• 締切済み

ラバーの厚み

今、スレイバーFXのMAXを使っています ある日、友達から、ラバーは薄いほうがいいと反論意見が来たんですが ・・ここで質問です 戦型によってスポンジかえたほうがいいんですか? 僕は速攻型なんですけど どうしたらいいんでしょうか

みんなの回答

• A_L_R
回答No.2

戦型によってというよりも、やりたい技術によって変えます。 自分から打っていき威力重視なら厚いのを、守備重視、あるいは球離れ重視なら薄いのを選択します。 速攻型でも球を自分のものにして打っていくなら厚いほうがよいでしょう。 厚いスポンジで受け止めてから持っていくためです。 フラット打ちでナチュラルなイレギュラーを望むなら薄いスポンジがよいでしょう。 板で打つようになり、ボールが変形しやすくなります。

• kanashi
回答No.1

ラバーは、薄いほどコントロールしやすいのですが、威力はでにくく、厚いほどコントロールしにくいのですが、威力はでます。なので、速攻型のあなたは薄いものよりも厚いものの方がいいと思います。