• 締切済み

地域、場所を問わない趣味・・・

こんにちは。最近趣味について考えていたんですが、例えば、ショッピングが好きな方やグルメが好きな方はどうしても田舎ではそういう店が少なく都会に行かなければできない趣味だと思います。対する映画や競馬スロットなどは都会、田舎問わず、できますし、そう考えると地域、場所を問わない趣味は他に何があるでしょうか??

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.5

散歩 ヨガ ダイエット

noname#111390
noname#111390
回答No.4

囲碁、将棋、麻雀でしょうか。 質問の趣旨からは外れるかもしれませんが、昔、転勤が多かった時には この三つのおかげで人間関係に困ることなく過ごせて助かりました。 それと、スポーツ系の趣味は意外と田舎のほうが施設の利用がしやすくて便利です。

  • goldman01
  • ベストアンサー率25% (42/166)
回答No.3

会社の上司からこんな事を聞かれました。 上司「趣味はあるのかい?」 私「趣味はニコニコ動画の生放送です!」 24時間、誰かしら相手してくれますから。 趣味がインターネットでもいいんじゃないかな^^;

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

釣り 水溜り以外どこでもできます

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

ネット絡み 世界には届かない田舎もありますけど、たまにウクライナ人と遊んでたり、、、 グルメは風光明媚な地域ならいい店が結構あります。 後は技術がらみ。オーディオでもPCでもアマチュア無線でもバイクでも車でも。 特に峠とか林道は首都圏だとかなり移動しないとないので。 手芸とか、園芸もいけますよね。スポーツもメジャーなものなら困らないでしょう。 逆に都会でないと出来ない趣味ってあんまりないと思うけど。ステージは厳しいですね。

関連するQ&A

  • 関東の田舎の地域 (引っ越し)

    私自身、そもそも田舎育ちなので都会に住みたいというのは全く無いのですが しかし何か出かける用事があると店は少ないですし、駅や空港、例えば病院に行くとなるとやっぱり田舎は不便だなと思うのですが 例えば静岡、神奈川、千葉あたりの田舎の地域にわざわざ他の地域から引っ越して住むメリットってあると思いますか? 今の考えでは神奈川の田舎でいいかなという感じです

  • 結婚に対しての出会いの地域差に関して

    最近結婚した人や、結婚したいけど相手がなかなか見つからない人、お見合い中の人(特に男性の意見)などにお聞きしたいのですが、 僕の主観としては、都会(東京など)では、人口も多く、お見合いなどで相手を見つけるにしても、相手が他の地域(田舎も含む)の人でも考えてもらえることもあると思うので、男性の場合は、都会で就職したほうが結婚のための出会いの機会が多いと思うのですが、 田舎で就職した場合、たいていはその田舎の人としか結婚のための出会いの機会がないと思うのですが、お見合いなどで男性が田舎なのに女性が都会とかで結婚することはまわりに話とかで聞いたことがある人はいるものなのでしょうか? また、現在、都会や田舎で働いている方で結婚のための出会いに関して、都会もしくは田舎でよかったと思うところがあったら教えてもらえませんか?

  • 恋愛をしたい地域はどこですか?

    みなさんは恋愛をするならどこでしたいですか? 私はやはり東京都内か横浜みなとみらい付近、千葉ベイエリア浦安付近です。 基本的に夜景が綺麗な場所地域で恋愛したいです。 今住んでいる場所は田舎で、可愛い女の子も圧倒的に少ないので恋愛もクソもヘッタクレもないのです。 やっぱり恋愛するなら都会ですよね! 田舎は恋愛する場所じゃない!とさえ思います。 みなさんはどこで恋愛したいか?場所地域を教えてください。

  • 生まれ育つ場所地域で恋愛は左右されるよね?

    私は40年以上今の地元に住んでいますが、地元の街が死ぬほど嫌いです! 何も楽しい面白いものが無くて遊びなんて不可能です、本当に何も無い! 年寄りが多くて爺さん婆さんばっかり、若い可愛い女の子との出会いなんて奇跡でもない限りありません。 こんな街に生まれ住んでるから恋愛も結婚も出来ないんじゃないかと本気で思ってます! 本当にクソみたいな街です。人間は生まれ育つ場所や地域に多大なる影響を受けるしつまらない田舎に生まれると本当に人生損です! 絶対に恋愛や結婚は都会、大都市が有利だしオシャレで洗練された恋愛をするには都会ですよね? 同じような境遇の方、何か解決案を御教授願います! 田舎でも可愛い女の子と恋愛する方法はあるのですか? (ノ-o-)ノ┫

  • 都会の方は休日は何をして遊んでいますか??

