• ベストアンサー

妻の不倫相手と対応された方、教えて下さい

アラフォーの共働き、子供ありです。妻が同じ職場の人間とW不倫していました。なかなか認めなかったものの、2ヵ月後に当方が証拠をつかみ詰め寄ったところ、ようやく交際を認めて『今は別れた(ふられた)』などの話がありました。まだまだ信じられませんが、相手にも釘を打っておく必要があると考えています。どのような方法が良いでしょうか。 一般的に内容証明を送るというのが多い気がしますが、実際にやられた方でどのような内容を送り、その後の相手との交渉を含めてどうされたかをご教授くださると助かります。 また、内容証明ではなく勤務先へ乗り込んだ、自宅へ呼んだ(乗り込んだ)などの対応をされた方もご経験をお話くださるとありがたいです。 ちなみに当方は・・・ ・妻とはやり直すつもりです。 ・妻は来年度のに転勤する段取りをつけているので  今は仕事を続けたいと言っています。 ※携帯をロック・シークレット・履歴非表示しており、相手との連絡が今もあるかなどの確認が取れません。何かいい方法はありませんかね?(ファミリーで当方が払っていますが、契約者自体が本人なので)

noname#91655
noname#91655

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

残念ですが対応が甘すぎると思われます。奥様を気遣っておられるのは分かりますが、家庭運営と言う面から見ると最悪の対応でしょう。 やり直す、とは何事も無かったように元の生活に戻る事ではないと思います。 まず、貴方は奥様を突き放す必要があると思います。その上で奥様の方からやり直す気があるのを確認できた上で、再度貴方からやり直してもいい意思を伝えるべきでしょう。最初から許す前提で行動してしまっては、また同じようなことがあった場合も結果が同じになると予想します。つまり奥様は同じ人/別な人と同じ事を繰り返すことが容易です。更に言えば一度そういうことに手を染めてしまった女性はモラルの低下が顕著です。つまり最初の一度さえ超えてしまえば、あとはその行動をとめるものは自分の中には無くなってしまいます。それをできるのは家族であり夫であり子供しかいません。 貴方の行動はそれを阻害するものです。 もちろん、別にそこまで気にしてないよ…とお考えなのであればそれはそれで良いと思います。奥様は放って置いて浮気相手から多少なりとも慰謝料を請求すれば多少の溜飲は下がることと思います。 おそらく内容証明は第一歩に過ぎず、本命は法律のプロと相談することが不可避であると思います。まずはそちらの門を叩かれては如何でしょうか。

noname#91655
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 具体的には弁護士を通じて慰謝料請求し、 相手ときっちり型をつけたほうが良いと言うことでしょうか?

その他の回答 (8)

  • love-uni
  • ベストアンサー率52% (20/38)
回答No.9

#8です >職場で騒ぐと言う気はありません。実はプライベートでこのようなことが >ありました。訴訟等ご迷惑をかけるかもしれません。。と上司に相談しよう >かと思うぐらいなのですが。これもやばいですか?アポも手紙か何かで個別 >にしようと考えています。 この程度であれば問題ないかとは思います。 ただ一つ心配なのは会社の対応ですね。上司の相談にすることによって減給や退職という結果につながってしまうことも考えられますので・・。 そういったリスクがあることも考えて行動にうつすのが良いかと思います。

noname#91655
質問者

お礼

ありがとうございます。 妻も同じ職場の為、悩んでおります。しかし、喧嘩両成敗ですから 職場も一方のみを責めるわけには行かないでしょう。困りました。 実際に相手とやり取りしたご経験の方からのご意見をお持ちしております。

