• 締切済み

夫のために別れるべきですか?

旦那のために離婚した方がいいのかどうかとても悩んでいて、どうするべきか分からなくなり相談させてもらいたいと思います。 現在結婚3年目で子供は2人います。 旦那の事が大好きで…好きすぎてすごく束縛をしてしまうんです。 友達と遊びに行くのも、会社の人と仕事帰りに飲みに行かれるのも、社員旅行に行かれるのもすごく嫌で素直に「いってらっしゃい」と言えません。 (社員旅行(海外)は今まで2回ありましたが、2回とも行かせてません。。友達とも半年に1回ぐらいしか遊びに行ってません) 私の知らないところで、私の知らない話をして、楽しんでるんだと思うとものすごく苦しくなるんです。 それに昔はとても遊び人で、毎日のようにクラブに行ってはお持ち帰りをして女の家を転々とした生活をしていたようなので、飲みの席に女がいたら…などいろいろ考えてしまい不安で不安で仕方がないんです。 昨日も、会社の人と飲み会に行ってて帰ってくる帰ってこないでケンカになり、私があまりにグチグチうるさく言うので怒って結局帰ってはきませんでした。 とても子煩悩で家事育児もすごくよくしてくれて、私のわがままも全部聞いてくれて家族思いで、悲しませるような事は絶対しない人だっていうのは分かるんですが…不安で仕方がありません。 日に日に束縛が強くなっていって、 旦那を苦しめてるのが分かるので私も苦しいです。 「俺には自由がない。もううんざりだ」とも言われました…。 このまま一緒にいても苦しめるだけなら、嫌われるうちに別れた方がいいのかな?とまで考えるようになりました。(普段はとても仲はいいのですが…) 旦那に興味がなくなればまた変わってくるんだとは思うんですが、 歳をとるにつれて好きな気持ちが大きくなっているので束縛も強くなっている気がします。 子供がいるので簡単にとはいかないと思いますが… 旦那と子供のためには私はいない方が平和な生活が送れる思います。 (子供も旦那の方になついてるので。) こんな私の考えはオカシイですか? 説明が下手でわかりにくいかとは思いますが… 何かご意見頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

  • yucity66
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.13

質問者様は専業主婦ですか? 気持ちのどこかで私ばっかり!と思っていませんか? 私の旦那も昔はナンパを繰り返しお持ち帰りもしばしばでした。 やはりあなたと同じ様に不安になった事はたくさんあるし、過去の恋人に嫉妬したりして旦那に嫌な思いもさせました。 まして専業主婦だったので、自分は小さい子供を抱えて遊びにも行けず、いつも家にいてストレスも溜まり、旦那が遊びに行くのもいい顔出来ませんでした。 今はパートで外にでて楽しくやってます。 質問者様も子供を保育園などに入れて外にでてみたらいかがですか? きっと今は気持ちに余裕がないだけですよ。 一度旦那に言われたのですが、女性に対していい想い出がなく、女なんて皆同じと思っていたから遊んでいたそうです。 だけど、私と出会ってから変われたと言ってくれました。 あなたのご主人も女遊びをやめてあなたを選んでくれたんだと思います。 まずは息抜きをしながらゆっくりと元のあなたに戻っていって下さい。 大好きなお子さんやご主人の為にもね(^^)

chi-321-12
質問者

お礼

>気持ちのどこかで私ばっかり!と思っていませんか? 確かにそうかもしれません。毎日子供の事ばっかりで、出かける場所も限られるし、ましてや飲みになんてまったく行けない…。 なのに旦那は嫌な事があったから飲みに行ってくるとか…私だって毎日ストレスばっかりだよ!って思ってしまってる部分があります。 どう息抜きしていいか分からず、旦那にあたる事しか出来てなかった気がします。来年子供が幼稚園に入るので、仕事して少しでも気持ちが落ち着けるといいんですが…。 ありがとうございます。

