• 締切済み

彼氏の体が心配です

閲覧頂きありがとうございます。 20歳の学生です。 私には二歳年上の彼氏がいます。 元々はお酒も強く、大好きだった彼ですが、一度疲れているときに飲み会で潰れてしまい、そのまま病院へ行きました。 結果は軽度のアルコール中毒だったようです。 症状はすぐに改善したのですが、その後しばらくお酒を飲みたがりませんでした。 また、彼自身も感じているようなのですが以前よりもお酒に弱くなったようで、この間何人かで一緒に飲んだ時も後半少し寝てしまい、あとから聞くとやはり少し気持ち悪くなっていたようです。 正直、私は彼が飲み会などに行ってくると聞くとまた何があるのではないかと不安で仕方ありません。 彼も前より弱くなったと自覚しているし、そこまで馬鹿ではないためあびるほど飲まないとわかっていますし、大好きな彼のことですから信用したいのですが、 前に潰れた時の原因が飲み過ぎによるものではなく、疲労からくるものだったためいくら信用していても連絡がないと不安でだんだんと息苦しくなってきてしまいます。 毎回連絡をしろというのも難しい話だとわかっています。 今現在、サークルやこれから社会人になるにあたって飲み会が避けて通れないものなのもわかっています。 ですが、正直に言うと私のいないところではあまり飲み会に行って欲しくないです。 わがままなのはわかっているのですが、学校も違い、彼氏の友人の連絡先も知らない私には彼氏になにかおこっても何も知ることができないので何かあってもわからないのではないかと、恐ろしくて仕方がないです。 飲み会に行く時に「飲み過ぎには気をつけてね」や「連絡きちんとしてね」など何回か行ったのですが、何度も何度もいってしまうと、俺のこと信用してないのか、と思われてしまったりしつこいな、嫌だなと思われてしまうのも嫌で最近は楽しんできてね、としか行っていません。 ですがやはり飲み会に彼氏が行き連絡がない間不安で胸が押しつぶされそうです。 また、彼氏のサークルの方々は彼氏が潰れた日にアルコール中毒になり病院に運ばれたことを知りません。 それも不安の一つです。 私はどうしたらいいのでしょうか、 毎回気をつけてね、など言っていいのでしょうか? それともおとなしく待っているべきなのでしょうか やはり何度も大丈夫かなど確認されたらうるさいな、うざいな、信用されてないなと思われてしまうでしょうか? こういう心配は重いのでしょうか? 支離滅裂な文で申し訳ありません。 アドバイスや気の紛らわし方などのアドバイスをしていただけたら嬉しいです。 ここまでみていただきありがとうございました。

みんなの回答

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.3

貴女の様にいつもいつもうるさいと嫌ですね。 逆に飲んでしまいますよ。 ハッキリ言って、しつこい。 私はどうしたらいいのでしょうか、・・・ うるさいから、離れていてくれ。干渉しないでくれ。になるでしょう。 大きなお世話になると思います。

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.2

私はあなたのほうがよほど心配ですね。 急性アルコール中毒は確かに怖いことですが、彼自身もその経験から学んだことでしょう。 あとは、大人なんだから自己管理という事しかありません。 実際、たとえ連絡がついたとしても倒れる時は倒れるんですよ。 脅かすようなこと言って申し訳ありませんが、心配しだしたら普通に外出することすら危険なのです。 彼を信じるしかないんじゃありませんか? まあでも恋人なら彼女を心配させないような配慮を彼もするべきですけどね。 心配性も度が過ぎると病気ですからほどほどに。 そこまで心配するあなたの心理のほうが私は心配。

noname#237154
noname#237154
回答No.1

言うだけの事は言ったでしょうし 心配する貴女にも限界があるでしょう。 あとは放念するしかないのでは。 何かあっても 自分がしっかり受け止めてあげよう、と気持ちを強く持った時、 案外なにも起こらなかったりするんです。

