• 締切済み

男性に質問です 奥さんの運動の姿みたくないですか?

結婚1年、3ヶ月の子育て中の主婦です。 妊娠を期にいままで運動を日課にしていましたが、お休みしています。 今までは子供が寝てる間に家で筋肉トレーニング、ピラティスなんかをしていましたが最近どんどん子供の自我が目覚め始めぐずりまくるのでトレーニングもままならなくなりました・・・主人が居ない間にトレーニングをと思っていましたが、時間的にもどんどんなくなっています・・・ 14キロも妊娠中に増えてしまい、必死に戻しスタイルもほとんどもどって腹筋も見えるようになったのに、今やめてしまうとまた戻ってしまいます。 大好きな主人が、奥さん綺麗だーっていつも自慢してくれるので私もがんばりたいのです。 そこで男性の方にお聞きしたいのですが、仕事から帰って帰宅後、家でトレーニングしてる姿を見るのはいやですか? 我が家は狭いのでどうしても主人の視界に入ってしまいます。 晩御飯とか、お風呂とか全部終わって、よるの授乳が終わって1時間半くらいでメニューが終わるのですがその間だけでもと思っています。 けっこう本気トレーニングなので汗もすごくかくし、男みたいな顔でふーふー良いながらやったりもしてるので、ちょっと恥ずかしいのですが・・・でもここでやめるとどんどんぷよぷよになってしまいますし、いつまでも綺麗でいて欲しいと言ってくれるので努力をしなければとオもおもい・・・・ 理想は、主人がわからないところで努力してほめてもらえればと思うんですが、何せなれない育児でてんやわんやしてまして・・・ まだ、新婚ですしあんまり恥ずかしい姿はみせたくないし、嫌われたり幻滅されたくなくって・・・ 子供にも自慢のママになりたいですし・・中年太りの主婦にはなりたくないのです。 ジムに昼間いけばいいのですが、完全母乳のため預けることができません。 男性の率直なご意見おねがいします。

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.10

これは個人差が大きいでしょうね~ みたくないっていう人のいうことも理解できるし 気にしないっていう人のことも理解できるのではないでしょうか。 私の旦那さんは 太っていることは悪、自分に対する甘え、と思っているので 運動ぜんぜんオッケーです。 むしろすすんでやれって感じです(^_^;) 私が旦那さんよりも先に帰ってることは少ないですが 待ちながらエクササイズをしてたりすると 帰ってきた旦那さんは隣で一緒にやりはじめます(笑) 夫婦の関係性によるんじゃないでしょうか。 私の旦那さんはパック姿も面白くて好きだそうです。 時々旦那さんも私の使ってパックしてます。 お風呂でセルライトローラーをコロコロしてても(笑) 「がんばってね~(^_^)」みたいな感じです。 夫婦って 他の人間関係より距離近いので 思うことが多いと思いますが 色んなことを「違うもの」として拒否するか 「違うもの」として面白がるか これは個人の考え方によるなあと思います。ほんとに。 どちらにしても 美意識を高く持つことは大切と思います。 ルックスのみならず、所作や言葉遣い。 おばちゃん化ってそういうところからもくるとおもうので。

tomatokim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那さん、素敵な方ですね。 いっしょにパック、エクササイズとってもユーモアのあるご夫婦だなとうらやましいです^^ >ルックスのみならず、所作や言葉遣い。 おばちゃん化ってそういうところからもくるとおもうので 的確なご意見大変参考になります。 私もスタイル気にする、運動するなどとえらそうに言いながらじつはとても自分に甘く太りやすいのもあり、立ち振る舞いもやさしい主人に甘えてダラダラしているところもあります・・・ はっ!っと初心を忘れてはいけないと思い返しました。 ありがとうございました。

• boyz3men
回答No.9

夫です。やって欲しいです!! そのために、ゲーム嫌いな妻の為にも wii  fitまで購入したのです。 でも、使っているのは自分ですw ジム=もったいない=浮気の可能性があるのでヤキモチです。 子供に自慢のママ・・・・理想です。

tomatokim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 WiiFitのプレゼントですかー^^ やさしい素敵な旦那さんですね♪ 子供に自慢のママももちろん主人の自慢でいつまでも居たいと思ってまいにちこそこそやってるんですが、だんだん育児育児になりつつありまして・・・ ジムは行きたいのですけど、やっぱり預けられないので当分むりですね。もちろん、浮気なんてめっそうもない! 主人命なので(笑) ありがとうございました。

• suswm
回答No.8

相手にもよりますよね... ちなみに 私は ぜ~んぜん平気です。 だって、 体系の良い妻も知ってるし、 それを維持しようと努力する妻も知ってるし、 なにもかも知らなきゃ嫌だからです。 陰でこそこそして 実はがんばってる といわれても 愛人ならまだしも奥さんですからねぇ~ 私は全部知っているのが好きです。 男みたいな顔でふ~ふ~している妻が 一緒に出かける時とかに色っぽくなってたら そりゃ~すてきだし、さらに自慢したくなりますよ。 あくまで 私の場合ですが... 旦那様に正直に聞いてみてはいかがですか?

