• ベストアンサー

もう泣きそうです

彼は(21歳大学生)サークルに入っています。私は入っていません。 ほぼ飲みサークルで、女友達もたくさんいます。けれど、こればかりは私と付き合う前からのことなので、束縛はしたくないし、飲み会にも行くな!とは言えません。しかし、不安でしかたありません。お酒が入ったら・・・とか考えてしまうし、自分がサークル入ってない分、羨ましさもあって、彼がサークルの話をしたり女友達の話をするだけで悲しくて泣きそうになってしまいます。 しかも今夜も飲み会らしく、私には何の連絡もありません。なぜ知った方いうと、彼のミクシーの日記に今夜の飲み会楽しみ!!的なことが書いてあって知りました。もう不安で不安で仕方ありません。 サークルやめてなんて絶対に言えないし(言って彼の楽しみを減らすこともしたくない)、束縛もしたくないけど、彼が私の知らないところで、しかも女がいる場所で何してるのかが不安でしょうがないのです。 不安で胸が張り裂けそうです。涙がとまりません。 私は我慢するしかないですか?それとも同じような楽しみを見つけるしかないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

束縛するのは好ましくないことです。 でも、そこまで胸にしまい込むのはさらに好ましくないことです。 率直に、彼氏さんに言ってみましょうよ。 自分を安心させて欲しいって。 彼氏さんも、おそらく悪気があってやってるわけではないと思います。 mixiに書いたことで、質問者様にも伝えた気になったのかもしれないし、女友達について話すことも、質問者様と楽しい出来事を共有したいからかもしれません。 まずは質問者様の気持ちを伝えて、次に彼氏さんの言い訳を聞いてあげてください。そして、我慢できることとできないことを二人で話し合っていけばいいと思います。

その他の回答 (10)

  • ri_megumi
  • ベストアンサー率21% (31/145)
回答No.11

自分には内緒で飲み会にいくことに腹を立てているのではないですか? でもね、人って何をしているかわからないもんですよ。 彼もあなたがここで相談してることなど知りませんからね。 何をしていてもいいと腹をくくれば案外なんでも上手い方向にむかいます。 もしも浮気をしたとしても、何もないんだよねっという態度なら彼はあなたから離れないでしょうね。 疑われると、信じてもらえないならそうしてやるー!と思うもんですよ。若いならなおさら。

noname#128033
noname#128033
回答No.10

彼がどうしてそんなに信じることができないの? 何か裏切られた過去でもあるんでしょうか? この場合、束縛云々よりも信頼関係がもろいことが問題です。 ただ女の人がいることが不安なだけならもっと質問者さんも女性として成長する機会です。 彼女であることをもっと自覚して彼を信じて下さい。 飲み会は強要された参加じゃない限りは普通楽しみでしょう。 どうしても不安なら日記見て知ったし、一緒に行ってはダメ?って聞いては?ミクシィなら足跡残るからあなたが見たこともわかりますし。 あんまり完璧を求めるのも息苦しくなりますよ。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.8

女がいる場所…って、この世の半分は女ですよ。 ちょっと辛口になってしまいますが、要するに彼氏さんや彼氏さんの女友達を信用していないってことですよね。 可愛く拗ねるくらいならいいと思いますけど… 「100%彼氏さんの行動を把握していないと気が済まない」ではなく、もっと彼氏さんの意志を尊重してみてはいかがでしょう。 「自分が自分が」ではなく。 それが相手に対する思いやりになると思います。

  • Musaffah
  • ベストアンサー率36% (37/101)
回答No.7

簡単に。 そのサークルの飲み会に一緒に行くというのはできないのですか? お付き合いしているのであれば、それくらい大丈夫だとは思うのですが・・・。不安なのであれば、それを取り除く努力をすればいいだけです。 恐らく質問者さんは自分の気持ちを彼氏にまだ伝えてないでしょう? 別に自分を無理やり押さえ込む必要はありません。 是非聞いてみてください。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.6

ちょっと気が早いけど もし結婚したら そんなこと言ってられないよ~ ちゃんとした男(彼)ならば いくらお酒が入ろうともわきまえているだろうし、 周囲の友達だって”彼女がいる”と知っていれば それなりの目でみていると思いますよ。 不安で泣いている暇があったら 好きな映画や雑誌、趣味で気を紛らわせましょう。 そして 逆に彼を振り回すくらいじゃないと!

