• 締切済み

半年前にもらった名刺の人に連絡したい!

以前、ホテル業で働いていたときの話ですが。 名刺に個人の携帯番号書いたものを頂いたことがあります。私ひとりのときに。 たまに来る団体の代表の方で、有名人の撮影などでよく訪れてました。 なにかあったら・・・と笑顔で渡されたのですが、私も会社宛てか個人宛か尋ねなかったので、お客様のに勝手に連絡もできなくてそのままにしてました。 その後、訪れたときは他にスタッフがいるということもあり、私も何事もなかったようにしてましたが・・・。辞めてから、振り返ると、個人の番号を書いた名刺を渡す人なんて、まずいなくてその方だけでした。 きっと私宛だったのでは??と思って、今更連絡をとりたく思いますが。 相手は私の名前知らないだろうし、ホテル名も出さないといけないので勇気が要ります。しかも、私宛でしたか?なんて確認もしていいのか・・・。半年位なるし、今更、でしょうか。あのときは、職場だったので連絡できない規則でできなかったのですが・・・ふと思い出して・・・とかどうでしょうか。でも、顧客であるし、変に連絡しないほういいのでしょうか。ほんとはしたいです。

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.3

渡しなれた感じがするので、過大な期待はしない方が言いかと思います。 多分、ホテル名を言っても、沢山に配ってて、一瞬誰のことかわからないかもしれません・・・(^_^;) (会うまでは話を合わせると思いますけどね) 業界人でしょう??? 可愛い子だな~~ってちょっと好感持てたら、「なにかあれば」ってツテを作っておくだけで、「どうしても・・」っていう気持ちからでは無いのでは?? 本当につながりを求めてたら、それ以降も何かしら相手からアクションはあったはずですし。 「連絡が無いことが返事」って思って、向こうもプライドがあるでしょうから、みっともなく追うことなどしないでしょう。 「そうか」って思って、そのまま捨て置きすると思います。 一人にこだわらなくても、モテルのでしょうし。 そのくらいであろう相手に、自分から連絡したら、 「都合の良い女にしてください」って言ってるようなものだと思いますけど・・・ ホテル辞めたなら相手にとっても幸い(仕事先で会うこともない)だし、遊ばれる覚悟があるなら、どうぞ、っていう感じです。

• takako99
回答No.2

相手は名刺を“従業員”に渡したつもりで居る可能性がある。 携帯の番号を書いた名刺はよく見る。(出先でも連絡つくように) また訪れたとき、何のアクションも無かった。 半年間音沙汰なし。 以上の理由により、連絡してもあまり良い結果にはならない気がします。 それでも連絡したいと思うならすれば良いと思いますよ。

• gyounosuke
回答No.1

連絡したければしても良いと思いますが、相手からすれば「まんまと釣れた」ってことになる可能性が高いと思いますよ。 本気だったら「なにかあったら・・・」なんて曖昧な言い方はしないでしょう。 確かにあなた個人宛ではあるんですが、恐らく魅力的な女性であれば誰にでも渡しているものでもあると思います。