• ベストアンサー

夫、子供のいる友達が浮気してるのを聞いたらどうしますか?

20代後半の友達が独身の人と浮気をしています。 体のある関係です。 旦那とは数年冷めてる状態で、仕事も忙しく子供の面倒も一切見ないようです。 本人はいけないと思いつつ、揺れ動いてしまった心はどうしようもなく会っているようです。 まだ浮気をして少ししかたってませんが、本人はとても楽しいようです。 夫婦生活がうまくいってなく、旦那は昔浮気をしたこともあった人なので、今の友達がしていることはある意味仕方ないのかな・・とも思います。 ただ、相手の男性は彼女がいます。 私は友達として反対すべきなのでしょうか。 女としてみられない、家庭をみない旦那との冷めた夫婦生活をしている友達がとても可愛そうでした。 今がとてもキラキラしてる友達をみてるとこれで良かったのかも・・とも思います。 ただ旦那にバレてしまったらと思うとやはり別れるべきと伝えた方が良いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chappy2
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.5

syokora37さん、はじめまして、こんにちは。お友達のこと、ご心配ですね。 結論から言うと、お友達をこのまま放っておくのは、かなり危険が大きいと思います。 というのは、旦那様にばれてしまい、さらに離婚問題に発展した場合(夫婦関係はかなり冷めているということですから、その可能性は高いと思います)、お友達は慰謝料を取られる立場になってしまうからです。また、お子様の面倒もあまり見ておられないということですので、親権も持っていかれてしまう可能性があります。母親として、それは辛いのではないでしょうか。 また、いかに男女平等の世の中とはいえ、男性がする不倫と、女性がする不倫では、世間からの風当たりはだいぶ違いますよね。浮気して離婚されたということになれば、職場等でも肩身の狭い思いをすることになるでしょう。一人ぼっちで、別れた夫に払うためのお金を稼ぐために働いて……お友達に、そんな思いはさせたくありませんよね。 旦那様に知れないうちに、別れるのがご本人のためかと思います。 ですが、syokoraさんからお友達に、別れるべきと伝えるほうが良いかまでは、部外者の私からは分かりません。 まず、syokoraさんとお友達が、そういった深い話をできるほど、深い仲であるかどうかが問題になります。恋愛の楽しさを話すことと、恋愛の切る切らないを話すのでは全然深さが違いますから、ご自分がお友達の心の中にそこまで入っていける存在かを、まず考えて下さい。これを見誤ると友達を失くします(^^; 次に、もしそうであっても、「絶対別れたほうがいい!」という姿勢をとらないように注意してください。あくまでも、お友達ご本人の問題です。「こういう危険があるけど、そのまま付き合ってしまって大丈夫?」と伝えて、ご本人に決断してもらいましょう。 それにしても、客観的に見ると、お友達はずいぶんな女性ですね(^^;; いくら仕事が忙しいと言っても、子どもを放ったらかして、そのうえ浮気なんて(その時間で子育てすればいいのに)。それでもsyokoraさんのように、親身になって心配してくれる友達ができるのですから、きっと魅力的な女性なんでしょうね。うらやましいです。

syokora37
質問者

お礼

ありがとうございます。具体的なお返事すごく参考になりました・・。 しかも私についてまでご意見していただくなんて亜嬉しく思います・・。 私の文章力の無さに反省ですが、子供の面倒をみないのは旦那なんです。すみません。 本人に自然と答えが出るようアドバイスしていきたいと思いました。

その他の回答 (10)

noname#30427
noname#30427
回答No.11

私は親友がW不倫してました。やっぱりもっともらしい理由をつけて。 私はどんな理由があれ不倫は許せないタイプでしたので 「不倫が相手の奥さんにばれたらアンタが慰謝料払うこともあるんだよ」 「というか、刺されることも可能性としてはないわけではないんだから、死んでもいい覚悟でやりな」 と言ってました。どうせ燃え上がってる人に「別れな」と言っても無理なので言いませんでした。 結局、旦那さんの非をあげて離婚した挙句、不倫を続け、さらに他に彼氏を作り(二股)、結局その二股相手と結婚しました。本当は不倫相手と結婚したかったようですが、相手が離婚しなかったので…。 あきれてモノが言えなくなって、自然と疎遠になっちゃいました。 不倫の代償はお金だけではないですね。時には友情や命までなくなる可能性があるということだけでも伝えてあげては?