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.12

おかしいし考えが幼稚です。 好きで好きではいいとして、だから離婚って考え、全く自分の 感情にしか目がいってません。 好きなら大事にしたら? 大事ってのは、相手が何をどうしたら嬉しいのかでしょ? 結婚して子供が出来てとお互いに進化してる訳でしょ? 子供も日々成長し、夫も外での交友関係で成長し あなたは何で現在成長してるの? それを一人の人間としてよーく考えてみたらどお? 家族が皆で幸せになることはあなたは嫌なの? ぶち壊す好きで好きでなら意味ないです。 ストーカーの好きで好きでと変わんないじゃないですか? いろいろ勉強して あなたの世界を広げることを提案します。

  • kurizou
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.11

(1) 分かっていても束縛してしまうんですよね。 (2) 「俺には自由がない。もううんざりだ」と言われたんですよね。 (3) 昨日帰ってこなかったんですよね。 (4) 旦那の事が大好きなのですよね。 正直言って選択値は2ケだと思いますよ 一つ目は (1)がある限りどうしても束縛してしまう ということは今まで通り束縛し続ける。 旦那が「別れてくれ」と言ってくるまで。 ※ 普通なら近々に行ってくると思います。 そして旦那のご希望どうり離婚し解放してあげましょう。 あなたのペットではないんですから。 もうひとつはあなたから旦那に 「あなたが信用できない(外出の時)から別れる」 と切り出す。 運が良ければ「別れないでくれ」と言ってくれるかも (たぶんそんなことはないと思うけど) もし「別れないでくれ」という話になれば束縛して良い と言うことですから今までどうりでいいんです それにしても お気の毒な旦那さんですね。 昔の話を持ち出されて社員旅行も行かせてもらえないなんて 許されるのは家と会社の往復のみ。 牢獄のような生活ですね。 ご主人からここへ質問がきていたら 『すぐ別れなさい』と言いますよ きつい言い方してごめんなさい。 でも、このままではお互いのためには決してなりませんよ (4)=あなたはご主人を愛しているんですよね。 なら、ご主人を信じることです。 夫婦っていうのは互いに信じあうところから始まるんですよ。 あなたに必要なのはその『始まり』なんです。

chi-321-12
質問者

補足

社員旅行は2回中1回は子供が生まれたばかりで自分から今回は行かないと言ってくれたからです。 それにまったく飲みに行かせてないわけではないですよ。 週1~2で仕事の後に飲みに行ってますし。 笑顔で…とはいきませんが、何も言わずに行かせてます。 ただ、帰ってくると言ったのに帰って来なかったりした時だけは文句言って言い合いになってるだけです。

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.10

嫉妬はスパイス、と言います。 ほどよいスパイスは料理にメリハリを与えますが、振りかけすぎると 食べられたものではありません。 私もかなりの焼きもち焼きですからお気持ちはお察ししますが やはり好きな人を悲しませている時点で、思い直すべきですね。 「うんざりだ」なんてダンナから言われたらもう大大ショックですよ。 嫉妬は愛ではないです。 自分の不安感、自信のなさを嫉妬という武器を使って、相手をコントロール しようとする行為です。がんじがらめにして自分の手元に置いておくと 確かに自分は安心できます。でも、それは愛ではないですよね。 もっとオープンに行きましょう。アレもダメ、これもダメばかりでは、ご主人は そのうち質問者様に隠れて飲みに行くようになりますよ。質問者様は その方が幸せですか?? ご主人が質問者様を受けてくれるように、質問者様もご主人を信じて 受け入れてみてはどうですか?繰り返しますが嫉妬は愛ではありません。 愛する人をカゴの鳥にして飼い殺してしまうのは単なるエゴです。 カウンセリングなどで、気持ちを整理してみるのも良いかもしれません。 好きだから嫉妬する、じゃないんですよ。問題はご自身の中にあると 考えられた方が良いです。嫉妬という魔物のために今ある全てを手放しても いいんでしょうか。

