• ベストアンサー

夫の浮気疑惑

とても子煩悩で家庭人の夫の最近の様子がおかしいのです。 主人公務員45歳、私は39歳、結婚20年になります。 携帯を盗み見るのは、どうしても良心がゆるさない為、主人の引き出しを見ていたら、コンドームが出てきました。かばんにも忍ばせていました。夫婦間でも月に2~3回はセックスがあります。 パソコンの履歴もラブホテルの検索をしていたようで残っています。 家族で沖縄旅行にも行ってきたばかりですし、8月の上旬も海外旅行をしますし、10月にもグアムと家族はとても仲良しなのです。子供は二人いて、二人とも知的障害があり、夫婦力をあわせて今までやってきました。この先どうなってしまうのか・・・。不安です。 やはり特定の女性がいるのでしょうか。 突き止めた方が良いでしょうか。

noname#39291
noname#39291

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pon228
  • ベストアンサー率32% (47/145)
回答No.2

「最近様子がおかしい」というのは、いつもよりも帰宅時間が遅くなったことだけでしょうか?他に、質問者様に対しての態度がおかしいとかもあるのでしょうか? 子供さんのこともありますし、ご主人はもし仮に浮気していたとしても家庭は捨てる気はないように思いました。そんな無責任な方ではないように感じました(子煩悩で家庭人ということで)。 突き止める、突き止めないは質問者様の気持ち次第かと思います。この場で、いくら「突き止めないほうがいいよ」という回答が多かったとしても、質問者様が気になって生活に支障を来たすようであれば、きっちり突き止めた上で夫婦でよく話し合うべきかと思います。 「どんなに浮気しても主人は私のところ(家庭)に戻ってくる!」という自信があって、どんと構えていられるのであれば何も聞かないほうがよいと思います。そのほうが、今の仲良しを保てるのでは?と思います。ただ、コンドームのことでご主人にメールしたんですよね?何もなかったようには過ごせませんよね。 ご主人は家庭を大切に思う反面、やはり仕事との疲れがあったのではないでしょうか?でも子供を育てるのが大変なのは質問者様も同じ、もしくは子供さんと一緒にいる時間が長い分質問者様の方が大変だろうと思ったら、自分は子育てに手を抜けない。全てを完璧に?頑張って良い夫、良い父親になろうとして、その結果外に(家庭とは別の環境)目が向いてしまったのではないでしょうか? もし質問者様が、ご主人が浮気をしていたとしても、ご主人とはこれからも一緒にやっていきたいと思うのであれば、話し合いできっちり清算してもらって、その後は辛いし苦しいでしょうが、ご主人を責めすぎないように注意してください。私は主人を責め、なかなか信じることができずにいました。その結果、主人の気持ちが冷めてしまいました。こうなってしまっては取り返しがつかないと思うのです。なので、質問者様の苦しい気持ちは十分理解した上で、難しいでしょうが『責めすぎてはダメだ』ということを言いたいです。偉そうなことを言ってごめんなさい。

noname#39291
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 いつもより帰宅時間が遅くなっただけでは無いです。 我が家ではこのような状態で、なかなか離婚は難しいし、女が一人で生きていくのは大変なんだと友達に言われました。今の生活を捨てたくないのなら、追求すべきでは無いといわれました。 私も冷静になって考え、このまま追求するのはやめようと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは もし、あなたがパンドラの箱を開けたいなら auの携帯なら、メールを全て転送できる設定があるようです。 旦那様にメールでも送ってけん制してみては。  いつも協力してくれて、感謝しています。  子供達の将来に不安があるし、  私達が力の限り支えてゆきましょう。  私もあなたの支えなしには、ここまでの子育ては無理でした。  本当にありがとう。  あなたも辛い時は遠慮せずに私に伝えてください。  私があなたを支えます。 こんなんいかがでしょうか・・・

noname#39291
質問者

お礼

お互い、ドコモです。 主人には、コンドームを見つけたという事をメールで伝えてしまいました。 返事はありません。 仕事柄、今日は帰ってきません。ちゃんと仕事をしているのは、友達に電話をかけてもらって確認済みです。 明日は、同僚とテニスだと言って今朝行きました。明けの時は大体お昼前後に帰宅していたのですが、6月中旬頃からお昼食べて帰るとか言って遅く帰宅する事が多くなりました。