tomatokim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵なご意見ありがとうございます。 優しいご主人ですね。 >男みたいな顔でふ~ふ~している妻が 一緒に出かける時とかに色っぽくなってたら そりゃ~すてきだし、さらに自慢したくなりますよ とっても素敵だなーって思いました^^ 主人もきっと、いいよいいよーーーって言ってくれると思うんですが、とてもやさしく100キロになっても(!)かわらないっていう人なので(笑)でも、だからこそずーーっと(本当に)綺麗だって言って欲しいなーって思ったり・・・ ちょっと恥ずかしくて主人に直接聞きづらかったものですから質問してみました。 どうもありがとうございました。

• 3kaze
回答No.7

40代手前の好青年です。 私の妻も2年前に子供を産んでから産後の運動をしているので 時間が無い というお気持ち察します。 が、 本音を言えば「見たくない」ですね。 最初は私も(頑張っているんだなぁ~)と家事育児にも協力して 妻の運動の時間を作っていましたが いつまでも変化の無いプヨプヨの状態でルームランナーをドスドスやられていると・・・ 正直ちょっと冷めますね。 色んな意味で。。。

tomatokim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 率直なご意見ありがとうございます。 やはり男性は見たくないですよねー。 今でもむりやり主人のいない間にトレーニングしてここまでもどしたのですが、だんだんと育児育児になっていくとどうしても時間が・・・でもこれもいいわけですねぇ・・・ 冷めたっていわれないようがんばります。 ありがとうございました。

noname#184449
noname#184449
回答No.6

既婚40代前半のおっちゃんです 健気な奥様ですね。ご主人様がうらやましいです。 私は「まーーーったく」問題なしですね。 大好きなご主人様の為に奇麗になりたい・体系を維持したいなんていじらしいじゃないですか! その気持ちが嬉しいんです。 でも、無理な運動はしないで下さいね。 たとえ少々下腹部に余裕ができてもいいんですよ。 なぜならそれは「自分の子供を産んでくれた」結果の事なんですから。 確かに出産前のような「引き締まった美しさ」とは違います。 でも「それとは別」の美しさですよ。 ご主人様は幸せですね。

tomatokim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもやさしいご主人様ですねー^^ 奥さんお幸せですね。 >確かに出産前のような「引き締まった美しさ」とは違います。 でも「それとは別」の美しさですよ。 じーーんとしてしまいました。 素敵です♪ うちの主人もたとえ私が100キロになっても(!)代わらないっていってくれる人なのですが、ほんの1年前までの体系をしっているものですから・・・がんばってしまいます。 ありがとうございました。

• 1Jun11
回答No.5

見たくないです。 率直に言って、その姿を見てほれなおすということはありません。 運動していて偉い、一生懸命な姿がかわいいなどもありません。 家内は私の前では運動などしません。 でも、スタイルいいですよ。産後も私の知らぬ間に努力して時間つくって運動をしていたんだと思う。 きれいになる努力ってそういうことですよ。 きれいになるための運動が旦那に醜態見せてじゃ、意味ないんじゃないですか。

tomatokim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね・・・率直なご意見ありがとうございます。 奥さん、すばらしい方ですね。 私はもともとすこし太りやすいんだと思います。 主人と出会った頃はバイト程度ですがキャンペンガールをやっていたりとスタイルにも気をつけることもおおく運動も好きなので、その頃をしってる主人に幻滅されたくないんですよね・・・ 私も1JUN11さんの奥さんのようにがんばらなければ!!! ありがとうございました。

• sigemc1
回答No.4

ふーふーやって下さい。 とても良いことです。 旦那さんが、うらやましいです。

tomatokim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思わず笑ってしまいました^^ ふーふーですね・・・ でもほんと男みたいな顔になるので・・・(苦笑 ありがとうございました。

• jam-best
回答No.3

嫌いとかにはならないですけど、たぶん笑ってしまうと思います^^; それに対してイラっとしなければいいですが。 個人的には夫婦の関係なのであれば全然OKですよ。 帰ってきて汗かいてるとか風呂はいってるとかが続くと浮気を心配してしまいそうでそっちのほうが気になってしまいますね、、、

tomatokim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、きっとうちの主人も笑うと思います(笑 恥ずかしいやらですね・・・ エクササイズのDVDのように綺麗な運動というのではなく本気のふーふートレーニングなので・・・(苦笑 ありがとうございました。

• putidenny
回答No.2

御質問を読んで大変感心しました。 私の家内もよく運動しているようです。 運動してくれた方が安心なので喜んでいます。 見たくない理由があるとすれば、目の前でされると、こちらも一緒に 運動しなさいと強制されているような気がすることです。

tomatokim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどー、そういうプレッシャーも与えかねないのですね。 ありがとうございました。参考にさせていただきます。

回答No.1

あんまり見たくないですね。 化粧のパックとかも同じです。

tomatokim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・やっぱり幻滅ですよね・・・ ありがとうございました。参考にさせていただきます。