  • love-uni
  • ベストアンサー率52% (20/38)
回答No.8

専門家に相談して慰謝料を請求してみてはいかがでしょうか? 額はどのくらいというのはわかりませんが、相手に釘をさすという意味では効果はあるかと。 ただし、W不倫ということですので逆に相手方の奥さんからあなたの奥さんに対して慰謝料請求される可能性も考えられますので注意が必要です。 それと勤務先へ乗り込むということも考えられているようですが、これは場合によっては名誉毀損が成立しますので慎重に考えた方がよいでしょう。 以下いくつかURLを記載しますので参考になさってください。 夫の浮気相手の会社に内容証明を送っても大丈夫? http://www.nattoku-rikon.com/consult/656.php 夫の不倫相手に慰謝料を請求したい!相場はいくら? http://www.nattoku-rikon.com/consult/459.php 会社に夫の不倫を暴露!これって名誉毀損? http://www.nattoku-rikon.com/consult/304.php

noname#91655
質問者

お礼

ありがとうございます。 職場で騒ぐと言う気はありません。実はプライベートでこのようなことがありました。訴訟等ご迷惑をかけるかもしれません。。と上司に相談しようかと思うぐらいなのですが。これもやばいですか?アポも手紙か何かで個別にしようと考えています。

  • sumiko333
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.7

>わざわざ嫌味を言わなくても・・ 経験者の方からの体験談をお待ちしております。 そうではありません。 他の男の物を受け入れ、狂喜乱舞した私だから言えることです。 あの蜜の味は決して忘れられません。

noname#91655
質問者

お礼

そうですか。確かに私も麻薬と同じようにそう簡単には抜けられないものであることは想像できます。妻も最初に私が気づいてからもシラをきり、せっせと不貞をはたらいていたのですから。特に付き合い始めて1~2ヶ月の盛り上がっているところで私が突っ込んだので反発も拍車をかけたのだと思います。最初の発覚はメールですが妻がこんなやり取りをするとは・・と思ってしまうようないかがわしいやり取りでした。

  • sumiko333
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.6

他の男の物を受け入れた・・・

noname#91655
質問者

お礼

わざわざ嫌味を言わなくても・・ 経験者の方からの体験談をお待ちしております。

回答No.5

どのように対応するか、というよりは 質問者様がきちんとご自分の感情と向き合った上で、 答えを出しているか心配になりました。 「愛している」と言い切れますか? 何か別の感情(例えば「裏切られて悔しい」とか、 「受け止められないから無かったことにしよう」という感情)を、 無意識のうちに 「自分は、妻を愛している」という感情にすりかえていませんか? ご自分の感情と、しっかりと向き合って出した答えでしたら、 それがベストと思いますが。。。

noname#91655
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに『家庭』と言う形を守りたいだけなのかもしれません。 でも、浮気に走った理由には当方の愛情の希薄さがあると 反省もしています。出来れば気持ちを取り戻したいのですが・・

回答No.4

相方の連絡先が解ってるなら呼び出して話し合えば、最終的には金だから話がつかなければ職場へ行くようにすれば 中途半端で終わっても後悔するだけだよ。

noname#91655
質問者

お礼

妻も悪いので最終的にどうにもならなければそうするしかないのかもしれないが、恥ずかしい話、妻は守りたいのが本音。たくさん妻もきっちり反省させろという意見をもらいましたが、果たしてそれで戻るかどうか・・・愛しているので悩んでます。

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.3

ダンナに不倫されたのですが・・・ やり直すつもりであれば、”勤務先へ乗り込んだ、自宅へ呼んだ(乗り込んだ)”はやめましょう。 女性も男性もしたたかな人は簡単には不倫をあきらめません。 今は別れた(ふられた)という話も鵜呑みにしてはいけません。 では、どうするか・・・ とにかく相手のみと1対1で会って話すことです。 そして握っている証拠を見せて”相手の奥様には、この不倫の事実を話さない約束をして慰謝料”を請求しましょう。 もし、拒否したら相手の奥様に全部話しましょう。 相手の話合いを進めると同時に奥さまの携帯のロック・シークレット・履歴非表示を解除させましょう。 不倫を再度させないためにも必要です。 もし拒否をするんでしたら怪しいです。 >ファミリーで当方が払っていますが、契約者自体が本人なので 契約の名義変更すればいいじゃないですか。 名義変更はとても簡単にできます。 新使用者(つまり貴方)が名義変更用紙を請求して書くだけです。 旧使用者には連絡がいかずに名義変更できました。 そうすれば発信履歴取れますね。

