• 締切済み

夫のために別れるべきですか?

旦那のために離婚した方がいいのかどうかとても悩んでいて、どうするべきか分からなくなり相談させてもらいたいと思います。 現在結婚3年目で子供は2人います。 旦那の事が大好きで…好きすぎてすごく束縛をしてしまうんです。 友達と遊びに行くのも、会社の人と仕事帰りに飲みに行かれるのも、社員旅行に行かれるのもすごく嫌で素直に「いってらっしゃい」と言えません。 (社員旅行(海外)は今まで2回ありましたが、2回とも行かせてません。。友達とも半年に1回ぐらいしか遊びに行ってません) 私の知らないところで、私の知らない話をして、楽しんでるんだと思うとものすごく苦しくなるんです。 それに昔はとても遊び人で、毎日のようにクラブに行ってはお持ち帰りをして女の家を転々とした生活をしていたようなので、飲みの席に女がいたら…などいろいろ考えてしまい不安で不安で仕方がないんです。 昨日も、会社の人と飲み会に行ってて帰ってくる帰ってこないでケンカになり、私があまりにグチグチうるさく言うので怒って結局帰ってはきませんでした。 とても子煩悩で家事育児もすごくよくしてくれて、私のわがままも全部聞いてくれて家族思いで、悲しませるような事は絶対しない人だっていうのは分かるんですが…不安で仕方がありません。 日に日に束縛が強くなっていって、 旦那を苦しめてるのが分かるので私も苦しいです。 「俺には自由がない。もううんざりだ」とも言われました…。 このまま一緒にいても苦しめるだけなら、嫌われるうちに別れた方がいいのかな?とまで考えるようになりました。(普段はとても仲はいいのですが…) 旦那に興味がなくなればまた変わってくるんだとは思うんですが、 歳をとるにつれて好きな気持ちが大きくなっているので束縛も強くなっている気がします。 子供がいるので簡単にとはいかないと思いますが… 旦那と子供のためには私はいない方が平和な生活が送れる思います。 (子供も旦那の方になついてるので。) こんな私の考えはオカシイですか? 説明が下手でわかりにくいかとは思いますが… 何かご意見頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.23

ご自分の性格で苦しんでる感じですね、お気の毒です。 二人の共通の話題を増やすのが一番だと思います。 今は不安になるから、まずは探ったり疑ったり、そういう気持ちが出てきてしまうけど、旦那さんが帰ってきたらこれ話したい!一緒にあれやって楽しみたい! というものがあれば「不安」じゃなくて「期待」に気持ちが変わると思いますよ。 まずはお子さんのことで、次になにか共通の趣味を探されるとよいでしょう。 育児で大変かもしれませんが… 同じなやむなら、新しい趣味探しに悩みましょうよ。 がんばってー

回答No.22

何より相性の問題なんですよね。 束縛を苦にしない(おお愛されてると感じる)と言う男性もいれば、束縛が我慢出来ない人もいる。 僕の場合は前者であり、家が一番幸せ。誰一人友達もいなくなりましたが、端から誘われないだけ、断るのに気を使わずに幸せを満喫してます。 ただ彼は後者に近いのですから、お互いに折り合いが必要でしょう。 旅行はNG。飲み会にはOK、但し、月○回まで、門限は○時など。 それなら実際問題、女に手を出せないなと言う処までは折れましょう。 (ルールさえ決めれば、毎回言い合いになる必要はないのですから。) 最後に、浮気されたならまだしも、好きで我慢できないから離婚はやめたほうが良いでしょう。子供と言う繋がりがある以上、何の解決になりません。それに、夫婦の犬も食わない「惚れたはれた」に振り回される子供が可愛そうですので。 悩むより、「ここまでならOK」と言う妥協ラインを考えて!

