• 締切済み

恋したい

20歳の大学生です。 自分はまだ恋愛というのがよく分かりません。 彼女がいたことがないですし、気になる人も今まで数人しかいませんでした。 ですが、周りの友達の幸せそうな話を聞くと楽しそうだし、恋愛に興味はあります。 自分はどちらかというと人見知りで、人と仲良くなるのに時間がかかる人間です。 男友達とだけ遊んだり、バカ話をしているので、どういうわけか女の子に対して免疫がありません(笑) 今までちゃんと共学の学校に通っていましたし、今も外国語学部なので女の子とふれ合うチャンスはあるのになかなか自分から話しかけたりすることができません。 話題をふられたら話すことはできます。 仲がよい女友達をつくったり、好きな人とドキドキするような日々を送るにはどうすればいいのでしょうか? 教えてください! 男友達とバカやって楽しむのもいいけど、そろそろ違う生活も味わってみたいです。 ちなみに自分は小学校から野球をしていて今も大学の軟式野球部に所属しています。 身長は187cmで、友達からは彼女いそうなのにって言われたりします。

noname#178171
noname#178171

みんなの回答

回答No.5

私は女性ですが・・・ 高校3年まで恋愛経験がなく、中高6年間女子校でした。 ですが大学生になってからの恋愛経験は人並みにあります。 男女ともに恋をしやすくなる、恋人ができやすくなるには ・男性としての自分に自信を持つ ・身だしなみに気を遣う ・相手の気持ちを察する癖をつける だと思います。極端に言い換えれば ・いい男だろ?俺と付き合いたいだろ? ・オシャレって楽しい! ・この子、今どんな気持ちなのかな。構って欲しいのかな、優しくして欲しいのかな。喜ばせたい、俺に何ができるかな。 って感じかなぁ。かなり大げさですが、最後が最も重要だと思いますよ。 高身長はポイント高いし、彼女いそう、ということでしたらすぐにできますよ。 そして外見によらずモテる男子は話しかけやすくて、女の子の話をちゃんと聞いてくれる人。 恋はいいぞぉ~!!

回答No.4

男友達ってのはあなたがあれこれ意識しないでも同じ部活内であったり クラス内であったりその中でいつのまにか出来ちゃってるものですよね。 一方女友達はその人が特にそういう環境にいない限り(例えば仲のいい 友達の彼女が友達が多くて男グループ・女グループで遊ぶ事が多いとか) 普通はできにくいものですよね。 女性にあまり免疫のないあなたは恋愛、まずは彼女を作る!! の前に女友達を作りたい。その中の会話で経験値をつみたいと 同時に出会う機会があればとお考えのようですが大変良いと思います。 であなたが社会にでれば分かる事ですが仕事であまり面識の方とコミュニケーションを する機会は多いです。そんな時学生時代の男友達と話すような自然な 感覚でいられないのはもちろんです。そんな2人が会話をするのにはまずは 当たり障りのないところから始まります。 「今日は寒いですね(暑い)ですね。明日は雨ふるって予報らしいですね」とか。 学生時代ではありえない会話ですよね? こんなの。そこまでして気を使わなきゃいけない相手とはそもそも会話しない。 学生にはそんな自由がありますからね。 学生時代の男友達とこのようなケース。 何が一番違うのか。それはお互いの「共通項」なんですね。 気心が知れた友達同士ならお互いがお互いの情報をいっぱい持っています。 相手の家族構成だの何月生まれだのそういったプロフィール的事から こういう音楽が好きだ。こいつはこう言われると照れる傾向にあるとか 内面的な事まで。 一方社会人の面識の少ない者同士はその共通項が乏しい訳です。 だからその中でも誰もの共通項である「天気」の話題からはいりがちになりますね。 学生感覚が抜けきらなかった頃は「そんなつまらない気を使ってまで無理に 話す事無いじゃないか」って思ってましたが人と会話する重要性は仕事を覚えるに つれて痛感してきます。そして「そんなつまらない」と思ってた天気の話題でも 会話する事でその人ととの距離や親近感はぐっと縮まるんですよね。 すみません前置きが長くなりました。 上記のような事を実は女友達を作る際にも応用できるんです。 あなたにとってこれから友達になりたいと思う女性。その相手からみたあなた。 共通項は少ないですよね。お互い普通にしてるだけではなかなか話しかけづらい 状況です。そんな時最も無難で当たり障りのない話題から入るのがいいです。 例えばあなたがいつもとってる授業でよく顔を合わせる子がいてなんとなく 気になってたとします。勇気出して声かけるとします。 そんな時「(こんにちは)←学生さんならこれ省いてもいいかもです。 いつもこの授業きてるよね?この教授かつぜつ悪くて 聞き取りにくくない?(笑)」 みたいな感じだと最も無難じゃないですか。授業というお互いの共通項から入る。 相手方としても知らない男の子から声かけられたとしても、話題が自然だから 変に意識される事もないだろうし。 要はそのような軽い感じでいけばいいんです。 1回要領つかんじゃえばそんなに難しい事じゃないです。 相手が女性だろうが年齢がずっと上な大先輩であろうがこのようなちょっとした 会話がきっかけですぐに打ち解けたりするものです。 相手が女性だからって必要以上に構える必要はないですよ。 参考までに

• taka-aki
回答No.3

女子は感動することが大好きですので 自分が日々の生活で感動したことを話しかけて行けばいいです。 男同士のバカ話でよくやる下ネタ、ダメだし、うんちくなどは 女子はそれほど感激しないのでほどほどに。 自分が何に感動するかという感性が問われます。 あなたの感性に興味を示してくれる女子が相性のいい相手です。 自分の日々の感動を相手に伝えましょう。

回答No.2

ご質問者様こんばんは。 ある意味とても硬派な、そして臆病な面も男性は持ち合わせるものですね。ご質問者様は気になる女性がいたこともあるのだし、女性に興味が有るのですから自然と恋人が出来るのではないでしょうか。 ただ、受け身では絶対にダメです。 チャンスは自分で掴もうとしなければならないのです。自己紹介を沢山して自分を知ってもらうことが大切です。 また、バカをする居心地の良い男友達も限られた相手だと思います。人間関係は個人と個人の個人的な関係の積み重ねですから、相手とどのような積み重ねをしたかによってご質問者様の態度は変わることになります。ご質問者様と関わった人間の数だけご質問者様の人間に対する態度は存在するのです。態度とは自分自身のことです。 女性と接するときは、一から丁寧に相手の方と関係を作って行くことが大切です。いきなり男友達といるような居心地の良い態度では無く、相手の方の気持ちを一番に考えるような態度を女性には示して欲しいと思いました。 素敵な恋愛をして下さいね(^-^) ご参考になれたら幸いです。

• ikuchan250
回答No.1

まずは意識しやすい同級生相手に練習台になって貰いましょう。 彼女を作ろう作ろう、と思うから、かえって引っ込み思案になるのですよ。 練習台になって貰った彼女が本当の彼女になったりしますけど (もちろん、それを狙って行動しますが、ここで「狙う」と硬くなるから あえて練習台、といった訳です) 最初は天候の話から入るとよいです。 「今日は少しだけ寒さが緩みましたね」 これだと相手も警戒しなくて済むでしょう?