  • gh3443
  • ベストアンサー率32% (28/87)
回答No.9

>こんな私の考えはオカシイですか? おかしいです。ご自分でもわかっていると思いますが。 ご自分でも書いているようにご主人には何の非もありません。ごく一般的な「良き旦那さん、良きパパ」なのだと思います。全ては貴女の心の問題です。 貴女のその、自分でも訳の分からない不安と嫉妬、束縛の欲求を貴女自身でどうにかしないと貴女だけでなくご主人も家庭も壊れてしまうと思います。 でも貴女のその心はどうやら理屈でどうにかなる物ではないようです。貴女自身もおかしいとはわかっているけれどやっぱりどうしようもないのですよね。だったら悪い事は言いませんから、今の内に信頼できるカウンセリング等に行かれてみた方が良いです。 大袈裟でも何でもなく、貴女の心は病んでいます。それも少しずつ進行していっています。でも自覚しているだけまだ大丈夫です。ご主人ともしっかりこの問題を話し合い、しかるべき専門の所へ行き治療を受けるべきです。お二人だけで解決できる問題ではありません。

noname#136164
noname#136164
回答No.8

自分勝手な人だなぁと思います。 貴方がご主人を束縛しないよう自分を律すれば解決する問題なのに、「好き過ぎて出来ない」とか言って自分は我慢する気がサラサラない。自分が我慢するくらいなら、子供に両親の離婚という経験をさせても構わないと思っているなんて、家族に対する思いやりに欠けていると思います。自分のことばかり考えるのではなく、ご主人やお子さんの気持ちを考えてあげてはどうでしょうか。 >旦那と子供のためには私はいない方が平和な生活が送れる思います。 >(子供も旦那の方になついてるので。) ご主人とお子さんの為ではないでしょ。貴方が不安のない平和な生活を送りたい、ご主人から嫌われたくないからそうなる前に離婚したいのでしょ。人のせいにしないように。 それと子供が父親に懐いているからって、母親はいらないということにはなりませんよ。 ご主人のことを考える暇なんてないくらい、忙しい日々を送ってみてはいかがですか?普通はお子さんが二人もいたら忙しいはずなのですが、貴方は家事育児をきちんとこなしてもまだご主人のことで不安になる時間があるようですから、(専業主婦なら)外で働くか、ボランティア活動をしてみてはどうでしょうか?

noname#171468
noname#171468
回答No.7

質問文読み思う事はそれだけ旦那さんを愛して居るからでは無いんですか。 思いが深い分自分の思いを違う方にシフトしますけど、拘束したいその思いで質問者さんの愛情は深海並と言う位に深いんです。  何か思い違いになる事の方が気になります、歪みで愛情表現はちょいと自分を追いやる自暴自棄です。  一度セラピストのカウセンリングを受ける事を勧めますけど・・・・

  • hatomaru
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.6

考え方がおかしいと言えばまあ、 束縛し過ぎ→離婚 は、おかしいですね。 束縛しない努力が先かなと。 旦那様への愛の深さと束縛の強さは別ものだと思うんですよね。 旦那様を信頼している、していないに関わらず、ご質問者さんの心理的不安で束縛してしまっているのだから、その不安を薄める事が大切かと。 旦那様の過去の行動に問題があるのと、旦那様への依存心が強すぎるのとが束縛へつながる不安の原因のようですが…。 まぐまぐの恋愛相談をやっていらっしゃる「マーチン」さんというかたのサイトが参考になるのかなと思いましたので下記にみていただきたいページを張っておきます。 このページの ▼ 僕も気づいていなかった、嬉しい発見 ▼ 以下を多少読んで参考になるようでしたら、前後読まれてみてはいかがでしょう。 いっそ直に相談するのも良いかもしれません。 せっかく大好きな人と結婚したのですし、別れるなんてもったいない! こういうサイトを参考に、束縛する自分から逃げずに変わる努力をされて、幸せな結婚生活を送ってほしいと思います! 結婚しても思いが募るほど好きな人と結婚できるなんてうらやまし過ぎですから!

参考URL:
http://ameblo.jp/dr-martin/page-5.html
  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.5

おしいかおかしくないといえば、行き過ぎですね。おかしい。 結局は、嫉妬というより、不安症に近いもの。俗に言う、精神疾患に近いものです。まあ、それでも、旦那が同意してくれて、それでいいと思うならかまいませんが、一般的な社会生活を送ったり、旦那が出世する=給金が上がってあなたも潤うことに対しては、単なる阻害要因にしかならないでしょう。まあ、旦那が在宅SOHOでがっぽり稼げるほど、知恵と甲斐性があるなら別ですが。 そもそも、白黒どっちか付けないと気が済まないという、強迫観念に近い性質がないですかね。それが不安症につながってる。 まあ、別れるかどうかと言う前に、まずはメンタルクリニックで相談することをお勧めします。

