• ベストアンサー

麻生・自民支持者へ

結局今の状態ではネットはテレビに勝てない テレビで放送されないことは『無かった事』になってしまう それがよくわかったろ? 痛いほど テレビを何とかしないと確実に麻生・自民党は負ける 絶対にだ この問題を解決するにはどのようにしたらよいのでしょうか みなさんのお知恵を拝借したいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

>今のところ >・スポンサーに電話 >・経団連に訴えかける >の2案が挙がっていますが そのスポンサーにソフトバンクがいるでしょ。この1社だけでも相当の金をTV局にばら撒いている。 不買運動とかも考えられるが、ソフトバンクはそれも意識しているのか、CMで「我慢するな」と流している。 ここまてで来れば諸般の状況判断して、行く所まで行くしかないのでは? 私は外国人に頼らなくとも生きていけるし、外国人が日本人利益を損なったとしても、私本人には直接関係ないので、行き着くところまで行っても個人生活の上ではOK。 20年くらいたって、アチャー、と。なってからでも遅くはないかもしれん。 とりあえず、 1.馬鹿国日本の馬鹿国民に自分の馬鹿さ加減を納得させる。 2.民主党がいかなるものかをじっくり検分し、いかなるものであったかを国民が知れば良い。 現段階では現在予想しうる暗い未来を描いて楽しんでるだけ。 私は自民党を支持していないが、民主党が支持出来る政党になれば良いと思っているが、これがなかなか難しすぎる。 こういう場でもこういう形態で、ある種情報のやり取りを繰り返していけば良いと思う。 とりあえず別のスレッドに書いておいた自文でも引用しておく。参考までに。 ↓ ---------------------------------- 擬態型破壊左翼勢力である民主党の手法は、 【 1 】まず、「人権擁護法」の制定。 これにより日本国内の外国人分野に対する言論規制をする。現状ではその規制対象は主としてネット社会に対して。 既に大方のマスコミは特定アジア諸国と在日勢力の支配が進み、多くの国会議員にもその影響力が強化されているが、自由に発言できるネットでの特定アジア勢力への批判が規制しにくかった。これを修正。 同時に民生分野における実質的な行動の束縛。 つまり外国人排斥運動(デモとか集会)の規制。(ちなみに外国人が有害であれば排斥するのが常識である) 並びに健全なる日本社会の良識性の破壊。(例えば、特定外国人に住居を賃貸すれば家屋の損傷激しく、隣家・隣室への迷惑発生の事例が頻繁に発生するため、特定アジア人に対してのみ住居の賃貸を拒否するのが日本の良識であったが、これを違法とし、特定アジア人をその習性そのままに擁護する) 【 2 】 「外国人参政権」を実現 長期滞在外国人にまず「地方参政権」を付与し、将来引き続いて「国政参政権」を付与する。 対象となる長期滞在外国人の殆どが特定アジア人であり、これら特定アジア人を地方自治に参入させる。 首長・地方議員選出の選挙のみならず、広く一般の地方自治面に特定外国人を多数参加させ、彼らの権力・影響力を増大させる。 彼らが日本国家と日本人に対して友好的感覚を持っているのであれば大歓迎であるが、必ずしもそうとは言えず、むしろ反日的性向が強い者が多い。親日的であってもその現有国籍が特定アジア国籍であるゆえ、形式的には反日思想保有者であると言える。 形式的反日思想保有者からの離脱は、日本国籍取得の手法により解消できるが、その手法によらず、つまり日本国籍を取得せず現戸籍のまま参政権を欲する・与えるとは、日本の特殊事情をかんがみれば言語道断。 【 3 】 「地方分権」の推進 地方自治体に強力な権限を与え、地方に自主独立権を付与する。 広い行政単位であるならば必ずしもそうではないが、現在の行政単位において高度の地方分権を強行するのであれば、上の「外国人参政権」にもより、日本各地の過疎地が特定アジア勢力側に向けて自主独立してしまう。 例えば国境の島である与那国島とかは簡単に特定アジアの実質主権にも出来る。 また日本各地の山奥の村や町。ここを中国系の集団に主権を奪われ、その水利権を奪取される。現在と未来において中国の最も切実な問題は水不足。現在でも中国人達が日本の水を求めて謀略活動を展開中。 特定アジア人達が住民票を1000人単位で一気に移動し、町長職を奪い議員過半数を奪うは簡単。法に基づいた国土・国権の奪取である。違法性はない。 奪った後は、町長・議員を残し、別の土地に移動。 【 4 】 外国人の大量移民の受け入れ 継続して日本の主権を奪う手段としてこれが行われる。 日本における移民とは、その大半が中国系人となる。その次が半島系。(ちなみに韓国国民の過半数は海外移住希望者である) 北朝鮮崩壊後は北朝鮮からの移民申請も大量化する。 日本の特殊事情は、日本への移民希望者の殆どが反日思想を洗脳的に教育された人々。 彼らの洗脳は、彼ら自身の実体験に基づいておらず、国家戦略にのっとった教育制度上の洗脳であり、扇動的戦略的な世論捜査による洗脳であり、社会的専制からの強制としての洗脳である。 このため非常にタチが悪く、彼らの反日思想は確信的で修正が利かない。 彼らを無条件に受け入れる事は、日本国家の滅亡を招く事に他ならない。 以上、これらの各段階でそれを阻止する必要がある。 段階をおって有害外国人の日本支配が進められるので、これを各段階で阻止するという事。 現在民主党のマニフェストには「人権擁護法の制定」のみが詠われているが、これを発端として擬態型破壊左翼勢力としての民主党は特定アジア勢力支持の下、売国を進めていくと思われる。 政策集には依然として全ての日本外国化法案・計画が述べられている。 究極的には日本に収集つかない暴動が起き、日本は滅亡に向かうと思われる。そしてこれが究極的な特定アジア諸国の計略。