syokora37
質問者

お礼

あまりにリアルでびっくりしました。ちょっと怖くなりました。そういうことも実際にあるんですね。参考になりました。ありがとうございました。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.10

>旦那とは数年冷めてる状態で、仕事も忙しく子供の面倒も一切見ないようです。 夫婦生活がうまくいってなく、旦那は昔浮気をしたこともあった人なので、今の友達がしていることはある意味仕方ないのかな・・とも思います。 浮気された奥さんが、自分が浮気するとき、よくこういう言い訳しますけど、それじゃ同じでしょ。どっちが先、なんて責めることはできないんです。 だから仕方なくはないでしょう。夫婦間の関係を、夫婦間で正そうとしなかったお互いの責任です。 「不倫してもいい理由」なんてないですよ。 恋愛したけりゃ別れてからしないとね、特に女は男ほど、心と体の割り切りはできませんから。 というわけで、反対したほうがいいんですが、反対したところで無駄です。余計のめりこませるだけです。 禁断の恋は禁断だからこそ燃えるんです。反対者の存在は、彼女の気持ちをいっそう高めてしまいます。しかも同性の友達ならある意味、女としての優越感などにつながると思いますから無視が一番です(w むやみな反対や同意は、その後(進行中~バレた時~別れた後)の始末にまでかかわってきますから、あなたにできることは、彼女の浮気話や家庭の愚痴を一切聞かないこと。それ以外はありません。

syokora37
質問者

お礼

そうですか・・やっぱり何もしないのが良いのですかね。友達なのでシカトはできないのですがなるべく意見を言わない方が良いのかもしれませんね。

  • banksia
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.9

ほっておいた方がいいと思います。 お友達は今はとても楽しい時期のようで、聞く耳は持ってないでしょう。 下手にかかわって、振り回される事もありますよ。 私もおせっかいを焼いて関わった為に、とんでもない目にあいました・・・。

syokora37
質問者

お礼

ほっておく・・そうですね、それも考えましたが友達故にそれができませんでした。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.8

友達は今、夢中になってしまっているので 何を言ってもダメでしょうね。 意見をしたら、反対にうざがられてしまうような気がします。 女性って彼氏ができると友達もいらなくなってしまいがちなので、 下手に意見をすると絶交と言う憂き目に合う事も・・・。 そっと見守って、彼女が相談して来た時に素直なアドバイスをしてあげるといいと思います。

syokora37
質問者

お礼

相談してきたので迷ってしまったのです。でも素直な意見が一番ですね。

  • hongk
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.7

私も友人が全く同じ状況になったことがありました。 彼女にとったら今が一番ときめいてて楽しい時期なんですよね・・・ 反対したところで結局本人が決める事だから、、、助言だけしてあげればいいと思います。 「旦那に絶対バレるなよ~!!」と何度も釘をさすんです。 それが精一杯でしょうか・・・ 私の友人の場合、旦那がヤ○ザ屋さんだったので、本気で心配しましたよ^^; バレたら殺されるってば!!って感じでした。 しばらくすると「何かもう冷めた。」って急に心変わりしましたね・・・苦笑 私の場合、今思えばほんと取り越し苦労でした。。。 本気になってのめり込まない事を祈りつつ・・・友達として一応注意してあげるといいと思います。 あとは本人次第なので貴方が負い目を感じなくてもよいと思います。

syokora37
質問者

お礼

そうですね、本人次第。。旦那様にバレないうちに冷めてしまって欲しいですね。うまく釘が打てるように頑張ります。

  • tc1027m
  • ベストアンサー率51% (114/220)
回答No.6

そうですね、不倫を完全否定するタイプではないので、 自分が相談されたらと考えても、 ちょうどあなたと同じように迷うと思います。 そう言う時は、自分なら正直に言います。 あなたが生き生きしてるのはうれしいけど、 バレたらどうするの、こっちが心配しちゃうよ。と。 あと、仲のいい友達であれば、どうでもいいやとも 思えないでしょうし、「子供もいるんだしちゃんとしなよ~」 と言って自制をうながしてもいいかもしれませんね。 子供を出されれば、少しはハッとするはずですし。 その浮気相手に彼女がいるのは、自分はむしろ好材料かな とも思いました。バレた時、元のさやに戻る可能性が高いから。 ま、一概に言えませんけど。 どっちにしても、あまりあなたが気に病まないようにしてださいね。