関連するQ&A

  • 彼氏と離れていると妙に心配してしまう・・

    1つ年下とお付き合いして一年たったクマといいます。 皆さんは彼氏・彼女と会わない時何してるのかと不安になりませんか? 私は1日連絡無いと、浮気してるんじゃないかとか、事故に合ってしまったのではないかととても不安になってしまいます。 何度もあるので聞くと寝てたとか答えてくれますが、信用できなくて浮気してるのかも・・とすぐに思ってしまいます。それはそれで、もしや事故ったかもとも心配してます。(ちなみに浮気に関しては決定的なものはありません) 自分に自信が無いのか、彼氏を信用できていないのか・・・。毎回同じような思いをするのに疲れちゃいます。遠距離している人や連絡無くても平気な人の意見を聞かせてください。

  • お酒の飲み方 教えてください

    昨日、飲み会に誘われたのですが、実は私お酒を飲んだことがありません。どういう風に飲めばいいか分からず、アルコール中毒になりそうで怖いです。 そこで、アルコール中毒にならないお酒の飲み方、教えてください。 大ざっぱな質問で申し訳ありませんが、相談にのってください。お願いします。

  • 彼氏は下心なし?

    大学生です。私には付き合って半年の彼氏がいます。 私と知り合う少し前に彼はサークルに入りました。大学は違います。男女がスポーツなどして仲良く遊ぶようなサークルです。よく飲み会などが開かれているようで......彼を信用したいのですが、なぜわざわざ男女が仲良く集まるサークルに入るのかがわからなくて...... 私が嫉妬深いと思うのです(..)彼が純粋に女の子と楽しいことが好きで遊びたいだけならいいのです。でも私はそのなかに、女の子とイチャイチャや話したいとかそういう下心もあるのでは......と思っています。お酒が入るとどなるかもははわかりませんし...... 友達以上の関係を作ろうと思ってるのでしょうか(..)そういうサークルに入る男性のみなさんは、下心はまったくなくて入っていますか?おかしな質問ですみません(>_<)答えていただけたら嬉しいです

  • もう泣きそうです

    彼は(21歳大学生)サークルに入っています。私は入っていません。 ほぼ飲みサークルで、女友達もたくさんいます。けれど、こればかりは私と付き合う前からのことなので、束縛はしたくないし、飲み会にも行くな!とは言えません。しかし、不安でしかたありません。お酒が入ったら・・・とか考えてしまうし、自分がサークル入ってない分、羨ましさもあって、彼がサークルの話をしたり女友達の話をするだけで悲しくて泣きそうになってしまいます。 しかも今夜も飲み会らしく、私には何の連絡もありません。なぜ知った方いうと、彼のミクシーの日記に今夜の飲み会楽しみ!!的なことが書いてあって知りました。もう不安で不安で仕方ありません。 サークルやめてなんて絶対に言えないし(言って彼の楽しみを減らすこともしたくない)、束縛もしたくないけど、彼が私の知らないところで、しかも女がいる場所で何してるのかが不安でしょうがないのです。 不安で胸が張り裂けそうです。涙がとまりません。 私は我慢するしかないですか?それとも同じような楽しみを見つけるしかないのですか?

  • お酒の変わりになるものってないですか?

    いつも気を張っていて疲れます。 そんなときはお酒を飲めば緊張が解けるのですが、最近お酒に頼りすぎてアルコール中毒気味です。(酒を飲みたくて仕方がない症状で・・・) 運動や趣味はあるのですが、あまり気を張るのを止めるという効果は余りないです。 酒代わりとして緊張を解けるものってないですか? 市販の薬とかでも、そういうものがあったら教えてください。 市販であまりなければ、病院に行きたいのですが、病院はどういうところに行けばいいのでしょう。駅前の●●クリニックというところでも症状見てもらえますか? 病院自体行ったことがないのでお願いします。

