• ベストアンサー

都会の方は休日は何をして遊んでいますか??

こんにちは。私は東海地方の田舎に住んでいます。最近ふと疑問におもったですが、東京や、大阪、その他の大都会と言われる地域にお住まいの方は、学校、仕事が休みの日は何をして遊んでいるんでしょうか??私の地域ですと、高校生ぐらいになるとカラオケ。大人は、ドライブや映画ぐらいです。やはり都会に住む人は田舎とは遊ぶのも違うのかと思うんですがどうでしょうか??個人で違うと思いますが参考までにお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zerocatom
回答No.5

こんにちは。 一応、京都市在住です。 目の前にビルや娯楽施設があるほど都会でもなく、周りは田んぼが多いというほど田舎でもないです。 休日は家にいることが多いです。 現に今もPCの前に座って回答を打ち込んでますね(笑) 私は、ゲームやコンサート、映画(家でDVDみる)等、あまり興味がないんです。 昔は、飲みに行ったり、ゲーセン、競馬、コンサートその他、いろいろやりましたが、かろうじて今続いているのは、釣りとドライブをかねての遠くへの温泉通いくらいです。 精神的な遊びというと格好よすぎですが、焚き火なぞしながら一日中ボーと、とりとめもない事を考えているのが好きです。 ちょっと、危ないですかね(笑)

その他の回答 (6)

• emo24h
回答No.7

大阪在住です。 基本的には、家で好きな事をしています。読書したり、音楽聴いたり、楽器弾いたり、まぁ色々ですね。 何分インドア派なもので……。 欲しいものや必要な物があるときは買い物へ行きます。 友人とどこかへ出かけるのは、たま~にですね。

• emiw1101
回答No.6

東海地方とのことですが、どちらにお住まいでしょうか? 例えばですが、岐阜県西部に住んでいる友人の話によると、郊外型の巨大ショッピングモールが多く、ときどき行先を変えたりして楽しんでいるとのことでした。 さらに、ときどきドライブを兼ねておいしいものを食べに行ったり、月に2回ほど、名古屋まで出て雰囲気を味わったりしているそうです。 岐阜北部や三重南部ですと名古屋などでも頻繁にとはいかないかもしれませんが、たまに足を運んでみると気分が変わってよいと思いますよ。

noname#73635
noname#73635
回答No.4

あんまり変わらないと思いますけど… 私は元来出不精なので、休みの日は出たくありません。 掃除したり、ゲームしたり、近くのジャスコまで日用品買いに行ったり… 普段よりちょっと遅く起きて、朝食や掃除…ここまでで午前中潰れます。 昼食を兼ねて近くのスーパーやショッピングセンターまで買い物に行って… 日用品や食料品を買い込んで、買い物が終わったら後は進んでないゲームを進めるとか… ドライブなんて半年に1回すればいい方ですよ(^^;) 都会は確かに田舎とは比較にならないほど遊ぶ所もたくさんありますけど、 田舎の人と違って「いつでも行けるからいいや~」と言う心理もありますから…

回答No.3

はじめまして!! 大阪在住です。 休日は、旦那と近くのショッピングモールに買い物に行ったり、 見たい映画があれば、 穴場の映画館に行きます。  わざわざ電車で市内には出ていきません。 人が多いんです、本当に週末は。。。  でもこうやって考えると、 私は大阪在住ですが、やっていることは全く ご質問者様と同じです(*^^)  そして、自分も高校生の時は、家の近くでカラオケ行ってました♪

• ZERO9898
回答No.2

渋谷新宿などが電車で数駅って所に住んでるから都会で良いでしょうか? 20代男会社員です。 自分の場合は、草サッカー、フットサル、草野球をしてますね。 もちろん買い物とか旅行とかもしますけど、スポーツは週1で必ず入ってる遊び?趣味?です。 あとは、釣りとゴルフ(最近デビュー)も行きます。 で、そのまま買い物行ったり、飯食ったり、友達ん家でゲームしたり、居酒屋で酒飲んだり、スーパー銭湯行ったり、カラオケ行ったり・・・・こんな感じですかね。 別に都会とか田舎とか全然関係ない感じです。 彼女とデートだと、お台場や横浜などのメジャーなデートスポットに行くとか、ディズニーに行くとか、買い物行くとか、美味しいレストランで食事するとか、ドライブするとか、映画見るとか・・・・ どこに住んでようと内容は変わらないようなデートしてます。 なんも予定がない時は、一人暮らしなので生活物資を買いに行って家でゲームしてます(笑 今日なんて、暇でずっとゲームしてました・・・・。 僕の周りの友達も、サッカーなど一緒にやってる遊びが多いので大体こんな感じでしょうね。

• sinjou
回答No.1

新卒時代は地方にいたので、休日はドライブ、カラオケ、彼氏が出来そうな人は皆で連れ立ってモーテル→彼がいる子は徐々に出来ちゃ婚という環境でした。 (確か、男の先輩に金を出してもらわないと、女性の給料ではモーテルは高かったらしいです。) 都会は車が要らないので、国立美術館や徳川家などの庭園巡り、ヒルズなどのタワーで観光、自然が豊かなので、滝を見たり登山をしたり、自然との触れ合いが増えました。 地方はバーベキューをする場所がなかったですが、都会は川が大きい&湖が豊富なせいか、バーベキューをする場所が沢山ありますね。温泉や温泉ランド巡りという趣味も出来ました。 上京当時はディズニーランドに何度も行きました。 安いエステやマッサージ店が多いので、店員さんとの会話が楽しいです。地方にいた時は、人口が少ないせいか、勧誘がキツイし、美容師さんも忙しくて殺気立っており、とてもじゃないけど雑談ができない社会でした。 私の家は小さい時から、父と兄弟で立ち読みをしていました。 ドライブに本屋に行って、市場で惣菜を買って、母におみやげ、というのが定番でした。もっと小さい頃は、父とサウナに行って、惣菜を買って母におみやげ、という感じでした。 自衛隊の父親を持つ子は、アスレチックとか、釣りが好きな父上ですと、大きな船を借りて釣りとか。