• 締切済み

酒井法子さんに同情します。

たしかに法を破ったんだから悪い事は悪い。 しかし自ら出頭したんだから面白おかしく騒ぎ過ぎ。子供もいるんだからその点を考えてあげるべきでは? それより、ノリピーの影に隠れてしまったラッキーな押尾学はどうなんだろうか? 人が一人亡くなってる事件の方が重大ではないでしょうか?

みんなの回答

回答No.16

出頭といっても数日間なにやってたんだか。ヤクが抜けるまでトンズラしてたかったんだろ。TVでは『弁護士と相談してたけど別の人に説得され』みたいになってるし。弁護士の人に不利にならないような方法を指導してもらおうとしてたとかしか思えないじゃん。 子供がいるのに両親がヤクやってるんだから悪いだろ。子供に使用する可能性だってあるわけだし。普通は旦那に誘われたって母親としたら子供を守る立場なんだから絶対しないと思うけど。 俺も押尾学の方が気になる。報道で酒井法子ばかりだからと言って世間がそれだけに興味あると思うのはどうかと思います。 どちらが重大とか無いでしょう。どちらも事件なんだから。 酒井の事件だってヤクを使用してれば一歩間違えれば死んでたかもしれない。押尾も酒井もバレるのが怖くて逃げ出したのには間違いないじゃん。

• nishikasai
回答No.15

>誰でも失敗はする。人を傷つけてないのだから自身がきちんと償ってやり直せば良いんです。 そりゃそうだけど、人気スターでしかも清純派だった。そういう人が薬物をやっていたんです。しかも薬物が身体から抜ける数日間を隠れていた。これは裏切り行為です。もうスター復帰は無理です。馬鹿でしたね。考えようによっては悪役としての復帰はできるでしょう。役どころは善良そうに見えて実は悪女というのが似合っています。清純派としての復帰はあり得ません。

• hurasuke
回答No.14

都合のよい回答をお待ちなのでしょうか?何も返答をつけてない回答の中にも筋の通ったものがたくさんあるのですが。  罪以上の騒がれ方というのは確かに同情します。しかし、それだけ有名になってそれだけの所得を得て・・・という人生を歩んできたのですから、このようなことが発覚した時のリスクは一般人と比較できないくらい大きくて当たり前です。  んまぁ、個人的には某外国の麻薬事情を知っているので、大麻等の自然麻薬は許せちゃいますね。ただ、今回は覚せい剤でしたから、どの国でもご法度です。ちょっと同情できません。自ら出頭したという点だけは認められますが、罪の重さとは関係ありませんから、その辺を一緒にして考えてはいけないのではありませんか?  罪には罰が必要で、有名人の人生はハイリスクハイリターン・・・それだけだと思うんですが、それ以上何が必要なのでしょう。他の罪に比べて騒がれ方が不公平だとあなたが主張するのはご自由ですが、騒ぐも騒がないも人様の勝手ですよ。私は全く騒いでませんが。

• nainnain
回答No.13

質問者さんがこのカテを選んだ事から想像はしていましたが・・・ >ノリピーは法を犯したが自分の体を蝕んだだけで そうでないからここまで大騒ぎになっているのです 関連している業界から多額な損害賠償請求されてもおかしくない事件で 薬物に関する犯罪は奥深く個人レベルで済む問題で無いのはご存じでないでしょうか? 討論の場になってもしょうがないので取り合えずカテ違いで報告しておきました。

noname#94874
質問者

お礼

損害を蒙った方が騒げば澄むこと。 関係無い一般人が中傷する問題じゃないって事を俺は言いたい。 >質問者さんがこのカテを選んだ事から想像はしてましたが・・・・ よかったら意味を教くれませんか。

• wanekoz
回答No.12

マスコミは面白おかしくではなく普通に報道しています。 芸能ワイドショーでも冷静で公平な対応です。 押尾についてもじゅうぶん扱っていますよ。 あなたが不公平なだけです。 出頭したのは逃げきれないからでありほとんど価値がありません。 しかも、それまでさんざん逃げたりサル芝居をしており かなり悪質です。