  • 彼氏がいない時間

    彼氏がいない時間 私には同棲中の彼氏がいます。お互い大学生同士で私の家が遠い上に彼のサークルが忙しく会えないため、彼の家に居候の形で同棲を始めました。 彼のサークルのイベントや練習が大変で、飲み会もたくさんあります。 明日は飲み会で朝帰りになると伝えてくれていますが、何時に帰ってくるかわからない彼を彼の家で待つのはとても寂しいです。 彼の性格も女の子へのボディータッチが多いタイプなのでそれも不安の要素ではあると思います。 私はサークルも引退していて、やることと言えばバイトしかないので1人の時が苦手です。 飲み会にはあまり行ってほしくない でも、困らせたくないし彼の行動を縛りつけたくない こんな気持ちの行ったり来たりで頭がぐるぐるしてます。 私は彼に依存し過ぎでしょうか? また、恋人の帰りを待つ不安をどうみなさんは紛らわしますか?

  • 彼氏の飲み会について

    大学生女です。付き合って8ヶ月で2つ年上の彼氏がいます。彼とは部活で知り合いました。 彼は飲み会が大好きで、わたしと付き合う前からよく飲み歩いていました。メンバーは大抵部活関係です。 わたしもわたしで飲み会にはたまに行くのですが、どうしても彼の方が頻度が高く飲み会に行くたびに不安になります。 彼は1度部活の飲み会(私もいました)で酔って記憶をなくし、他の女の子に抱きしめたいといいハグをするという事件を起こしています。かなりショックでした。もうそれから時間はたってるし本人もかなり反省しているので信じたいのですが、まだどうしても飲み会に行く話を聞くと不安になってしまいます。 また、わたしは「彼のいるところ以外では酔っ払わない、男のいる場では、彼か彼の信用している人がいなければ飲まない」ということになっています。 もし彼氏に、飲み会について不満を言ったらやはり良く思わないでしょうか。私がされてるような制限を対等にされるのは男としては嫌なのでしょうか。また、良い伝え方や、彼氏が自主的に飲み会を少なくしてくれるような働きかけ方などあったら教えていただきたいです。

  • お酒が弱い彼氏…。

    こんばんは。 私は20代半ばの女性です。 私には年下の彼氏がいますが、その彼、お酒が弱いくせに、 飲み会などの場で、お酒を飲むのが大好きなんです…。 最近、サークル内での飲み会があったんですが、 そこで、私の彼氏が飲みまくってしまい、挙句の果てに、 カラオケボックスのトイレで、居座ってしまい、周りのみんなに心配をかける始末…。 私が、彼の介抱をするのは、全く問題がないですし、 人の介抱をするのは、けっこう好きなので、それは構わないのですが、 私が「あまり飲まないでね」と言っている矢先に、 飲みまくっていたり、他の人にからんだりして、私以外の人に迷惑をかける事が困るのです…。 こういう彼を、飲み会に参加させる時は、 「ウコン」等を飲ませればいいのでしょうか? それとも、もう飲み会では、お茶だけ飲ませるようにしたほうがいいのでしょうか? あと、この話とは関係ないのですが、 お酒が強い女の人って、男の人から見ると、ひきます か??←これは私のことですが(笑) よろしくお願いします。

