男性の気持ちに異変が...どういう理由からでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 一年ほど前に職場で出会った男性とメールのやり取りをしていたが、彼女持ちと判明し友達感覚だと思っていた。バレンタインにチョコをあげたが、ホワイトデーにお返しをもらえず感情が冷めてしまった。
  • 最近は顔を合わせると彼が逃げるかのように引いていく様子で、メールの返信もない。自分はたわいないメールを送っただけなので、嫌われるほどのことはしていないと思う。
  • 男性のかたに教えてほしい。彼の異変の理由は何か?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の気持ち・・・

こんばんは。 職場で一年ほど前に出会い、何かしらメール等やりとりしてた男性がいます。食事に二人で行ったこともありましたが、彼女持ちと判明。(別に向こうから誘ったりということは無かったので友達感覚だったのだと私は解釈してました)一年ほどメールし合う仲が続きましたが、バレンタインにチョコをあげたのにホワイトデーのなにもお返しがなくて、すっかりめげてしまい感情が冷めてしまったんです。春以降、会ってもそっけなくしていた私に対し、彼はじ~~っと観察していました。 数ヶ月前にメールしたのが最後で、彼のメールに返信しないでいたのですが、ついこないだの土曜に久々メールしてみたのですが、返信がないのです。職場で会っても、意識してそうなんですが、顔を合わせると逃げるかのようにすっと引いていく彼。。。私は別にたわいないメールを送っただけなので、そこまで嫌われることもした覚えはないんですが。マメな彼の反応としてはおかしいのです・・・。 長々書いてすみません。。。彼の異変はどういう理由からでしょうか? 男性のかた、教えてください。。。

noname#91134
noname#91134

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peace1018
  • ベストアンサー率23% (27/114)
回答No.3

彼は貴方が自分に気がある事が分かっていて、彼女がいるにも関わらず、貴方と仲良くしていました。この手の男は自分がモテている状況が大好物です。いい気分でいたのに、突然貴方から無視されて深くプライドを傷つけられたのでしょう。二度と会ってやるものかと怒っていると思いますよ。 しかし、復活するのは簡単です。貴方が暫く返信しなかった事を低姿勢で謝って、理由は彼の彼女に少し嫉妬してた事にすれば、モテるの大好きな彼は、『しょうがないなあ』と、すぐに機嫌を直すでしょう。 しかし今度は前のように優しくないかもしれません。しばらくの間は一度貴方に裏切られたという思いを引きずると思いますよ。

noname#91134
質問者

お礼

こんばんは。 私は裏切った覚えはありませんよ~(笑)そもそも彼は自分が可愛いだけ。だからチョコすら返さない。世の中全て自分中心に周ってると思ってるワガママ君です(笑)年下だと思って見逃してますが結構勤務中の態度も表情も傲慢で、一度叱りたいの私のが本音です。 この方、私に対してはどんな感情なのですか?ただ自分をチヤホヤしてくれる都合の良い女性なのですか?

その他の回答 (4)

回答No.5

男性ではありませんが・・・ 彼は、年下だそうですし、まだ子供ですよ。 そんな彼に、大人な反応を求めてもダメです♪ 彼としては、ホワイトデー返さなかった=その気はないですっていうシグナルで、 そこで終りにしたかったんでしょう。 はっきり言えばいいのにね…。 でも、kjjkhkjh98さんがどんな反応してるのか気になる。。。って感じじゃないですか? 好意の意識ではなく、罪悪感とかそうゆう気持ちからの意識。 きっと、嫌われることはしてないでしょうが、 やっぱり女性とメールを頻繁にしたり、バレンタインのやり取りを個人的にしたり、 ってなると、彼女サンが心配するじゃないですか? 彼なりに彼女サンを大事にしているでしょう♪ というか、モテる気分を味わいたければ、 その後の対応もスマートにできるようになっとけ!って言いたいですね。 そうゆう子供っぽい対応しかできない男性は、私も嫌いです(^^ 断る時は、チラチラこっちを見ながら返事を無視するんじゃなく、 男らしくきちっと断れ!って思います。 良いとこだけ取ろうとして、去り際が下手な男性を見ると、 ほんとこっちが損した気になりますよねぇ。 次は、もっと魅力的な男性にしましょ♪

noname#91134
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >彼としては、ホワイトデー返さなかった=その気はないですっていうシグナルで、 そこで終りにしたかったんでしょう。 はっきり言えばいいのにね…。 というか・・・チョコをねだったのは彼ですので、自分が催促したものに礼が無いのはマナーに欠ける男性だな、という印象です。彼女を大切に思ってるならチョコだって受け取る前に断るだろうし、むしろ催促なんてしませんよ(笑) でも良い勉強になりました~~^^