deathball
質問者

お礼

>そのスポンサーにソフトバンクがいるでしょ といってすべての番組をソフトバンク一社がお送りしているわけでもないでしょ この一点を引き出してあきらめようとするのはいかにも早計である 痛い目見ないとわからないというのはごもっともだが、 巻き添えを喰うのはまっぴらゴメンでござる だから20年後ではなく、今変えたいのである そして私は机上ならぬネット上の空論を展開したいのではなく 現実を動かす方法を知りたいのである ご理解頂けるであろうか それと、あなたの別の回答に水をさすわけではないのだが・・・ 我々は結局国籍法改正を止めることができたか? 人権擁護法を、 外国人参政権を、 地方分権を、 大量移民の受け入れを、 本当に止めることができるのか? いたずらに危機感を煽るのはもういい どうやったら止められるのかを教えてくれ そういうことだズラ 今なら、テレビさえ改まれば何とかなる そう考えている だからwwbcさんも なにか良い案を教えてくんろ

deathball
質問者

補足

それにしてもこちらのサイトは みなさん紳士的な方が多くいらっしゃるので 安心して質問・回答をすることが出来ます みなさん、ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#99561
noname#99561
回答No.12

もう・・・どうでもいいです 民主も自民も国民新党も幸福実現党もみんなの党もぜんぶ「うそ」しか言わないように見えます もういっそ宮城県みたいに芸能人が知事になったほうがいいんじゃないかい?

deathball
質問者

お礼

なにやら退廃と虚無の空気が漂うお方ですね… それで言うと「木村拓也総理」あたりが最適でしょうか それとも内閣総理大臣「北野武」とか 思えば政治家としての力量に関わらず 知名度が得票数につながるというのもまたテレビの弊害と言いますか… 困りましたね まずはランニングから始められてはいかがでしょう 元気が出てくるかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111050
noname#111050
回答No.11

↓フランス語が分かる人からは詐欺だと言われますよ。

deathball
質問者

お礼

まあ、仮にそうであったとしても ジョーク動画ということで・・・ 一つ友愛の精神でご容赦を こういった動画も面白いと思いますが、 他にも麻生さんの経済対策がどのように効果として現れているか、もしくは現れてないのか そういう紹介動画も見てみたいですね しかしこれは脱線ですね また別の質問でそういった動画の紹介をお願いするとします しつこいようですが、 今のところ ・スポンサーに電話 ・経団連にアプローチ が挙がっています みなさん しかし、いろいろとご回答を頂きありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.10

後は地道な啓蒙活動でしょね

deathball
質問者

お礼

確かに、一人ずつ説得していくと言う方法が一番確実であると思います しかし、この動画は・・・ナンとも 自信はありませんが、 例えば中国、韓国、日本といった国名の、発音されるべき部分にそれが無いとかそういう部分が・・・気になります ただ、面白い動画ではあります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

