っていたの? そうするたびに、俺はもろく醜くなる。もう俺に何も求めないで。追い詰めないで。」 そういわれました。また、「恋愛感情をもって好きになることはない」とも。 もう近づかないと約束しました。いろんなこと頑張るから頑張ってって。 あと、この恋愛で自分自身成長できたから、ありがとうって。 彼も「頑張って。応援しています。」って。 話したときの笑顔も、裏で言っていたことも全部嘘だったんでしょうか。 泣いても泣いても苦しみが取れません。 質問というか・・・誰かに聞いて欲しい、アドバイスが欲しいです。

  • 恋なのか・・・

    私は自分がとある人に抱いてる感情が恋愛感情なのか悩んでいます。 2年前同じクラスになりメアドを交換して仲良くなりました。 ほぼ毎日のようにメールをしていました。 メールのない日は寂しくて心の中がもやもやしていました。 その人はある日、片思いだった子に告白をして振られました。 私が慰め役でした。 その人は片思いの子に振られてから 私を好きになり、電話で告白をされました。 私は日頃学校で、その人に話しかけてもらえることが嬉しかったり 話せない日は寂しくてブルーだったりして 自分ではこれはきっと恋愛感情だろうと思ったので 付き合うことをOKしました。 付き合い、手をつなぐことやハグはできたんですが キスなどは抵抗がりできませんでした。 彼はキスしたいとか言ってくるんですが どうしてもなんか怖いというかなんというかで・・・ できなかったんです。 それでふと思ったんです。 これは恋愛感情なのかな?って・・・ 好きだったら許せるんじゃないかなって。 どうなんでしょうか? これって恋愛感情なんでしょうか? それとも勘違いなんでしょうか? 教えてください!

  • 【高3女】好きな人とのメールで【長文】

    好きな人がいます メアドを聞いて、時々メールを自分からします 相手の方は毎回返してくれるけど あちらからメールがきたことは数回しかないです ここからが質問なのですが、 「嫌い」「もうメールしない」「死ね」 といった返事が時々きます でも学校で話しかければ普通だし またメールしても明るく返してくれます 前にわたしのことを「可愛い」と何度もメールで言ってきたこともありました その方はクラスで目立った人ではなく 言ってしまうと地味です あまり血液型をどうこう言いたくないですが、 彼はAB型です とても変わっていると思います そういうところが好きです(>_<) あと、 夜から朝までメールが続いたことがありますが、五通くらいであちらから「おやすみ」とされることが多いです メールは好きじゃない、というのは聞いていました この関係は友達でしょうか 彼は恋愛感情を持ってくれていないでしょうか 長文失礼しました(>_<) よろしくお願いします!

  • この気持ちって...。

     私はもうすぐ中学生になるのですが、中学校生活を楽しむ前にに悩んでいることがあります。中学生の恋に大人が耳を傾けてくれないと思いますが、私は去年、隣のクラスの男の子に告白されました。その時はその人の存在を恋愛感情にもっていく気がなかったのでその子をふりました。でも2ヶ月を過ぎたあたりで、また告白されました。またかぁ~と思って、その返事は前のように、NOでいくつもりでした。でもその男の子の顔が、あきらめかけててとってもかわいそうに思えてきちゃって、その返事をまだしていません。そしてその男の子の友達に私のことをどう思っているのか聞いてもらったところ、まだ好きなようで、とっても困っています。ケータイのアドレスを聞かれたのですが、教えたら良いのか、教えないほうが良いのかどっちにしたらいいのか悩んでいます。  中学を前に、悩みがあって入学するのがやなので、回答待ってます。

  • おはよう

    高2の女です。 この前、クラスの男子(話したことはない)にメアドを聞いて、 メールをしてて、その後告ってフラれちゃいました;; 相手は"恋愛"って感情がわからないそうで、 まだそういう関係はいらないなっていってました。 その後、友達になろうって何度か世間話などメールしましたが、 最近の席替えで、席が前後になりました(私が前です。) それで、朝「おはよう」って声かけたいんですが、 「おはよう」って言われて嫌な男子っていますかね? 人に聞かれて恥ずかしいってのはなしで(朝はあまり人いないんで。) 嬉しいと思います?返事返してもらえますかね? 不安です。ちなみに相手は、私が男子と話すの苦手だってこと知ってます(>_<)

  • 距離の縮め方

    私は高2女子です 片思い中です.. 先日、 「好きです 友達からでもいいのでよかったらメールください メアドは…」 と書いた手紙を入れて本命チョコを渡しました 一応メールが来て 告白の返事はなかったのですが 「今日はありがとう いつでもメールして」 と言ってくれました とはいうものの 相手は部活がすごく忙しく 夜遅くまでしていて しかも理系なので 課題も多いし… 相手とは クラスが違うので中々会えず 直接話しをしたことは あまりありません メールも忙しいだろうから 控えています(ノ_・。) たまたま廊下ですれ違っても 私はヘタレなので声をかけれなくて… でもこのままじゃ 絶対、友達止まりですよね? どうすればもっと距離を縮めることができるのでしょうか? 教えてくださいm(__)m

  • これって嫌われてますか?

