• ベストアンサー

男性のスーツ姿に合うリュックサックってありますか?

男性のスーツ姿に合うリュックサックってありますか? 主人は先月新しい会社に入り、スーツを着ることになりました。今までは多少カジュアルでもOKでした。 そして、今までは電車通勤で都内まで行っていましたが、今はバイク(スクーター2人乗り)で会社まで通勤しています。それで「スーツ姿に合うリュックサックってないかな~?」と言っていたのでここで質問してみました。あるなら、どんな感じなのか教えてください。大型スーパーなどにあるのでしょうか?

noname#173539
noname#173539

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-watnb
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.1

薄くて、黒色のリュックを背負ってる、スーツ姿のかっこいい人を見かけたことがあります。 多分、大型スーパーでみつけるのは、よほどのセンスがないと難しいかと思います。 大型百貨店とかでよさげなのを見繕って、それと同じようなリュックが大型スーパーにないか探す、ような手順になるんじゃないでしょうか? 下記に同じような質問がありました。参考まで。 http://okwave.jp/qa/q2669556.html あと、コレならマシでしょうか? http://www.crysta-blog.jp/shop/fuku/cat80/12974.html

noname#173539
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今はスーツは下だけで、上はワイシャツで通勤しています。結局家にあった黒と濃い青のリュックを背負って行っています。参加URLを見ました。高いですね(^_^;)

関連するQ&A

  • スーツ姿でのバイク通勤のファッションについて

    はじめまして。現在、車で通勤していますが、場所も6kmくらいなのでスクーターで通勤しようと思っています。ただ、私は営業で常にスーツなので、排ガスでせっかくオーダーしたスーツが汚れてだめにならないかを心配しています。 スクーターやバイクでスーツ姿で通勤するのは傷むのでやめたほうがいいでしょうか? それとも何かいい上に着る物はないでしょうか? 私は身長183センチ、体重94kgの大きな体格なのでそうそういい上着も見つからないのですが、どうかアドバイスいただければ幸いです。

  • リュックサック用の雨合羽?

    リュックサックは登山用のものでなく、通勤電車内でもよく見かけるものです。 私は自転車通勤をしているのですが、にわか雨対策として雨合羽を携行しています。しかし、背負っているリュックサックの雨対策に苦慮しています。 そこで質問は、リュックサック用の雨合羽あるいはその役目をするものを探しています。(リュックサックを購入したスーパーの店員に尋ねても「当店では扱っていない。何処で入手可能かも知らない」とのこと) ひょっとしたら学童のランドセル用の雨カバー(がどんなものか知らないのですが)が代用できるかもと思っているのですが、今の季節では身近な店にはランドセルが見当たりません。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか? お願いします。

  • 通勤使用時に背中が蒸れないリュックサックについて

    通勤にロードを利用しようと思います。そこでリュックサックの購入検討をしているのですが、ドイター/スーパーバイクとモンベル/サイクールパックで迷っています。どちらのほうが背中が蒸れにくくて使いやすいか、ご回答お待ちしております。

  • 三十路女がリュックサックは無しですか?

    電車通勤から自転車に変更しました。約10kmです。 今までは雑誌に載っているようなOL風の服装で通勤していたのですが、MTBなのでカジュアル系の汚れても構わない価格の服装(モッズコートorキルティングコート+5分丈パンツ+ブーツが多いです)で通勤して会社で着替えるようになりました。 カバンも初めは大きめのショルダーバックだったのですが、自転車で走っていると度々カバンが前に滑ってきて邪魔なので、リュックサック(グレゴリー デイ&ハーフパックのアドバンテージティンバー、今まで旅行やキャンプに行く時に使っていたものです。)に変えました。 職場はデパートやセレクトショップが多い場所なのでみんなそれなりにおしゃれな格好をして歩いているのですが、リュックサックにしてからやたらとジロジロ見られるのです。 基本的に人の視線に疎い方だと周りに言われるし最初は気のせいかとも思っていたのですが、同じように自転車(MTB)通勤の友人に聞くと「三十路女でリュックは無しでしょ」と笑われてしまいました。ちなみに彼女はバーバリーとかの価格帯のブランドの服でOL風のスタイリング+高級ブランドのショルダーバックで通勤しています。(「汚れたらもったいなくない?」と聞いたら「汚れて良い服なんて持ってない」と言われました。) 同じように自転車通勤の女性を参考にしようにも、車輪の小さなおしゃれ自転車やママチャリの方(通勤距離が短いのかなぁと想像するのですが)は見かけるのですが、MTBかロードの女性はまだ見つけることができていません。 三十路女がリュックサックを背負っているのは無しですか? 「人の目なんて気にしなければいいじゃない」という話なのですが。