>人権擁護法を、 >外国人参政権を、 >地方分権を、 >大量移民の受け入れを、 >本当に止めることができるのか? >いたずらに危機感を煽るのはもういい >どうやったら止められるのかを教えてくれ 問題の原点が「選挙」による政権交代から発生する点。 民意の大勢が民主党の方向なのであれば、それを止めるには、 1.民意の改造・改変。つまり選挙民を気が付かせる、選挙民に真実を知ってもらう。 2.選挙民の大半を消滅させるか、投票不能にし、残存する反民意勢力の投票を主流となす。 3.政権(予定)勢力そのものを物理的に壊滅させる。 2は味方勢力の大量動員を必要とするので、我が方の勢力数では物理的に不可能。 3はまだそこまでやるには早すぎるし、第一に民主党そのものがどんなモンかがまだ確実には分からん。 だから残る手は1。 つまり民意の改変を図る。 つまり我が方の考え方や情報を民意に知らしめるのが第一。 ところがこれをずっとやってきたわけだ。我が方の有志で。 だが、それにも拘らず現在の民意の大勢が民主党の方向。いや、それどころか民主党のバラマキに引かれて、金目当てで靡くものが続出。 これまでの情報手段では不足だったのか? と言って更なる手段を図っても… 選挙までの時間も限られつつある。 こうなって来ると、現実に民主党にやらせてみて、その実態と成果を民意の前に曝け出す。これを以って民意の改造・改変をするのが残された手段。 民主党を民衆の眼前に引き出し、つぶさに、我々の解説と共に見せ付ける。 それが良好な政治なら我々もホット安堵の吐息を吐き出す。 それが現実として民衆の為にならないのであれば、民衆も怒り出すので、つまりは民意の改造・改変となる。ま、これが民主主義の原則でもある。 だから、民主党を危険視するのであれば、この時点に至ったのであるから後は民意に任せ、我が方はこれまで同様に情報開示の努力をする。← 我々はこれで楽しめる。 これは民主党が政権を取った後も継続する、と。 問題の人権擁護法の枠から逃れるには、その手法の発案に際し、現実の法律条文を読んで見なければ分からん。ヌルければやりようは幾らでもあるが民意改造の効果が少なし。アツければ我々の手法も限られてくるがその代わり民意改造の効果は大きい。 とりあえずということで、コーユーやり方、つまり現在のやり方の踏襲で行くつもり。私は。 別の新手を試してみるのもいいが、今の情勢、今の民意の有り様では、そうとう強硬な手法で無いと効果は薄いと思われる。 とにもかくにも、同じような考え方をしている者が他にも大勢いると言う事は、心強いし正義感も充足されるし。ある意味、こういう時代に生きていられるというのも、生きているカイが有るのじゃないかね? 面白い。

deathball
質問者

お礼

不謹慎ながら、 目の覚めるような面白さがあるのは 同意せざるを得ませんね とはいえ、結果如何によっては「地獄行き」というのですから 肝が冷えすぎていけません >1.民意の改造・改変。つまり選挙民を気が付かせる、選挙民に真実を知ってもらう。 >2.選挙民の大半を消滅させるか、投票不能にし、残存する反民意勢力の投票を主流となす。 >3.政権(予定)勢力そのものを物理的に壊滅させる。 これは私もほぼ同じ事を考えていました この内3.に関しては、鳩山さんの献金問題が最適な場所で爆発すれば・・・ と淡い期待を持っていますが、どうなるでしょうね 2.に関してですが、「投票不能」にすると言うのは実はそう不可能でもないかと考えています といって、危害を加えたりということでもありませんが、 要は「投票意思」を削いで行けばいいかと 幸い日本人には付和雷同気質と「マジになったらカッコ悪い」という風潮がありますから・・・ 投票に行くよりも遊びに行ったほうが楽しいですよね? で、今回問題としているのが1.で これは結局どう努力してもテレビには勝てないと踏んだわけです であればテレビを変えればいいと、 まあ短絡的に考えたわけです wwbcさんがお考えの流れも、なるほど一つの手ではあると思います しかしそれは今回失敗した後でも充分とれる対策です まだ決着はついていない であれば最後の瞬間まで足掻く そういう動き方も、また一興 そうは思いませんか? wwbcさんはご回答を寄せて頂ければ頂くほど、 どうやら深く思慮される部分があることとお見受けします よろしければ「テレビの動かし方」も一つ、 お考え頂ければ幸いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111050
noname#111050
回答No.7

