• 締切済み
  • すぐに回答を!

交通事故に関する質問です。

交通事故にかんする質問です。今年2月に交通事故にあいました。(信号待ち中に後ろから追突)これはそのときの保険会社が保障してくれました。そのご今年の7月にまた追突されました。(助手席に同乗中後ろから追突) 私のように短期間で交通事故にあった場合保険会社は保障してくれるのでしょうか? 先日調査員が来ていろいろ質問されました。 少し不安なので詳しい方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数43
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.5

No.4 です。 有難うございます。 車屋さんって民間の修理工場ですか? 相手の方も同じ工場を利用されているのであれば…おそらく、その位しか考えられないですね。短期間で2回追突されていると多少、疑いをかけられても、仕方ない感もあります…(汗) いい事と悪い事がタイミング良く重なったみたいですね…。 2回目(助手席に同乗時)の追突事故は走行中だったのか停車中だったのか回答がなかったので、過失割合を明言できませんが、いずれにしても追突なのであなたの割合がマイナスになる事はありません。 先方の保険会社が保険金の支払い等を渋る様でしたら、あなたの保険会社に【発破】をかけて下さい。言わなくても動いてくれると思いますが…。 追突を僅か半年で、2回も経験されています。神社などで車ごと、【おはらい】してもらうと、いいかもしれませんね…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 交通事故

    会社の同僚が交通事故(後ろから追突された)に遭い1ヶ月以上休業しているのですが、休業中にもかかわらず他の同僚達と飲みに行ったそうです。 この場合保険会社や警察にばれたらどうなりますか? 交通事故の法律に詳しい方、教えてください。

  • 交通事故について

    先月交通事故があり相手といろいろともめており保険会社が事故証明を取り付けたのですが停止車両に後ろから突っ込まれたのに関わらず接触のとこに丸をつけられておりそのため話が余計にややこしくなってしまってます。 停止車両に突っ込んだ場合でも追突ではなく接触に丸をつけられるものなのでしょうか? もし、普通は追突に丸つけられるものでしたらその事故証明は内容訂正してもらえるんですかね? 事故があったときの最後まで一部始終を見ていた証言者と一緒に車に乗ってた同乗者が停止していたことを証言はしてくれるんですが…。 早急な回答お願いします。

  • 交通事故

    交通事故です。交差点で信号待ちをしていた時、後ろから車が突っ込んできました。警察には連絡済みです。又、相手さんの保険会社とも連絡済みです。交通事故のときは体は痛くなかったのですが、現在体が痛くなってきているので病院に行こうと思います。今後どのようにして相手さんの保険会社と進めていけばいいか教えてください。

  • 回答No.4

最初の2月の事故は信号待ちで停車中ですよね。2回目の7月の事故も停車中ですか? いずれも停車中であれば、あなたの過失は0%です。 たまたま、この2件の相手方の保険会社が同じだったのでしょうか? 調査員が来た時に【しんがいだ】【不愉快だ】と怒鳴って言ってもよかった位ですよ。 安心して下さい。 ※参考迄に…最近あまり聞かなくなりましたが昔、こんな事例が多発しました。2台の車で組んで、1台の走行中の車に狙いを定め2台の車が挟む様な形で前後を走ります。先頭の車が軽く減速をすると1と2の車間距離が短くなります。ここで様子(タイミング)をみながら後ろの車が煽り気味な態度をとり、すかさず後ろからクラクションを派手に鳴らす、すると何も知らないで標的になっている、真ん中の車のドライバーは何事かと思いバックミラー(後ろ)に気をとられ前方の注意が散漫になりますよね。と同時もう1台の前を走ってる車が急ブレーキを踏む訳です。ここで(予期せぬ)追突事故を発生させるのです。事故後、後ろの車は立ち去ります。先頭の車から降りて来て首か痛いと始まる訳ですね。警察を呼ばず示談(現金)を要求してきます。これが【当たり屋】とよばれる奴ですね。 これと同等に見られた訳ではないでしょうが調査員の仕事なんでしょうね。 何も心配いらないです。あなたの場合は…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 保険会社は別の会社なんですが、加害者の方がつい最近保険に加入したとかで相手方のことをいろいろ質問されました。 まったく面識がないので答えることもできなかったんですが、相手が使っている車屋なんですが、私がお世話になってる車屋さんなんです。 それを怪しいと思っているんでしょうか? しかも私は助手席に乗っていたはずなんですがかなりしつこく問い詰められました汗

  • 回答No.3

#1です。 調査会社(たぶん、相手の保険会社の手先)は、何かあら捜しをしているのだと思います。 たとえば、わざと追突させるようなことを起こし、保険金をだましとるようなことが行われていないか?など それとて証明は難しい。だいじょうぶですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 調査員の問い詰めに何か悪いことをした気になっていました。 ご回答を頂き気が楽になりました。 本当にありがとうございます。

  • 回答No.2
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3926/10438)

