• ベストアンサー

超背の高い女の人の隣に長時間いると異常に疲れる理由

19歳(男) 今日再就職した会社の初日でした。 恥ずかしながら彼女が店長を勤めている系列の別の店に配属さました。 その店で仕事を直接指導してくれる店長の女性が、めちゃくちゃ背の高い方で、元バスケの選手で楽に180以上あるのは確実です。 その背の高い方は、僕の彼女とは仕事上で助け合える唯一の友人の人だそうです。 その割りに僕には超厳しい態度で接してきます。しかも女が偉そうに命令系を連発します。 何故なんでしょうか? 質問は?と聞かれ、質問をしないと怒こられるし、 逆に質問すると「何度も同じ事を言わせない!」状態です。 それにしてもデカイ女にヤイヤイとウザ~イ事を何回も言われると正直、異様に疲れます。 手洗いに行って喫煙している時も時間を計っているみたいで 「トイレに何分掛かってる?」と、マジ顔で怒ります。 職場って皆さんこんな感じなのですか? 要約、19時で解放され超長い一日が終わりました。 このデカイ人と毎日顔を合わせ仕事の指導を受けると思うと正直しんどいです。 何故なんでしょう?初日から高い壁にぶち当たった様で辛いです。 辞める訳には行かないし・・・。腹が立つ限りです。

noname#94874
noname#94874

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#93590
noname#93590
回答No.4

唯でさえ上司ですから上から目線で来るところを、さらに背が高いので上から見下ろされるから余計に疲れると思います。 私も現在同じ経験をしております。 仕事が終わると普通の女性が可愛く思います。 とりあえず一日では何も分からないと思うし、もう少し頑張って様子を見られてから結論を出されては如何でしょうか? 他の職場の人間関係も嫌な事が多いです。 でも嫌な事ばかりでもないし、そこから逃げずに乗り越えなければ何時までたっても入っては辞めの繰り返しです。 とにかくせっかく入ったのですから頑張って下さい。

その他の回答 (4)

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.5

>安全圏 まあ、貴方自体も、直接文句言えないからここに書き込んで愚痴ってるんでしょうが・・・ ただ、直接言ったからって意って、要は、一般常識に乖離した意見であれば、結局貴方の評価が下がるだけですよ。結局、口うるさい彼女も上司も、貴方をまっとうな人間にしたいと思ってるから、やってるのでしょう。そういうのを理解できるようにならないと、先がありませんよ。結局、勝手に疎外感を持って、クスリに戻るだけです。どっかのオシオさんみたいに。あ、もう再犯してるんでしたっけ?だったら、まずは罪を償うべきでしょう。

noname#94874
質問者

お礼

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.3

とりあえず、反省し、謙虚になることです。で、コケンとかプライドとか男のほうが・・・とか言う、クソみたいな意識を捨てましょう。 まずは、警察に自首して、薬物依存を絶ちましょう。すべてはそれからです。 変な返答したら、また消されるよ。

noname#94874
質問者

お礼

  • edo_go
  • ベストアンサー率32% (54/167)
回答No.2

そんな次元の問題ではないでしょう。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5085679.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5090655.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5174298.html 人でなくなる前に薬物と縁を切り 真摯に人とも仕事とも向き合うべきではないでしょうか。

noname#94874
質問者

お礼

そっちの方は僕なりに努力している。 あなたは経験が無いと思うから分からんと思うけど急には止められない。 今は聞いた質問にだけに答えて欲しいです。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

デカい女にムカつくって… それはその女性が店長で、あなたが新人だからではないのですか?背の高さは関係ないと思うのですが。 彼女の友人だからと言って、仕事を真剣にしていれば、おかしいことではないと思います。覚えなくてはならないことが山ほどあるのに、トイレでタバコを吸っている方がどうかと思いますよ。 それとも彼女の友人だったら、甘くしてもらえるとでも思ったのでしょうか。 それくらい真剣に仕事をしている女性だから、あなたの彼女が信頼を寄せているのでしょう。そして店長はあなたの嫌そうな態度も感じ取っているから、ますますうるさくなるのです。 そんな女性にいい加減な態度をしていると、近いうちに彼女さんに報告がいきますよ。 デカいだのウザいだの言ってないで、ちゃんと反省しないと、もっと困ったことになる予感がします。

関連するQ&A

  • お手洗いと化粧室について。

    寿司屋でバイトしてるんですが、 店長に女のお客さんに対してはお手洗いじゃなくてお化粧室って言うんだよ! って言われました。 そうなんですか? 女性に対してお手洗いはこちらですよとか言うのは間違っているんですか? うちの店長はお履物のことお靴とか言っちゃうくらい阿保なので 疑問に思い質問します。 回答お願いします。