    高2女子です。 好きな人がいて、その人は元同じ部活でクラスは違います。 そこまで仲良くなくあまり話しません。 メアドが聞きたかったのですが、会うこともなく直接は無理だと思い、好きな人の友達にメアド教えてもいいか聞いてもらったんです。 そしたら、その返事が 『バイトとか結構はいってるし携帯自体あまりさわってる方じゃないから返事返すのめっちゃ遅くなることよくあるけど それでいいならいいよだってさ』 という内容だったんです。 これってあたしが嫌いだからあまりメールしたくないってことですか? それとも本当に忙しくてメールできないってだけですか? あたしは嫌われてるでしょうか? 良かったら回答よろしくお願いします。

  • 一度フラレた相手(ちょっと長いです)

    今私は高3の女です 今とてつもなく気になる人がいます その人は同じクラスで高2の春転校してきた人で ひとつダブってるので実年齢はひとつ上です クラス替えがない高校なので今も同じクラスです その人と高2の2学期隣の席になり わりとよく喋るようになりました 音楽の趣味が合うこともあり 外見(特別かっこよいとかではないけど私的に好み)も素敵で 話すようになって割とすぐ好きになってしまいました 私は恋愛にいつもは積極的になれないのですが この時だけは自分から話しかけたり メアドを聞いたりしました 1ヶ月くらいして メールとかも割りと頻繁にするようになりました(ほとんど私から送っていたのですが・・・) この頃「迷惑じゃなかったらまたメールしてもいいー?」 とか、メールで聞いたら「いいよ!ばんばんしてやって(笑)」とか、 結構仲良くなれていた気がしました 相手の相談などに乗ったりもしていました けれどどうも相手が私のことを恋愛対象と見てないかんじがしました それで11月頃調子に乗ってメールで告白してしまいました 今となればそれが一番の反省ですが・・・ もちろんその返事は× 一応理由は「忙しくてかまえないと思うから」 という内容でした その後私は12月末に仲の良かった男友達に告白され 上のような出来事を相談したりもしていた相手だったので 甘えもあり、付き合い始めました しかしその人とは3月に別れました 理由は色々ありますが その中のひとつはやはり フラれたあの人が忘れられない ということがあります 振られてから席も離れ 全然話す機会もなくなり メールもしなくなりました 学校で朝など挨拶をする程度です その人はそんなにクラスにも馴染んでなく(暗いわけではないがクラスでは物静か) 私以外の人ともあまり会話はしていませんが けど今もやっぱり好きなんです! どうしたらいいか分りません 誰か意見ください

  • 高校2年男子 告白のタイミング

    高校2年男子です。 今私には好きな人がいます、同じクラスの人です。 メールアドレスは知っていて、あまり多くメールするのは良くないと思って3~4日に1度メールを送っています。 メール自体は2~3通くらいでその日はやめます。これもやりすぎないようにと思ってやっています。 学校でも笑って会話できる程度まで仲良くなりました。 僕は彼女がとても可愛いのでぜひとも告白を成功させたいのです。 ですが告白ってタイミングがすごい大事だと言われていますが、私には恋愛関係は経験が浅いのでタイミングがよく分かりません。 告白とは、「あ、この人に告白したら成功しそうだな」と確信がある時にするものなのでしょうか? もしくは当たって砕けろ という言葉のように、ある程度仲良くなったらもう勢いや気持ちをぶつける感じで言ってもいいのでしょうか? 少し話が変わりますが私は今年の2月ころに1度、他の女の子に告白をして失敗したことがありました。 原因は一時的にすごく気持ちが高ぶってしまいその勢いで言ってしまった所だなと感じています。 だからトラウマと言いますか、勢いだけで言ってしまうのはよくないかなあと思っています。 結論 ・ある程度仲良くなったら勢いや気持ちをぶつける感じで言ってしまっても当たって砕けろ精神でいいのでしょうか?もしくは「この人に告白したら成功しそうだな」という確信をもってから 告白するべきなのでしょうか?また、まだそんなこと考えずただもっと仲良くなれることを考えていた方がいいのでしょうか? ・もう少しメールの頻度を高めたほうがいいでしょうか? ご回答をお待ちしております。