事故の内容から言っても、質問者さんには全く非のない、後方からの追突事故ですので、100%の相手側保険の補償範囲となります。 仮に、運悪く3日続きで追突事故をされたとしても、全て保証されますので、ご安心ください。 保険会社が支払を渋るケースとしては、質問者さんが事故を誘発するような行為をされていた場合で、その場合は、状況によっては保険金詐欺になります。 今回の一連の事故では、そんな事は皆無ですので、安心して全て保証してもらいましょう。 気の問題ですが、お車のご祈祷をしてもらっても良いかと思いますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 調査員にいろいろ質問され前回の事故のこともあれこれ聞かれ、 悪いことをしている気分になっていました。 これで落ち着いて保険屋と交渉できるような気がします。 本当にありがとうございました。

  • 回答No.1

保障するのは、相手の保険会社でしょ。 加害者側ですので被害者の過去がどうであろうと保障するのがあたりまえです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 調査会社にいろいろ質問されまして前回の事故のことも話してしましました。それでも問題ないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 交通事故に遭った時

    私の両親が交通事故に遭いました。 後ろから追突され追突した車は横転するくらいの事故で、幸いにも現在は両親ともども元気です。 事故の症状も少しむち打ちっぽいかなというくらいのようです。 もちろん警察も呼んで処理していただいているのですが、加害者の保険会社の対応に憤慨しているのです。 まず、事故の翌日に加害者とそのご両親、そして保険会社の人が来て、まず、20万で示談にしてほしいと言われたそうです。私の両親は警察に保険を使うように言われていたため、示談は出来ないと言ったそうです。すると、その後に保険会社の人が言った一言は、「保険を使ってもいいですが、1年も2年も使わないでくださいね」と言われたそうです。 私はこの話を両親から聞いて、非常に憤慨しています。こちらは被害者のほうなのにどうしてこんな態度をとられなければいけないのかと思います。 私が、近くに居れば変わりに交渉できるのですが、居ないためいいように処理されるのではないかと心配です。 このような場合はどのような対応すればよいのでしょうか?詳しい方教えてください。

  • 交通事故

    先日、相手に後ろから追突され交通事故に遭いいまは病院に通っています。 そこで質問なのですが、 1.病院の治療費、慰謝料は治るまで相手の保険会社からお金を出してもらえるのでしょうか? また、その慰謝料というのは治療費とは別にもらえるのでしょうか?私の場合、主婦なのでその手当ても出るということを聞いたのですが・・・。 慰謝料をもらえる上限みたいなのがあるのでしょうか? 2.病院に通うときは国民健康保険は使えないのでしょうか?また、事故に遭ったのは私と旦那の2人なのですが旦那は社会保険に入っているのですがその保険も使えないのでしょうか? 保険を使わなくても相手の保険会社がすべて払ってくれるのでしょうか?

  • 交通事故での職場の対応について質問があります

    先月交通事故で後ろから追突されてしまいました。相手方が過失を認め、全て保障してくれることになりました。 事故当日、事故対応や病院で仕事にいくことができませんでした。職場にはすぐに連絡をいれて、その日は休んでくれと言われました。上司が言うには、相手側の保険会社からその日分の給与の支払いがあるから大丈夫心配するなということだったので、その場は安心したのですが、 翌月の給与明細をみたら、その日は有給扱いになってました。 勿論相手方の保険会社から会社へ事故当日の保障はされるそうです。 それなのに会社がいうには有給は1日昇華しなければならないそうです。 そして1日分の保証金はまるごと職場がとるようです。 これってありえますでしょうか・・・ 労働基準局に相談してもいいことでしょうか

  • 交通事故について

    交通事故で追突されました。 相手10 私0です。 自賠責の範囲は、超えると思います。 相手の保険会社と交渉するのですが、自分で交渉するのが、 いやなので、自分の保険の弁護士特約を使おうと思っています。 しかし、じぶんの保険会社と、相手の保険会社が、同じなのですが、 なんか、うまく説得されそうなのですが、 こんな場合、弁護士特約は、使った方がいいのか、わかりません。 わかる方がいれば、教えてください? よろしくお願いします。

  • 交通事故の慰謝料の金額について質問です。

    交通事故の慰謝料の金額について質問です。 41歳専業主婦です。 昨年右折待ち停車中に後ろから追突される交通事故に遭いました。 私のスクーター(A)と直接私に追突した車(B)、止まりきれずにB車に追突した車(C)の3台が絡んだ玉突き事故です。 B車は当然ですが、C車がB車に追突しその玉突きでB車が私に二度追突しています。 過失割合は当方0で私に過失はありません。 事故後半年を経過したので、後遺障害の申請と示談の話しをB車保険会社から提示をされたので、担当医と相談の結果後遺障害の申請をして認定の結果を待っているところでした。 申請書はB車保険会社からもらった用紙に担当医に書いて頂き、B車保険会社に提出しました。 今は自分の保険でリハビリ治療に通院しています。 今日、B車保険会社より11級に認定されたと連絡がありました。 そこで、質問ですが、以下のような状況だと慰謝料と後遺障害慰謝料はどのくらいになりますか? 総治療期間 : 200日 入院日数 : 0日 通院日数 : 73日 B車保険会社には主婦の休業補償(?)は通院日数分は出すと言われています。 あと、壊れたバイクの修理費と、通院交通費などの保障は既に支払われました。 これから文書で結果等を送りますと言っていたのですが、だいたいどのくらいが妥当な金額として払われるものなのか知りたいです。 どなたかこのような質問に詳しい方、ご回答をお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 交通事故の示談金

