• ベストアンサー

ハイライス粉ってなんですか?

韓国料理のなかでハイライス粉を混ぜるとありましたがこのハイライス粉とはどのようなものか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93202
noname#93202
回答No.1

韓国料理の ハイライス = 日本でいうところの ハヤシライスorハッシュドビーフ らしいです ※『日本のハヤシライスと使用材料が100%同じで、味ももちろん同様のこの食べ物。』と書いてありました なので デミグラスのようなトマト風味のような・・ あのルーでよいのではないでしょうか

momoko55
質問者

お礼

コチュジャンと混ぜ合わせると美味しいらしいです。 固形がほとんどですのでなにか特別な粉かと思いましたが ルーを溶かしていれるといいんですね。 ありがとうございます。