• ベストアンサー

ハイライス粉ってなんですか?

韓国料理のなかでハイライス粉を混ぜるとありましたがこのハイライス粉とはどのようなものか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#93202
noname#93202
回答No.1

韓国料理の ハイライス = 日本でいうところの ハヤシライスorハッシュドビーフ らしいです ※『日本のハヤシライスと使用材料が100%同じで、味ももちろん同様のこの食べ物。』と書いてありました なので デミグラスのようなトマト風味のような・・ あのルーでよいのではないでしょうか

momoko55
質問者

お礼

コチュジャンと混ぜ合わせると美味しいらしいです。 固形がほとんどですのでなにか特別な粉かと思いましたが ルーを溶かしていれるといいんですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 粉唐辛子の臭みについて

    韓国産粉唐辛子を使ってスンドゥブチゲを作ったのですが 味は辛くないものの 粉唐辛子自体の臭みが気になりました。 これって何かで和らげる事ってできますかね? スンドゥブチゲだけじゃなくて 他の料理に使った際にも。

  • 粉唐辛子とは?

    韓国料理の調味料で、粉唐辛子が必要なのですが手元には一味唐辛子と七味唐辛子しかありませんが別のもの(辛さが違う?)でしょうか? 近くのスーパーには粉唐辛子が置いてありませんでしたので、似ているのであれば代用できますか?

  • 韓国産粉唐辛子を使った料理

    韓国産粉唐辛子を 買ってきてもらったのですが 結構な大袋で相当量があります。 ですが、私はスンドゥブチゲを作ってみたかったので 大さじ1しか使いません。 で、他に何に使おうかなと考えてはいるのですが 粉唐辛子自体普段使わないので、何に使うのか分かりません。 一般的な家庭料理じゃなくても いいので、何か粉唐辛子を使う料理を教えてください。

  • 一番よく食べている粉モノは何?

    こんにちは 私はホットケーキが大好きで、週に二回は食べています。 皆さんは、粉モノと呼ばれる料理の中で、何を一番よく食べていますか?

  • スープに合う小麦粉料理

    こんにちわ 料理についての質問です 家庭科の宿題で、料理をプレゼンするのですが 必ず、小麦粉を使わなくてはいけないんです なので、夏野菜をつかったスープパスタを作ろうと思っていたのですが 先生に、パスタのように既に小麦粉で調理されているのは 使わないで、自分で小麦粉を使って調理してほしい、と言われてしまいました (パスタを自分で作るならいい、といった様なことです…上手くいえなくて、すみません←) なので、このスープにいれて美味しいと思われる、 小麦粉の料理を教えてほしいです!! 出来れば、スープの中に入れたいと思っています レシピも教えていただけたら嬉しいです よろしくお願いします

  • 強力粉・中力粉・薄力粉・・・・・?

    最近一人暮らし始め食材を買っているのですが、 小麦粉の種類の違いが分かりません。 それぞれの違いと、それぞれに向いている料理 を教えて下さい。 あと、私はピザが好きなのですが、何粉がいいですか?

  • 小麦粉 中力粉について

    こんにちは。 私は強力粉と薄力粉を半々にしてよく利用します。 料理もお菓子もそのようにして使うことが結構あります。 パンも半々で作ってました。 私はコレは中力粉と同じだと思っていました。 レシピにも中力粉(無いときは薄力粉と強力粉半々で…)と記載されているものもありますよね。 今、とても安い中力粉を見つけたのでソレでパンを焼いてみました。 ふくらみ半分でした。 悲しいくらい膨らんでないのです。 中力粉って薄力粉と強力粉半々とおなじようなものではないのでしょうか?

  • 粉ミルクを粉のまま・・・

    使わなかった粉ミルクが数缶あります。(一部開封済み) それを料理に使うとき、粉のまま使えますか?それとも一度溶かしてからでないと使えませんか? たとえば粉のままヨーグルトに入れたりとかは駄目ですか? ミルクの味が受け付けないようなので、何かに混ぜて、栄養の面からも食べさせたいなぁと思っています。 よろしくお願いします。

  • 白玉粉と片栗粉

    いも餅などの、もっちり感を出す料理に、 白玉粉と片栗粉と、どちらを使うのが 低カロリーでヘルシーに出来ますか? どの料理にどちらを使うかは、 同じようなもっちり料理にも、 これらの粉にはそれぞれ特徴があるのですか?

  • 小麦粉とは?

    最近、お料理にハマってます! 明日はミートパイを作ろうと思ってます。 レシピを見たら、ひき肉を炒める時に小麦粉を入れると書いてありました。 小麦粉って、薄力粉でいいんですか? 教えてください。