関連するQ&A

  • 主人の浮気疑惑?(手錠とコンドームを隠していた)。長文お許し下さい。

    以前主人の部屋を掃除している時に手錠とコンドームが一緒に入ってるカバンを発見して(主人は隠しているつもりかも知れませんが掃除の時に目につくところにありました)、主人に「こんなもの何に使うつもりなの?」と聞くかどうか悩んでいたのですが、先日同じく部屋を掃除していてやはり手錠とコンドームが入ったままのそのカバン元の場所に置いたままでした。 ところがそのカバンをよく見てみると、以前見た時は手錠と一緒に手錠のカギもありコンドームも買ったままの状態だったのに,先日見た時は手錠の輪の状態が少し違う感じで手錠のカギも見当たらずコンドームも開封して数が減っていました(〇個入りと書かれてる数よりも少なかったです)。 現在結婚3年目・子供はまだ無しで夜の性生活も普通にあり(今はまだコンドームをしたままですが、そろそろコンドーム無しでの子作りに入ろうかと二人で話し合って合意した矢先でした)家事も積極的に手伝ってくれるのですが、結婚前の交際中にホテルへ行った時に主人がホテルの浴衣の帯で突然私を後手に縛ろうとしたことがあり、その時は私が強く抵抗して結局私を縛ることはあきらめ土下座して謝ってくれたので私も許すことにしました。 その後はホテルへ行った時も私を縛ろうとするようなことはありませんでした。 なので、主人にSM願望があることは何となく知ってるのですが、いざこのようなものを見つけてしまうと今後主人にどのように接して良いのか分からなくなってきました。 それに、もし手錠を掛けてエッチさせてもらえるような女性が存在しているとしてもどのような方法で見つけたのかとか、女性の弱みを見つけてそれをネタに脅すような犯罪行為を行っているのかなど考えれば考えるほど頭の中が混乱してきました。 私がSMに嫌悪感を持ってる為に他の女性と手錠やコンドームを使用するような行為を行ってるのなら、その女性と別れるのであれば私が相手になってあげても良いと今では考えるようになりました。 主人の仕事の関係上主人が浮気をするような時間が全く無いとは言い切れないのが現状ではあります。 今後私はどうすれば良いでしょうか。

  • 夫は浮気している?