  • nori1225
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.5

あなたは若くっていいわねぇ。私にもそんな時代があったような気がします。彼の事が好きでたまらず、彼を束縛したくない、彼には自分の思うように進んでほしい、大丈夫、私はあなたを支えていくから…そう思える自分自身も、なんとなくけなげで好きでした。でもね、社会に出てごらんなさい。地球上には男と女しか居ないんだから、自分の目が届かない所で彼が何やってるかなんて分かったもんじゃないのよ。もちろん、それはあなたにも言えること。彼の日記なんて見たりしないの。彼の事好きなら信用してあげなさい。どっしり構えて、彼にとってあなたが一番居心地の良い場所になること。飲み会くらいで泣いてたら身が持たないぞ。

  • sao_chan
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.4

辛いですね(;_;) 彼女なんだから、連絡がないのは不安だってこと、いくらサークルでも女もいての飲み会は心配だってこと、伝えてみればいいと思います! 彼女を不安にさせる男なんて許せない!サークルとして楽しみたいなら、まずは彼女を安心させるのが先でしょ!(>_<)なのになんで連絡もできないわけ?!彼女どれだけ辛いか、心配か、不安か、なんでわかんないんだろ!!! mingmingさんの気持ち一回も伝えたことがなかったら、一回伝えてみるべきだと思います!何か変わるだろうし(>_<)これで逆ギレなんかしたなら、もーポィっってしちゃえ! 辛いだろうけど見守ってるんでがんばってください!!

noname#51848
noname#51848
回答No.3

こんばんは!質問者さんと彼氏さんは付き合ってどれくらいなのですか?ちなみに私も、付き合いたての頃は、質問者さんと全く同じ気持ちでした。でも、束縛はやっぱりいけないし、自分自身も自由にやってる時もよくよく考えればあると思えば不安な気持ちもありますが昔よりは悩まなくなりました。今は付き合いも長くなって相手を信用してますので不安はありません(笑) 気持ちは分かりますがもう少し彼を信用してみては?所詮は他人同士なので信用しなければ例え相手が誰であろうと不安な気持ちは消えないと思いますよ!

回答No.2

依存しすぎではないでしょうか? 質問者も質問者さんの時間を大切にしてください。 彼が全てになってしまうのはよくないとおもいます。 飲み会も逐一報告しないといけないというのも わたしの感覚では変です。

回答No.1

嫉妬は直らんから別れるのがよろし。 まぁ別れずひたすら苦しみ続けるんだろうけど。

関連するQ&A

  • 彼氏とのmixiでの距離のとり方について。

    . mixiには足跡機能がありますよね? その足跡を付けすぎたら、束縛されていると息苦しく感じるのではないか? 逆に付けなかったら、興味を持ってくれないと不安にかんじるのではないか? などと考えていると、迂闊にmixiにログインできなくなりました。 だけど、私の知らない彼(友達との彼)が見れるのではないかと考えると、彼のページを見たくて仕方なくなります! また、私は人の日記にコメントを残すことが苦手です。(他の人も閲覧できるため) ですから、日記読んでね!と彼に言われても、中々読めないでいます。 mixiくらいでこんなに気を使ってしまう自分が嫌なんですが、 どうしたらいいと思いますか? みなさんはどうしてますか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 彼氏の女友達について

    彼氏が女友達の相談に乗っている、ということにヤキモチをやいてしまいます。 女友達は私も知っている人なのですが、サークルの人間関係や女友達自身の彼(病気になってしまったそうです)のことで、かなり悩んでいるみたいです。 私と付き合う前は、女友達と会って話を聞くこともあったようなのですが、私と付き合ってからはそういったことはありません。(私が嫌がったらやめてくれました) 女友達からも、彼氏に直接相談を持ちかけることもなくなったようです。 しかし、女友達がmixiに悩みの日記を書いていると、彼氏は心配してメールやメッセージを送っているようなんです。 女友達と直接会っているわけでもないのに、こんなことでヤキモチをやいてしまう自分が嫌です。彼氏が私以外の女の子に優しくしているのを嫌だと思ってしまうんです。 どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 彼女がmixiで男友達と…(かなり長文です)