麻生さん、簡単な漢字を読み間違えるのがイカン。くだらないのだが、あまりにも簡単な漢字さえ読み間違えるものだから、信用を無くす。漢字の読み間違えはどうでもいいが、"信用"を無くす事は良くない。自民党内部からも麻生降ろしを食らって、マニフェストにも自分の顔を出すなという支持まで出すもんだから、最後の最後に来てガクンガクンさらに信用低下。 あと手段があるとすれば、鳩山代表の信用を失墜させて、失墜合戦するしかない。署名運動でもして、鳩山代表の献金偽装問題の解明を求める以外にないでしょう。

deathball
質問者

お礼

>麻生さん、簡単な漢字を読み間違えるのがイカン ま、一国の総理としてはなんともね 信用は確かに大切です ただ私も恥ずかしながら完全無欠のパーフェクト人間と言うわけではないですから 批難はできませんね みなさんはどうです? 麻生下ろし、ありましたね アレはひどかったですね 誰が選んだ総裁かと マニフェスト表紙はどうでもいいですわ 大事なのは中身です 鳩山さんの個人献金問題はデリケートな問題ですから、 一番良いのは鳩山さんご自身が神妙に、潔くなされることでしょう その方が岡田さんも楽だし、民主党にとってもいいことだと思いますがどうでしょうね どうもうやむやになってていけない どなたかの回答で麻生さん余裕の表情と言うことでしたので ひと波来るのかもしれませんけどね ただ、その「ひと波」にどれだけの効果を持たせられるかは これすべてテレビの裁量で決まる さて、今のところテレビを動かす方法として ・スポンサーに電話 ・経団連にアプローチ の2案がありますが 他にはないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • modify
  • ベストアンサー率10% (66/634)
回答No.6

官僚の、官僚による、官僚の為の自民党、公明党の政治が正しいのか? >この問題を解決するにはどのようにしたらよいのでしょうか  税金を払わされている国民の身になって政治をしたら良い。 政権交代は間違い無く実現する。これで自殺者は減る。

deathball
質問者

お礼

自殺者の件はナンとも言えませんが >税金を払わされている国民の身になって政治をしたら良い。 こちらはその通りですね ただ、国家の経営を任せるのですから メリット・デメリットをきちんと示して頂きたい 耳障りの良い説明はイランです >官僚の、官僚による、官僚の為の ですか 私はむしろ地方公務員のダラケぶりが目に付くので こちらを何とかして頂ける政党があったらいいなと で、テレビを何とかしたいのですが なんとすればいいですかね modifyさんも「アレはどうよ」と思われますでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

人権擁護法案が成立すると、ネットもマスコミ同様に自主規制or封殺が行われます。 「韓国では反日思想拡大政策が教育制度上で国家戦略として洗脳的に行われているため、来日する韓国人の中には強固な反日思想を持つ者がかなり含まれていると思われるので、日本人は日常生活の上でも身の安全に注意し、かつ日本の国益を損なうような事は慎む事」 と言えば、人権擁護法違反となり処罰されるし、ネットに書けばそれはすぐさま削除になる。 また、こういう状況になったら、たとえマスコミに公正な人間が居たとしても、それが事実でも、これらの種類の報道は一切不可能になる。 これが人権擁護法の目的。 この状況が進んでいくと、外国人に差別された日本人の人権救済のために人権擁護法を活用しなければならなくなるが、どこまでそれが有効になるか、知れたもんではなかろう。 特定アジア勢力寄りのor破壊勢力としての擬態型左翼民主党の目的は以上。

deathball
質問者

お礼

>人権擁護法案が成立すると、ネットもマスコミ同様に自主規制or封殺が行われます。 な、なんだってー!? ということはマスコミのみなさんは自分で自分の首を絞めていると そういうことですかね したら、ますますテレbさんには目を覚まして頂かないとイカンですね! どうしたらいいですかね 今のところ ・スポンサーに電話 ・経団連に訴えかける の2案が挙がっていますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.4

現在政府自民党が党を挙げて民主党の危険性を訴える告知運動をしています どうも今月末にテレビCMなども打つようです ただ麻生総理はどうも表情に余裕があるように見受けられます ひょっとして小沢・鳩山の逮捕が決まっているのか既に 逮捕状を申請しているのか何か考えがあるのかもしれません 残念ながら日本人の民度はまだテレビを疑える程成熟していないのかもしれません あれだけの偏向報道をされながらまだテレビ報道が信用出来るという人がいるのですから これだけ能天気が多いのも残念な事です  とりあえずキー局のスポンサーを調べて意見メールなどを出すのも いいかもしれません テレビ局はスポンサーのいいなりですから 経団連に意見メールをするのも手です 経団連は自民党の支持母体でありマスコミの大スポンサーです http://www.jimin.jp/index.html http://www.jimin.jp/sen_syu45/hikaku/index.html

deathball
質問者

お礼

>ひょっとして小沢・鳩山の逮捕が決まっているのか既に であれば、時期が重要かと 大体1・2週間もあれば印象はかなり薄れますからねー >あれだけの偏向報道をされながらまだ 比較材料がなければ、偏向かどうかもわからんという >経団連に な、なるほど… なんとなく恐れ多いような印象もありますが… しかし経団連さんの存在を考えると コレまでのテレビの動きは… なぜ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • issaku
  • ベストアンサー率47% (244/509)
回答No.3