noname#91655
質問者

お礼

ドコモですがメールの履歴はかなりややこしく、携帯に届くワンタイムのパスワードで見るようですし、変更や契約にも委任状などがいるようです。

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.2

私の友人の話ですが・・・。 彼は相手方に紳士的に連絡を取り、証拠を持参して喫茶店でお話をしたそうです。 (彼も奥さんとやり直しております。) 彼はお人よしだったので、「この事実を認めてほしい。その上で妻と別れていないのならば一筆書いて別れてほしい。別れないのであれば、その時は出るとこ出てきっちりするが、別れてくれるのであれば、今回慰謝料は請求しないし、あなたの奥さんにも言わない。」と相手にお話したようです。 相手も謝罪し認め、一筆書いて、さらに携帯電話の番号を変えにその足で一緒に行ったそうです。メアドも変えていたそうです。 また、奥さんの携帯も一度解約し、契約者も彼にしてGPS機能もつけて対応しているそうです。 お互いに信用を回復できるまでの間ロック、シークレットはしないようにしようと話し合ったそうです。 履歴の非表示もやめようと話し、奥さんはその要求を飲んだようです。 とりあえず御参考までに。

noname#91655
質問者

お礼

最初の発覚が携帯メールからで、それ以来はかたくなに隠しています・・・

関連するQ&A

  • 妻の不倫相手とのケジメ

    アラフォーで共働き子供2名です。 妻が同じ職場で不倫し、その後の始末のことでいろいろ質問をしています。当初は行政書士からの内容証明送付による対応を検討しておりましたが『それではあまい』という意見が多く、弁護士を通してキッチリ交渉する方針にいたしました。相談の予約は入れたところです。 私としては妻とはやり直していくつもりなので、慰謝料請求などはあまり考えていなかったのが本音です。(今後の接触・連絡禁止、破ったらただじゃおかない旨の誓約が取れればよい・・のつもりでした) 正直、相手にも家族がいると思われ、妻宛にも慰謝料請求が来る可能性がありますが、どのような内容で責めていくのがいいでしょうか? 自分では正直言って、相手をこてんぱんにやっつけたい憎しみと警告にとどめ、妻とのやり直しに全力を注ぎたいと言う気持ちが交差してわけが分からなくなっています。

  • 妻の不倫相手をこらしめたい

    先日、妻が不倫していることが発覚しました。 妻もそのことを認め、相手の会社等も把握しております。 (当然肉体関係もあります) とりあえず、妻との今後はさておき、相手に慰謝料を請求しようかと思うのですが いきなり行政書士に依頼し慰謝料請求の内容証明を送りつけるか、先ずは私から直接相手に電話をし、示談交渉を試みたあとで行政書士から慰謝料請求の内容証明を送るかで迷っております。 素人がうかつに行動しないほうがいいでしょうか? ※相手も既婚者ですので奥さんに知られたくなくて示談に応じるのではと思っていますがいかがでしょうか。ちなみに不倫恋愛のやりとりメールや性交渉を証明するメールも証拠をしておさえてあります。

  • 妻不倫。相手に内容証明を送付。無視され妻に話べきか

    妻に不倫され離婚を迫られています。 再構築を望んでいますが…まずは離婚の話より不倫相手の排除を考えています。 そこで弁護士に依頼し内容証明郵便を送付しましたが相手から何の連絡もなく期日の1週間を過ぎても無視されています。 私の予想では不倫相手が妻に話をして私に妻から何か言ってくると思ったのですが妻からも何も言われず 妻が今の状況を知っているのかわかりません。相手は妻に話をしていないのでしょうか? 妻に探りを入れて自分から言ってみるものでしょうか? 証拠もあり裁判でも勝てると…。 そうすれば相手の話も聞ける気がしますが…。 ちなみに相手は22歳フリーターで 不貞の証拠も興信所でとれています。

  • 妻か?不倫相手か?