  • 好きな人と目が合わない理由+α

    23歳女です。 職場の副店長40代が好きなのですが、 最初の頃は目を合わせて話してくれたのですが、最近は目を見てくれず、なんか目だけキョロキョロしてて、 雑談的な話をあちらからしてくれるのですが、目が合いません。 アプローチとかもしておらず好きバレはしてなくて 私自身、落ち着いてる性格と言われてて、明るい性格ではありません。 副店長は明るくてユーモアある人です。 私の反応が悪いせいで目が合わなくなったのでしょうか? 今日、仕事終わって〆の作業してるときに 副店長が「〇〇さんあんま絡まんでほしい?」って言ってきて、その時だけ目を見て言ってきました。 言われた後すぐに「〇〇さん笑わせる必殺ある」ゆうて変顔してきました。 なので質問には変顔のせいで答えれなかったです。 嫌われてるかなって思われてるせいで目が合わなくなったのでしょうか? バレンタインチョコ渡すので、メッセージカードに 嫌ってないことと話しかけてくれて嬉しいという気持ちを書いてもいいでしょうか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー α 職場に高校生のバイト男女が入ってきます。 パートさんの一人が「副店長若い子はいってくるから鼻の下伸ばしちゃうなw」って言ってて 副店長が「おっさやもん。伸ばしたくても伸ばせんわぁおっさんやもん」って言ってました。 これは、若い子からアプローチされても全然アリって感じでしょうか?

  • 飲食店の店長の仕事って?

    飲食店の店長ってどんな仕事をしていて、労働時間はどのくらいで、休みはどのくらいで、残業はどの程度で、給料はどのくらいでなんでしょうか?あと、自分で店を経営できるくらいの能力は身につくのでしょうか? 質問連発ですいません。経験者や知ってる方お願いいたします。

  • 背が無いチームをどう指導したらいいか?

    背が無いチームをどう指導したらいいか? バスケは身長がものを言うスポーツの一つですが 身長が低くても強いチームはありますよね。 そこで質問です。 何をどう強化したら身長が低くても強いチームが作れると思いますか? 皆さんの考えをお聞きしたいです。 よろしくお願いします!

  • バイトの挨拶について

    挨拶について質問があります・・・。 大阪の某コーヒーショップでバイトしてるのですが 店長に挨拶はしっかりと言われましたので 初日にバイトのお店に入った時におはようございますと言ったら 嫌な顔をされました・・・。 帰るときもおさきに失礼しますと出るときに言ったら 嫌な顔をされてしまいました。 お客様が出入りするところなので 忙しいときに【お先に失礼します】 と言ったらダメなのでしょうか・・・? でも黙って店を出るわけにもいかないので いい挨拶の仕方を教えてくれるとうれしいです。 おじぎをしようと思っても皆さんはレジをしてて忙しく、顔を合わせてくれません・・・

  • バイト初日

    こんにちは。最近大学生になった者です。先日個人経営の居酒屋のバイト初日でした。たった一日しか働いていませんが今とても辞めたい気分です。業務がキツイから、という理由ではありません。お店は店長、大学生の店員さん一人、調理の方一人の三人で、店長は私への指導を店員さんに「テキトーに教えといて」と言ってお客様とお喋りしていました。店員さんに一通り教えていただき、早速仕事をしようと思ったのですが、全く仕事を与えられず放置。自分から仕事を探したのですが特になかったのでとりあえず店内の端に立ち店員さんの動きを見ていました。すると店長が私に「そうやってただ立ってるんじゃないで自分で仕事探せ」ときつくお客様の前で言われてしまいました。もともとそのお店は土日なども常連さんが二、三人しかおらず店員さんいわく普段からお客様は少なく仕事もあまりないということでした。私としては多少忙しくても業務時間中は仕事をしたいので、正直このお店とは合わないのでは、時間が勿体ないのではと思いました。また仕事を与えず指導もしてくれずお客様の前で叱責した店長に少し不信感を抱きました。店長は店員さんにも「教える側のお前がそんなんでどうすんだよ」と怒り、すごく申し訳なく思いました。シフトも決まっておらず店長が適当に決めているようでバイトができるのは不定期だということも初めて知りました。思えば面接時に業務内容を知らされずに即採用だったのですがその日にちゃんと質問をしなかった自分が悪いのですが…。しかしあまりにも思っていた業務とは違っていて今後このお店で働く気がなくなってしまいました。たった一日しか行かず自分勝手ということは十分承知しています。自分でも続けてみようとは思うようにしたんですがやはり辞めること以外考えられなくなりました。電話連絡かお会いして辞めたいという事情を伝えたいのですが、この場合正直に「業務内容が思っていたのと違った」と伝えた方がよろしいのでしょうか?正直怖いです。自分勝手な主張ではございますが、よろしくお願いします。

