• 締切済み

質問です!

私はいま大学生です。 軟式野球部に入っています。 準硬式野球部に入りたかったのですが 私が進学した大学には準硬式野球部はありません。 医学部のキャンパスにはあるのですが。 そこで私が質問したいのは軟式野球部を 準硬式野球部に変えることは可能でしょうか? もちろん部員の承諾を得たと仮定してです。 軟式の連盟にも入っているのですが、それを脱退し 準硬式の連盟に加入する方法も教えていただければありがたいです。 具体的なアドバイスもいただければ助かります。 よろしくお願いします。

• 野球

みんなの回答

• kqueen44
回答No.1

廃部→新規創部の手続きでできると思いますよ。 脱退や加盟の方法は各連盟に問い合わせてみてください。電話でOKな場合もありますし、書類提出しなければならない場合もあります。連盟次第です。加盟の条件も連盟毎に異なります。

xxmontaxx
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。