    妻か、不倫相手か、本当に大切で失いたくないのはどちらか?という疑問で今悩まされています。 かん悩みに至ったわけを、記しますので、そそれから感じる印象、経験談、意見、などをいただけたらと思います。 結婚12年。こども2人。 一年ほど前、夫に好きな人ができる。当初は、相手女性に夢中になったようで、夫婦話し合い。別れる話までなるものの、すぐに夫から、言い過ぎたとやり直すことになる。 その後の夫の様子。  笑顔で、妻に以前以上にやさしい。  妻にやさしくしてもらうことも、とても嬉しくて自分もやさしくなれるとのこと。  仕事はとても嫌だが、家が安らぐから幸せとうれしそう。  妻をかわいいとほめ、しょっちゅうキスをする。  夫婦将来の話をする。旅行など。  妻を大好きだし、ずっときらいになるはことはないという。  妻が時々思い出して不安になったら、自分に話してほしい、泣きたかったら泣いてといって話をきいてくれる。  妻が笑顔でいてくれればいい。幸せにしたい。ずっと一緒にいたい、といってくれる。さ このような様子ですが、確信はないですが、なんとなく、おかしいなという感じることがまだ時々あり、つい不安になってしいます。 この様子から、妻と不倫相手とどちらが本当に必要としているか、大切なのか、感じたことをお答えください。 このぐらい、妻を安心させようとしてくれながら、本当は不倫相手を守るためにしているなんてあるものでしょうか?そもそも、不倫相手を本気で愛したら、行動的にどうなるものなのでしょうか? わかりにくい文章ですみません。よろしくおねがいします。 わたしも夫を愛してますので、夫に幸せになってほしいです。そのために、わたしがするべきこと、できることはなんなのか、かんがえています。いつまでも、不安の中にとらわれず、夫を信じたいとおもっています。

  • 妻の不倫相手への対応

    妻が不倫(半年ほどある妻の職場の研修期間中のことで、今は関係はないとのこと)していたことが年明け発覚し、その相手への対応に悩んでいます。 我々夫婦間の話し合いは終わって、結論は離婚せず妻が私と一緒にいたいとのことだったのと、 妻に私への気持ちがあるなら私も離婚は望まなかったこと、一人いる子供のことを思って今は比較的普通の夫婦に戻っています。 ただ、妻の不倫相手には一切連絡をとっていないので、その男は今もノホホンと、私がその事実を知っていることも知らずにいます。 その不倫は終わったことであること、復讐心を燃やす非生産的なことに労力を使うことが虚しく感じたこと、 早く子供のため、自分のため、いつもの母、妻にもどって欲しいと思って、不倫相手のことは、一旦忘れようとしました。 でも、…一ヶ月経って、未だに怒りがフツフツと湧くことがあるんです。 発覚したのは、私名義で契約している妻の携帯電話の履歴。 別の携帯にしてそれは解約しようということになり、私が中を確認したときでした。 気持ちを交わすメール、私の自宅の部屋やラブホテルと思われる部屋での、写真など、 見つけた直後は、ショックで嘔吐しました。 くだらない男に時間を割くこと自体が嫌なのですが、このままではスッキリしないのです。 簡単に誰彼相談できることでもなく、ここに辿りついたのですが、 何かアドバイスをいただけたら幸いです。 長文お読みいただき、ありがとうございました。

  • 不倫相手の妻からの慰謝料請求

    不倫相手の妻からの慰謝料請求が内容証明で送られてきました。 反省はしているのですが、不倫相手は離婚して、私と結婚すると約束していたのですが 結局、離婚せずに私と別れて暮らしています。 私としては、不倫悪いことをしてしまったと反省はしているのですが裏切られて気持ちでいっぱいです。 ・慰謝料請求ですが、相手側は離婚していないのに法律的に慰謝料を支払う必要があるのでしょうか? ・慰謝料を支払わなければならないのなら相場はいくらぐらいでしゅおか? ・内容証明の段階で無視してても問題ないでしょうか? ・証拠があれば不倫相手を結婚すると約束していたのに嘘をついていたということで訴えることはできますか? よろしくお願いします

  • 不倫相手が分かったその後はどうするべきか

    よろしくお願いします。 不倫相手の住所、氏名が分かったら、内容証明を送る…という話を聞きました。 それが当たり前のような話し方でしたが、その他の方法は何か考えられますか? やはり内容証明で相手に連絡をすることになるのでしょうか? 合わせて、内容証明に記載する請求金額については、勝手に決めていいのでしょうか?