まずはネットへの過信を戒めた方がよいと思います。 たとえばネット以外の情報に依存する人間を「情報弱者」などとさげすみ、その割には自分の興味のあるジャンルの情報、それも自分の先入観を肯定する情報だけを取捨選択して満足しているような傾向が多分に見受けられる今のネット論壇というのは、実はテレビの恣意的な編集報道に依存している人々とそれほど違いが無いという冷めた見方があることも知りましょう。 直接人と話し異論であっても辛抱強く聞いて自分の意見を述べ、また論理的な主張を紙に書いて広く読ませる、こういったローテクながらも基本的なコミュニケーション手段こそが未だ市民一般のベースなのであって、自分が属するネット社会が主流である「べき」などという考えは有害無益と心得ましょう。 そもそもテレビの情報にせよ、それが直接世論となるわけでなく、結局のところ、提供された話題を家庭や職場の会話に乗せることで緩やかに世論が形成されてゆくものです。 テレビが信用されているのではなく、それをフェイス2フェイスで共有する過程で一般化がなされて世論に結びつくのです。 顔の見えない誰かがモニタ上で書き込んでいる「正論」など、なかなか対抗できるものではありません。 あまつさえ、匿名で過激な断定調の主張を大量にコピーしてばら撒く程度でジャーナリズムだぞと賛同者同士で称えあっているような体たらくでは、いつまでたっても世論には届きません。 今のテレビ報道の大半は低俗で取るに足らないものですが、それに及ばないネットの質もそれ相応ということです。 安直に衆愚を唱えるような独善こそが実は民衆から最も嫌われ、また先覚者を自称した人物の大半がただのエゴイストであったのは歴史の良い教訓です。

deathball
質問者

お礼

仰るとおりです 例えば一度『自民』と決めたら、批判的な記述には目を通さなくなる こういった情報の取捨選択もまた正しいとは言えません 本来であれば自ら知りに行き、考え、必要であれば議論する これがあるべき姿であるかと考えています がしかし、コレを放棄させたのがテレビではないかとも思います かつて一億総白痴化などと叫ばれた時代があったようですが、 なるほど確かにそうなったと、 そう思うことはありませんか? 今回の選挙で言えば、テレビは政党の道具として機能する そういう部分が強いと感じる人は少なくないと思います 彼らも営利団体である以上当然の動きではありますが、 issaku様の仰る >安直に衆愚を唱えるような独善こそが実は民衆から最も嫌われ、また先覚者を自称した人物の大半がただのエゴイストであったのは歴史の良い教訓です こういった意識を、表に現しこそせずとも、 彼らの報道・放送の端々から読み取れる だからこそ若者を中心とした視聴者からNOを突きつけられている そういう現状なのではないでしょうか 私はネットが主流であるべきとは思いません が、それ以上にテレビがそうであるべきとは思いません まあ、支離滅裂で申し訳ありませんが 今回みなさんにお聞きしたいのは『テレビをなんとかする方法』であって、我々やネットが正しいかという部分ではないということをご理解頂ければと・・・ その上でご回答内容から、深い見識をお持ちと見受けられるissaku様には 何かお知恵を拝借願えればと、思いますがよろしいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

>よく言われる『スポンサーに電話』は本当に有効なのでしょうか? 有効だと思います 毎日新聞変態事件では、それで毎日.jpから広告が消えましたしw

deathball
質問者

お礼

おお、毎日新聞さんの事件は聞いたことがあります ただ、営業妨害は本意ではないので スポンサー企業さんが報道内容をよしとするのか 不快に思う者もいるがその点はどのようにお考えか を質問させて頂く方向がよさそうですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんでネットでは自民支持者が多いの?

    質問します。 かねがね思っていたことですが、 「なんでネットでは自民支持者が多いの?」 ということです。 このOKWaveでもそうですし、 某知恵袋など、「質問サイト」でもそうですけど、 一般的にネット上では、「自民支持者」が多い気がします。 テレビの世論調査などでは、 民主支持が今だに多かったりしますが、 ネットの人から言わせれば、「あれは信用できない」と…。 でも、私もリアルな知り合いでは、 結構「民主支持」がまだ多いですし、 「まだ発足間もないから、しばらく様子を見たほうがいい。」 と、いう意見の方が多いです。 なぜ、こういう質問サイトとかネットでは、 「自民支持者」が多いの? みなさんの、お考えを教えて下さい。

