• 締切済み

目の疲れ★

最近コンピューターを長時間使用している為か、目の疲れ・充血・画面が曇ったりする等、以前より症状がひどくなってきました。 また、コンタクトレンズを使用していますので、それが原因かもしれませんが、上記の症状に併せて最近は、ものもらいが出て来る事もあります。 点眼液も色々試しましたが、あまり改善しません・・・。 何か良い改善方法をご存じの方は教えて下さい!! 宜しくお願い致します★

みんなの回答

回答No.5

私とかなり状況が似てます。 ドライアイの専門医に相談すると、 ■自己血清点眼治療 この治療は、ドライアイの方から採取した血液を分離して作った血清を点眼する治療法みたいでかなり効果あるみたいですが、費用も高く私はは辞めました。 ■涙点プラグ治療 ドライアイに有効な外科治療法みたいです。 あとは、 目が充血した時は、目を冷やす事がお勧めです。炎症を抑えてくれまあす。 目が疲れた時は、目を温めることがお勧めです。血行を良くし、涙の蒸発を抑える効果があるみたいです。 どちらもタオルを活用し冷蔵庫で冷やしたりレンジでチンしたり、少し面倒ですが、かなり気持ちいです。 あと、「バイオティアーズ」といサプリも飲んでますが、これは、結構お勧めです。

• sjrose
回答No.4

昨年までカリフォルニアに住んでいましたが、その時に質問された方同様に目のかゆみ・充血・ものもらい等同じような症状が有り、医者に相談しました。 目を擦りすぎると、手やまつげに付いたホコリなどでも、 充血したり、ものもらいが出来る、と言われました。 結局はっきりした原因は判りませんでしたが、 医者から、疲れ目・ものもらいの改善に 効果の有る“OcuPlus(オキュプラス)”と言うサプリメントを進められためしてみました所、短期間で症状が改善し驚きました。 カルナ社の製品で、アメリカではドクター経由でのみの販売で、 通常店頭販売はされて無い事をドクターから聞いてました。 その為に、日本への帰国前に入手方法を色々調べた所、下記の 通販サイトから買えるのを見つけました。 www.supple-style.com 試してみてはいかがですか?

回答No.3

目に血液が溜まっている状態と思いますので 温めた濡れタオルを目を閉じた状態で目の上に乗せて1.2分安静にしてタオルを取ると視界良好になります。血の流れを良くしてあげて下さい。タオルが用意できない場合は小林製薬から出しているアイシートがあるので薬局に行ってみるとたいてい売っています。 またドライアイについては眼科で検査をしてもらい(涙の量など細かく見てくれます)ドライアイ用の目薬を処方してもらうと良いでしょう。 モノモライは疲れ目、睡眠不足のほかに下まぶたの目頭付近に小さな穴が開いていると思うのですがそこに化粧品などの油や汚れがつまった時にも出てきます。汚れが原因の場合は抗菌ロートなどがいいと思います。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは まずは睡眠をたっぷりととることと 定期検査を受けること あまり目薬に頼らないようにしてください まずは眼科で相談を

• poyo3
回答No.1

VDT症候群かドライアイかもしれません。たんなる疲労程度で考えずあまりにひどい場合は眼科で見てもらったほうがいいのではないかと思います。 確かにコンタクトの度が合わないとか管理が悪い可能性も無きにしも非ずでしょうが。とりあえず参考にでも。