回答No.4

1年間のやりとりとチョコを貰って、 こいつもしかして俺に気があるのかな?? と思っていたのが、 急に機嫌が悪くなったので 何故だろうと考えて・・・ 「もしかしたら、たかがホワイトデーに何も返して無いせいか??」 または、「彼女が居るのに、返す訳ないだろう なんて自己中な女だ」 こーいう人は、やっかいなタイプだから逃げよう 自分も同じ事をされたら、逃げると思います。 態度が気分によって、友達と恋愛対象でコロコロ変わるタイプで、 どっちで、接していいのか分からなくなるからです。

noname#91134
質問者

お礼

御回答ありがとうございます!! チョコを返さないのはモラル違反です(笑)、彼がチョコちょうだいって言ったのであげたのです。3番さんが仰るよう、自分がちやほやされてたいだけなのだと思います。 そんなサービス精神のないつまらない男性はキ・ラ・イです^^

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.2

女性もそうだとは思いますが、良かれ悪しかれ意識している異性からのアクションは基本的にアプローチとしてとらえますので、質問者さんからアプローチを受けたと勘違いしたんだと思います。 一度拒否された相手からのアプローチなんて、普通であれば「今更・・・」という感じで面倒なだけなので、質問者さんを遠ざけているのではないでしょうか。 仮に友人関係だとしても、彼女がいるのに異性と付き合うというのはあまりいいものじゃないでしょうし。一年前は彼女がいなかったかうまくいってなかったか倦怠期だったかしたんだと思います。

noname#91134
質問者

お礼

そうですね、彼女と上手く行っていれば尚更のこと、面倒ですよね。 誤解をまねかないよう気をつけます。 有難うございました^^

noname#119957
noname#119957
回答No.1

相手はおそらく。。。 「彼女持ちなのが判っていて」少し、しつこいなって思うしょうね。^^ ** 確かに、あなたは、独身男性に対して、失礼なことはしていません。 しかし、彼は、まじめに彼女を愛するタイプなので、彼女とあなたを掛け持ちで付き合うようなことはしたくありません。そこに、あなたが、彼に彼女が居ることを知っているにもかかわらずに、色々なアプローチを掛けると「あなたは、男好きのやっかいな女性」と認識されるかもしれません。残念ながら、あなたの真心は相手に通じないと思います。もちろん、相手には、悪気がありませんよ。この場合、あなた一人が「KY」なのではないでしょうか?  ** 彼は、友達と思っていた。-->あなたがアプローチするのであわてて距離を置いている。 と思います。

noname#91134
質問者

お礼

わかりました。気をつけますね☆ でも、彼の方も、職場で私の周りをうろついてたり、私をチラチラ見てたり意識はしてそうなんですが(笑) でも真面目に彼女を愛してるんでしょうね☆もうやっかいな事はなにもしないようにします^^

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    バレンタインに、気になっている男性に手作りチョコを渡したら、後で「本当にありがとう。愛情たっぷりで美味しかった」というメールが来ました。 ホワイトデーはお返しを貰い、一緒に遊びました。 男性に私の気持ちはずいぶん前に伝わっています。 でもバレンタインには特に何も言ってないです。 ホワイトデーにも私も彼も何も言っていません。 そういう場合、上記のメールってどういう意味で送ってきたのでしょうか??それとも深読みしすぎでしょうか。 ご意見頂ければ幸いです。