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.4

夫のためなんて体のいい言い訳はやめたら? 『自分の為』でしょう。 自分のことしか考えないからそういう発想ができるんです。 夫だ自分だの前に 子供二人もいるならいい加減母親に なってください。 >こんな私の考えはオカシイですか? そんなこと考える暇があったらちゃんと育児してください。 だから旦那のほうになついてるんだから。 子供が子供産んじゃった典型ですね お子さんがかわいそう。

関連するQ&A

  • 夫に愛していないと言われました。

    できちゃった結婚して4年になります。 出会ってあまり時間も経たず結婚したのが、そもそもの原因ではあるのですが、私はこの人ならという気持ちがはじめから少なからずあったし、相手もそうだと思っていました。旦那は子煩悩で、家事も手伝ってくれるし、少々神経質なところはありますが、優しい旦那だと思います。 今は資格はあるのになかなかやりたい仕事に就けなくて、私と結婚してからの4年間をその資格を取ったり、さまざまな努力を続けてきたので、その職に就けないというフラストレーションと、経済的にも厳しいことから、小さなことでイライラしがちではあります。私もなるべく前向きに、そのうち絶対報われると励まして、一緒にがんばってきているつもりでした。 でも、この間些細なことでけんかになったときに、はっきりと、家族としての情はいままで築き上げてきて十分にあるけど、愛していないし、愛したことがない、と言われました。一緒に居るのは子どもがかわいいからだと。子どもが居なかったらとっくに終わっていたと。もう別れたほうがお互いにいいと言われて、一回はあきらめようと思ったのですが、結局別れたくはないとすがり、戻ってきてくれました。そとでほかの女の人と合ってる気配もまったくないし、愛とは何だろう?みたいな事まで話し合いましたが、結局お互いの愛への感覚というのもずれていると思います。 私は子どもを大事にして、私のことも大事にしてくれていると思っていたので、それが愛なのではないか、と思うのですが、旦那の思う異性としての愛とはぜんぜん違うといいます。だから、出かける前にキスをしたり、寝る前に抱擁したりに、違和感があるというのです。 外に女を作ったりそういうことには興味はないけれど、愛してる人にするそういう愛情を持ったふれあいを求められても困るというのです。セックスレスではありません。少なくはなりましたが。 一生このまま愛していない私と一緒にいるのも子どものためならできると言ってます。私は旦那を愛しているので(といっても、私の中の愛ですが。。。旦那はそれは本当に愛だとおもうのか?といいます。)別れたいとは思いませんが、でもやはりとてもむなしい気持ちに襲われて、叫びたいような気持ちになります。 その後また平穏な生活に戻ったように思えるけれど、私も嫌われないようにとびくびくしてしまうし、旦那の優しさがよくわからなくて、素直に受け取れないです。よった勢いで、大嫌いだとか、頭がおかしいとか、暴言を吐かれる事もあります。大体しらふにもどって謝られたりしますが、謝られても傷ついて、なかったことにはできません。 もうよくわかりません。でもこのまま一生愛してないといわれ続ける人生でいいのか、このままがんばったら愛されるときがくるかもしれないと思うべきなのか、子どもはお互い大事に思っているので、どうしたらいいのかわかりません。。。