    こんにちは。私は東海地方の田舎に住んでいます。最近ふと疑問におもったですが、東京や、大阪、その他の大都会と言われる地域にお住まいの方は、学校、仕事が休みの日は何をして遊んでいるんでしょうか??私の地域ですと、高校生ぐらいになるとカラオケ。大人は、ドライブや映画ぐらいです。やはり都会に住む人は田舎とは遊ぶのも違うのかと思うんですがどうでしょうか??個人で違うと思いますが参考までにお聞かせください。

  • 趣味が原因で振られてしまいました・・・

    彼とは付き合って半年だったんですが、先日振られてしまいました。 もともとは彼の友達とかと一緒に、登山旅行に行く計画を立てていたんですが、 わたしが彼に「登山は意味ないからやめない?」って言っちゃったことがキッカケです。 そしたら彼が、「じゃあ○○は買い物でもしてれば?」と、ケンカみたいになりました。 (わたしの趣味はショッピングです。。) すぐに謝ればよかったんですが、わたしも対抗してしまって・・・ 後で彼から、「無趣味な女はつまらないから別れる」と、突然告げられてしまいました。 彼から言わせると、ショッピングなんてのは生活に直結したもので、無趣味と変わらないのだそうです。 他にも、ファッションやおしゃべり、グルメなんかも同じだと言ってました。 さらに、「無趣味な奴はマニュアル的なことしかできなくて腹が立つ。もっと自分を磨け!」と、怒られました・・・・ わたしは突然すぎて泣いてしまい、一切反論できなかったんですが、 今考えるとやっぱり腑に落ちません。 無趣味だからって、こんなことを言われる筋合いはあるのでしょうか? 彼とよりを戻すには、何か趣味を見つけるべきでしょうか?

  • 熊本県のオススメ地域

    こんばんは。 熊本県に惹かれており、すぐにではないですが、引っ越したいと考えております。 そこで、 田舎すぎず、でも程よく田舎で程よく都会 車で1時間圏内にショッピングモールがある 静かで穏やかな感じの街 があれば教えて頂きたいのです。。m(__)m 熊本市内もとても良いと思うのですが、あまりにも都会すぎる感じがしまして(熊本県外の田舎出身なので..) 玉名市や菊陽町など良いなあ、と思っております。 それぞれの地域が広いため、絞れなくなってしまいました。。 実際足を運んで各地を見てみるのが一番だと思いますが、少しでも候補を絞りたいです。(玉名市にしてもどの町がいいのか、、といった感じです;;) 先にあげた条件以外でも、閑静な住宅街や回答者様のオススメの町などもありましたら、よろしくお願いいたします。m(__)m

  • 地域に馴染めない

    結婚して10年です。 私は都会生まれの都会育ちです。嫁いだ先は、とても田舎です。 結婚当初は、はりきっていたこともあり、前向きな気持ちでいることもできましたが、やはり育った環境の違いというのが年々、はっきりとわかるようになり、現在ではこの村?から出ていきたくて仕方がありません。子供がいるので、なんとかとどまっているという感じです。 都会に暮らそうが、田舎に暮らそうが、どこに行っても辛いことはたくさんある!と言われてしまえばそれまでですが、この先もここで頑張っていかなければいけないと思っています。 もしも、同じような環境や、経験をしたした方がいましたら、アドバイスをいただきたいです。 ・主人との関係に問題はないです(今の私の状況は理解はできないようですが) ・プライバシーというものは無いに等しいです ・地域の行事、子供の行事があまりにも多く、体がついていけません ・親しくなったお母さん達も地元出身の人がほとんどなので、話についていけないことがほとんどです ・私には常識として身につけたことも、こちらでは非常識、などといった繰り返しです ・適当な話ができる人はいても、相談する人はいません もう若くもないので、なかなか気持ち新たに!ともいかず、悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 趣味を生かせる職業

    4月に大学3回生を迎える理系大学に通う女子です。 私は理系の大学に入ったのですが、海外旅行に興味があり、また、文章を書くことがとても好きです。語学力は恥ずかしながら皆無です。 そんな趣味を生かせる職業は何かないものかと、もうすぐ就職活動が始まるということで、日々考えているのですが、、 他の趣味は、グルメ、音楽、映画鑑賞、読書などです。 こんな私の趣味を生かせるどんな職業があるでしょうか。教えて頂けると嬉しいです。

  • 日本は画一、それとも地域性がある あるとすれば何?

    日本って画一的に思えたり、もしくは都道府県での地域性のグループをエンターテイメントにしてみたり、B級グルメなど膨大にうりだしたりしてますね。 画一的になると思えるのは以前より独特な方言を話す人が減り、言語が通じないとはなどがあまりないですね。 またネット販売や大型スーパーなどが存在して、物が豊富にもなったりしますね。 日本は画一的になりえないとも思えてます。 地域性が商売性で、実際の所以がわからないものがありますが。 もし地域性があるとすれば、人口が多くて、面積は狭いものの西南から東北へと長くのびていて山も多い、気候も北海道と九州南部や沖縄などでしょうか? また都会と田舎では、使う交通も違いますし。また大都市の間を移動する場合も交通費などもかかるなどで、ある程度移動する範囲がきまっているように思います。 B級グルメがすべて商売性で切り離されているとは思ってませんが、それは地域により食文化も違ったりなどもあるかと思います。 中華圏は、その中で別の言語ともいえるものがありますね。フランスでは北と南で言語の経緯や接する国で交流や歴史も違ったりするのか、地域の料理などもあったりしますね。 日本って、画一になりうるのでしょうか?それともやはり地域性があるのでしょうか?あるとすれば、それはどのようなものがあるので、地域性ができるのでしょうか?

専門家に質問してみよう