• 締切済み

粉唐辛子の臭みについて

韓国産粉唐辛子を使ってスンドゥブチゲを作ったのですが 味は辛くないものの 粉唐辛子自体の臭みが気になりました。 これって何かで和らげる事ってできますかね? スンドゥブチゲだけじゃなくて 他の料理に使った際にも。

みんなの回答

• dogday
回答No.1

唐辛子はピーマンの仲間ですからね。それも味のウチなんですが。 和らげるには、油で練ってから使うこと。 要はラー油やコチュにしてから使うのです。 だから、ごま油の代わりにラー油を使ったり、コチュジャンを増やして、唐辛子を減らすことでしょうか。