男性の気持ちに異変が...どういう理由からでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 一年ほど前に職場で出会った男性とメールのやり取りをしていたが、彼女持ちと判明し友達感覚だと思っていた。バレンタインにチョコをあげたが、ホワイトデーにお返しをもらえず感情が冷めてしまった。
  • 最近は顔を合わせると彼が逃げるかのように引いていく様子で、メールの返信もない。自分はたわいないメールを送っただけなので、嫌われるほどのことはしていないと思う。
  • 男性のかたに教えてほしい。彼の異変の理由は何か?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の気持ち・・・

こんばんは。 職場で一年ほど前に出会い、何かしらメール等やりとりしてた男性がいます。食事に二人で行ったこともありましたが、彼女持ちと判明。(別に向こうから誘ったりということは無かったので友達感覚だったのだと私は解釈してました)一年ほどメールし合う仲が続きましたが、バレンタインにチョコをあげたのにホワイトデーのなにもお返しがなくて、すっかりめげてしまい感情が冷めてしまったんです。春以降、会ってもそっけなくしていた私に対し、彼はじ~~っと観察していました。 数ヶ月前にメールしたのが最後で、彼のメールに返信しないでいたのですが、ついこないだの土曜に久々メールしてみたのですが、返信がないのです。職場で会っても、意識してそうなんですが、顔を合わせると逃げるかのようにすっと引いていく彼。。。私は別にたわいないメールを送っただけなので、そこまで嫌われることもした覚えはないんですが。マメな彼の反応としてはおかしいのです・・・。 長々書いてすみません。。。彼の異変はどういう理由からでしょうか? 男性のかた、教えてください。。。

noname#91134

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peace1018
回答No.3

彼は貴方が自分に気がある事が分かっていて、彼女がいるにも関わらず、貴方と仲良くしていました。この手の男は自分がモテている状況が大好物です。いい気分でいたのに、突然貴方から無視されて深くプライドを傷つけられたのでしょう。二度と会ってやるものかと怒っていると思いますよ。 しかし、復活するのは簡単です。貴方が暫く返信しなかった事を低姿勢で謝って、理由は彼の彼女に少し嫉妬してた事にすれば、モテるの大好きな彼は、『しょうがないなあ』と、すぐに機嫌を直すでしょう。 しかし今度は前のように優しくないかもしれません。しばらくの間は一度貴方に裏切られたという思いを引きずると思いますよ。

質問者

お礼

こんばんは。 私は裏切った覚えはありませんよ~(笑)そもそも彼は自分が可愛いだけ。だからチョコすら返さない。世の中全て自分中心に周ってると思ってるワガママ君です(笑)年下だと思って見逃してますが結構勤務中の態度も表情も傲慢で、一度叱りたいの私のが本音です。 この方、私に対してはどんな感情なのですか?ただ自分をチヤホヤしてくれる都合の良い女性なのですか?

その他の回答 (4)

回答No.5

男性ではありませんが・・・ 彼は、年下だそうですし、まだ子供ですよ。 そんな彼に、大人な反応を求めてもダメです♪ 彼としては、ホワイトデー返さなかった=その気はないですっていうシグナルで、 そこで終りにしたかったんでしょう。 はっきり言えばいいのにね…。 でも、kjjkhkjh98さんがどんな反応してるのか気になる。。。って感じじゃないですか? 好意の意識ではなく、罪悪感とかそうゆう気持ちからの意識。 きっと、嫌われることはしてないでしょうが、 やっぱり女性とメールを頻繁にしたり、バレンタインのやり取りを個人的にしたり、 ってなると、彼女サンが心配するじゃないですか? 彼なりに彼女サンを大事にしているでしょう♪ というか、モテる気分を味わいたければ、 その後の対応もスマートにできるようになっとけ!って言いたいですね。 そうゆう子供っぽい対応しかできない男性は、私も嫌いです(^^ 断る時は、チラチラこっちを見ながら返事を無視するんじゃなく、 男らしくきちっと断れ!って思います。 良いとこだけ取ろうとして、去り際が下手な男性を見ると、 ほんとこっちが損した気になりますよねぇ。 次は、もっと魅力的な男性にしましょ♪

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >彼としては、ホワイトデー返さなかった=その気はないですっていうシグナルで、 そこで終りにしたかったんでしょう。 はっきり言えばいいのにね…。 というか・・・チョコをねだったのは彼ですので、自分が催促したものに礼が無いのはマナーに欠ける男性だな、という印象です。彼女を大切に思ってるならチョコだって受け取る前に断るだろうし、むしろ催促なんてしませんよ(笑) でも良い勉強になりました~~^^

回答No.4

1年間のやりとりとチョコを貰って、 こいつもしかして俺に気があるのかな?? と思っていたのが、 急に機嫌が悪くなったので 何故だろうと考えて・・・ 「もしかしたら、たかがホワイトデーに何も返して無いせいか??」 または、「彼女が居るのに、返す訳ないだろう なんて自己中な女だ」 こーいう人は、やっかいなタイプだから逃げよう 自分も同じ事をされたら、逃げると思います。 態度が気分によって、友達と恋愛対象でコロコロ変わるタイプで、 どっちで、接していいのか分からなくなるからです。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます!! チョコを返さないのはモラル違反です(笑)、彼がチョコちょうだいって言ったのであげたのです。3番さんが仰るよう、自分がちやほやされてたいだけなのだと思います。 そんなサービス精神のないつまらない男性はキ・ラ・イです^^

• weakweak
回答No.2

女性もそうだとは思いますが、良かれ悪しかれ意識している異性からのアクションは基本的にアプローチとしてとらえますので、質問者さんからアプローチを受けたと勘違いしたんだと思います。 一度拒否された相手からのアプローチなんて、普通であれば「今更・・・」という感じで面倒なだけなので、質問者さんを遠ざけているのではないでしょうか。 仮に友人関係だとしても、彼女がいるのに異性と付き合うというのはあまりいいものじゃないでしょうし。一年前は彼女がいなかったかうまくいってなかったか倦怠期だったかしたんだと思います。

質問者

お礼

そうですね、彼女と上手く行っていれば尚更のこと、面倒ですよね。 誤解をまねかないよう気をつけます。 有難うございました^^

noname#119957
noname#119957
回答No.1

相手はおそらく。。。 「彼女持ちなのが判っていて」少し、しつこいなって思うしょうね。^^ ** 確かに、あなたは、独身男性に対して、失礼なことはしていません。 しかし、彼は、まじめに彼女を愛するタイプなので、彼女とあなたを掛け持ちで付き合うようなことはしたくありません。そこに、あなたが、彼に彼女が居ることを知っているにもかかわらずに、色々なアプローチを掛けると「あなたは、男好きのやっかいな女性」と認識されるかもしれません。残念ながら、あなたの真心は相手に通じないと思います。もちろん、相手には、悪気がありませんよ。この場合、あなた一人が「KY」なのではないでしょうか?  ** 彼は、友達と思っていた。-->あなたがアプローチするのであわてて距離を置いている。 と思います。

質問者

お礼

わかりました。気をつけますね☆ でも、彼の方も、職場で私の周りをうろついてたり、私をチラチラ見てたり意識はしてそうなんですが(笑) でも真面目に彼女を愛してるんでしょうね☆もうやっかいな事はなにもしないようにします^^