  • 自民党の党内派閥ナンバー1に麻生派がいますが麻生太

    自民党の党内派閥ナンバー1に麻生派がいますが麻生太郎は次期総理大臣になる気はないですよね? それなのに最大派閥を維持してるのはなぜですか? 自民党内の最大派閥の麻生派がいるから安倍首相はこんな汚職続きでも失職しない。 麻生派にスピードの今井が所属する山東派も麻生派に吸収されましたよね。 自民党の最大派閥だから安倍首相も麻生太郎の機嫌を悪く出来ない。 麻生太郎は総理大臣より偉い状況になってる。けどこの裏ボスのポストに居心地が良いのか安倍首相にずっと働かせている。 自民党内の反発は全部麻生派によって打ち消している。 本来なら自民党内の最大派閥が安倍首相の不祥事を叩く側なのに最大派閥のくせして安倍首相側なので叩く人間がいない。 はっきり言って麻生派の最大派閥は政治の癌で良いことなど何もない。 しかも次期総理大臣を狙ってない人間が最大派閥を形成してるのは自民党内の野派すらいない状態になってて危険である。 安倍首相も麻生太郎も政治献金を無くすつもりはない人なので安倍首相も忖度だし、麻生太郎も忖度で動く人間であるのは間違いない。 いま野党も死んで党内の野派も死んでる。 麻生太郎が邪魔すぎるのは間違いない。 日本の政治の最大のがんは麻生太郎です。 麻生太郎は何がしたい?何が目的なんですか?

  • 麻生叩きがなければどうなっていたんでしょう?

    僕は麻生さんの政治が大好きでした。 漢字が読めないことばかり叩かれてましたが、外交もうまいし、はっきりした物言いをしてくれるし、何よりマスコミに媚びない姿勢が好きでした。 テレビでは麻生さんの功績や経歴を全く報道しないし、周りも漢字が読めないことしか見えていなかったと思います。 僕は選挙権がなかったので、自民党に入れることができず、結果現在の政治が成り立っているわけですが、周りの大人はまたテレビの報道やらに振り回されて 「麻生さんに任せておけばよかったわ~」なんてのんきに言っていたりします。 自分たちが降ろした癖に、無責任…。 正直、こんなごちゃごちゃの社会で社会人になって、働いて、税金払って、老後安泰な生活が送れるとは今の日本では思えません。 日本で大人になるのが怖いです。 そこでふと疑問に思ったのが、「麻生さんに任せておけばよかったわ~」て言っている人たちは、麻生さんに任せていたら、今一体どんな日本になっていたと思っているのでしょうか? 僕は民主になったら、 ・お隣の国とズブズブ、結果血税のばら撒き ・マスコミともズブズブ、情報操作 ・高校無償化は良いが、子ども手当のばら撒きによって数年で崩れる ・埋蔵金なんて見つからずに結局増税 ・外国人参政権のごり押し ・無能な首相の登場 という最悪のコンボが成り立つであろうと思い、民主は断固反対していました。(選挙権なかったから意味ないですけど・・・) 自民でも正直、消費税を上げるのは反対でした。 物品税を課せばいいのに…と思うのですが、それは僕の考えが短絡すぎでしょうか。 それでも生活必需品にはかけるべきではないと思うのですが。 しかし、今の日本を立て直すために、たとえ税が上がろうともきちんと明確に管理・運用してくれるなら国民は払うべきだと思うんです。 正直僕は民主のマニフェストを見て、夢物語かと思いました。まだ自民のほうが現実味があって信頼できます。 それでも多くの国民は民主党を選びました。 その結果が現状ですが、もしあの時自民党が続いていたら、今とどう変わっていたのでしょうか? もしの話はするなとよく言われますが、僕の乏しい想像力では震災が起きた現状までをイメージすることができません。 良ければ皆さんのイメージを聞いてみたいです。

  • 自民党を熱狂的に支持する人の本音はずるい?

