• 締切済み

20~30歳代は、高い税金払っている割には他の世代と比べて見返りが少ないのは?

deathballの回答

回答No.6

お金の援助だけではない 沁みる言葉ですね 出産も子育ても、お金ではない 「お互い様」の助け合いがかつてはあった 「書生」「居候」「大家族」 その昔はお金を出して一人暮らしをする必要も無かった 若者は金の卵と呼ばれ、あらゆる職場で求められた そういう時代があったんですね 私の知らない世界です それらが、わずかばかりの手当てを貰うことで解消するか、というと 疑問ですね かつてそれらが充実していた時代、そういった手当てがあったか 疑問ですよ 今よりも病院施設が整っていたとも思えませんしね 何が足りないんでしょうね お金でしょうか? 私にはそうは思えません よこせよこせと求め続けるのではなく、 皆が少しだけ、少しずつ譲り合う 本当に必要なのは、そんなものだと思います これは政治が作り出すものではありません 政治が変わったからといって生み出されるものでもありません 大切なのは「心」 人間の心でございます