  • 彼女が同僚とオールでのみにいくことを心配しています

    彼女が同僚とオールで飲みにいくことを心配しています。 はじめまして。23歳男です。 私には付き合って3年半の彼女がいます。彼女は去年の4月に新しい職場になり、気の合う仲間が3人できました。その同僚に彼氏はいません。 そして仕事が始まりちょうど半年くらい経ったころ(ちょうど去年の今頃)から同僚と4人でオールで飲み会に行くようになりました。 最初は楽しい仲間ができてよかったな、と素直に思っていましたが、月に3~4回もオールで飲み会に行くようになってくるとさすがに心配になってきました。彼女からは飲み会では知らない男がからんくることもある、という話を何回も聞いています。またお酒の席ではなにがあるかわからない、と思っています。(彼女自身もそのように私に言ってきたこたことがあります) 私たちは飲み会に行くとき、異性がいるときは必ず行く前に報告するという約束をしていました。 しかし10か月くらい前に彼女は自分に嘘をついて、仲のいい同僚と合コンに行こうとしていました。 それから彼女の飲み会に対する「同僚と」という発言を信用できなくなりました。 そして私も彼女から「同僚と飲みに行く」という話を聞くと不安が口にでてしまって「どこのお店に行くの?」「誰と行くの?」「また行くの!?」などと言ってしまいまいました。そのようなことが続き彼女も詮索されているような気分になり、何回か残業があると言い、実は飲みに行った、という嘘をついたことがあるようです。そうしているうちに同僚とでかけるのがおっくうになり、私に愛想つきたのかこの前「冷めた」と言われました。 色々話し合い、「私を心配する気持ちもわかるしオールなんてしてほしくないき気持ちもわかるけど、同僚と遊びたい」とのことだったので、これからは彼女を信じることにしました。今は同僚と遊ぶことが楽しくて仕方ないのでしょう。 しかし、それからというものの、1度「冷めた」と言われたせいもあり、ほかの男と遊んでいるのではないか、と信じ切ることができません。一緒にいてもいつまた別れ話をされるかビクビクしています。そして今日もオールで遊びに行きました。不安で仕方がありません。 この不安をどう解消すればいいか悩んでいます。また「不安だ」と彼女に言ったら別れ話をされるのではないかと思い話し合うことができないでいます。私はいつまで我慢すればいいのでしょうか・・・。 本気で悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 別れたくないのですが別れ話をされました

    私と彼は大学生同士、サークルが一緒で彼は一個年下ですが一年間ほどお付き合いしていました。 一年間別れ話は数回あり、すべて相手のほうからされていますが、私のほうが泣いて謝っていまだ付き合っているというのが現状です。 別れ話はほとんどサークルで飲んでいる時でお互いアルコールが入った状態です。今回の別れ話は飲み会が終わって朝方にメールできました。 ・もう別れてください ・他に好きな人ができた ・あなたを一番に考えられない ・別れるという返信がくるまで電話もでないし連絡もとらない 原因の内容を話すと、 サークルの飲み会に行く行かないでもめて私が泣いてしまったのです。 そこで嫌いとまで言われてしまってお酒はいっていたのもあってつい泣いてしまいました。 でもやっぱり女が泣いたら男のほうが悪くみえてしまいますし、しかも他の彼氏の友達もフォローいれてくれたりして完璧に彼氏が悪くみえてしまったんです。もともとプライド高い人だからさぞかし嫌だったんだと思います。 だから三次会来ると言う(彼氏からくるなと散々言われてたのです)、むかつく、みんなにイヤな目でみられて嫌になる、幹部という仕事でイライラ、が重なりめんどくさくなってのメールだと思うんです。 私も二次会で一年生の男の子たちのグループと一緒にいたので見られていたらそれも嫌になる原因のひとつだと思います。 相手はプライドの高い人なので嫌なことがあるとすぐ別れ話をしてきます。でも毎回話せばなんとかなっているのですが今回は 「別れるっていう返信がくるまで電話もでないし連絡もとらないんでお願いします 」といわれているので話すらできません。 私もなんていっていいのかわからず電話おろかメールもしていません。 多分そう書かないと電話で私が泣いて謝るのが目にみえているんであえて書いたんだと思います。 別れ話は毎回なんとかなっている(なんとかしている)ので周りの人に相談してもまたかといわれるだけだと思います。 今回もお酒による勢い、ならいいのですが、連絡してくるなということなのでどうしていいかわかりません。 多分時間がたてばたつだけ事態は悪化していくと思うので、 辛口コメントでいいので誰かしらコメントくださると嬉しいです。 本当に困ってます。