    友達からメールがあって、mixiに登録したんですが、僕には、大学から3年以上付き合っている彼女がいて、その彼女も登録してるのかな~、と何気なく彼女がいつも呼ばれてる特徴的なあだ名で検索したら、なんと偶然にも彼女を発見してしまいました。 彼女もやってるんだなーと思って、日記を見てみると、最初は、フツーの日記だったんです。 ところが!彼女がその日の服装を鏡の前でアップしてる画像があって、男らしき人物が、「○○、かわいい(≧▽≦)」とか書き込んでるのを発見したんです。 何だこの馴れ馴れしいヤツ…、と思ってみてると、 「いやいやwまたまた(*^_^*)」 と彼女もまんざらでもなさそうな返事をしてるんです。 その記事はそれで終わりだったんですが、何個か記事を読んでいくうちに、大学時代のサークル仲間とBBQをしに行った、とか、ネイルしてみた、みたい日記も発見しました(僕は、彼女がネイルをするのも、BBQに行ったのも始めて知りました、他の日記の半分くらいは僕も彼女から聞いて知ってる内容でしたが) 見た感じ、mixi内で、大学のサークル(男:女、3:7くらい)のメンバーと定期的に遊ぶ約束をしてるみたいでした。サークルの子と連絡するためのmixiだからか、日記には彼氏の僕のことは一切書かれていませんでした。 そもそも、僕も彼女とは同じ大学です。ただ、偶然同じ授業で話す機会があったというだけで、僕は彼女のほかにはかなりうすーい関係の友達しかいない地味男。彼女はサークルでワイワイやる感じのノリのいい子です。 僕としては、彼女とゆくゆくは幸せな家庭を作りたいなと思っていたんですけど、mixiでサークルの男と普通に仲良くレスしたり、男女混合でBBQに行ったりしてる彼女を見て、正直不安です。彼らは僕以上に彼女との長い付き合いなので。 それに、僕の知らない彼女の一面を見て、嫉妬してる気持ちもあります。僕はネイルとか好きじゃないと彼女に昔言ったんですが、サークルのメンバーに嬉しそうにネイル見せるくらいなら、僕に見せて欲しかったとも思うし。正直、サークルとかによくいるチャラ男(彼女のいたサークルは多分そういう感じじゃないですが)の方が、明るくてみんなに好かれる彼女には合ってるのかな、と考えてしまう自分にもmixiでの付き合いを隠してた彼女にもちょっとハラ立ってます。 ただ、やっぱり彼女が好きな気持ちは変わらないので、問い詰めて険悪になったりするのも避けたいです。 mixiの足跡で僕に気付くと思うんですが、今のところまだ何も音沙汰なしです。 女性の方、何か感じた事とか女性目線のアドバイス頂けると嬉しいです。心配性なんで、無駄に長文になってしまいました。

  • 彼氏の体が心配です

    閲覧頂きありがとうございます。 20歳の学生です。 私には二歳年上の彼氏がいます。 元々はお酒も強く、大好きだった彼ですが、一度疲れているときに飲み会で潰れてしまい、そのまま病院へ行きました。 結果は軽度のアルコール中毒だったようです。 症状はすぐに改善したのですが、その後しばらくお酒を飲みたがりませんでした。 また、彼自身も感じているようなのですが以前よりもお酒に弱くなったようで、この間何人かで一緒に飲んだ時も後半少し寝てしまい、あとから聞くとやはり少し気持ち悪くなっていたようです。 正直、私は彼が飲み会などに行ってくると聞くとまた何があるのではないかと不安で仕方ありません。 彼も前より弱くなったと自覚しているし、そこまで馬鹿ではないためあびるほど飲まないとわかっていますし、大好きな彼のことですから信用したいのですが、 前に潰れた時の原因が飲み過ぎによるものではなく、疲労からくるものだったためいくら信用していても連絡がないと不安でだんだんと息苦しくなってきてしまいます。 毎回連絡をしろというのも難しい話だとわかっています。 今現在、サークルやこれから社会人になるにあたって飲み会が避けて通れないものなのもわかっています。 ですが、正直に言うと私のいないところではあまり飲み会に行って欲しくないです。 わがままなのはわかっているのですが、学校も違い、彼氏の友人の連絡先も知らない私には彼氏になにかおこっても何も知ることができないので何かあってもわからないのではないかと、恐ろしくて仕方がないです。 飲み会に行く時に「飲み過ぎには気をつけてね」や「連絡きちんとしてね」など何回か行ったのですが、何度も何度もいってしまうと、俺のこと信用してないのか、と思われてしまったりしつこいな、嫌だなと思われてしまうのも嫌で最近は楽しんできてね、としか行っていません。 ですがやはり飲み会に彼氏が行き連絡がない間不安で胸が押しつぶされそうです。 また、彼氏のサークルの方々は彼氏が潰れた日にアルコール中毒になり病院に運ばれたことを知りません。 それも不安の一つです。 私はどうしたらいいのでしょうか、 毎回気をつけてね、など言っていいのでしょうか? それともおとなしく待っているべきなのでしょうか やはり何度も大丈夫かなど確認されたらうるさいな、うざいな、信用されてないなと思われてしまうでしょうか? こういう心配は重いのでしょうか? 支離滅裂な文で申し訳ありません。 アドバイスや気の紛らわし方などのアドバイスをしていただけたら嬉しいです。 ここまでみていただきありがとうございました。