  • iroha333
  • ベストアンサー率44% (20/45)
回答No.21

質問者様のお気持ち、痛いほどよく分かります。 私も結婚してから当分の間、不安で不安で仕方なく、 何の根拠も無いのに夫を疑ったり、それゆえに束縛したりと、 夫を随分苦しめていました。 大好きだからこそ不安で、でも、そのために夫をどれだけ苦しめているかも分かっていて、 なのにやめられない・・・。 結局、自己嫌悪に陥るだけでなかなか改善するのが難しかったです。 質問者様、実は質問者様はものすごく旦那様に愛されていらっしゃるのですよ! 旦那様は今の状況の中で、辛く苦しい思いをされていると思います。 でも、それでも旦那様が質問者様の傍に居て下さるのは愛情があるからこそですよ! 昔は遊び人であったとあれば尚更じゃないですか? 質問者様が逆の立場だったらどうですか? しんどいくないですか?辛いと思いませんか?さみしくないですか? 一緒に居るなんてゴメンだ!と思いませんか? それでも家事や育児を手伝ってあげますか? ワガママを聞いてあげますか? 私は、自分だったらと考えた時、私のような妻はゴメンだ!と思ったのです。(苦笑) でもそれでも夫は傍に居てくれる・・・ どれだけ愛情深いんだ!と思い、と同時に、どれだけ愛されているかを実感しました。 >何でこんな私と結婚してくれたんだろう? 質問者様だからこそご結婚されたのだと思いますよ! 子供が出来たから、子供が可愛いから、だけでは無いと思います。 家事や育児をお手伝いして下さるのも、質問者様のわがままを聞いて下さるのも、 お子さんのためではなく、質問者様を思っての事ですよ! 質問者様ご自身が気付いておられない、質問者様の良さや魅力を、 旦那様はたくさん知っておられるのだと思いますよ^^ まずは、質問者様ご自身が自分を好きになってあげて下さい。 自信を持ってあげて下さい。 自分を好きになってこそ、愛されることを喜べるのだと思います。 長所の無い人、その人だからこその魅力が無い人なんて居ないと思います。 たとえ、欠点が10個あって長所が2個しか無かったとしても、 2個あるのは事実ですから、その2個ある自分を喜んであげて下さい。 質問者様にも必ずたくさんあるはずです! 私はそうして自分を好きになれるようになったら、 夫の私への愛情を喜べるようになって、 今ではあの頃が嘘のように不安が消え、束縛も全く無くなり 夫に愛されていることが嬉しく、今は幸せに暮らしています。 あの頃は本当に辛かった。 それでも好きだから離れられず、それがまた苦しくさえあったと夫は言っています。 でも、あの頃があったから絆が深まったし、今の幸せがあるとも。 質問者様も大丈夫です。 私でも変わることが出来たのですから。 まずはご自身を好きになってあげて下さいね。 そしたら自然と、旦那様の愛情を喜び、信じることが出来ると思いますし お子さんに対しても変わってきて、お子さんとの絆も更に深めていけると思います。 大好きな旦那様に質問者様は愛されているのですよ! 質問者様だからこそ愛されているのですよ! ものすごく幸せなことじゃないですか^^ かげながらですが応援しています!

noname#190603
noname#190603
回答No.20

当たり外れありますが、ご両親と同居する事を検討してみてはいかがですか? ご両親の方に気を取られて、ご主人の束縛が緩くなるかもしれませんよ。

回答No.19

  もし貴女が別れ話をして旦那さんが納得したとします。 今の貴女なら「旦那が納得した訳は他に女が居るから…」と勘ぐるかもしれません。   もっと大きな気持ちを持ちましょうよ。 どんなに束縛したって、浮気する男は浮気をします。 逆に、家族一筋の男性もいます。 貴女が愛した旦那様、どちらのタイプですか? それを一番よく知ってるのは奥さんである貴女だと思いますよ。^^  

  • sumiko333
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.18

他に好きな人を作ればいいだけです。

  • suswm
  • ベストアンサー率10% (14/130)
回答No.17

う~~ん 結婚3年目、 子供が2人も居て、 ダンナが仕事で飲んで遅くなって 心配しすぎて 俺には自由がない! と言わせるあなたにも 問題がありそうですね。 男の心理から言わせると、 あなたはいつも家庭をしっかり作って、 子供と楽しい成長を祝い合って、生活し、 ご主人が喜ぶような事をしていればいいのだと思います。 そうしているだけで、 ご主人の性格にもよりますが、 家庭、家族を楽しみたいと思う旦那様が出来上がると思います。 結局、いつでもいってらっしゃい~ と言われると、 なんだか悪いな~ あまり行くのよそうかな~ と思い始めるものですから。 ただ、そう思わない人もいると思いますので、 性格次第というわけです。 ま、どちらにしても ご主人の性格次第ですね...苦笑

