• ベストアンサー

超背の高い女の人の隣に長時間いると異常に疲れる理由

19歳(男) 今日再就職した会社の初日でした。 恥ずかしながら彼女が店長を勤めている系列の別の店に配属さました。 その店で仕事を直接指導してくれる店長の女性が、めちゃくちゃ背の高い方で、元バスケの選手で楽に180以上あるのは確実です。 その背の高い方は、僕の彼女とは仕事上で助け合える唯一の友人の人だそうです。 その割りに僕には超厳しい態度で接してきます。しかも女が偉そうに命令系を連発します。 何故なんでしょうか? 質問は?と聞かれ、質問をしないと怒こられるし、 逆に質問すると「何度も同じ事を言わせない!」状態です。 それにしてもデカイ女にヤイヤイとウザ~イ事を何回も言われると正直、異様に疲れます。 手洗いに行って喫煙している時も時間を計っているみたいで 「トイレに何分掛かってる?」と、マジ顔で怒ります。 職場って皆さんこんな感じなのですか? 要約、19時で解放され超長い一日が終わりました。 このデカイ人と毎日顔を合わせ仕事の指導を受けると思うと正直しんどいです。 何故なんでしょう?初日から高い壁にぶち当たった様で辛いです。 辞める訳には行かないし・・・。腹が立つ限りです。

noname#94874

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93590
noname#93590
回答No.4

唯でさえ上司ですから上から目線で来るところを、さらに背が高いので上から見下ろされるから余計に疲れると思います。 私も現在同じ経験をしております。 仕事が終わると普通の女性が可愛く思います。 とりあえず一日では何も分からないと思うし、もう少し頑張って様子を見られてから結論を出されては如何でしょうか? 他の職場の人間関係も嫌な事が多いです。 でも嫌な事ばかりでもないし、そこから逃げずに乗り越えなければ何時までたっても入っては辞めの繰り返しです。 とにかくせっかく入ったのですから頑張って下さい。

その他の回答 (4)

• 2009ken
回答No.5

>安全圏 まあ、貴方自体も、直接文句言えないからここに書き込んで愚痴ってるんでしょうが・・・ ただ、直接言ったからって意って、要は、一般常識に乖離した意見であれば、結局貴方の評価が下がるだけですよ。結局、口うるさい彼女も上司も、貴方をまっとうな人間にしたいと思ってるから、やってるのでしょう。そういうのを理解できるようにならないと、先がありませんよ。結局、勝手に疎外感を持って、クスリに戻るだけです。どっかのオシオさんみたいに。あ、もう再犯してるんでしたっけ?だったら、まずは罪を償うべきでしょう。

質問者

お礼

• 2009ken
回答No.3

とりあえず、反省し、謙虚になることです。で、コケンとかプライドとか男のほうが・・・とか言う、クソみたいな意識を捨てましょう。 まずは、警察に自首して、薬物依存を絶ちましょう。すべてはそれからです。 変な返答したら、また消されるよ。

質問者

お礼

• edo_go
回答No.2

そんな次元の問題ではないでしょう。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5085679.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5090655.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5174298.html 人でなくなる前に薬物と縁を切り 真摯に人とも仕事とも向き合うべきではないでしょうか。

質問者

お礼

そっちの方は僕なりに努力している。 あなたは経験が無いと思うから分からんと思うけど急には止められない。 今は聞いた質問にだけに答えて欲しいです。

• zyxxyz
回答No.1

デカい女にムカつくって… それはその女性が店長で、あなたが新人だからではないのですか?背の高さは関係ないと思うのですが。 彼女の友人だからと言って、仕事を真剣にしていれば、おかしいことではないと思います。覚えなくてはならないことが山ほどあるのに、トイレでタバコを吸っている方がどうかと思いますよ。 それとも彼女の友人だったら、甘くしてもらえるとでも思ったのでしょうか。 それくらい真剣に仕事をしている女性だから、あなたの彼女が信頼を寄せているのでしょう。そして店長はあなたの嫌そうな態度も感じ取っているから、ますますうるさくなるのです。 そんな女性にいい加減な態度をしていると、近いうちに彼女さんに報告がいきますよ。 デカいだのウザいだの言ってないで、ちゃんと反省しないと、もっと困ったことになる予感がします。