• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

面接に着て行くスーツを探しています

  • 質問No.1378446
  • 閲覧数177
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

初めまして。
私は20代半ばの女性です。

恥ずかしながら大学を卒業して以来、一度も就職したことがなく、また日本で就職活動をしたことさえありません。

卒業後留学をし、そこで1ヶ月ほど就職活動をしたのですが、その時は周りがカジュアルスーツでしたので私もそうしていました。一身上の都合で日本に帰ってきて就職活動をすることになったのですが、やはりここの質問などを見ているとリクルートスーツが無難なようですね。


今週末にIT系企業の面接を受けることになっています。雇用形態は正社員なのかアルバイトなのか、契約社員なのか全くわからないのですが、そこの会社に非常に興味を持ちました。

ですが、1着もスーツを持っておりません。
面接日は今日決まったことでもう日がないので、とても焦っております。

IT系企業でもやはりカジュアルスーツではなく、リクルートスーツで行くべきでしょうか。それと、安くていいスーツを売っているお店などをご存知でしたら教えていただければ幸いです。

当方都内在住なので、すぐに買いにいけるとは思うのですが、今日デパートで見た限り、上下で5~6万というのが多く、出来れば3~4万で揃えたいと思っております。

宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (7/24)

やはり、リクルートスーツで行くべきだと思います。
デパートは高いですよね。
スーツ専門店のほうが安くていいと思います。
NO.1の方の紹介があったのお店のほかに、

『パーフェクトスーツファクトリー』http://www.perfect-s.com/
『オリヒカ』http://www.orihica.com/index2.html
『メンズプラザアオキ』http://www.aoki-int.com/home.html

などはレディーススーツが2万~4万程度であります。
どれも都内に店舗がありますので、参考にしてみてください!
お礼コメント
S-U65

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。

上記のサイト拝見させていただきました。
今回は利用しませんでしたが、今後のためにチェックしておきたいと思います。

本当に助かりました!

またお礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
面接もうまくいきました。
本当にありがとうございました!
投稿日時:2005/05/15 10:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (32/89)

とりあえずリクルートスーツのほうが無難でしょうね。
ここなら安く買えますよ。紳士服が主ですが今の時期ならレディースものもあるしお手ごろかと思います。
商品情報をクリックして参考までに見てみてください。
お礼コメント
S-U65

お礼率 100% (5/5)

こんにちは。

今回そちらで購入させていただきました。
たまたま近くにあったのでよかったです。
上下で2万2千円くらいでした。

本当に助かりました!

またお礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
面接もうまくいきました。
本当にありがとうございました!
投稿日時:2005/05/15 10:47