noname#142920
noname#142920
回答No.16

こんにちは。 束縛…正直、あんまりわかりません。 ダンナには友達が男女問わず多いし、飲み会があっても気にしません。友達だもん。 私も同じように男女問わず友達いますので、そういう嫉妬の気持ちがないんですよ…。もう30も半ばですし。昔はあった気もしますが、もうよく覚えていません。 自分が友達と飲んだりするのって楽しいから、あなたも楽しんでおいでね♪って感じます。 要は、ご主人のこと、好きだけど、全く信じてないんでしょうね。 「恋」の好きであって、「愛」になってないような。 でも、それは、おそらく、自分の自信のなさ(人として・女性として・妻として、はたしてどれでしょう?)の転嫁もあるのではないかな…。 私は自分が男友達と会ったとしてもそういう疑われるような事ではないので、ダンナも当然そうだろうと思えます。 ダンナも私も人間ですから、他の人に気持ちが揺れないとは言い切れませんが、軽はずみにくだらない遊びをするようなお馬鹿さんではないことも知っています。これが信頼と呼ばれるものではないかなー。 あと、#14さんが言われているように、“自分には自由がないのに、どうしてあなただけが自由を楽しむの!?”っていう嫉妬や怒りの転嫁はないでしょうか? それか、ご主人への依存心が強いか。 常に人がいないと自分を保てない傾向はありませんか? ご主人に対しては、人間愛・家族愛はまだないのかな、と感じます。あくまでも“異性への恋”かなと。 結婚2年でそれを保ち続けておられるのはすごいですが、当のご主人にとってはかなりの重圧で、うんざりしていると思います。 会社でも“奥さんが社員旅行に行かせない”って言われてませんか? 友達の集まりにも行けないなんて、かわいそう…。彼という個人に対して、すごく失礼な事をされているな、と私は思います。 あなたが女性として人としてオトナになって(純粋でなくなるということでもありますが(笑))、ご主人から自立されると、いい夫婦関係になれるんじゃないかなー。 >昨日も、会社の人と飲み会に行ってて帰ってくる帰ってこないでケンカになり、私があまりにグチグチうるさく言うので怒って結局帰ってはきませんでした。 ご自身の行動で、“信じられないご主人”という像を、自分自身で補強してしまっていますよね。 結婚後に、具体的に女にだらしなかったとかはないんですよね? これがねー、難しいんですが、北風と太陽の、太陽作戦っていうんでしょうか。「楽しんできてね♪ でも、寂しいから寝ないで待ってるね」とか言えたら、もしかしたら「こいつぅ♪」って早く帰って来てくれるかもしれない。 帰宅は遅いかもしれないけど、「楽しかったんだね、良かったね」って言えたら、彼の方が変わるかもしれないのに。 それだけ女遊びしてた人に選ばれてるんだから、もっと自信持って余裕の態度でいたらいいのになーと思いました。 他の女に負けると思っているから不安なんでしょうね。 文句を言うんじゃなくて、離婚でもなくて、前向きに、自分磨きしてみてはいかがでしょうか?

chi-321-12
質問者

お礼

自分に自信…まったくもってないですね。 自分の事が本当に大嫌いだし、何でこんな私と結婚してくれたんだろう?って不思議に思っています。(ま、デキ婚だからかもしれませんが…) 自分でも分かってますが、完全に旦那には依存しています。 旦那がいないと何も決められないし、一人では何も出来ません。。 もっと自立しないといけないですよね…。 自立できれば自信も持てて前向きな考えが出来るようになりますかね? この酷すぎるマイナス思考治したいです。。

回答No.15

「夫のために」とか「好きすぎて」とか、キレイごとばっかり言って、 何とも自分のことしか考えてなく自分が可愛いんですね・・・。 悲劇のヒロインぶるのもいい加減にしろって感じ。 本当に好きなのであれば、相手を尊重するし、信用します。 あなたが「好き」って言ってるのは幼稚園児が先生を「好き」「結婚したい」って言ってるのと同じです。好きだからってなんでもしていいと思ってるあたり幼稚ですね。あなたは愛情のかけ方が普通じゃないんですよ。 ストーカー並みと言っても過言ではありません。 社内旅行にも行かせてもらえないなんて可哀想・・・ 旦那様の会社での立場を考えたら大人だったら旦那を立てようと 思いますけどね。 昔は遊んでたとか言ってますけど、それを承知で結婚したんでしょ? それを今更ぐちぐち持ち出すのは女としてもカッコ悪いです。 >旦那と子供のためには私はいない方が平和な生活が送れる思います。 (子供も旦那の方になついてるので。) そうですね。お子さんもあなたが幼稚すぎるから母親としてなんて 見てないんですよ。子供は正直ですね。 あなた、結局は「別れる別れる」とか言って別れる気もないくせに そんなこと言って旦那さまの気を引きたいだけでしょ。