    自民党が政権をとると、支持者の人たちが個別に得られるメリットはなんですか? 先日ファミレスで食事をしていると、隣のグループが店内のテレビに映る番組を見て政治の話をし始めました A「民主党はだめだね、誰がやっても結局同じ、次はないな」 B「国民が馬鹿なんだよ、民主の○○どもにいれたんだからね。」 CかD「でも自民だって○○だろ、政治を勉強したこともなくて官僚に操られてるんだから」 B「マスコミがくだらねえ事いってるのに騙されるバカな国民がいけねんだよー!」 A「とにかく民主はだめ、次はみんなの党に入れる」 B「みんなの党は自民の○○の集まりだからダメ、国民新党は自民の中でも○○だから同じ結局」 CかD「んじゃ入れるとこないじゃん、自民には絶対入れたくないよな?民主もやだけど。」 B「じゃあ自民の何が悪い?ほっけの水煮?未曾有が読めないから?」 CかD「そんな事言ってないだろ?麻生はちゃんと政治やってたか?国民が就職や失業で苦しんでる時に官僚にいいようにほだされて利用されてたじゃん」 A「そんな事言ったら民主党だって元は自民党だろ?だったら自民に直接入れない方がいいじゃない?」 この後もBさんは猛烈に政権批判と、自民に対して批判をする3人を相手に論点をずらしながら自民を擁護してたんですが、その時に思ったんですが、インターネットでも自民党を支持する人の書き込みを見ると、この人自民党の議員そのものじゃないか?と思うくらい、自民党の政治家と同じような語り口調で話してませんか? 民主党支持者の人っていうのは、いわゆる普通の国民なんですよね、なので自民党の支持者になったりしますし、マスコミの影響を受けやすい。しかし、自民党の支持者は民主の支持者は糞だとか、政治を知らないバカな愚民だとか批判がすごいんですよ。 ただ、国民っていうのは、日々の生活が平穏であればいいなって思ってるだけです。自分達の首相が中高生レベルの常識をわきまえてなかったりすると頼りなくなりますし、お金持ち議員や2世議員や世襲議員ばかりで庶民の生活の苦しさを知らないんだなと思えば、自分達と住む世界が違う人が、上流未満の生活をしている国民を助けてくれるわけないだろうと不安になるんですよね。 普通の国民の感覚ってそんな感じです。 しかし、自民の支持者の方は、それ以外の党の支持者に対して攻撃的ですごいんですよ。 あれはなぜなんですか? 政治についてものすごく勉強しているような方たちで、結論は自民じゃなきゃだめなんだといいます。 しかし、政治をたっぷり勉強すると、 本来は、イギリスの歴史家ロード アクトンが言った 「権力は腐敗する。絶対的権力は絶対に腐敗する。」 のように、自民党政権は1党独裁状態が続いてきて結果的に腐敗したわけですよね 国や国民の生活を良くしたいと考えるなら、自民だけが絶対だというのは間違っています。 もしも、民主党はもっとだめじゃないかと言うのなら 2大政党の状態を目指そうじゃないか! というのが、本来の国や国民の生活を思う人が言う言葉だと思いませんか? そこで、質問の本題なんですが 自民党の支持者というのは、なぜこんなにも自民党が政権をとることを望むんですか? 別に他の党の事を悪く言うのは全く間違っていないと思います。そもそも政治は異論や批判があることが政治の華とも言えますし、国民の意見として政治に反映されるべきだと思うからです。 しかし、そうじゃない要素が見え隠れするんです 自民党以外が政権をとると、この支持者の人達が個人的に損をして 自民党が政権をとるとこの支持者達が特別に恩恵をうけるように感じる時があります。 なぜなら、自民党支持者の人たちと話して、自民党の悪い点について指摘すると、わざわざ話を変えたり、話を終わらせたり、民主党の悪い点に話をすり替えたりする人が多いからです。 指摘された所はそうすべきだねと思うのが国の政治や国民の生活を良くしたいと思う人ですよね。 自民党を支持する人たちは、自民が政権をとることでどういうメリットがあるんですか? 民主党はパチンコとか朝鮮総連とか言われてますよね? http://www12.atwiki.jp/nomore-mns/pages/20.html http://makizushi33.ninja-web.net/KAN-NAOTO.htm 対して、自民党はどういう人たちが、どういう点で得をするんですか?

  • 麻生降ろしは何のため?

    私は「政治には興味がある」という程度の知識しかなく、日々疑問に思っていた事があるので質問させていただきます。 麻生降ろしには何のメリットがあるのでしょうか? この土壇場になって大将を差し替えて特があるのでしょうか? むしろ政治はまったくやる気が無く、ただの政局争いしかやる気が無い様に映ってしまい、もっと自民党には任せられないという気持ちが大きくなってしまいました。 中川氏は自民党の崩壊を狙っているのでしょうか? この一件をニュースで見る度に、バラバラな自民党、政治をしない自民党という印象が強調され、私の中では比較的印象の良かった中川氏も麻生氏と同類に見えてきました。 民主党も信用できませんが、今回の一件で今まで迷っていた自民党へ投票する気がゼロになりました。 仮に麻生氏以外の人が立ったとして、総選挙に望んだとしても何も有利になるとは思えません。 ここまでのリスクを背負ってしようとした麻生降ろしは、どんなメリットがあったのでしょうか。

  • 自民党を支持している人はどんな人達なんですか?