syokora37
質問者

お礼

>自分なら そういうご意見すごく参考になります。ありがとうございます。やっぱり本人の心の中から気付いて欲しいです。アドバイスできるよう頑張ります。

  • mzsir
  • ベストアンサー率47% (43/91)
回答No.4

>旦那は昔浮気をしたこともあった →お友達の旦那さんの非はこの際別にして、 自分自身についてだけを考えると見えてくるものですが。 >本人はとても楽しいようです。 →楽しいのは当たり前ですよ。 旦那さんと出会った当初も楽しかったはずです。 >相手の男性は彼女がいます。 →まさに「都合のいい女」そのものです。 家庭があって子供がいる・・・これ程安全な遊び相手はいるでしょうか? >女としてみられない、  家庭をみない旦那との冷めた夫婦生活をしている友達がとても可愛そうでした。 →彼女には改めるところはないのでしょうか? このまま行けばもっと可愛そうな思いをするでしょう。 >今がとてもキラキラしてる友達をみてるとこれで良かったのかも →この浮気に明るい未来があるのですか? 今が良ければそれでいいのですか? ●今お友達はある種の病気にかかっています。 熱が出て周囲が見えないほど冷静さを失っています。 可愛そうだという同情よりも これから先のことを一緒に考えてあげては如何ですか? 熱が冷めて周囲を見渡すことができた時には、 もう手遅れになっていたなどとならないように。 最後にこの言葉を言ってあげてみて下さい。 「あなたは女・妻である前に母親よ!」

syokora37
質問者

お礼

まさにその通りです。直球投げられた感じがします。同情・・良くないですね。もう一度ちゃんと話してみます。ありがとうございました。

  • pop343
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.3

 私の友人で妻子持ちの男性と浮気・不倫をしている子がいました。男性の本心は知りませんが、私の友人は本気で彼を愛していました。  客観的に見ていると、当人の2人はどちらとも今二人の関係は悪いんだと分かっていながらも、気持ちを切り離すことが出来ず、いつまでも離れられないという感じでした。  友人は彼に本気だったので、自分は1番にはなれないという苦しみやつらさで何度も泣いていたし、精神的にも不安定になるほど弱り切っていました。  私は友人に「あなたは独身なんだし、これからもっといい男性に会える。そんな妻子持ちの彼はどうもがいたってあなたを守ることも出来ないし、2番目なんだよ。もうやめよう」といって諦めさせようと試みましたが、何度言っても無駄でした。  恋は盲目というのか、やっぱり好き同士でいる二人を切り離すことは難しいです。  でも、友人はある時大切なことに気がつきました。自分たちの関係で傷ついているのは、自分だけじゃなく相手の奥さんと子供だと。その時すでに相手の奥さんも旦那の浮気に気づき、精神的に不安定になってしまっていました。  浮気を肯定する人もいると思います。それも一種の恋愛のあり方かもしれない。でも、誰かの幸せを壊す権利は誰にもないと思います。私は少なくとも自分の友人にはそんな人の家庭や幸せを壊す人にはなってもらいたくない。恋愛って自分たちだけが幸せで満足できればいいものではない気がするから。  syokoraさんはあなたの友人が彼の、彼女の幸せになる権利を奪っているのをほっておくことに関してどう思われますか?関係のない彼女の幸せまでをぶちこわす関係、いくら友人は幸せそうに見えたって、表面的な幸せであって、誰も心から幸せになんかなれてないと思います。

syokora37
質問者

お礼

そうですね、二人だけの問題ではないのです。夫がいて子供がいて・・そんな彼女に近づいた彼、彼女がいて自分は子供も夫もいる身なのに浮気した友達・・。 本人達が目を覚ますしか方法がないのかもしれません。 大切な友達なのでどう伝えるべきか考えます。ありがとうございます。

回答No.2

仮に「旦那さんにバレたら大変な事になるから、もう別れた方がいいよ」と言ってみたところで 別れる事は無理でしょうね。 【本人はいけないと思いつつ、揺れ動いてしまった心はどうしようもなく】なんでしょ? ・・・・・ってか、貴女がその本人 なんてことはないのかな?(笑)

syokora37
質問者

お礼

>・・・・・ってか、貴女がその本人 残念ながら違います。 だからどうしたら良いのかわからないのです・・。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

