• ベストアンサー

ラバー

今度ラバーを変えようと思います。F面はラウンデルで決まったのですが、B面をキョウヒョウneo3にしようか迷っています。ちなみに、B面は、スレイバーFXの中を使っています。戦型は、シェーク攻撃型です。ラケットは、絶盤なのかネットで探しても見つかりませんでした。お願いします。

  • 卓球
  • 回答数5
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.4

僕としては、ラケットがどんな物だとしてもバック面に向いているラバーがラウンデルだと思っていますので、バック面に「ラウンデル」、フォア面に「キョウヒョウNOE3」が良いと思います。 粘着ラバーを1度使いたいそうですので。 参考程度に~

tatsuya15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。F面キョウヒョウneo3でも検討してみます 。

その他の回答 (4)

  • tempest99
  • ベストアンサー率58% (53/90)
回答No.5

>F面でラウンデルを使っていて調子がよくなったからです。 とのことなので、敢えて苦言を呈するようなアドバイスになりますが、ご容赦願います。 単に調子が良くなかったから、他のラバーを試してみるというのは、感心しません。 私も使っていますが、ラウンデルは使い手を殆ど選ばない使いやすいラバーです。 選手でテナジーを使っている人でしたら、物足りなさはあるかもしれませんが、それでも使えないということはないです。 ましてや中国製粘着ラバーは、どうしても使い手を選んでしまう少々難しいラバーです。 (カットマンで中か薄というなら別です) ラウンデルでは、どうしても物足りなさがあるということでしたら、わかりますが、 調子が悪かった原因というのは、道具以外の要因だったのではないでしょうか?

tatsuya15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。調子がよくなった原因はほかにもあるかもしれませんね。

  • tempest99
  • ベストアンサー率58% (53/90)
回答No.3

現在使用されているB面のラバーが、かなり軟らかめの「スレイバーFX」とのことなので、 硬い粘着系の「キョウヒョウneo3」に変えてしまうのは、他の回答者も言われていますが、ちょっとどうかなという気がします。 「キョウヒョウneo3」を、B面に使用したいという理由は何なのでしょうか? F面が「ラウンデル」ということでしたら、B面には「ラウンデル」よりも軟らかくて回転の掛るヤサカの「エクステンド」なども良いかと思います。

tatsuya15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。F面でラウンデルを使っていて調子がよくなったからです。

  • 7664991
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

バック面に粘着はむずいとおもいます。パワーがないといいぼーるがでないし、扱いずらいので、バックには向いてないと思います。軟らかいテンション系でいいと思います。スレイバーFXからの移行なら、カタパルトやラウンデルでいいとおもいます。

tatsuya15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

バックもラウンデルがいいのではないでしょうか? 適度に弾みますしバックには最適だと思います

tatsuya15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でも中国ラバーを一度使ってみたいです。

関連するQ&A

  • ラバーについて

    卓球のラバーについて質問です。 自分は今 ラケット:ヒノキ・シェーク・7 ラバー:スレイバーG2-FX(フォア、バック) を使っているんですが、今度ラバーを替えようと思います。そこで、自分はラウンデルを貼りたいと思っているのですが、ヒノキ・シェーク・7にラウンデルの組み合わせはどうですか?

  • ラバーのことで・・・

    中2のものです。戦型は前陣攻撃型です。ラケットはティモボルスピリットです。 ラバーを変えるのですが、どの組み合わせがいいのかわかりません。下記のうちいい組み合わせを教えてください。他にいい組み合わせがあれば教えてください。ラバーの厚さもお願いします。 (1)F・ブライス・スピード・FX、B・スレイバー・G3・FX (2)F・テナジー05、B・スレイバー・G3・FX (3)F・スレイバー・G3・FX、B・テナジー05

  • ラバーについて

    中2のものです。ラバーを変えるのですが、下記のうちどれが一番いいですか? ラケットはティモボルスピリットです。 (1)F・ブライス・スピード・FX、B・テナジー05 (2)F・ブライス・スピード・FX、B・スレイバー・G3・FX (3)F・スレイバー・G3・FX、B・テナジー05 (4)F・テナジー05、B・スレイバー・G3・FX この中以外でお勧めの組み合わせがあれば、教えてください。 ラバーの厚さも教えてください。戦型は前陣攻撃型です。 お願いします。

  • ラバー

    ラバー  今テナジー05のアツ、ラウンデルソフトのアツを使っています。  テナジーの前にラクザ7を使っていたのでサーブに少し不満があります。  なので次のラバーは ・サーブの回転がかけやすい ・前陣でのコントロールがやりやすい ・スピードが速い ・寿命がいい  ということを条件にしようと思います。  ここで1つ目の質問ですが、キョウヒョウNEO3の寿命は長いですか。ちなみに僕は週に6日部活があって、部活時間は3時間ぐらいですが、何ヶ月くらいもちますか。   2つ目の質問はこのラバーの候補の中で      F            B ・スピンアート       ラウンデル ・テナジー25       ラウンデル ・キョウヒョウNEO3   テナジー05FX(今度ラバーを買うのはまだ後なのでテナジー64FX                                               が発売されたらテナジー64FX) どの組み合わせが良いと思いますか。ラケットはコルベルスピードです。 よろしくお願いします。

  • ラバーとの組み合わせ

    ぼくは、そろそろラケットを変えようと思います。 ラバーはブライス・スピード・FXとスレイバー・G2・FXです。 このラバーに合うラケットを教えてください。 戦型は攻撃型です。

  • ラバー

    ぼくは、中1の攻撃型のドライブマンです。今、すごくラバーを張り替えようか困っています。ラケットは、クリアンガカーボンです。 今、使っているラバーは両面タキファイア・C のトクアツです。 兄からもらったものなのでラバーが少しはがれていて、あまり回転がかかりません。しかも、トクアツなので、中1のラケットとしては重すぎると思います。 候補としては、F面ラウンデル、B面スレイバーG2FXの両面アツにしようと思っています。 まだ、中1のぼくには、いきなりハイテンション系は使いこなせないでしょうか。また、お勧めのラバーなどがあったらお願いします。 ながながと失礼しました。回答をお願いします。

  • ラケットに合うラバー

    僕はTS-7を使っている、前陣攻撃型です。 ラバーを変えるのですが、F面にテナジー64,B面にスレイバー・G3・FXを貼りたいと思っています。 このラケットに2つのラバーは合うと思いますか? 合わないと思いましたら、合うラケットを教えてください。 お願いします。

  • ラバーの相性

    ラケットはプリモラッツ・カーボン、戦型は前陣攻撃型です。 ラバーを変えるのですが、組み合わせで困っています。 テナジー05、テナジー64、ブライス・スピード・FX、ラウンデル。 上記の中でいい組み合わせを教えてください。 (テナジーどうしの組み合わせはやめてください。) あと、どちらをF、B面に貼ればいいですか? お願いします。

  • ラバー

    今回、ラバーをはりかえるのですが、 ラケットは、コクタクのアスピットです。 候補としては、 F面が、ラウンデルまたはカタパルトまたはスレイバーシリーズ。 B面は、スレイバー・G3・FX です。 B面は、決定したのですが、F面が決まりません。 どれがいいと思いますか? あと、スレイバーシリーズの場合、何がいいかも書いてください。

  • 組み合わせ

    ラケットに購入したばかりのラバーを貼ろうと思っているのですが、F面テナジー64,B面スレイバー・G3・FXか、F面スレイバー・G3・FX,B面テナジー64のどちらのほうがいいですか? ラケットはメイス・パフォーマンスです。 戦型は攻撃型です。

専門家に質問してみよう