    家の押入れにしまってあったコンドームをある時ふと見たら、2個なくなっていました。私たちはあまりこれを使ってHすることがないので、いつからなくなったかはわかりません。 ほかになんとなく気になることもあり、夫にいつから浮気しているのか?と吹っ掛けたところ、もちろん、していない、と。じゃぁ、これはなんでなくなっているの?と聞くと、2個ぐらいなくなっているでしょ?でも恥ずかしくて理由は言えない・・・と。さらに追及すると一人でするときに使ったんだ、と。浮気に使うなら、家からなんて持っていかないで自分で買うよ!とも。一人でするときに使うという話を聞いたこともあるのでその時は納得したのですが、2ヶ月後、彼の鞄の中を見てみたとき、内ポケットからその2個が出てきたのです。以前見たときには確か入っていなかったと思うのですが・・・。 私たち夫婦は数年前からお互いがお互いを思いやる気持ちがすれ違ってきており、今、夫は反抗期の息子のように俺にかまうな、放っておいて欲しいといい、ちょっと言い合いになると子供(7歳、2歳)のためだけに一緒にいるんだ、いつまで一緒にいれるかわからないからその時のために私の仕事も(フルタイムで一人前に稼いでいます)辞めないでくれ、今、こういう態度をとってしまう自分が自分で嫌になる、そんな自分にいつまで耐えれるかわからない、と言います。家でも仏頂面です。でも私が絶対別れないというと、俺だってよほどのことがなければ出ていかないが・・とも言います。 それでもHは月に最低3-4回はしています。 夫は、このコンドームをどうするつもりだったのでしょうか?自分でするために、2個つながったままの状態で持ち出さないですよね? 鞄に入れたのと、箱から持ち出したのが同タイミングかはわかりません。彼は、置場のないもの(私が以前もう別れたいなどと書いた手紙など)を、鞄に入れて持って歩くようなところがあります。私もですが、プライベートのものを置く場所がないからかもしれません。 それとも、機会があれば使おうと持ち歩いているのでしょうか? 自分でするのに使おうと思って出したものの使わず、でも、使ったと言った手前私とも使えず鞄にしまったのか、それとも、誰かと使う目的で持ち出し、たまたまそれは使われず鞄に入っているのか。2か月もそれが残っているのは何故か?疑問ばかりです。 もちろん、浮気しているかと聞けばしていないと言います。あたりまえですよね。2個なくなったときに追求した時は逆ギレして、もう、そんな詮索ばかりでいやだ、もう一緒にやっていけない!と怒りました。 普通に鞄の2個の存在を聞いたらまた怒るだけだと思います。そもそも、鞄を見たこと自体、いけないことだとは思うので言えません・・。 でも、気になって、食事ものどを通らないくらいです。 家で基本はご飯を食べます。たぶん、会社帰りにどこかに寄ったり食事したりはしてきています。たまたま新聞入れに捨ててあったレシートをみたら、2時間くらい、多分中身からすると女性と2人で食事してきたようでした。でも、普通に帰ってきて夕飯を食べます。お店を出た時間に帰るメールも送られてきてました。 基本的にはとても真面目な夫ではあります。 夫は浮気しているのでしょうか? 男性の方には男性の気持ちや、どう突っ込まれたら嫌か等教えていただきたいです。女性の方には、もし自分だったらどうなさるか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 主人の浮気について

    結婚2年目を迎える夫婦です。4月頃から主人が会社のアルバイトさんと出かけるようになりました。携帯電話でしょっちゅうメールをしているので、気になって見てしまい、彼女とメールを頻繁にしていること(内容は削除されていてわかりません)や、休みのたびに彼女の写真を撮っていること、我が家で撮った彼女の写真もありました。私が旅行から帰ってくると、浴室に彼女の髪の毛のゴムが置いてあったこともあります。最初は私も半狂乱で問い詰め、旦那は「何もしていない」の一点張りで、逆に私が携帯を見たことをひどく怒っていました。私も、見てしまったことは本当に反省していまので誤りました。その後、言い争いが続く中でも少しずつ話をしていき(浮気とは認めませんが)、主人は私が仕事で忙しく、あまり話を聞いてあげなくて寂しかったのが彼女と会う原因だといっていましたので、今では主人(家庭)を第一に考え生活しています。主人もそれを認めてくれて家にいる時間が増えてきて、「もう彼女とは会わなくなったのかな」と思ったのですが、主人一人で休みの日には家にあるコンドームを持って出かけたり、外出先から帰るとかばんの中に新しいコンドームの箱が入っていたりします。本当にもう何もないのでしょうか?何かあったとしても、気づかない振りをしていれば、いつか戻ってくるのでしょうか?たまにそのことを匂わせて話したりすると、すぐに怒り出して口をきいてくれなくなってしまうので、びくびくしています。

  • 夫の浮気は目をつぶる?