  • 男性の気持ちがわかりません。

    職場で片思いの人がいます。 私の一目惚れで、何度か話しかけて一度食事にも行きました。 ランチに誘ったら、仕事でイベントがあって今は忙しいから行けるかわからないと言われてしまいました。その時点で脈なしだとは思ったのですが、諦めきれずバレンタインにチョコをあげました。すごく喜んでくれて、3月になったらイベントが終わるから、落ち着いたらまたごはんに行こう!と言ってくれました。すごく期待してしまったのですが。 ホワイトデーの日、食事に誘ってくれるのかと思いましたが、普通にお返しのお菓子をくれただけで特に誘いはなく、お礼のメールをしても、普通に終わってしまいました。イベントが終わったことを知っていたので、「イベントお疲れ様でした~。最近寒いので体調には気をつけてくださいね」とメールしたのですが、返信はありませんでした。 3月になったらごはんに行こうという言葉に期待をしてしまっていたのですごくショックです。ただの社交辞令だったのだとわかり、自分が情けないのです。男性にとったらこういうことを言うのは普通なことなのでしょうか?食事に行く気も誘う気もないのに、チョコをもらって嬉しいと言ってしまうものですか?もう諦めたほうがいいのでしょうか。

  • 男性にとってのホワイトデー

    ホワイトデーのお返しのことなのですが、男性がバレンタインにチョコレート等をもらったのにホワイトデーにお返しをしない場合、やっぱり相手を軽視しているのでしょうか。 昨年までお付き合いしていた男性(お付き合い期間1年くらい)にバレンタインデーに手作りのお菓子をあげました。大変に喜んでくれました。 しかし、ホワイトデーは当日近くに会いましたが、お返し等は一切なく、ホワイトデーに言及することもありませんでした。 そのときはちょっとさびしかったですが、普段からそれほど気がつくタイプではないため、気がつかなかったんだろうと思っていました。 それから数ヶ月、仲良くお付き合いしていましたが、結局その後なんだかんだで別れました。 その後、最近お付き合いっぽいことを始めた男性がいるのですが、その方には(まだつきあうかどうか微妙な時期だったので)普通の市販のチョコレートをあげました。大変に喜んでくれました。 そして、昨日お会いしてデートしましたが、やっぱりお返し等は一切なく・・・。 別にお返し目当てでバレンタインを贈っているわけではないのですが、正直に言ってさびしいです。 あまり女性とおつきあいした男性でなければ、気がつかないのかもしれないと思うのですが、小学生のときに初恋の男の子にあげたときすら、(彼は小学生で、当時は今ほどホワイトデーという習慣はありませんでしたが)ちゃんと返してくれましたし、職場の義理チョコや、もっと前にお付き合いした男性からも、ホワイトデーを忘れられたことはありません。 二人とも、そこまで女性経験がない男性ではありません。やっぱり心のどこかでどうでもいいと思われているのかな・・・とちょっと考えてしまいます。 男性にとってホワイトデーって、簡単に忘れてしまうようなものですか? 気になる女性やつきあってる女性にチョコレートをもらっても、忘れてしまうようなものなのでしょうか?

  • バレンタインについてお伺いします(男性の方へ)

    バレンタインって女性の方が特に盛り上がっている気がするのですが、 男性の方は実際にチョコを贈られて嬉しいものですか? 来月のバレンタインにチョコを渡したい男性がいるのですが、バレンタインってホワイトデーというお返しがついてきますよね? それを考えると気を使わせてしまうのでは…と思って悩んでいます。 その彼は律儀な人なのでよけいにそう思ってしまいまして。 ちなみにその彼と付き合ってはいません、一度食事に行った事はありますが 脈アリかナシかの判断がつきません。 メアドはお互い知っていますが、メールのやり取りはないです。 職場で会った時は会話はします。 率直な意見をお願いします。。。

  • バレンタインで男性から

    今、付き合って2ヶ月ちょっとになる彼女がいます。 もうすぐバレンタインなのですが、男からチョコをあげるのはホワイトデーでいいんですよね?? バレンタインデーに男性からあげる、というのも聞いたことがあるので・・・ この2月は彼女からもらって、3月にお返しをしようと思っているのですが・・ お互い高校2年生です。 回答よろしくお願いします。