質問者様が心を痛める必要はありません。 平穏な家族が突然崩壊するのでなく不倫の末の崩壊なら予測できます。悪いほうにしかなりません。 新聞記事で刃傷沙汰は金と色恋沙汰です。 崩れた人間には崩れた人間が寄ってきます。 質問者様に影響が及ぶのが危惧されます。 深く関わらず冷静に傍観するだけです。 他人の行動を教訓に自分の生活改善に邁進するのみです。

syokora37
質問者

お礼

そうなんです。確かに的を得たお返事です・・。でも、『他人の行動』ではなく相手は『友達の行動』なので冷静に傍観が難しいのです・・。

関連するQ&A

  • 浮気しまくりの夫

    夫(40代)は、付き合っているときに、浮気をしまくってました。それも結婚してから知りました。今も浮気はあると思います。病気と思うしかないと思うのですが、似た旦那さんと生活してる方いますか?これから長い夫婦生活、今は離婚まで考えてないので、病気の夫にどう接したらしたらいいですか?( 女として見てないことに気付いたので、妻として)それと心の寂しさをどうしてますか?知らないで甘えたりくっついてた自分が情けなく感じました。

  • 夫は浮気してるんでしょうか?

    こんばんは。 私は夫より4歳年上・・。夫には「年食ったな」と言われ続ける33歳の女です。 子供は4歳と1歳。 先日、夫と久しぶりに夫婦生活を行ったとき。普段とはなんだか違う気がしました。と、言っても夫とは一ヶ月に一回あるかないかの夫婦生活。 最近やけに今までと違うことを求めてくるようになりました。 今週末、仕事があるからと言っていたので仕事の手帳を見てみたら(こっそりですが・・)いつも仕事があるときにはかならず書いているはずが全くの白紙(仕事にはかなりと言って良いほど几帳面)やっぱり浮気でしょうか? 別に浮気していても家族円満・夫婦円満ならぜんぜんいいのです。私は・・・。 どちらかというと夫は暴力的なので浮気をして家庭円満なら問題ないのですが・・・。 旦那に質問してもいいと思いますか? 週末の仕事のこと・・・。

  • 夫の浮気で悩む友達にどうしてあげたら…

    初めまして。30代の主婦です。 今年の初め、友達(30代・子供2人)の旦那さんの浮気が発覚しました。 (住んでいる所が遠いので、  会って話したりは出来なくて  友達との会話はほとんどメールです) 友達は、当初かなり激しく責めたそうです。 でも何度か話し合いをして、 お互い悪い所を反省し、直して前向きにやり直そう、という事になったらしいのですが、 どうしても友達は旦那さんを責める気持ちを抑えきれないようで、 その事で旦那さんもまた無断外泊をするようになってしまいました。 旦那さんを許せない気持ちは、同じ妻の立場としてはよく解るんです。 でも、仕事で帰りが遅くなったり泊まりだったりすると 「仕事だったっていう証拠出して」と旦那さんに迫ってる様子の友達。 それをしていたら旦那さんの気持ちは悪化するだけだし、 結局は、疑いや怒りを持ってるうちは、旦那さんは改心しないんじゃ…と言うと そんな事は分かってるけど、どうしても怒りで我慢が出来ない!と言うんです。 なるべく私からその話題は出さない方がいいのかな…と思い 少し間をおいた時期があったんですが、 彼女から届くメールは、やはりその悩みに関してで 「どうすればいいのか分からない」「辛い」等々…。 大事な友達だし、楽にしてあげたいと思うから 浮気や不倫関連のサイトを参考にしたり いろいろ私なりに考えてみてはいるんですが どうにも詰まってしまって…。 夫の浮気や不倫を経験した方で、 離婚を含めない方向で その闇から抜け出せた方、 今は平和に夫と暮らしているという方 いらっしゃいませんか? もし、抜け出せたとしたら、どんなきっかけでしたか? こんな時、どんな風に話してあげたら ギューッと凝り固まった彼女の心を、力を抜かせてあげられるんでしょう…。 みなさん、是非アドバイスお願い致します m(_ _)m