質問者

補足

いやいや普通ではない。 ノリピーは法を犯したが自分の体を蝕んだだけで押尾は過失ながら殺してしまった可能性だってある。コレは重罪だぜ。

回答No.11

失踪していた間の関係者との会話ややり取りに興味覚えました どんな話し合いしていたのだろう 話によれば10年以上も薬を使用していたわけでしょう 同情するより更正させるほうに感情を持っていくべきなのでは?

• youchan37
回答No.10

「日頃責任感の強い人だった」と関係者からコメントがありましたが、 「それならどうして夫が逮捕されたのに、妻として謝罪のコメントなど出さないのか?」 と疑問に思っていました。 子供の頃、親の離婚などあったそうですね。そんな時、何かのカタチで心に傷を追ったのでは? などと、勝手に想像しています。 加藤 諦三さんなどがよく仰る、 「見捨てられ不安などで強迫的に無理をして良い子を演じる」というような人物像が浮かんだりもします。 日頃の「責任感」は本当の責任感ではなく、偽りの無理をした良い子たるそれではなかったのか? 等。 又、ドラマ「北の国」の蛍ちゃんなのですが、不倫をした母親を許せないことが苦しいので、 自分も不倫をすることで、母親と並び、それによって母親を受け入れようとしていたのではないか、 と、これも勝手に考えています。そんなことは実際にも世にあるようです。 するともしかしたら、覚せい剤の使用に及んだのも、同じような無意識意識によるものではないのか? …本当のところは分かりません。全ては私の現時点での勝手な考えです。 或いは、並ぼうとしたのはダンナの方だったのかも知れませんが…。 ただ彼女の生い立ちなど考えると、搾取されがちな人物像をも浮かび…。 するとやはり彼女の方が並ぼうとしたのか? いずれにせよ、もしそんなことがあったなら、今までの彼女の人生はいわば「親に支配された人生」だったのです。 華やかな場所に居なくても、死ぬわけではありません。それから何よりもお子さんのことがあります。 ですから、これから本当の彼女の「自分の人生」が始るのだから…。と思っています。 こんな考え方が私なりの「罪を憎んで人を憎まず」です。

質問者

お礼

罪を憎んで人を憎まず・・・回答者様は刑事さんですか? 誰でも失敗はする。人を傷つけてないのだから自身がきちんと償ってやり直せば良いんです。

noname#91299
noname#91299
回答No.9

それより、僕らの年代にはマスコットガールの理想的な妹みたいな子だったから、辛い気持ちが大きいです。 バカ男と結婚したから、ダメになったんだろ(--;) なんかどさくさ紛れで、半分押し倒されてみたいなノリで適当言われて口説かれたかなんかじゃないか?身体もボロボロになって・・ やっぱ、パートナーは冷静に選ばないとだめだな。警察もグダグダきいてんじゃねえって事だ。 誰かに聞いてアリバイ作った山梨の後は横浜だよ。友達に迷惑がかかるから戻って出頭した。 私は薬を使用しました。で、いいじゃないか。でも、芋づる式に引っ張る必要があるのかな・・沢山犠牲者が出ないために(-_-) 芸能人、似合ってたのに何か悔しいな(;_;)/~~~

• Bsukesan
回答No.8

その点は、今後の裁判によって分かって来ると思います。 マスコミにとっては、酒井さんのとった行動の方が断然面白いでしょうしね。 何が発端で薬を使用し始めたかはわかりませんが、薬物の怖さは他人事ではないですね。年頃の娘を持つ父親はそう感じます。

• draft4
回答No.7

今の所、押尾が殺したわけじゃ無いですし それよりも、犯罪者の子、というのを作ってしまったんですよ 酒井のほーが重罪です。