  • 妻が不倫。不倫相手に慰謝料請求か両親に報告が先か。

    妻の不倫により不倫相手に慰謝料請求をします。 私は子供(2歳)の為にも再構築を望んでいますが妻は離婚したいと要求してきます。 もちろん不貞の証拠はあります(ラブホテルの出入り、LINEでの不貞話など) 妻には不倫相手を 訴えないでくれと言われましたが、それでも 離婚したい。 親権は渡さない。 親には自分から話すと言って来ます。 (実際は自分で話するとは思えません) 男を許すつもりはないので弁護士にも依頼して内容証明郵便を送る準備をしています。 それから妻の両親に報告した方が良いのでしょうか? それとも両親に話た後、慰謝料請求した方がイイですかね? 妻に今は慰謝料請求するつもりはありません。 回答をお願いします。

  • 妻の不倫相手に会いに行きます

    私(32歳・会社員)、妻(30歳・専業主婦)、子供(4歳・男子)の三人家族です。 先日、知らない女性から手紙が来ました。 内容は妻が不倫をしていると言う内容でした。 不倫相手は妻の女子高当時の担任(女性)の旦那で手紙の差出人はその男の別に不倫相手のようです。 妻を問い詰めたところ、驚いた話でした。 妻は20歳当時まで性格が暗く恋愛経験も無い女性でもちろん処女だったそうです。 その性格などに悩んだ妻は高校の時の担任だった女性に相談した。 その女性は生徒に人気があり、Sxeの話などをあけぴろげに話したり、生徒の相談に乗ってあげたりする先生だった。 妻が相談すると先生は経験すると変わるから経験してみればと言われ、相手として自分の旦那を紹介したそうです。 それから数年、私よ付き合うときまで、月に数回、その先生宅に泊まりに行って、時にはその先生(女性)を含めて3人で行った。 妻の両親も高校の担任だった先生のところに行くので心配などしていなかったそうです。 私と結婚して転勤で故郷から離れてからは、お正月と夏休みに毎年帰っています。 その時は妻と子供は私より早く帰り、そして子供を両親に預けて先生宅に泊まっていました。 私は結婚前や結婚式の時に紹介されそんな関係だと夢にも思いませんでした。 子供については妻は私の子供だと強く言いますが信じられません。 先日、妻に電話させ明日先生夫婦に会いに行きます。 冷静にの言い聞かせていますがどうなるか判りません。 妻は確かに私と出会うころは明るい可愛い女性でした。 結婚前のことは関係無いといえますがその関係が結婚後まで続いているとは許せません。 相手とはどのように話しを進めたらよいでしょうか。

  • 妻の不倫相手への有利な話の進め方

    よろしくお願いします。  妻が妻の会社の同僚と不倫をして、1ヶ月前に発覚しました。相手の男性のことで相談です。  相手の男性は、親が市議会議員で何かとその権力を笠に周りを攻撃するような人です。  一応、不倫したことを認めましたが自分の妻等にもばれたみたいでその腹いせで妻の会社内で妻や同僚を怒り散らしているみたいです。  私は、妻と別れることにしているのですが精神的に妻が参ってしまって、私たちの話ができない状態です。先に不倫相手と決着をつかなければと思っています。  そこで、どのようにしたら妻の不倫相手に有利に話ができるようになるのでしょうか?また、困らせることができるでしょうか?  妻、私に自分が会社を辞めると宣言したのですが即刻、やめるようにいえるのでしょうか?  よろしくお願いします