  • 浮気を許せない人は・・

    知り合いの話ですが、アドバイスお願いします。 彼女(35歳)旦那さん(35歳)結婚暦6年子なし。 夫婦生活なし(2年弱)特に求めてくる旦那さんを拒んだり、話し合ったりしたこともないそうです。 そんな旦那さんが浮気しているそうです。たぶん遊びだそうですが。。 彼女は「このまま結婚生活を続けても笑顔でいられないし、冷たく当たってしまう、信用できない、浮気してる人とエッチなんて出来ない!」と言っています。でも、彼女は独り立ちできるような経済力もないので離婚は迷っているそうです。 彼女の母親にそのことを話したら、「夫婦生活ないなら仕方ない、遊びでも許せず、気持ちを切り替えられないなら離婚したら一生独身でいた方がいい」と言われたそうです・・ そんな話を聞き疑問に思ったのですが、普通夫婦生活がないと浮気されても仕方ないで済まされてしまうのですか?一度の浮気でも許せない人は結婚に向いてないのですか? 彼女は「もう結婚はしたくない」とは言ってないですし、一人で生きていけないタイプなので、また結婚はしたいと思っているようですが・・ 相手の遊びの浮気で離婚し再婚した方・・周りに再婚する時反対されましたか?

  • 夫浮気再び…

    夫は二年前、職場の女と浮気してました。 私が現場に乗り込み、 食事し車内で体を触りあっていたそうです。浮気女と会い、内容を聞き出しました。 乗り込んだ翌日には私たち夫妻の両親を呼びつけ浮気を暴露、 私たち夫婦はやり直そうと決めました。 それから二年後… また同じ女と会っていると思う節があります。きっと、二年前と同じ事を繰り返してるは証拠はないけど一緒に生活していたら分かります。 もしくはそれ以上のことをしていそう。 私はどうしたらいいのか分かりません。もう同じことは繰り返したくない。 私が浮気をやめさせたから二年間音沙汰なかったかのように見えたけど、二年後また同じ事を繰り返すのか。 今は離婚決断ができません。 子どもが幼稚園児、私がパート収入。離婚準備をするのにも、こんな生活、帰りが遅い度に、また会っているのか…と思うとやはり苦しいです。 旦那にはどう言ったらいいのでしょうか、 もう旦那の意思でやめないと相手が変わるだけで同じことの繰り返し。 こんな人生嫌です。 「こんなこと繰り返すなら私も離婚考えるから」って言い旦那にどうするか考えさせようと思うけど、 そんなんじゃ甘い。 真実を証拠を集めるのも、もう二年前みたいな苦しい思いはしたくない。 別居するか、旦那名義の戸建てですが旦那に実家へ帰って出ていってほしい。 仲良い家族をつくりたかった お父さん、お母さんのいる家庭を作りたかった 家族を諦めたくない気持ちがあります。 どうしたらいいのでしょうか。 こんな苦しい思いをするなら離婚を覚悟すべきでしょうか。

  • 浮気をすると…?

    会社の同僚の女友達に… 浮気を勧められます。 勧められる理由は、心も体も満たされて旦那に優しくなれるよ!と…。 確かに旦那とは、まだ30になったばかりなのに一昨年から月1夫婦生活があるかないか…。正直女としては、見てもらえてないんだろうなと…日々自信をなくし寂しいです。 そんな時に、女友達からそんな風に言われたので… 浮気をしたいわけでは、ありませんが… 実際に不倫をされている方のご意見を聞きたいです。 本当に優しくなれるものですか?