  • ホワイトデー、何もなかった。

    宜しくお願いします。 先月のバレンタインには会えないので、バレンタインより早いけど、 会えた時に、チョコを渡して、付き合いはじめた人がいます。 付き合い始める前のデートやらで、彼にいつも奢ってもらっていたし、 お礼の意味も込めて、バレンタインにチョコを渡しました。 お返しはその段階では期待してませんでした。 彼も職場の女性から二人一つとかで、何個かチョコをもらったみたいです。 バレンタインのあった週末に、彼が自分でホワイトデーの話題を 振ってきて、 「職場の同僚にもホワイトデー、お返ししないと。  ○○(私)にも、あまり高価なもの無理かもしれないけど、  お返しは必ずするから」 と言われて、ちょっとやっぱり期待してしまいました。 私と彼は頻繁に会えなくて、ホワイトデーには会えないし、 先週会った時が、ホワイトデーまでは最後の日だったのですが、 何にももらえませんでした。 会えないのはわかっていましたが、 普段メールもあまりしないのですが、 ホワイトデーにメールもなしです。 あまり頻繁にあえないので 明日も明後日も会えないし、次にいつ会えるのかもわかりません。 みなさんが、このような場合、どうしますか? 客観的な意見ください。

  • 男性の方へ、ホワイトデーについて

    バレンタインに男性から逆チョコを貰いました。 私もその男性と同じ日に、チョコを用意しており渡しました。 まさか逆チョコなんて貰えるとは思ってもみなかったので、びっくりしましたがとても嬉しかったです。 そこでホワイトデーは私から、何かお返しをした方が良いのでしょうか? 私は手作りのチョコを渡しました。

  • ホワイトデーのお返しは…(是非30代、40代の男性に教えて頂きたいです)

     こんにちは。20代の女です。  バレンタインに30代中間の男性にチョコレートを差し上げました。本命だったので気合を入れて作ったトリュフと美味しいと評判のワインを渡したら、とても喜んでくれました。  それから私はお返しなんて微塵にも期待していなくて、気が付けばホワイトデーは過ぎていましたが、何の音沙汰もありませんでしたし、私も全く気にも留めていませんでした。  しかし最近偶然お会いする機会があり、久しぶりにお話したら、お返しを、と言ってお渡ししたものと同じくらいのちょっと高めのお菓子(ゴディバ)を頂いてしまいました…  その方とはお仕事の関係でしかなれなくて(社内恋愛禁止の職場なのです…)少し前にアプローチをしていたとき、最初は頻繁にメールを下さっていたのですが、最近返信もほとんどなくなってしまっていたので、「これはアプローチをしすぎて嫌われてしまったなぁ…」と、私はその方のことを少し諦めかけていました。しかしこのホワイトデー、気にしすぎかもしれませんが少し気になってしまいます…  そこで質問なのですが、男性は嫌いな女性にホワイトデーのお返しをしますか?(その男性は私しかチョコを貰っていないようですし、今はお互い部署が違うので、仕事上の利害関係もありません)  それからメール嫌いな男性がこの質問を見てくださった場合、是非教えて頂きたいのですが、最初はきちんとメールの返信をしていても「メールは苦手だから」と言って、徐々に返信をしなくなることってあるのですか?それは相手を嫌いになったときでしょうか?「相手が自分を好きだから返信しなくていいや」という安心感から返信をあまりしなくなることってありますか?是非教えて下さい。お願いします。

  • 男性の方への質問…口では聞けない女の気持ち。。

    私は中学2年生です。 バレンタインデーに関する質問なんですが、男性の方に出来れば答えていただきたいです(*●ノェ`o)√ ●バレンタインデーにチョコをもらって告白されるとしたら何と言われたいですか? 答. ●どんなときにチョコをもらいたいですか? 答. ●ホワイトデーにお返しは必ずするほうですか? 答. ●バレンタインデーは楽しみですか? 答. ●これはもらいたくない!!と言う物はありますか? 答. 以上です。個人的な意見で全然OKなのでよろしくお願い致します┏(I:)

  • 男性の気持ちについて

    先日のバレンタインデーで職場の男性にチョコを渡しました。 その人とはいつも会話とは言えない会話しかしていなかったのですが、 前々から気にはなっていました。 渡し方はみんなの前でみんなと同じように中身も同じです。 彼の負担を極力避けたいのと、余計な気遣いをさせたくなかったからです。 普段、こちらから話しかけても素っ気なくて迷惑なのかなと思っていたのですが、先日、 彼の方から『いつも話してあげられなくてごめんね、ありがとう。美味しかったよ、ホワイトデーは何がいいですか?』と聞いてきました。 質問なのですが、彼は私に気があるのでしょうか? 普段、話もしてないのに気のない女性にホワイトデー何が良いか?なんて聞きますか? お願いします。