  • 夫が友達と旅行

    観覧有難うございます。 婚約者の事で相談させて頂きます。 彼はツーリングが趣味で、友人も何人か同じ趣味を持ちたまに一緒に走りに行っています。 そんな彼から「年に1~2回は友達と旅行したい」と言われました。 聞いた瞬間、喜べなかったんです。 というのも、別に女絡みがあると思えなかったんですが、過去に一度ツーリング中に事故をして手術しているからです。 そして「行くのはいいけど、1回くらいは連絡欲しい」と言えば「それは気持ち的に重い」と言われました。 普段は、飲み会へ行っても朝帰りせず毎回帰ってきて、土日は私と過ごします。 友達から誘われなければ、遊びに行く事もしない人です。 ギャンブルや風俗、過去の女絡みも一切ない人なので、それはないだろうと思っているのですが・・・正直、行って欲しくないです。 束縛したくはないのですが、結婚したら独身時代同様な行動は少し控えてほしいかなと思い「結婚したら独身時代と同じようには出来ない事もあるよ、特に子供出来たら」と言ったら「子供出来たらそうかもしれないけど、それまでは変わらないような気がする」と。 多分、変えようとしないのと、「夫」となる事への自覚がないのかなぁとも思ったりします。 束縛はしたくないので、旅行行くとなれば快く送り出したい所なんですが、複雑な思いでいます。 価値観の違いなので、どれが正しいとかないと思います。 あまり言えば、彼も気分を害するので言ってないんですが・・・心が狭いでしょうか?

  • こう思うのは間違いでしょうか?

    結婚して一年になります。子供はいません。旦那は真面目な人で仕事熱心です。生活面でも特別不自由のない生活をしています。 でも旦那に関して一点だけ不満があります。それは私を束縛することです。束縛といっても普段の範囲内の行動であれば基本的には自由で旦那もよく知っている友人とであれば月いちくらいで飲みにいったりもします。 でも大学の友達(旦那の知らない人)に会いたいとかどこかへ一人で旅行に行きたいと言うと旦那は嫌がります。確かに今の生活に全然不満もなく過ごしているのだからそんな風にわざわざ遠くへいって気晴らしをする必要もないし、これまであまりそういうことで旦那に嫌がられるのは私としても嫌だったため思わないようにしてきたのですが、最近大学の友人と連絡がとれるようになり東京へ遊びに行きたくなりました。 旦那はそれをよく思っていません。男と遊ぶんじゃないかとか疑っている部分があるようです。確かに大学の友人の中には男友達もいますがただの友達です。でも旦那には女友達と会うと嘘をついてしまいました。(わざわざ本当のことを言うのはダルかったので、、、) 旦那に嘘をついたり嫌がられたりすることはしたくはありません。 でも毎日繰り返される単調な生活の中から出て環境の違う東京で友達にあって話をしたいという気持ちがだんだん強くなってきてしまっています。このままの生活をしていたら自分の考えや視野がどんどん狭くなってしまう気がします。でもやはり旦那のために抑えるべきでしょうか、、、

  • 夫を束縛しそうになってしまってます。

    結婚して1年半になります。 数ヶ月前、夫の携帯のメールを見てしまいました。 そこに、夜中に会社の女の人と会う約束のメールがありました。 内容は、女の人から「仕事を教えて欲しい」、 それに対して、「良いよ」とう感じでした。 一応、そのあとにお礼のメールも来ていました。 その日は、10時頃に夫が家に帰ってきて、 「会社から呼出しがあったからもう一度会社に言ってくる」と言われました。 そのときは、特に気にならなかったので普通に見送りました。 そして、夫は1時過ぎに帰ってきました。 どんなことがあったかを話してくれました。 本当に教えてきたんだろうと思うのですが、 場所が会社ではなく、その女の人の派遣先の近くだったのです。 何がひっかっかっているかというと、  ・女の人と会うと言っていない  ・場所が会社じゃない ということです。 それ以来、ずっと引っかかっていて、 やたら束縛をしそうになります。 たとえば、飲み会と聞いても快く見送れなくなっています。 夫婦生活も月1~2回なのです。 そいうところが不安になっているのか、 と思って私から誘ってみようと思うのですが、 週に4回ぐらいアダルトビデオを見た痕跡があります。 それを見てしまうと、誘う気にはなれなくなりました。 でもそのH自体も束縛的な考えがあってのことなのです。 この先、ずっと疑いながら束縛をしてしまいそうです。 浮気をする人ではないと思いながら、 一見、浮気をしなさそうな人が意外とやるんだろうな、 など、ものすごく後ろ向きな考えになっています。 どうすれば、夫を信じることができるのでしょうか? 数ヶ月前は、時間が経てば落ち着くだろうと思っていたのですが、 余計に束縛をしようとしてしまっています。 アドバイスなどをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 夫、子供のいる友達が浮気してるのを聞いたらどうしますか?