    私は去年の4月に結婚し今1ヶ月の子供がいます。お互い25歳です。主人は浮気をしています。ヤフーメールからわかりました。相手は前の会社の人で(36歳)未亡人です。そのメールには「また会えてヨカッタ。たまにしかあえないから逢いたくなる。勝手な話だけど」とかいてありました。主人はお互い異性とメールすることも浮気だという人なので十分これだけでも問い詰めることができるのですが、私も携帯を見たという負い目から言うことができません。しかも主人はかなりずる賢いのでみんなであっただけ。とかいわれそうなので確実な証拠がでるまで観察しようとおもっています。それから色々調べたら前に使っていた会社用のカバンからコンドームがでてきました。後携帯の着信拒否欄に女のメアドがありました。私たちは普段からよくお互いの浮気にたいする考え方などを話するので、主人は浮気すると大事なもの(私と子供)をなくすのがわかっているからそんなことはしない。といっていましたし、携帯も隠す事もありません。なので私も全く疑っていませんでした。この浮気で体の関係があるかまではわかりませんが、私はあると思っています。私は、はっきりさせたいのですが主人に聞いてもあやふやにされそうなので相手の女性に聞いてみようかと思っているのですがどうでしょう?相手の女性は主人に子供ができたことも知っているのでわりきった関係だと思います。正直こんなこと初めてでどうしたらいいかわかりません。主人は家庭のことも手伝ってくれますし、子供の面倒もよくみてくれます。お金も小遣い内。何も問題のない主人なので浮気などは目をつぶるべきでしょうか?私は隠し事が嫌いで隠されていたことにものすごくショックでした。でも夫婦というのは隠し事や浮気をしてて当然。ぐらいで思っておくべきなのでしょうか

  • 夫の浮気がわかりました!

    子供が二人いるものです。 以前から夫の行動が怪しいので携帯やかばんを調べていました。 かばんには、一緒に写ったプリクラ。携帯にも画像がありました。しばらくして、その画像は消えていて、携帯はオールロックになってしまいました。 疑いつづけたまま3ヶ月が過ぎ、やっと携帯の暗証番号がわかりました。 そこには絵文字をたくさん使ったメールが。。。。。見てる私は馬鹿のように見えましたが。。。やっぱり!!というのが本心です。3ヶ月の間には、いろんな話し合いをしてきました。いつも、家族4人でいることが一番だという結果で、私も夫を信じていました。しかし夫は不貞行為を続けていました。 今後、私はどうしたらいいでしょうか?子供のため夫は必要です。でも、子供たちを置いて二人で出かけてるという、裏切りがあっていいのでしょうか?話し合いの中では、私のことが嫌いとまで言われました。私にも悪いところがあることはわかっています。そんな夫婦仲で子供たちはどう感じるのかが一番心配しています。別れないのが一番いいのはわかっています。 まとまらない文章ですみません。 皆さんの意見を聞きたいです。明日は子供の入学式です。。笑顔でかんばってきます。

  • 夫の浮気を発見してしまいました…

    夫の浮気を発見してしまいました… 結婚5年目、4歳と1歳の子供のいる夫婦です。 2日ほど前、主人のカバンに入ってる本を借りようと開けてみるとラブレターのようなモノが入ってました。『好きだよ』みたいに書いてあってまさか本気で書いたんじゃないよなぁ~って思っていたのですが、なんだか胸騒ぎがして…カバンの中に一緒に以前使っていたケータイが入っていて電源を入れて見てしまいました… そこには毎日たくさんメールをしている同じ女の子の名前と内容には『愛してる』や『○○が最後の女』とか『またあのホテルで良いよね』など、完全に黒のメールでした。頭が真っ白になり、理解できませんでした。浮気と呼べないかもと… 昔のケータイの残ってるのは昨年の11月ごろからで現在も進行中みたいです。 今まで私自身は夫婦仲は普通より良いと思っていて、子供を好きな主人は相手もよくしてくれてました。 しかし見つけてしまってものスゴイ吐き気がしてきました。他の女の人を抱いた手で私にも子供たちにも触れていたなんて…信じられないと。 でもわかってしまった今でも主人を愛してるし、別れるつもりはありません。ただただすぐにでも私たち家族の元に戻ってきて、これからも仲良く暮らしていきたいと思っています。 彼女の方は主人に妻や子供がいるのを知っています。それと永遠に続きはしないだろうなという感じのメールも送ってました。しかし周りには主人を彼氏として紹介してるみたいです… この先どうやって解決すれば良いのか困っています。主人が家にいる時は今まで通り接しています。むしろ優しいくらいかもです。しかし主人のいない昼間など息がつまりそうで、胸が苦しくてしんどいです。 彼女は同じ会社ですが店舗が違うため毎日一緒に働いてるわけではないです。でも会う機会はなくならないと思います。 すでに夏は一緒に海に行くや、11月の誕生日を一緒に過ごそうなど予定を立てていて、その事を考えるとそれまでに解決できないかと皆さんに聞いてほしかったんです… 乱文、長文で失礼いたしました。何かご意見があればよろしくお願いします。

  • 夫の浮気 私は異常?