  • 彼氏の束縛について

    こんばんは。 皆さんと質問が重複しているかもしれませんがご了承ください。 彼と付き合って1年ちょっとなんですが束縛がひどいので、すごくイラッとすることが多くなってきました。 彼は私と同い年です。 ・男と話したらダメ(授業・サークル関係なく) サークルの男友達が話しかけてくれても、すぐ話を終わらせないとダメなんです。今、そのサークルも彼の嫉妬で辞めてしまいました。よっぽど男友達と話(業務の事です)をしてるのが気に食わなかったようです。 ・学校でスカートを履いたらダメ(他の人に見せたくないからだそうです) デートでは「スカート履いてきてね」と言うのですが、それも他人に見せているのと一緒じゃないかと思うんですよね。私としてはオシャレで着てるんですが…。 彼曰く「足を露出してほしくない」そうで。ストッキングでロングブーツを履いていても許せないみたいです。 ・飲み会に行ってはダメ 未だにサークルの飲み会にも女友達から誘われているんですが入部していた時も今も1度も行った事がありません。彼はバイトの飲み会(男性のみらしいですが)に行っているのに。 ・自分からはメールしないくせに私には「メールしろ」とうるさい などです。 最初は「心配してくれてるのかなぁ」と思い少し我慢していた部分もあったのですが、元々私自身がイヤな事は相手にもしないという考え方の人間で彼の事もどっちかっていうと放任しています。 ケンカをしても誤るのはいつも私の方で…。 しょうがなく…という感じです。 日に日にストレスがたまってきています。 すぐにご意見いただけたら嬉しいです。

  • キレたのは間違いだったのか?

    こんにちは、私は大学生女です。約半年付き合い、去年の夏に別れた人(同い年)がいます。 別れたのは、彼が去年の夏に、サークルの女子マネージャーさんの家(一人暮らし)に1人で泊まりに行ったことを、その数日後に共通の友人(男)の話と、mixiでの女子マネさんの日記を通じて知り、つい感情的になって彼に即電話・責め立てたところ、逆ギレされてしまい、別れを告げられてしまったのが原因です。 私も彼も束縛が嫌いで、異性の友達と飲みに行ったりするぐらいは全然構わないというスタンスでしたが、彼女=私がいながら女友達の家に1人で泊まりに行くことは、さすがに許せることではありませんでした。ですが、よくよく思い出してみると、付き合う前の「友達以上恋人未満」の関係だったころ、私は彼のことがとても好きで2回ほど彼の家(一人暮らし)に泊まりに行ったことがあるのですが、お互いお酒を飲み、同じ布団で寝たにもかかわらず、彼は指一本触れてこなかったのです。 そんな彼のことを思い出し、今更ヨリを戻したいなどとは考えていませんが、最近になって、彼のことを信用できなかった自分が悪かったのだろうか、あの時私が感情的にならず、きちんと彼の話を聞いていれば別れずにすんだのかもしれない…などといった気持ちが湧き上がってきました。共通の友人(上記の人とは別)には、「あいつ(元彼)は確かに、あまり‘男女’の垣根がない奴だから、あいつのそういう考えが理解できないなら、どっちにしても付き合いは長く続かなかったと思うよ」と言われましたが、私には、彼の行為を許せるだけの器がなかったということでしょうか?私がキレたことは間違いだったのでしょうか?皆さんの意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 子供がいる女性に質問です。

    20代後半、女、独身です。 最近、mixiを始めました。 まだ、マイミクさんは10人ちょいしかいませんが、 半分くらいは、10代の頃からの友達です。 そのうち2人のことですが…。 2人には、1歳未満の子供がいます。 日記の内容は子供の話がほとんどで、可愛いな~と 思いながら見ているし、コメントも書いています。 しかし、私のページには訪れてくれないのです。 2人は、お互いの日記にコメントを書いているのに、 私の日記は読んでももらえません…。 あんなに仲良しだったのに、寂しいです…。 自分が結婚する頃には、結婚式に来てくれるような 友達がいなくなっているかもしれない、と、不安に なってしまいます。 家庭を持つと、独身の友達とは疎遠になりますか?