  • nnjj
  • ベストアンサー率42% (172/408)
回答No.14

ご主人のことが好きすぎるのは、多分勘違いだと思います。 ご自分が、お子さんの世話や家事などで、意外と思い描いていたものと違う生活になっているが故に、旦那さんが自由っぽい事をするのが悔しくて許せないんじゃないですか? >歳をとるにつれて好きな気持ちが大きくなっているので束縛も強くなっている気がします。 年を重ねるごとに、あなたが描いている理想と、自分自身の生活イメージが離れていくので、余計に悔しくなり当たり散らす代わりに旦那さんに意地悪な気持ちが働いているように思います。 >嫌われるうちに別れた方がいいのかな ご自分がまだイケてるうちに、別れといた方がいいのかな。としか聞こえません。 ご主人は、さほど苦しんでいるとは思えません。 もうすでに「うんざり」と、言われているので、後は時期を見ているだけのような気もします。

chi-321-12
質問者

お礼

そうかもしれないですね。 理想と現実はやっぱり違うんですよね。現実を受け止められていないのかもしれないです。 頭の中では理解はしているつもりなんですけど、いざ言われるとイラッときて意地悪な事ばかり言ってしまってます。。 >ご自分がまだイケてるうちに、別れといた方がいいのかな。 そんな事はまったく思ってませんよ。そこだけは否定させてください。

関連するQ&A

  • 夫に愛していないと言われました。

    できちゃった結婚して4年になります。 出会ってあまり時間も経たず結婚したのが、そもそもの原因ではあるのですが、私はこの人ならという気持ちがはじめから少なからずあったし、相手もそうだと思っていました。旦那は子煩悩で、家事も手伝ってくれるし、少々神経質なところはありますが、優しい旦那だと思います。 今は資格はあるのになかなかやりたい仕事に就けなくて、私と結婚してからの4年間をその資格を取ったり、さまざまな努力を続けてきたので、その職に就けないというフラストレーションと、経済的にも厳しいことから、小さなことでイライラしがちではあります。私もなるべく前向きに、そのうち絶対報われると励まして、一緒にがんばってきているつもりでした。 でも、この間些細なことでけんかになったときに、はっきりと、家族としての情はいままで築き上げてきて十分にあるけど、愛していないし、愛したことがない、と言われました。一緒に居るのは子どもがかわいいからだと。子どもが居なかったらとっくに終わっていたと。もう別れたほうがお互いにいいと言われて、一回はあきらめようと思ったのですが、結局別れたくはないとすがり、戻ってきてくれました。そとでほかの女の人と合ってる気配もまったくないし、愛とは何だろう?みたいな事まで話し合いましたが、結局お互いの愛への感覚というのもずれていると思います。 私は子どもを大事にして、私のことも大事にしてくれていると思っていたので、それが愛なのではないか、と思うのですが、旦那の思う異性としての愛とはぜんぜん違うといいます。だから、出かける前にキスをしたり、寝る前に抱擁したりに、違和感があるというのです。 外に女を作ったりそういうことには興味はないけれど、愛してる人にするそういう愛情を持ったふれあいを求められても困るというのです。セックスレスではありません。少なくはなりましたが。 一生このまま愛していない私と一緒にいるのも子どものためならできると言ってます。私は旦那を愛しているので(といっても、私の中の愛ですが。。。旦那はそれは本当に愛だとおもうのか?といいます。)別れたいとは思いませんが、でもやはりとてもむなしい気持ちに襲われて、叫びたいような気持ちになります。 その後また平穏な生活に戻ったように思えるけれど、私も嫌われないようにとびくびくしてしまうし、旦那の優しさがよくわからなくて、素直に受け取れないです。よった勢いで、大嫌いだとか、頭がおかしいとか、暴言を吐かれる事もあります。大体しらふにもどって謝られたりしますが、謝られても傷ついて、なかったことにはできません。 もうよくわかりません。でもこのまま一生愛してないといわれ続ける人生でいいのか、このままがんばったら愛されるときがくるかもしれないと思うべきなのか、子どもはお互い大事に思っているので、どうしたらいいのかわかりません。。。

