• ベストアンサー

もう泣きそうです

彼は(21歳大学生)サークルに入っています。私は入っていません。 ほぼ飲みサークルで、女友達もたくさんいます。けれど、こればかりは私と付き合う前からのことなので、束縛はしたくないし、飲み会にも行くな!とは言えません。しかし、不安でしかたありません。お酒が入ったら・・・とか考えてしまうし、自分がサークル入ってない分、羨ましさもあって、彼がサークルの話をしたり女友達の話をするだけで悲しくて泣きそうになってしまいます。 しかも今夜も飲み会らしく、私には何の連絡もありません。なぜ知った方いうと、彼のミクシーの日記に今夜の飲み会楽しみ!!的なことが書いてあって知りました。もう不安で不安で仕方ありません。 サークルやめてなんて絶対に言えないし(言って彼の楽しみを減らすこともしたくない)、束縛もしたくないけど、彼が私の知らないところで、しかも女がいる場所で何してるのかが不安でしょうがないのです。 不安で胸が張り裂けそうです。涙がとまりません。 私は我慢するしかないですか?それとも同じような楽しみを見つけるしかないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

束縛するのは好ましくないことです。 でも、そこまで胸にしまい込むのはさらに好ましくないことです。 率直に、彼氏さんに言ってみましょうよ。 自分を安心させて欲しいって。 彼氏さんも、おそらく悪気があってやってるわけではないと思います。 mixiに書いたことで、質問者様にも伝えた気になったのかもしれないし、女友達について話すことも、質問者様と楽しい出来事を共有したいからかもしれません。 まずは質問者様の気持ちを伝えて、次に彼氏さんの言い訳を聞いてあげてください。そして、我慢できることとできないことを二人で話し合っていけばいいと思います。

その他の回答 (10)

• ri_megumi
回答No.11

自分には内緒で飲み会にいくことに腹を立てているのではないですか? でもね、人って何をしているかわからないもんですよ。 彼もあなたがここで相談してることなど知りませんからね。 何をしていてもいいと腹をくくれば案外なんでも上手い方向にむかいます。 もしも浮気をしたとしても、何もないんだよねっという態度なら彼はあなたから離れないでしょうね。 疑われると、信じてもらえないならそうしてやるー!と思うもんですよ。若いならなおさら。

noname#128033
noname#128033
回答No.10

彼がどうしてそんなに信じることができないの? 何か裏切られた過去でもあるんでしょうか? この場合、束縛云々よりも信頼関係がもろいことが問題です。 ただ女の人がいることが不安なだけならもっと質問者さんも女性として成長する機会です。 彼女であることをもっと自覚して彼を信じて下さい。 飲み会は強要された参加じゃない限りは普通楽しみでしょう。 どうしても不安なら日記見て知ったし、一緒に行ってはダメ?って聞いては?ミクシィなら足跡残るからあなたが見たこともわかりますし。 あんまり完璧を求めるのも息苦しくなりますよ。

• bari_saku
回答No.8

女がいる場所…って、この世の半分は女ですよ。 ちょっと辛口になってしまいますが、要するに彼氏さんや彼氏さんの女友達を信用していないってことですよね。 可愛く拗ねるくらいならいいと思いますけど… 「100%彼氏さんの行動を把握していないと気が済まない」ではなく、もっと彼氏さんの意志を尊重してみてはいかがでしょう。 「自分が自分が」ではなく。 それが相手に対する思いやりになると思います。

• Musaffah
回答No.7

簡単に。 そのサークルの飲み会に一緒に行くというのはできないのですか? お付き合いしているのであれば、それくらい大丈夫だとは思うのですが・・・。不安なのであれば、それを取り除く努力をすればいいだけです。 恐らく質問者さんは自分の気持ちを彼氏にまだ伝えてないでしょう? 別に自分を無理やり押さえ込む必要はありません。 是非聞いてみてください。

• mil
回答No.6

ちょっと気が早いけど もし結婚したら そんなこと言ってられないよ~ ちゃんとした男(彼)ならば いくらお酒が入ろうともわきまえているだろうし、 周囲の友達だって”彼女がいる”と知っていれば それなりの目でみていると思いますよ。 不安で泣いている暇があったら 好きな映画や雑誌、趣味で気を紛らわせましょう。 そして 逆に彼を振り回すくらいじゃないと!

• nori1225
回答No.5

あなたは若くっていいわねぇ。私にもそんな時代があったような気がします。彼の事が好きでたまらず、彼を束縛したくない、彼には自分の思うように進んでほしい、大丈夫、私はあなたを支えていくから…そう思える自分自身も、なんとなくけなげで好きでした。でもね、社会に出てごらんなさい。地球上には男と女しか居ないんだから、自分の目が届かない所で彼が何やってるかなんて分かったもんじゃないのよ。もちろん、それはあなたにも言えること。彼の日記なんて見たりしないの。彼の事好きなら信用してあげなさい。どっしり構えて、彼にとってあなたが一番居心地の良い場所になること。飲み会くらいで泣いてたら身が持たないぞ。

• sao_chan
回答No.4

辛いですね(;_;) 彼女なんだから、連絡がないのは不安だってこと、いくらサークルでも女もいての飲み会は心配だってこと、伝えてみればいいと思います! 彼女を不安にさせる男なんて許せない!サークルとして楽しみたいなら、まずは彼女を安心させるのが先でしょ!(>_<)なのになんで連絡もできないわけ?!彼女どれだけ辛いか、心配か、不安か、なんでわかんないんだろ!!! mingmingさんの気持ち一回も伝えたことがなかったら、一回伝えてみるべきだと思います!何か変わるだろうし(>_<)これで逆ギレなんかしたなら、もーポィっってしちゃえ! 辛いだろうけど見守ってるんでがんばってください!!

noname#51848
noname#51848
回答No.3

こんばんは!質問者さんと彼氏さんは付き合ってどれくらいなのですか?ちなみに私も、付き合いたての頃は、質問者さんと全く同じ気持ちでした。でも、束縛はやっぱりいけないし、自分自身も自由にやってる時もよくよく考えればあると思えば不安な気持ちもありますが昔よりは悩まなくなりました。今は付き合いも長くなって相手を信用してますので不安はありません(笑) 気持ちは分かりますがもう少し彼を信用してみては?所詮は他人同士なので信用しなければ例え相手が誰であろうと不安な気持ちは消えないと思いますよ!

回答No.2

依存しすぎではないでしょうか? 質問者も質問者さんの時間を大切にしてください。 彼が全てになってしまうのはよくないとおもいます。 飲み会も逐一報告しないといけないというのも わたしの感覚では変です。

回答No.1

嫉妬は直らんから別れるのがよろし。 まぁ別れずひたすら苦しみ続けるんだろうけど。