  • 私にとっては束縛なのですがどうでしょうか?

    前提として・・・ 私の今カレは過去にお付き合いをした女性で”浮気”や”男関係”で別れたという経験があります。 私は今までお付き合いをしている彼がいても 男友達と1対1でご飯・カラオケ・ボードなど行っていました。 もちろん彼氏にしっかり伝え了解を得たうえでです。 彼氏も会社の付き合いの飲み会・キャバクラ・友達との飲み会 など私に伝え、了解を得ていっていました。 メールも1日数えるほど、電話は夜にどんなに忙しくても1回。 たわいもない話で、「おやすみ」と締めくくる程度です。 しかし今の彼は ・おはよう、おやすみはもちろん 今帰る、~をする、~しているなどのメールが欲しい ・男友達と1対1はなし ・mixiはやめて欲しい ・できるだけ多く会いたい ・クリスマス、クリマスイブは会って当然 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・など(ーー) とにかく私にとってはカナリげんなりすることばかりを要求します。 こんなこと言うので当然彼は キャバクラなんて絶対いきません。 女の人がいる飲み会なんかもいきません。 彼が求めることは付き合っていれば普通ですか? 私は束縛とか窮屈とか思ってしまいます。 「俺は普通のことしか言っていない!!」といってきますが腑に落ちません。 結婚を考える歳ですのでお互いケッコー簡単には引けない問題です。 子供が出来るとかわりますか? 結婚するともっと言うとも言われていますが実際結婚してもいわれますか? 私も考え直さなくてはいけないこともあるとは思いますが そこまでダキョウすべきですか? いい年齢なんだから少し寛大になってよ(涙 とおもってしまいます。 そこさえ上手くいけばすごくいい彼氏なんです(;;) まとまりませんが上記は 束縛でしょうか? 普通でしょうか? 皆様のご意見お願い致します。

  • 嫉妬してしまう。

    付き合っている彼が、女性の多いイベントによく参加してます。 (所属サークルには女性が多いしサークル外の女性も多いらしい。) そのたびに胸が苦しく、涙がでてきます。嫉妬する女は醜いですよね?さいきんは笑って話が聞けなくなってきました。彼も気づいて言わないようにしているようです。 どう考えるようにしたら嫉妬が少なくなりますか?

  • 束縛を和らげるには?

    付き合って一年以上たつのですが、彼の束縛を窮屈に感じてしまいます。 束縛をしなくなる…ということはないでしょうが、互いの為にも少し和らげることはできないかと、悩んでいます。 ・彼は束縛したいし、されたい。 ・彼女に依存するほうで、彼女ができると友達付き合いも激減。 ・友達は少ない方で、本当に信頼できる人しか仲良くしない。 というタイプです。 窮屈に感じる束縛は、 ・私が会社の忘年会に行くと不機嫌に。 ・仲良しの女友達と2人でご飯に行くにもいい顔しない。 ・友達とご飯を食べに行ってる最中にも連絡をしないと不機嫌。 ・仲良くしてもらってる人の結婚式で、挙式から参加すると言うと「どうしてそこまで?」と言われた。 ・職場、彼と出会う前、人から聞いた話など、なんであれ男性が出てくると仲を疑われる。 ・休みの日に「兄弟が帰省してるから家族でご飯を食べる」という理由で会いに行かないと怒る。 などです。 直接的に「~に行くな」「~するな」とは言いませんが、かなり不機嫌になります。 あまりに束縛されると、信用されていない気がするし、ストレスがたまります。 彼は浮気された経験があるので、信じたくても不安になって自分も辛いんだと思います。 少しでも安心させたくて、いろいろしても、あまり効果はないようです。 ・会社の飲み会に極力でない。 ・携帯メモリの男性を全て削除 ・女友達と会うのも数ヶ月に一回程度 などしていますが、少しでも不安や不満を感じると元通りです。 私は彼と付き合ってから仕事以外で男性と会うことはなかったし、女友達と遊びに行くにも誰とどこに行くか伝えて極力お酒は飲みません。(帰ったときに酔っているか気にするので) このような状態でも、ケンカになり上記の私の行動を言い「私はやましいことはなにもしてないでしょ?」 といっても、「それはわからない」と言われます。 束縛が辛いと伝えたこともあるのですが、これのどこが束縛?という感じだったのと、自分が我慢させているということが嫌だけど、どうにもできない苛立ちで最終的には「そんなに行きたいならどこでも行け!」と怒ってしまいます。 どのようにすればもう少しわかってもらえると思いますか?