  • 夫が友達と旅行

    観覧有難うございます。 婚約者の事で相談させて頂きます。 彼はツーリングが趣味で、友人も何人か同じ趣味を持ちたまに一緒に走りに行っています。 そんな彼から「年に1~2回は友達と旅行したい」と言われました。 聞いた瞬間、喜べなかったんです。 というのも、別に女絡みがあると思えなかったんですが、過去に一度ツーリング中に事故をして手術しているからです。 そして「行くのはいいけど、1回くらいは連絡欲しい」と言えば「それは気持ち的に重い」と言われました。 普段は、飲み会へ行っても朝帰りせず毎回帰ってきて、土日は私と過ごします。 友達から誘われなければ、遊びに行く事もしない人です。 ギャンブルや風俗、過去の女絡みも一切ない人なので、それはないだろうと思っているのですが・・・正直、行って欲しくないです。 束縛したくはないのですが、結婚したら独身時代同様な行動は少し控えてほしいかなと思い「結婚したら独身時代と同じようには出来ない事もあるよ、特に子供出来たら」と言ったら「子供出来たらそうかもしれないけど、それまでは変わらないような気がする」と。 多分、変えようとしないのと、「夫」となる事への自覚がないのかなぁとも思ったりします。 束縛はしたくないので、旅行行くとなれば快く送り出したい所なんですが、複雑な思いでいます。 価値観の違いなので、どれが正しいとかないと思います。 あまり言えば、彼も気分を害するので言ってないんですが・・・心が狭いでしょうか?

  • こう思うのは間違いでしょうか?

    結婚して一年になります。子供はいません。旦那は真面目な人で仕事熱心です。生活面でも特別不自由のない生活をしています。 でも旦那に関して一点だけ不満があります。それは私を束縛することです。束縛といっても普段の範囲内の行動であれば基本的には自由で旦那もよく知っている友人とであれば月いちくらいで飲みにいったりもします。 でも大学の友達(旦那の知らない人)に会いたいとかどこかへ一人で旅行に行きたいと言うと旦那は嫌がります。確かに今の生活に全然不満もなく過ごしているのだからそんな風にわざわざ遠くへいって気晴らしをする必要もないし、これまであまりそういうことで旦那に嫌がられるのは私としても嫌だったため思わないようにしてきたのですが、最近大学の友人と連絡がとれるようになり東京へ遊びに行きたくなりました。 旦那はそれをよく思っていません。男と遊ぶんじゃないかとか疑っている部分があるようです。確かに大学の友人の中には男友達もいますがただの友達です。でも旦那には女友達と会うと嘘をついてしまいました。(わざわざ本当のことを言うのはダルかったので、、、) 旦那に嘘をついたり嫌がられたりすることはしたくはありません。 でも毎日繰り返される単調な生活の中から出て環境の違う東京で友達にあって話をしたいという気持ちがだんだん強くなってきてしまっています。このままの生活をしていたら自分の考えや視野がどんどん狭くなってしまう気がします。でもやはり旦那のために抑えるべきでしょうか、、、

  • 夫を束縛しそうになってしまってます。

    結婚して1年半になります。 数ヶ月前、夫の携帯のメールを見てしまいました。 そこに、夜中に会社の女の人と会う約束のメールがありました。 内容は、女の人から「仕事を教えて欲しい」、 それに対して、「良いよ」とう感じでした。 一応、そのあとにお礼のメールも来ていました。 その日は、10時頃に夫が家に帰ってきて、 「会社から呼出しがあったからもう一度会社に言ってくる」と言われました。 そのときは、特に気にならなかったので普通に見送りました。 そして、夫は1時過ぎに帰ってきました。 どんなことがあったかを話してくれました。 本当に教えてきたんだろうと思うのですが、 場所が会社ではなく、その女の人の派遣先の近くだったのです。 何がひっかっかっているかというと、  ・女の人と会うと言っていない  ・場所が会社じゃない ということです。 それ以来、ずっと引っかかっていて、 やたら束縛をしそうになります。 たとえば、飲み会と聞いても快く見送れなくなっています。 夫婦生活も月1~2回なのです。 そいうところが不安になっているのか、 と思って私から誘ってみようと思うのですが、 週に4回ぐらいアダルトビデオを見た痕跡があります。 それを見てしまうと、誘う気にはなれなくなりました。 でもそのH自体も束縛的な考えがあってのことなのです。 この先、ずっと疑いながら束縛をしてしまいそうです。 浮気をする人ではないと思いながら、 一見、浮気をしなさそうな人が意外とやるんだろうな、 など、ものすごく後ろ向きな考えになっています。 どうすれば、夫を信じることができるのでしょうか? 数ヶ月前は、時間が経てば落ち着くだろうと思っていたのですが、 余計に束縛をしようとしてしまっています。 アドバイスなどをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 夫、子供のいる友達が浮気してるのを聞いたらどうしますか?