    20代後半の友達が独身の人と浮気をしています。 体のある関係です。 旦那とは数年冷めてる状態で、仕事も忙しく子供の面倒も一切見ないようです。 本人はいけないと思いつつ、揺れ動いてしまった心はどうしようもなく会っているようです。 まだ浮気をして少ししかたってませんが、本人はとても楽しいようです。 夫婦生活がうまくいってなく、旦那は昔浮気をしたこともあった人なので、今の友達がしていることはある意味仕方ないのかな・・とも思います。 ただ、相手の男性は彼女がいます。 私は友達として反対すべきなのでしょうか。 女としてみられない、家庭をみない旦那との冷めた夫婦生活をしている友達がとても可愛そうでした。 今がとてもキラキラしてる友達をみてるとこれで良かったのかも・・とも思います。 ただ旦那にバレてしまったらと思うとやはり別れるべきと伝えた方が良いのでしょうか??

  • 夫の性的嗜好について

    結婚1年目の20代半ばの夫婦です。 旦那のパソコンにはとにかく、それはもう大量のエッチな画像が、ご丁寧にフォルダに分類され、保存されていました。 エッチな雑誌を見ようが、AVを見ようが、一向にかまわないのですが、どうしても我慢できない性癖?のようなものを知ってしまい戸惑っています。 フォルダの一つにグロテスクなアダルトのイラストやAV女優さん?のような画像がありました。 わたしからしたらかなりひどいもので・・・ とにかく切られる、刺される、血が出てる、と言ったもので、とてもひどいものでした。中には死体のようなものまでありました。 最近パソコンが壊れてしまい、携帯で見てるようです。 わたしには知られていないと思っているようですが、そのような画像を見たり、集めたりしている夫が正直怖くて、言い出せもしません。 普通のSMだったりならば、『こんなの好きなんだ~』なんて軽くいつも言ったりしていますが、こればかりは・・・ そういった画像がたくさんあるということは需要があるということなのだろうから、 そこまで気にせず触れずに生活していこうと思いましたが、もやもやしてしまい仕方ありません。 昨年第一子を出産し、その子が少し大きくなってから、もしこのような物を何かの拍子に見てしまいでもしたらと考えるとそれも不安です。 やめさせるのは無理なのでしょうが、何とか話だけでもしてみたいのですが怖くて切り出せません… 普段はものすごく優しいですし、子煩悩です。 私自身も旦那が大好きです。 浮気なども全くしませんし、休みの日はスポーツにいそしんだり読書をしたりと、とても良い旦那、パパです。 夫婦生活も旦那は毎日でもしたい、そうなので(私は疲れてて無理です)、セックスレスとかはまずないです。 しかしこの一点だけがどうしても引っかかります。 やはり黙っていて、子供がみたりしないように、わたしが注意していればよいだけでしょうか・・・ 同じような方、男性からでも女性からでもご意見いただければと思います。

  • 私は夫に浮気されているのでしょうか?

    今夜は夕食を夫の両親を招待し、ちょっとしたディナーに出かけ帰宅すると、夫の携帯が鳴り、相手は夫の友達(男)からで、途中女の人にかって、その人に誘われたようで現在男1人、女2人の三人でのんでいたようですが、「おいでよー」って感じで合流を薦められてました。その女の人と言うのは旦那の元カノです。旦那とは同級生で、しかもバツ1の子供付きの人です。 私も旦那の後輩になるので、その人の事も勿論顔見知りです。ちょっと前から、嫌な予感がしてました。 その女の人は私の親友の部活の先輩でもあり、その親友にうちの旦那の友達の電話番号を聞いてきたのです。(今日最初に男1人、女2人計3人の中の男です)私の親友は私の家族ととても交流があることはわかったうえで親友に聞いてきたのだと思います。しかも、旦那の電話を聞くのではなく、旦那の友達の番号を聞いてきたのです。このへんでなんか私としてはみえみえだったんですが・・・ そして、今日その友達と先に飲みに行きその友達の携帯を使いうちの旦那を呼び出しました。そして、今はうちの旦那もへこへこうれしそうに出て行きました。しかも、家にまで迎えにきたのです。 すでに旦那は両親との食事会で飲んでしまっていたので、運転は無理。出かけるには私が送るか、来てもらうかなんですが。迎えは一応3人できました。でも、3人で1台できたようでうちの前に車を置き、旦那の車にみんなが乗り換え出かけていったのです。ハー車まで使われ私はぶちきれ!!しかも子供も熱があり、「パパ。パパ、行かないでー」 っと泣きまくる始末で。私ってやっぱり浮気されてますか? この場合どう対処すればよいでしょう。よきアドバイスお願いいたします。