    もうすぐ結婚17年の子供2人です。 夫に一年半前、浮気をされました。相手はキャバクラの女の子です。                   2人で旅行に行っていました。写真でばれました。 一応話し合い、もう逢ってないといってくれました。 でも、話し合いの中で主人は 「俺が食わせてやっている。こんなに贅沢が出来て、何が不満だ。 お前が一番何だから、どんと構えて自信をもてよ。 俺に黙ってついてくればいい。」と言われ あ~この人に何を言っても、私の気持ちなんて分からないな・・・ (ちなみに、お金の管理は全て主人がしており、私は生活費だけ貰っています) それからというもの、主人を信じられなくなり、不信感でいっぱいです。 そうかといって、ただお金を運んでくる人とは割り切れず、 1年半の間、私自身も今まで以上に綺麗にして、今まで以上に努力をして 美味しいご飯を作り、居心地よくなるように、沢山沢山頑張りました。 ここ一年は、主人と2人だけでデートも沢山しました。 ドライブ、ライブ、食事、旅行と全て主人が計画してくれました。 (子供に内緒で全て2人だけで) サプライズのプレゼントもくれました。 エッチも今までの2~3倍はするようになりました。 だけど、主人を信じる事が出来ずに、時々バックの中を見たり 財布の中を見たり、主人の車の中を見たりしてしまいます。 この一年半の間で、怪しいと感じたりした事が9回ありました。 でも、そのたびに「私に優しくしてくれて主人も頑張っているのだから わたしも、言わないで我慢しよう」と忘れる努力をしました。 ですが、毎日毎日不安で不安で、苦しくて苦しくて、消えていなくなりたいと思い。 でも、そんな事を感じさせてはいけないので、いつも明るく振るまり 楽しい夫婦、楽しい家族を演じていました。 ですが、今月に入り、度重なる怪しい行動に 一番してはいけない、主人の携帯を見てしまいました。 やはり思った通り、色々な女の子(多分キャバクラ?)と 食事に行ったり、飲みにいったり。エッチは分からない。 一番親しそうなキャバクラの女の子もいて、かなりの頻度で メールのやり取り、「○○に会いに行くよ」ってまるで恋人同士のよう。 1年前に、女の子と2人っきりで食事したり、飲みに行くのは嫌と伝えたのに・・・ ということは、浮気が発覚する前からこういう状況だったのだとわかりました。 結婚後から5~6年前までははいまよりもっと、飲みにっていました。 仕事がらみが多かったのですが・・・ ですが、主人も私が楽しくなるように色々計画し、努力してくれているのもわかります。 でも、他の女の子と仲良くしているのは嫌なのです。殺意さえ感じます。 浮気発覚する前は、主人に対して嫉妬する事も、キャバクラの名刺があろうが 飲みに行こうが、全然気にならなかったのに・・・ 浮気をされてからというもの、嫉妬にかられて頭がおかしくなりそうです。 主人も私を大切にしてくれているのに、他の子遊んだりするのが許せないのは 私のわがままですか? 私が我慢すれば、今まで通り夫婦仲良く、家族平和で過ごせると思うのですが、 離婚して、この不安からとき放れたいと思いもあり、迷っています。