    20代後半の友達が独身の人と浮気をしています。 体のある関係です。 旦那とは数年冷めてる状態で、仕事も忙しく子供の面倒も一切見ないようです。 本人はいけないと思いつつ、揺れ動いてしまった心はどうしようもなく会っているようです。 まだ浮気をして少ししかたってませんが、本人はとても楽しいようです。 夫婦生活がうまくいってなく、旦那は昔浮気をしたこともあった人なので、今の友達がしていることはある意味仕方ないのかな・・とも思います。 ただ、相手の男性は彼女がいます。 私は友達として反対すべきなのでしょうか。 女としてみられない、家庭をみない旦那との冷めた夫婦生活をしている友達がとても可愛そうでした。 今がとてもキラキラしてる友達をみてるとこれで良かったのかも・・とも思います。 ただ旦那にバレてしまったらと思うとやはり別れるべきと伝えた方が良いのでしょうか??

  • 夫の性的嗜好について

    結婚1年目の20代半ばの夫婦です。 旦那のパソコンにはとにかく、それはもう大量のエッチな画像が、ご丁寧にフォルダに分類され、保存されていました。 エッチな雑誌を見ようが、AVを見ようが、一向にかまわないのですが、どうしても我慢できない性癖?のようなものを知ってしまい戸惑っています。 フォルダの一つにグロテスクなアダルトのイラストやAV女優さん?のような画像がありました。 わたしからしたらかなりひどいもので・・・ とにかく切られる、刺される、血が出てる、と言ったもので、とてもひどいものでした。中には死体のようなものまでありました。 最近パソコンが壊れてしまい、携帯で見てるようです。 わたしには知られていないと思っているようですが、そのような画像を見たり、集めたりしている夫が正直怖くて、言い出せもしません。 普通のSMだったりならば、『こんなの好きなんだ~』なんて軽くいつも言ったりしていますが、こればかりは・・・ そういった画像がたくさんあるということは需要があるということなのだろうから、 そこまで気にせず触れずに生活していこうと思いましたが、もやもやしてしまい仕方ありません。 昨年第一子を出産し、その子が少し大きくなってから、もしこのような物を何かの拍子に見てしまいでもしたらと考えるとそれも不安です。 やめさせるのは無理なのでしょうが、何とか話だけでもしてみたいのですが怖くて切り出せません… 普段はものすごく優しいですし、子煩悩です。 私自身も旦那が大好きです。 浮気なども全くしませんし、休みの日はスポーツにいそしんだり読書をしたりと、とても良い旦那、パパです。 夫婦生活も旦那は毎日でもしたい、そうなので(私は疲れてて無理です)、セックスレスとかはまずないです。 しかしこの一点だけがどうしても引っかかります。 やはり黙っていて、子供がみたりしないように、わたしが注意していればよいだけでしょうか・・・ 同じような方、男性からでも女性からでもご意見いただければと思います。

  • 私は夫に浮気されているのでしょうか?

    今夜は夕食を夫の両親を招待し、ちょっとしたディナーに出かけ帰宅すると、夫の携帯が鳴り、相手は夫の友達(男)からで、途中女の人にかって、その人に誘われたようで現在男1人、女2人の三人でのんでいたようですが、「おいでよー」って感じで合流を薦められてました。その女の人と言うのは旦那の元カノです。旦那とは同級生で、しかもバツ1の子供付きの人です。 私も旦那の後輩になるので、その人の事も勿論顔見知りです。ちょっと前から、嫌な予感がしてました。 その女の人は私の親友の部活の先輩でもあり、その親友にうちの旦那の友達の電話番号を聞いてきたのです。(今日最初に男1人、女2人計3人の中の男です)私の親友は私の家族ととても交流があることはわかったうえで親友に聞いてきたのだと思います。しかも、旦那の電話を聞くのではなく、旦那の友達の番号を聞いてきたのです。このへんでなんか私としてはみえみえだったんですが・・・ そして、今日その友達と先に飲みに行きその友達の携帯を使いうちの旦那を呼び出しました。そして、今はうちの旦那もへこへこうれしそうに出て行きました。しかも、家にまで迎えにきたのです。 すでに旦那は両親との食事会で飲んでしまっていたので、運転は無理。出かけるには私が送るか、来てもらうかなんですが。迎えは一応3人できました。でも、3人で1台できたようでうちの前に車を置き、旦那の車にみんなが乗り換え出かけていったのです。ハー車まで使われ私はぶちきれ!!しかも子供も熱があり、「パパ。パパ、行かないでー」 っと泣きまくる始末で。私ってやっぱり浮気されてますか? この場合どう対処すればよいでしょう。よきアドバイスお願いいたします。