  • 夫同伴の友人

    20代後半の既婚女です。 学生時代からの友人についてなのですが、友人も既婚で子供がいます。私は子供はいません。 その友人と遊んだり、うちに来てくれたりするのですが、必ず旦那さんが同伴します。旦那さんが嫌なわけではないのですが、女だけで話したいこともあります。いくらいい旦那さんでも、女子だけで会うときとはテンションが違います。子供が一緒なのはもちろん気にしないのですが、これって私がおかしいのでしょうか??私と友人しか共通の知り合いではない方とお会いしたときも旦那さん同伴でした。。私は旦那を友達とあうときに連れてはいきません。友達が会いたいといえば別ですが、、、女同士で話したいと遠回しに伝えましたが、旦那さんも一緒だけど、気にしないでとのことでした。。気にしないようにするしかないのでしょうか?

  • 旦那とやり直したい

    私 27歳  旦那 38歳 子供2人(2歳・4歳)います。 1ヶ月前くらいに旦那と喧嘩して「もう一緒にやっていけない、 気持ちがなくなったから離婚した方がいい」と言われてしまい ました。 「どうして?」と聞くと、理由は私が旦那を束縛しすぎることが いやになったようです。 でも、ちょうどそのころから旦那の様子がおかしくて・・・ 無断外泊が1週間に1回くらいありました。どうも、他の女の影が・・・。最近では、3~4日に1回くらいしか帰ってきません。 多分、半同棲みたいな感じになっているんだと思います。( お金は持ってないので)下着や服なども持ってないものを着て帰る ことがあり辛いです。割と仲が良い方だったのでこんなことに なるなんて・・・夜も不安で苦しいです。 たまに、家に帰ってきても、旦那は私と必要な事以外は会話する ことなく、寝る為に帰ってきているといった状況です。 私は旦那とやり直したいので、干渉・束縛しないように努力 しています。いつでも旦那が帰ってきても落ち着けるように、 私も仕事をしていますが家に帰ってきて子供たちにご飯を 食べさせたら、普段いきとどかない部分など綺麗に掃除を したりして待っています。 もう旦那の気持ちが離れてしまったら、やり直すのは無理 なのでしょうか。 私は束縛して苦しめたことなどちゃんと謝って、 やり直したいと思っている事を何度も伝えました。 でも、「お前の性格は直らないからダメだろう。やり直しても また同じじゃないの?」と言われましたが、それでも旦那が 好きなのでやり直したいのです。他に女がいるのは悔しくて たまりませんが、もう一度旦那とやり直すにはどうしたら いいのでしょうか。

  • もう泣きそうです

    彼は(21歳大学生)サークルに入っています。私は入っていません。 ほぼ飲みサークルで、女友達もたくさんいます。けれど、こればかりは私と付き合う前からのことなので、束縛はしたくないし、飲み会にも行くな!とは言えません。しかし、不安でしかたありません。お酒が入ったら・・・とか考えてしまうし、自分がサークル入ってない分、羨ましさもあって、彼がサークルの話をしたり女友達の話をするだけで悲しくて泣きそうになってしまいます。 しかも今夜も飲み会らしく、私には何の連絡もありません。なぜ知った方いうと、彼のミクシーの日記に今夜の飲み会楽しみ!!的なことが書いてあって知りました。もう不安で不安で仕方ありません。 サークルやめてなんて絶対に言えないし(言って彼の楽しみを減らすこともしたくない)、束縛もしたくないけど、彼が私の知らないところで、しかも女がいる場所で何してるのかが不安でしょうがないのです。 不安で胸が張り裂けそうです。涙がとまりません。 私は我慢するしかないですか?それとも同じような楽しみを見つけるしかないのですか?