  • 風俗店、店長との恋((長文です))

     風俗で働きはじめたのですが、店長に恋をしてしまいました。  初日に店長と講習をしたときから、店長は「気に入った」と言って高待遇を申し出てくれています。  また、「付き合ってほしい」と何度か言われました。  私は「どうせ別の子にも言っている」と思って、本気にはとらないようにながしていますが・・・  好きだけど本気になってはいけませんよね。  長く働いている従業員の方は「店長は本気」と言ってますが、信じられません。  そして先日、店長が「講習するよ」と言って、待合室に入り、そのまま押し倒されムリヤリやられました。  私は彼のことが好きだけど、店長と付き合うことはお店にとって、またお店で働いている人たちにとっていいことではないと思うので、彼に告白するときはお店をやめる時がいいと思っています。  でも、店長は私をナンバー1にする事ばかり考えているようなので、もし私がお店をやめてしまえば彼の興味はなくなってしまう気がします。  そして、彼がそんなことをしたことで、ますます信じられなくなってしまいました。  こんな仕事をしていてかわいい子ぶる気はありませんが、よかったらアドバイスをください。  私は、好きな人とは本当にキモチが通じ合ってからえっちがしたいです。でも、彼のような人、はこんな簡単に好きな人のことをムリヤリできるのでしょうか??  また、私はお店をやめた方がいいですか?

  • 自分の彼女の親友が上司に

    21歳の男です 昨年の春、酒気帯び運転で捕まりそれが原因で会社を解雇されました。 僕には付き合い始めて3年になる3歳上の彼女がいますが今、その彼女の親友の女性が店長として働く店で仕事をさせて貰ってます。 僕はまったくの素人ですので毎日、店長に怒られながら厳しい指導を受けています。 その店長が自分の彼女の親友ですのでオフの日も顔を会わす事も頻繁にあり、自分としては従来の彼女との付き合い方が出来ず辛いです。 彼女と店長は気遣ってくれてますが逆にプレッシャーです。 世の中、広いようで狭いので同じ様な環境の方がおられましたら、彼女との関係を上手く続ける方法や考え方を教えてください。

  • バイト先の店長が…

    バイト先の店長が すごく好きです。 現在、24で今年25 です。 ちなみにあたしは 今年、17になります。 店長はすごく若く見えて、 余裕20にみえます。 結構オラオラ系で、 モテそうな感じします。 店ではすごく優しく されて、 かわいいとかよく 言われます。 顔が童顔なんで、 子供っぽくみえる らしいです。 けっこううちが 力仕事してる時に 店長が近くにいたら 力仕事はほとんど やってくれる感じです。他の女の子には しなかったので びっくりしました! まあうちがはいって 間もないのもありますが… しかも明るくて、 のりよくて、 仕事してる姿が とてもかっこいいです! あたしは店長と 話すとき目をじーっと みて話すんですが、 そのときもドキドキ しちゃってやばいです! 仕事はすごくできる ね~っとか まぢいいね~! ってよく言われます。 マネジャーにも ここまで仕事できる 人は初めてって 言われました!!! 休憩時間も 2日連続で隣に すわっちゃって それだけで幸せ でした! しかも今日さりげなく おじさんに好かれる でしょーと言われて、 50代の人に 告白されたらどおなのー?、 ってあとに、 30代の人に告白 されたらどうなのー? って言われて、 なんも意味なく 聞いたんだと思うん ですけど、 すごくどきっとして しまいました。 しかもうちの顔みて よく、クスっと 笑います。 それが本当にうれしくて どうしようもないです。 他の人に店長、がんばったら いけると思う (付き合えるみたいな) っていきなり言われました。 うち結構顔にでてるっぽいです。 たぶん店長はうちを 仕事仲間として 仲良くしてくれてる んだと思います。 だけど好きになって しまいました。 女としてアタックすべきか 店員として、立場を わきまえるべきか、 どうしたら いいんでしょう? けどアドレスなんて 怖くて聞けません。 アタックすべきなら どうやってアドレス 聞くべきでしょうか? 本当好きすぎてやばいです。

  • 新入社員として

    今年度から身内のものが、就職しました。 研修を終え、配属先が決まり初日の仕事の日に、職場の店長という方から、 仕事の連絡のため、LINEを教えて欲しいと言われたらしいです。 これってどうですか? ちなみにこちらは最近までとても真面目な女子の学生でした。聞いてきたのは配属先の店の30代くらいの男性店長さんという方です。

専門家に質問してみよう