  • 昨晩、夫の浮気が発覚しました。まさか、うちの夫が…。

    昨晩、夫の浮気が発覚しました。まさか、うちの夫が…。 信じていただけに、ショックで、震えが止まらず、涙も止まりませんでした。もちろん、一睡も出来てません。夫は私より8歳年下で現在、10ヶ月の子供がいます。 浮気相手は旦那より6歳年上の私も知っている旦那の職場の女性です。すでにこのことは、昨晩、浮気相手本人と電話で直接話しました。家庭を壊すつもりがあるとかないとか考えてはいなく、ただ好きだからその様な関係を持っていたようです。 夫は、以前から、離婚や浮気は嫌いだと言っていて、年下で若い割にはしっかりした考えもあって、優しいです。子煩悩なところが自慢で安心していました。その様な問題はなさそうな人だとすごく信じていたのに裏切られました。夫は、今の仕事上の都合もあって退職と同時に関係を終わらせるつもりだったと、本気ではなく、魔が差しただけのような感じで話していました。 自分より、年下の夫に(夫はまだ20代 自分は30代前半)浮気される…。 このことは結婚を反対していた親が一番心配していたことでした。もちろん、自分もです。 どんなに遅くても子供と一緒に、旦那の帰宅を待っているのが楽しみで、早朝の出勤も、『本当に大変なところお疲れ様』という気持ちでいたのに…その間に裏切り行為を楽しんでいたと思うと腹が立ちます!想像したくなくても、想像してしまう自分がとても苦しいです。 苦しみを、何度も何度も繰り返し言葉でぶつけました。 悔しいけど、許せないけど、でも好きだから(今は精神的に不安定だが)そばにいて欲しい気持ちはあって、やり直す結果にはなりました。 でも、今は心のより所がなく、体も心も折れそうで…この先楽しいこと考えて、ふたりで頑張ってやり直すって決めても、今度は自分の気持ちが繋がったままでいられるのか?それすら、不安な気持ちになっています。 もうじき自分は仕事復帰します。環境が変化する分、支え合いが必要なのに…本当、なんでこんな時に…ですよ。情けない。 浮気を知ったときはどのように対処していくのがいいのでしょうか? 男性はやはり浮気するものなんですかね… 夜の生活に関しても、私に負があったかを問うと…そうではないらしく…。 確かに回数が減っていましたが、このような形で解消されていたとは…本当に情けないです。

  • 浮気の許し方

    事情で2ヶ月間夫婦離れて暮らしてました。。 仕方なかったのですが、離れたせいで電話での喧嘩も絶えず、とうとう旦那が浮気をしました。 元に戻る間近にそれが発覚したのです。。 旦那は『寂しかった…。サイトで知り合った人とたった一度だけの関係…』と言いとにかく謝り続けました。 私自身、浮気したら即離婚と思ってきましたが、今回は許す形で離婚を回避しました。 しかし、それから1ヶ月後、回り回って知人から『旦那は何度か浮気をしてた』と聞きました。。 その話を聞いて、旦那にどういうことか尋ねると面倒臭そうに開き直って逆キレ。。 慌てるでもなく、あまりに理不尽な答えしか返さない旦那。でも私は離婚はできれば避けたい… 男のそんな浮気感情を理解したら全然気にならないのかな…と私も男友達に浮気の感覚などを相談しました。 男友達は『そんなにいうなら俺と浮気してみる?』と言い、精神的に参っていた私はとうとう一線を越えてしまいました。 何となくこんなもんかって感覚は分かったのですが、私は自分を棚に上げ、やっぱり旦那の事を考えると悔しい気持ちがイッパイになり、ついイライラしてしまいます。。 旦那が飲みに行くと聞けば浮気なんじゃないか… 出かけて来ると聞けば浮気なんじゃないか… ただの嫉妬? ただ悔しいだけ? どうしたら気にならなくなって、普段通りに生活できるのでしょうか? 自分の不貞を棚に上げての相談ですが、同じような経験をされた方で割りきって生活できているかたアドバイス下さい!!