    私は 交通事故に会い 通院治療をしていました。 保険会社からの 早く 終わらせたい旨の 連絡が何度もありました。 1ヶ月を過ぎた頃 もうそれ以上は 良くなりません。 はやく 保険を 清算するようにと 何度も言われました。 3ヶ月後 終わらせましたが  1日 4,500円× 通院日数 でした。 示談金の事を聞くと 「示談金は ありません。」と 言われました。 友人が 事故を起こしたのですが 軽症でも 示談金が支給されたと 聞きました。 私の場合 信号で止まっていたところに 後ろから 追突されました。 相手側が100% 悪い事は 保険会社も 加害側も 認めています。 こんな場合 示談金は出ないのでしょうか。 保険会社の 出し渋りでしょうか。

  • 交通事故後

    9月の末に夫が交通事故を起こしてしまいました。こちらが信号待ちをしている車に接触してしまったので100%の割合で加害者です。(スピードは出ていなく、アクセルは踏んでない状態でのスピードで私も同乗していました) 相手の同乗者の方が首が痛いとの事で人身事故になりました。 きちんと警察にも届け、保険会社も動いてくれました。 事故の後謝罪に行こうとしたら遠いから良いとの事でしたが、車で3時間くらいの所だったので、後日また伺いたいと電話をしたら、病院などで忙しいから無理と言われ、結局謝罪に行かないままになってしまいました。 その後、保険会社に任せっきりになってしまったのですが、先日保険会社より示談成立の通知が届きました。 その数日後被害者の方より連絡があり、会いたいと言われたので来月中頃会う予定なのですが、どんな事を言われるのかわからずハラハラしています。 どんな事を言われるのか考えられる事を教えて下さい。 また、どんな対応をすれば良いのかも教えて下さい。 いろいろ心構えをしたいので、わかりづらいかもしれませんが、是非皆さんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 交通事故における保険会社からの保障

    追突による交通事故 (こちらの過失割合0)の場合、 保険会社からはどの様な保障がなされますか? 入院約一ヶ月、通院6ヶ月(実質90日) 相手方の保険から こちらの保険から 自賠責から と有るようなのですが。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 交通事故の加害者ですが教えてください

    2週間前に交通事故を起こしてしまいました。 右折の為、停止している車に 後ろから追突してしまいました。 相手の運転手は軽傷、助手席の方はむちうちで 全治2週間の診断でした。 保険会社に全てお任せしているのですが こちらは毎日のように電話をかけ謝罪もしています。 直接会ってお詫びをしたい旨を伝えましたが 会わないと言われ、とりあえず菓子折と詫び状を送りました。 その後、連絡があり 「直接会って、損害賠償の話をしたい。 お宅の誠意はこれだけなのか」と 遠回しに金銭の要求と思わせるような事を言われました。 相手の車は平成12年の車なのですが、 車は修理しない、新しい車を買って返して欲しいという事を 言われました。 自分は貯金も無いし、「保険会社にお任せしている」としか 言いようがありません。 自分が悪いのは100も承知ですが 被害者さんの要求には保険会社を通さないで 応えるのは不可能です。 被害者さんは保険会社とこちららからも お金をもらおうとしています。 自分が起こした事故ですが こういう場合はどうしたら良いでしょうか。 自分は2週間入院してましたが その間、毎日被害者の方には電話していたのに 保険会社には「一度も電話がかかって来ない」と 言ってるそうです。 被害者さんと直接会って話し合った方が 良いのでしょうか。 自分は気が弱いのでできれば会いたくないのが本音です。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 交通事故

    火曜日に交通事故に遭いました。 友達の運転で私が助手席に座っていて店の駐車場に入るのに右折する為停止してるところ追突されました。 ムチ打ちで全治1週間、今も首が痛ダルイです。 0:10になるみたいです。 今は仕事を休んで治療に専念してますが、この先仕事をしながら通院になると思います。 それで質問なんですが働きながら治療費は出るんですか? それと友人の保険から搭乗者の保険も出るらしいんですがそれはどういう計算ででるのですか? それから事故の時に会ったきり1度も加害者から見舞いや電話が無いのに腹が立ちます。 それに対しては何も言えないのですか?