• ベストアンサー

全国の統計データを見たい

masaenの回答

• masaen
回答No.3

NO.2です。 補足です。 ランキングに・・・と言うことでしたね。 データは相当古いものでない限り、ほとんどがエクセルでできています。 データをダウンロードするか、コピーするなどして ご自分のPCに持ってくれば、いくらでも加工は可能です。 ランキングならば、関数を使う必要もなく、 データの並び替えでできます。 加工するときに、もらってきたデータはシートコピーやファイルの複製などし、 元のデータは必ず残しておきましょう。 そうすれば、やり直しができます。 使用したデータに関しては、 資料:総務省統計局国勢調査  などと、明記するようにすることも大切かと思います。