    民主党の支持者については、大体わかりましたが 自民党の支持者というのはどういう人達なんですか? 震災復興も、原発問題もあり、民主党も民主党の支持母体もネット上でだいぶ有名になってきましたね。 しかし、自民党がいいのかといえば決していいとは思えません。 民主党も自民党も支持団体のために政治をやりますよね? 本来の国民全体のために政治をやっていない気がするんです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027235995 今回民主党に入れた人の多数は自民党に失望した人たちです。 国民は、生活をよくしてほしく悪くしてほしくない そう考えているだけです。 http://diamond.jp/articles/-/863 しかし、ふたを開けてみると民主党も結局支持団体のために政治をやりはじめましたよね。 領土問題竹島尖閣、沖縄基地問題等 これを見ていると、自民党も結局また支持団体のための政治をやる気がするんですよね。 道路族、コンクリート族、金持ちのための政治、無駄な公共施設、天下りの増加、政財官の癒着、 http://allabout.co.jp/gm/gc/292890/ 自民も民主も結局国民のための政治ではなく、支持団体だけの政治をする。 こんなのはまっぴらですよね。 次は、社民か国民新党か共産党に入れようと考えています。 本題に戻りますが 自民党の支持者というのはどういう人たちなんですか? また、彼らはなぜ自民党を支持しているんでしょうか?

  • 麻生さんは何もしていなかったの?

    現首相である鳩山さんについてのニュースを聞きました。 言い訳と言うか、謝罪の時の言葉に私はあきれました。 それは結構な問題じゃないのかなぁと思いました。 麻生さんの漢字読み間違いなんかより取り上げられるべきニュースだと思ったのですが、 父に聞くと 「何が悪いの?」 と言われてしまいました。 「逆に、何が悪くないと思うの?」 と言えば 「今の民主党と麻生さんの時とは違うだろう」 と言われたので 「どう違うの?」 と言えば 「麻生さんが首相だったときは漢字の間違いをとりあげなきゃならないくらいに、何もしていなくて報道することがなかった。けれど、今は状況が違う」 と言ったような事を言われました。 何だか父がややいらいらしているように思えたので、そこで話を切りましたが、本当に麻生さんは何もやっていなかったんですか? 政治については詳しくないのですが、なんだかひっかかっています。 誰か教えて下さい。

  • 麻生太郎はオタクなのか?

    安倍総理が辞任したとたん最有力候補が麻生太郎という事でアニメ関連企業の株が上昇したらしきニュースを見たのですが。 麻生太郎はネット上で大人気とか、オタク人気NO.1とか、秋葉原で演説をするとオタクが殺到したとかいう噂を聞きます。 麻生太郎はオタクという書き込みをネット上でよく見るのですが、彼は本当にオタクですか? テレビでゴルゴ13が大好きで、ゴルゴのハードボイルドさに憧れているという事を言われていてそれは納得したのですが。 漫画が大好きとか、オタクという説は本当なのでしょうか。 見たところオタクという感じはしませんし、年代的にオタク世代とも違う様な気がするのですが。

  • なぜ自民党支持するのか?サラリーマン増税のことが話題にならないのはなぜ?

    明日はいよいよ選挙です。 いろいろ悩むところです。 昨日交差点のみんなが止まって待つところに椅子を置いて小泉のポスターの板を乗せた応援団がいてびっくり。込んでいる横浜駅なので・・・非常識だと思ってたら勇気のあるおじさんが「だめだよこんなところにおいては・・」と怒ってくれたのですが、非常識さにびっくり。さすが自民党と思ったりして。 サラリーマンは小泉政権続投になれば、やはりサラリーマン増税はなるのでしょうか? 平均世帯でも20万の増税と聞きましたが・・・。 私としては郵政や年金よりもサラリーマン増税がどうなるのか気がかりです。 政権放送やテレビ見ても話題になっていないので詳しい方がいらしたら教えていただきたいのですが、自民党ならサラリーマン増税はなるのでしょうか? また、これを反対している党があったらぜひそこに入れたいので教えてください!

  • 議会の野次って自民党議員ばかりがしてるの?

    今回の塩村議員の野次問題で「自民党議員」「自民党議員」 とあるのですが、他の政党の議員は野次って飛ばさないのですか? 議会のテレビ放送ってほとんど見ないので、、、、。 民主党議員とか公明党議員とか、他の野党議員って 野次を飛ばさないの? くだらない?質問ですみません。 今回のヤジ問題で、あまりに「自民党」「自民党」って言われてるものですから。

このQ&Aのポイント
  • 画面表示で原稿が残っていますの表示が消えないトラブルに関する相談です。
  • お使いの環境や接続方法を教えてください。
  • 質問はブラザー製品についてのものです。
回答を見る