  • 結婚したばかりの夫の浮気疑惑

    26歳の専業主婦です。今年の3月に結婚したばかりで、子供はおりません。 主人は5歳年上のバツイチです。(私は初婚です。) 最近、主人の携帯を何気なく見ると、メールの送受信履歴がすべて消去されていました。 ちなみに、携帯を見ることは付き合っている当時から、主人に了解を得ています。 その理由について、本人に穏やかに聞いてみたところ、「君にあーだこーだ言われるから、消した。」「やましい内容ではない。」「携帯を見るのはいいけど、内容について聞くのはをやめてくれ。俺の時間を奪っているから。」「また壊されると困るから、履歴を消した。」などと急に逆ギレし始め、びっくりしてしまいました。 普段、喧嘩の最中以外で私に怒鳴ることなど、本当に珍しいからです。 ちなみに「携帯を壊した」というのは、その少し前に、主人の携帯をいつものように触っていたら、私の知らないロック(主人と私は、携帯が全く同じ機種なのです。)がかかっており、解除しようとして失敗し、フリーズしてしまったという件がありました。 ロックとは、チャット表示を見る時と、電源を落とした時に、かかるようになっていました。 それも不信だったので、ますますチェックするようになり、履歴削除に気が付きました。 他にも、文字変換の記憶機能で、元彼女や元奥さんの名前が出てきたり、寝ている主人の部屋を覗くと、寝てから随分時間が経っているのに、携帯を開けた痕跡がよく見られるようになりました。(ライトが点灯している。) 思えば、ずいぶん前から、休日の夜中「朝食を買ってくる」などと理由をつけて、1人で外出し、なかなか帰ってこないのが、パターン化していました。 他にも、飲み会でもない日に、お酒や煙草の匂いがしたり…。(主人は煙草を吸いません) 部屋に閉じこもって、携帯をいじっていることも多くなり、急に入るとびっくりしていたりしました。 そういえば、ごく最近、携帯の待ち受けも2人の写真から、ただのマークに変わっていたりも…。 何日かにわたり、話し合いを持とうとしましたが、主人は「君の行動は異常だ」「携帯の内容について、質問するな。見なければ履歴も消さない。」「そんなにこの携帯に関心があるなら、ずっと持っていればいい、俺は新しい携帯を買うから。」「決定的証拠はあるのか?なくて詮索するなら、名誉棄損で訴える!」「今後も物的証拠なく疑うなら、もう結婚生活は送れない。」などと、一方的に怒り、私を脅すような発言もありました。 正直、なぜそこまで取りつく島もないほど、怒るのか、わかりません。 今までは、私の不安を消すために、かなり強引なことをしても、自分の潔白を証明しようとする人だったので。 私が主人を疑ってしまうのには、他にも理由があります。 それは、まず主人には私と付き合った時に、すでに交際相手がいて、私にそれを隠して、3か月以上も二股をかけており、のちに携帯からその事実を知ったからです。 主人は、出張と嘘をつき、別れてからもその彼女と旅行に行っていました。 また、主人は昔、結婚してから1年で離婚をしており、私たちが婚約する際、「以前の離婚理由を知りたいので正直に話してほしい。」と言ったところ、「彼女から突然別れを切り出され、別居(彼が出ていく形)ののち、価値観の違いという理由から離婚し、彼女に家具の引き取りという名目で300万円を渡した。」と話しました。 当時もそうでしたが、私には腑に落ちない点が多々あり、ほかに大きな理由(彼の過失)があるのではないか、と考えてしまい、婚約してもいいのかと、ずいぶん悩みました。 浮気疑惑の出てきた今では、主人の浮気で別れた、これが1番辻褄の合う理由のような気がしてなりません。 私の気持ちをお話ししますと、たとえ浮気をしていたとしても、それが主人の病的な癖であると判明した場合を除いて、離婚をする気はありません。 ただ、決定的な証拠が出てこない限り、妻を安心させるために説明はしない、と言い切る主人の言葉に非常に怒りを持っており、だったら探偵を雇ってでも、真実を確かめたい、という気持ちにもなってしまいます。 私は自分だけが何も知らないで裏切られているのが、1番嫌です。 だって、結婚したばかりで、1番いい時のはずなのに、今からこんな心配をさせられて、もし本当に浮気をしているのなら、今後何十年を夫婦としてやっていけるのか、と本気で悩んでいます。 今は、主人があまりに怒るので、これ以上追及するのはやめ、「今後は信じていく」と言いましたが、もちろん本心ではありません。 疑惑を持ったら、本人に確認して、その場で疑惑を晴らしていこうとしていた以前とは違い、何も聞けなくなった今、疑惑は疑惑のまま、どんどん自分の中で大きなものへと変わり、心の中に蓄積されていっています。本気でカウンセリングなども考えているところです。 長々と失礼いたしました。状況の詳細をきちんと説明しなければ、正確に伝わらないと思ったものですから。 皆さんならどうお考えになるのか、ぜひお聞かせください。 同じ妻という立場の方、もしご自分に起きたことならば、どのような行動をなさいますか。 男性の方、私の主人の行動を率直にどう思われますか。 また、探偵を雇わずに済む、証拠の掴み方がありましたら、是非ご教示ください。 どうかよろしくお願い致します。

