• 締切済み

睡眠時間とカロリー消費量

睡眠時間3時間と睡眠時間7時間では どっちの方がカロリー消費量が多いですか? 起きてる時間が長いほどカロリー消費量は 多いとは思うんですが、でも睡眠不足の 場合、体が正常に働いてないから、消化も 遅いイメージがあります。

• sentst
  • お礼率47% (562/1186)

みんなの回答

• petertalk
回答No.1

起きている間に何をしているかにもよりますが、 普通に座って本を読んだり、テレビを見ているだけでも、 睡眠時の2~3割増くらいのカロリーを消費します。 とはいえ元が低いから、1時間起きていても、 トマト1個分くらいの差にしかなりませんが。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。