deathballのプロフィール

@deathball deathball
ありがとう数33
質問数5
回答数53
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
3%
お礼率
92%

  • 登録日2009/07/13
  • 鳩山談話、あなたは許せますか?

    鳩山民主党代表は、次期総理候補であることはご存知だと思います。 その鳩山氏はじめ民主党の幹部のほとんどは、大変に(異常に?)中国韓国と親しいようです。 鳩山氏は、村山談話を尊重し、新内閣発足後「鳩山談話」を発表する意思があるようです。 鳩山談話とは、「過去の戦争で日本は悪いことをした(どんな?たとえしたとしても莫大な賠償さんざんしてきてもうすんだし)。これからもこの反省は変わらず、引き続き賠償する?」という旨のようです。 つまり、日本国民のためではなく、日本を敵視する人が多い国に、もう償う必要のない捏造された罪のために、私たちの税金が大量につぎ込まれるということです。 しかも相手は、日本を敵国とみなした教育を依然として行っているところです。 これが税金の無駄使いでなくて、何と言うのでしょうか? 私はこれを断固許せないし、鳩山談話なるものを日本の首相が引き続き行うことは、アジアの外交においてますます不平等さを強いることになり、日本人の税金を日本を嫌って内政干渉ばかりしている国に安易に流すこととなり、正気の沙汰と思えず、とても賛同できません。そんなことを今の時代にすれば、世界の恥さらしとなるでしょう。 皆さんはどう思いますか?

  • 政権交代したら

    主人が建築土木関連です。民主が勝つとマニフェストに公共事業の縮小とあるためこの業界では民主党が勝つ=倒産する会社がたくさん出てくるといってました。主人の会社は公共事業を主に取り扱ってきているとのこと、しかも小さな会社なのですでに危ないという話が社長をはじめ出てきているそうです。もし会社が潰れてしまったら主人は60歳前で転職なんてできるのかしら、給料もぎりぎりのため貯金もあまりできておらず今までどうにか生活してきましたているのに今度は収入がなくなる。今まで住んできた家も借家だし引っ越さないといけなくなる。冗談抜きで死活問題です。首をくくる、なんてことにならないように半ば本気で願うばかりです。でもニュースを見ると政権交代は間違いなしとありました。心配です。

  • 【金が無いなら結婚しないほうがいい。】どう思う?

    「金が無いなら結婚しないほうがいい。」 そりゃそうです。とても当たり前のことを言っていると思います。 麻生氏は大変素直な方だと思いました。 しかし、政府のトップたる首相の発言としては問題が大きいと思います。 貧乏人は結婚できないという社会を是としている、弱者切り捨てを無邪気に肯定、こうした問題を社会問題として捉えることが出来ない、そういった点が気に入りません。首相として何を問われたのか全く理解せず、まるで一般サラリーマンの飲み屋での会話かのような発言内容です。 首相であるならば、「とは言うものの、政府としては、金がねーから結婚できねーということにならないような社会を作り上げていかねばならないと考えている」などと一言添えれば印象もだいぶ変わったのに、と大変残念に思います。 皆さんは、この麻生発言についてどのように思いましたか? また、このような問題意識の低い首相に来期も首相を続けてもらいたいと思いますか?

  • 20~30歳代は、高い税金払っている割には他の世代と比べて見返りが少ないのは?

    20~30歳代の人は、就職、一人暮らし、結婚、出産、子育てといろいろなことがあります。 しかし、就職、一人暮らし、結婚もほとんど支援がありません。 出産にいたっては、病院も医師もいません。その挙句にたらい回しです。(命の危険にさらされています。) 子育てにしても保育所がありません。 お金の援助だけではない事がたくさんあります。 どうして、若い人には援助が少ないのですか? 若い人は政治に関心無いからですか?

  • ちょっと無神経では?

    今日、公明党支持している団体に属している知人から選挙のお願いがありました。 しかし自分の地区は公明党の立候補者がいないので、公明党は出てませんよ!と言ったら自民党立候補者に入れてくれと頼まれました。 私の今の状況は、リストラされ無職で家族は小学生の子供が3人います。 私はあくまで政策重視で投票を考えているのですが、自民党の政策だと私にメリットは少ないので、メリットの多い民主党を考えています。 自民党の子供に対する政策、企業優先の景気政策は今の私にはあてはまりません。 子供が多いことを考えると民主党の政策が収入増加につながり魅力を感じます。 この状況を踏まえて、自民党に入れてくれと言う知人の神経がわかりません。 公明党に入れてくれと言うなら理解できますが、私の地区の自民立候補者は実績も判らないので入れることはできません。 かなりしつこかったので、反論する気も失せたので合槌は打ちましたが気分を害しました。 公明党が自民と連立を組んでいることは知っていますが、なぜ相手の立場も考えずにそこまで自民党を押すのでしょうか?