• ベストアンサー

ラバー

今度ラバーを変えようと思います。F面はラウンデルで決まったのですが、B面をキョウヒョウneo3にしようか迷っています。ちなみに、B面は、スレイバーFXの中を使っています。戦型は、シェーク攻撃型です。ラケットは、絶盤なのかネットで探しても見つかりませんでした。お願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocon
回答No.4

僕としては、ラケットがどんな物だとしてもバック面に向いているラバーがラウンデルだと思っていますので、バック面に「ラウンデル」、フォア面に「キョウヒョウNOE3」が良いと思います。 粘着ラバーを1度使いたいそうですので。 参考程度に~

tatsuya15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。F面キョウヒョウneo3でも検討してみます 。

その他の回答 (4)

• tempest99
回答No.5

>F面でラウンデルを使っていて調子がよくなったからです。 とのことなので、敢えて苦言を呈するようなアドバイスになりますが、ご容赦願います。 単に調子が良くなかったから、他のラバーを試してみるというのは、感心しません。 私も使っていますが、ラウンデルは使い手を殆ど選ばない使いやすいラバーです。 選手でテナジーを使っている人でしたら、物足りなさはあるかもしれませんが、それでも使えないということはないです。 ましてや中国製粘着ラバーは、どうしても使い手を選んでしまう少々難しいラバーです。 (カットマンで中か薄というなら別です) ラウンデルでは、どうしても物足りなさがあるということでしたら、わかりますが、 調子が悪かった原因というのは、道具以外の要因だったのではないでしょうか?

tatsuya15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。調子がよくなった原因はほかにもあるかもしれませんね。

• tempest99
回答No.3

現在使用されているB面のラバーが、かなり軟らかめの「スレイバーFX」とのことなので、 硬い粘着系の「キョウヒョウneo3」に変えてしまうのは、他の回答者も言われていますが、ちょっとどうかなという気がします。 「キョウヒョウneo3」を、B面に使用したいという理由は何なのでしょうか? F面が「ラウンデル」ということでしたら、B面には「ラウンデル」よりも軟らかくて回転の掛るヤサカの「エクステンド」なども良いかと思います。

tatsuya15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。F面でラウンデルを使っていて調子がよくなったからです。

• 7664991
回答No.2

バック面に粘着はむずいとおもいます。パワーがないといいぼーるがでないし、扱いずらいので、バックには向いてないと思います。軟らかいテンション系でいいと思います。スレイバーFXからの移行なら、カタパルトやラウンデルでいいとおもいます。

tatsuya15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

バックもラウンデルがいいのではないでしょうか? 適度に弾みますしバックには最適だと思います

tatsuya15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でも中国ラバーを一度使ってみたいです。