  • 主人の浮気疑惑。どうしたら信じることができる?

    結婚して11年。子供二人。子供の寝ている間に、夫婦で会話することはありますが 夫婦生活は全くありません。(ほぼ9年位) すべての原因は夫婦生活がないことだと思います。 私から誘ったことはありません。でも主人からも誘われません。 誘われたら喜んで応じるつもりでいましたし、そろそろなんとか話しあいを したいと思っていました。 そして1カ月ほど前。 主人が携帯を新しくしました。 古い携帯はまだ使うことができたので、出掛けた時に子供に持たせました。 データーは全部移してあるので、ないと思っていたらなぜか受信メールの一部だけ 残っていました。 何気なく見ていたらある女性から何度か「会いたい」と入っていました。でも確か以前に 飲み屋の女の子からそういうメールが来たりすることは聞いていたので、そうかな~と 思ったのですが、読み進めて行くと夜中の2時とかに「眠れない・・・会いたい」という メールも出てきました。 すごくもやもやしたので、正直にこの話をして、いやな気分になったことを伝え、 また、夫婦生活がこんなに長い間ないのはおかしいから疑うことも勇気を出して言いました。 すると、思ったとおりですが上記の女性は飲み屋の女の子で客を連れていかなくては いけないからみんなに同じメールを送っているんだと言われました。絶対にないと。 そして夫婦生活については「悪かった。言い訳すると、妊娠・授乳しているとその気に なれず、そうこうしている間に誘いにくくなった」だそうです。 私たちはここ3年ほど、主人の仕事の関係で半単身赴任です。 疑い出したら、信じるのは難しい環境です。ちなみに土曜日は月に2度ほどゴルフです。 その時は、私も動揺していましたので、これからどうするか(離婚とか)決めかねているけど 私はもう信じることができなくなっているので、なんとか信じることができるように 考えてほしいと言って、話し合いを終えました。 主人は、浮気はしていない、どうやったら信じてもらえる?ゴルフやめたっていいし、 会社を辞めて1日中そばにいれば信じてもらえるの?と言いました。(断りましたが) それから10日。私は色々な掲示板や質問箱で勉強して、無実を証明することが大変なこと。 浮気していないのに疑われたら本当に浮気してやろうという気持ちになることを知りました。 だからあまりしつこく聞くことはできず、でもやっぱり真実を知りたい、と とても辛い思いの中、 主人はと言うと、土日は帰ってきましたが平日は2日おきくらい。ちなみに土曜は朝帰り。 いつも子供がいたので話し合いはしていませんが、私がもし主人の立場で疑われているのなら。 本当に会社やゴルフを辞めてもいいと思うのなら、飲み会はキャンセルしてとにかく毎日、 早く帰るのでは?と思うのですがいかがですか? やっぱり気まずいので帰ってこなくなってしまったのでしょうか? さて。どうしたら私は主人を信じるようになるのでしょう? 身の潔白の証明として、性病検査?をしてもらうのが一番の近道のような気もしますが 本当に浮気がない場合、私からそれを言い出すのは申し訳ない気もします。 だれか、助けてください、お願いします。

  • 初めての海外

    7月に初めて家族で海外に行こうと思います。 3年生、5年生、中2の男の子と私たち夫婦です。 サイパンかグアムかで悩んでいます。 私は両方行ってるのですが主人は新婚旅行のサイパンしか海外は行っていません。 ガイドブックはグアムのほうがたくさん売っていて悩んでます。 新婚旅行で行ったサイパンのつもりでいたのですが・・・