  • 夫の浮気グセが治らず離婚したいです

    何かいい方法があれば教えていただきたいです。 結婚2年目、互いに20代の夫婦です。今年子供が生まれました。 夫の浮気グセは元々ありましたが、私はそれを許し続け今に至ります。許す方が悪い!と言われればそれまでですが...なんとか頑張って修復してここまでやってきました。浮気は一度でも許せない人、ちゃんと浮気相手と縁を切って謝ってくれるなら許して再構築できる人、いろいろいるかと思いますが私は後者でした。 しかし今回の浮気は、なんと私と同時期に出会ってお付き合いを今まで続けていたという方から連絡が来て発覚しました。3年間もです。その浮気相手の方も、夫とは連絡があまりこまめに取れなかったりデートも朝早くからホテル、などおかしな点が沢山あって何度も問い詰めたけれどお前だけだよ、仕事が忙しいだけなんだ、と言われてズルズル3年間も経ってしまったそうです。その方はもう夫に対して愛情など一切なく、むしろ私を可哀想と思って味方になってくれました。夫のことが許せない、と、その方も相当怒っています。 私は今まで、3度浮気を許しました。その度にしっかり縁を切ってくれたし、浮気以外は何も非がない、夫として120点の人だったからです。何度裏切られても私も馬鹿なので夫への愛情は完全に覚める事はなかったし、子供が生まれたら絶対しないだろうなと信じてしまったので...。 今回の浮気で1番許せない事は、今まで何度も浮気発覚で私が泣いて怒ってその度にやめさせていたつもりが、ズルズル3年間も同じ人と続いていた事、子供が生まれたのに浮気をやめられなかった事が本当に本当に許せなかったのです。 当然、私は離婚しようと思い家を出て今実家にいます。さんざん離婚したい事を伝えているのですが絶対嫌だと言います。 子供のためにも、俺もお前とじゃないとやっていけないから離婚はしないでくれ、と。 おかしいと思いませんか? 私はもしこのまま夫婦関係を続けるのなら仮面夫婦になる、子供はもういらない、夫婦生活はもちろんしない手も繋がない、子供の前では話すし笑うけれど子供がいない場では口も聞かない、GPSで行動を監視する、などなど夫が窮屈な生活になるよう考えられないような無理な条件を並べてこれでも離婚したくないの?と聞くと、したくない、というんです。 私も、自分ひとりの気持ちとしては今すぐにでも離婚したいのですが子供のことを考えると離婚はだめかなと思っています。経済的にも、子供の成長のためにも。私も夫も片親で育ったため、片親のつらさを人一倍知ってるからです。だけどそんな仮面夫婦を20年間も続けるのはかなり忍耐力がいりますよね、私も夫も。そしてもうすぐお義母さんと同居が始まるんです。お義母さんの前でも仮面夫婦かと思うと私は本当に心と体が休まるところがありません。いずれは子供にも伝わると思います、違和感を感じると思います。それならいっそ離婚したいと思うのですが、男の人の立場からして絶対離婚したくないって思う理由って何かありますでしょうか。 私に本当に愛情があるのならそもそもこんなに浮気をし続けないと思います。なぜここまで私と離婚したくないのかがわかりません。 ちなみに、今回の浮気が発覚する前の話ですが夫婦仲はいいです、ですが夫婦生活はほぼありません、産後だからということもありますが。夫婦というより仲のいい友達のような関係です。専業主婦な為、奥さんというよりお母さんの立場かも知れません、家事はすべて私の担当なので。夫は育児は積極的に手伝ってくれます、普通のいいパパだと思います。 私が思うに、私と離婚したくないのは離婚しない代わりにたくさん厳しい条件を出してきたけれどそのうち許してくれて前のような生活に戻れるだろう、と夫が思っているからではないかと思います。夫からしたら、心を許せる相手(私)がいて、可愛い子供もいる。浮気してもなんだかんだ最終的には許してもらえるし家事や夫の身の回りの世話を全てやってくれる人(私)がいる。だから離婚したくない、離婚すると世間体もかなり気になる(勤め先が大手なので浮気で離婚となると何かしら面倒だと思うんです)だから仮面夫婦でもいいから離婚したくない、だと思います。 もうとっくに私への愛情なんてないと思います、子供への愛情はあるけれど、私の事は家政婦としか思ってないと思います。 離婚した方がいい、しないほうがいい、そういう意見でもいいですし、もし仮面夫婦を続けるとしたらアドバイスとかいただきたいです... こんな夫婦おかしいですよね、ほんと...

  • 夫が浮気しています

    結婚8年目 子供なし ここ三年で夫婦生活一回です。 最近はお互いに歩み寄る姿勢がなく会話もほとんどない状態でした。 そんな中今月に入り夫の浮気に気がつき、ちょっと調べてわかっただけでもおそらく3年ほど前から浮気をしてたようです。今付き合ってる人が同一人物かどうかは特定出来ていません。 我が家は夫婦別財布で私が食費等を負担して残りはお互いがそれぞれ管理しています。 現在私が震災で職場閉鎖の為無職になりましたので、少し援助して欲しい話をしましたら援助出来ないとの事でした。それでケンカになり最終的には旦那よりお互いの存在がぼやけてるし、お互い必要な存在かどうか考えようという事になりました。今は9割無視されてる感じです。確かに私も旦那への気持ちも冷めてきて何度か離婚を考える時期もあったし、努力も足りなかったかもしれません。でも結局よそに女がいるから夫は私と向き合えてなかったと思います。3年も仮面夫婦のような状態だったのですが浮気の証拠を掴めたら慰謝料請求できますか? 宜しくお願いします。