• 締切済み
  • すぐに回答を!

交通事故に関する質問です。

交通事故にかんする質問です。今年2月に交通事故にあいました。(信号待ち中に後ろから追突)これはそのときの保険会社が保障してくれました。そのご今年の7月にまた追突されました。(助手席に同乗中後ろから追突) 私のように短期間で交通事故にあった場合保険会社は保障してくれるのでしょうか? 先日調査員が来ていろいろ質問されました。 少し不安なので詳しい方教えてください。

みんなの回答

• 回答No.5

No.4 です。 有難うございます。 車屋さんって民間の修理工場ですか? 相手の方も同じ工場を利用されているのであれば…おそらく、その位しか考えられないですね。短期間で2回追突されていると多少、疑いをかけられても、仕方ない感もあります…(汗) いい事と悪い事がタイミング良く重なったみたいですね…。 2回目(助手席に同乗時)の追突事故は走行中だったのか停車中だったのか回答がなかったので、過失割合を明言できませんが、いずれにしても追突なのであなたの割合がマイナスになる事はありません。 先方の保険会社が保険金の支払い等を渋る様でしたら、あなたの保険会社に【発破】をかけて下さい。言わなくても動いてくれると思いますが…。 追突を僅か半年で、2回も経験されています。神社などで車ごと、【おはらい】してもらうと、いいかもしれませんね…。