  • 夫同伴の友人

    20代後半の既婚女です。 学生時代からの友人についてなのですが、友人も既婚で子供がいます。私は子供はいません。 その友人と遊んだり、うちに来てくれたりするのですが、必ず旦那さんが同伴します。旦那さんが嫌なわけではないのですが、女だけで話したいこともあります。いくらいい旦那さんでも、女子だけで会うときとはテンションが違います。子供が一緒なのはもちろん気にしないのですが、これって私がおかしいのでしょうか??私と友人しか共通の知り合いではない方とお会いしたときも旦那さん同伴でした。。私は旦那を友達とあうときに連れてはいきません。友達が会いたいといえば別ですが、、、女同士で話したいと遠回しに伝えましたが、旦那さんも一緒だけど、気にしないでとのことでした。。気にしないようにするしかないのでしょうか?

  • 旦那とやり直したい

    私 27歳  旦那 38歳 子供2人(2歳・4歳)います。 1ヶ月前くらいに旦那と喧嘩して「もう一緒にやっていけない、 気持ちがなくなったから離婚した方がいい」と言われてしまい ました。 「どうして?」と聞くと、理由は私が旦那を束縛しすぎることが いやになったようです。 でも、ちょうどそのころから旦那の様子がおかしくて・・・ 無断外泊が1週間に1回くらいありました。どうも、他の女の影が・・・。最近では、3~4日に1回くらいしか帰ってきません。 多分、半同棲みたいな感じになっているんだと思います。( お金は持ってないので)下着や服なども持ってないものを着て帰る ことがあり辛いです。割と仲が良い方だったのでこんなことに なるなんて・・・夜も不安で苦しいです。 たまに、家に帰ってきても、旦那は私と必要な事以外は会話する ことなく、寝る為に帰ってきているといった状況です。 私は旦那とやり直したいので、干渉・束縛しないように努力 しています。いつでも旦那が帰ってきても落ち着けるように、 私も仕事をしていますが家に帰ってきて子供たちにご飯を 食べさせたら、普段いきとどかない部分など綺麗に掃除を したりして待っています。 もう旦那の気持ちが離れてしまったら、やり直すのは無理 なのでしょうか。 私は束縛して苦しめたことなどちゃんと謝って、 やり直したいと思っている事を何度も伝えました。 でも、「お前の性格は直らないからダメだろう。やり直しても また同じじゃないの?」と言われましたが、それでも旦那が 好きなのでやり直したいのです。他に女がいるのは悔しくて たまりませんが、もう一度旦那とやり直すにはどうしたら いいのでしょうか。

  • もう泣きそうです

    彼は(21歳大学生)サークルに入っています。私は入っていません。 ほぼ飲みサークルで、女友達もたくさんいます。けれど、こればかりは私と付き合う前からのことなので、束縛はしたくないし、飲み会にも行くな!とは言えません。しかし、不安でしかたありません。お酒が入ったら・・・とか考えてしまうし、自分がサークル入ってない分、羨ましさもあって、彼がサークルの話をしたり女友達の話をするだけで悲しくて泣きそうになってしまいます。 しかも今夜も飲み会らしく、私には何の連絡もありません。なぜ知った方いうと、彼のミクシーの日記に今夜の飲み会楽しみ!!的なことが書いてあって知りました。もう不安で不安で仕方ありません。 サークルやめてなんて絶対に言えないし(言って彼の楽しみを減らすこともしたくない)、束縛もしたくないけど、彼が私の知らないところで、しかも女がいる場所で何してるのかが不安でしょうがないのです。 不安で胸が張り裂けそうです。涙がとまりません。 私は我慢するしかないですか?それとも同じような楽しみを見つけるしかないのですか?