  • 東京都内で一万円でスーツが買えるところ

    大学生の息子が塾講師をすることになったのでスーツが必要になりました。地元に帰ってくれば大手スーパーでその程度でスーツは買えるのですが、都内だと大手スーパーも見当たらないし、タカキューのようなお店でも品揃えが高価格のものが多いそうです。できれば23区もしくは電車で出かけて駅から徒歩20分程度のところにそのようなお店をご存知の方教えてください。カジュアルなものでなくリクルート系のものを探しています。品質は高望みしません。

  • 三つボタンスーツ もう古臭いでしょうか?

    最近のスーツ量販店のショウウインドウには、 2つボタンスーツしか飾っていません。 3つボタンスーツは、今着ていたら、古くて流行遅れでしょうか。 どう思いますか。 私服でバイク通勤なので、電車通勤のサラリーマンをそれほど見ていないので どうなのか知りたいです。 電車に乗ったりはしますが、大体は2つボタンなような気がします。 50台とかのおじさんな場合は、着ていても許されるでしょうか。 最近、痩せてきて、以前買った3つボタンスーツがちょうどぴったりなんですが。

  • スーツ用(仕事用)コート(男性用)、プレゼントで探してます。

    こんにちは。 もう過ぎてしまったんですが、クリスマスプレゼントで、彼にコートをプレゼントしようと思ってます。 今、彼は通勤にトレンチコートを着ています。 ただ、真冬は寒いみたいなので、暖かい素材のコートを探してます。 ・カジュアルすぎないもの ・中に着ているスーツに毛がつかないもの ・長持ちするもの ・予算は20万以内くらい でいいのがあれば教えて下さいm(_ _)m。 彼はいつもスーツもコートもアクアスキュータムで買っているので、ネットで探してみたりしたのですが、アクアスのカシミヤコートが高すぎて手が出なそうだったので(泣)、今他にないか探しているところです。 よろしくお願いします。

  • 就活 スーツ・・

    今の時期ってスーツ、暑いですよね・・・ でも、就活をしているとき(会社にいくとき)など、スーツは着用すべきでしょうか? スーツを脱ぎ、シャツ姿で行動しても良いんでしょうか・・? 教えてもらえると嬉しいです。

  • スーツを何着ぐらい持ってますか?

    去年の夏に退職し今月やっと転職先が見つかりました。 私は今までずっと車通勤をしていて電車での通勤は一度もしたことがありません。 そのためスーツを2着しか持っていません。(面接用で買いました) 今回決まった会社は初の電車通勤になりますので、やはりスーツを着て行くことになります。 皆さんは通勤用に何着ぐらいのスーツを持っていますか。 また、どのくらいで(おいくら位の)買い替えをしていますか。

  • 面接に着て行くスーツを探しています

    初めまして。 私は20代半ばの女性です。 恥ずかしながら大学を卒業して以来、一度も就職したことがなく、また日本で就職活動をしたことさえありません。 卒業後留学をし、そこで1ヶ月ほど就職活動をしたのですが、その時は周りがカジュアルスーツでしたので私もそうしていました。一身上の都合で日本に帰ってきて就職活動をすることになったのですが、やはりここの質問などを見ているとリクルートスーツが無難なようですね。 今週末にIT系企業の面接を受けることになっています。雇用形態は正社員なのかアルバイトなのか、契約社員なのか全くわからないのですが、そこの会社に非常に興味を持ちました。 ですが、1着もスーツを持っておりません。 面接日は今日決まったことでもう日がないので、とても焦っております。 IT系企業でもやはりカジュアルスーツではなく、リクルートスーツで行くべきでしょうか。それと、安くていいスーツを売っているお店などをご存知でしたら教えていただければ幸いです。 当方都内在住なので、すぐに買いにいけるとは思うのですが、今日デパートで見た限り、上下で5~6万というのが多く、出来れば3~4万で揃えたいと思っております。 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう