• ベストアンサー

意味を教えてください!

サイト製作を検討しています。 A,サイト制作  初期費用0円 保守管理費3万円 B,サイト制作  LPO対策 W3C 全ページ(XHTML,CSSでコーティング) SEO(内部対策) 金額 30万円 保守管理費 1万5千円 上記の二社どちらにするか検討しています。 A制作費は安いから魅力的だけどBのほうが 集客できるホームページを制作してくれそうです。 そこで質問です LPO対策とは?W3Cとは?全ページ(XHTML,CSSでコーティング)とは? 意味が全くわかりません、それぞれの意味を説明してください。 あなたなら売れるホームページを検討している場合 A社、B社どちらにしますか? その理由もお願い致します。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacta
回答No.2

> LPO対策とは?W3Cとは?全ページ(XHTML,CSSでコーティング)とは? > 意味が全くわかりません、それぞれの意味を説明してください。 なぜ業者に説明してもらわなかったのでしょうか? もし説明を求めても、まともに答えてくれないようなところはダメです。

otukare
質問者

補足

今日、業者と会いました。 >なぜ業者に説明してもらわなかったのでしょうか? 事前に学習しときたかったからです W3Cですかと聞きました。 回答は、W3Cです、もしくは違います とは言わずこのように答えていました。 「大丈夫ですよ、基準ですから!」 「サイトに載せてないだけです!! このような答え方はダメでしょうか? もう一度よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

noname#209234
noname#209234
回答No.1

LPOとは、ライディングページ最適化の略です。略だけ書いてもあれなので 意味を書きますと、たとえばサイト広告に釣られ最初のページ(ランディングページ)を見に来た際、その広告で欲しいものがあってきたのにちょいと探してもなかったらすぐに他のページに移動してしまいます。これを防ぐために簡単にランディングページから目的ページまで移動できるようにします。 W3Cとは、World Wide Web Consortiumの略ですね。World Wide Webで使用されるHTML, XML, XHTML, CSSなどの規格を推進する為に設立された標準化団体です。早い話が、規格化されたものを使ってるから各種ブラウザーで見えるとでも思ってください。 XHTML、CSSです。XHTMLがXML(文書やデータの意味や構造を記述)をHTMLをXMLに適合するように定義しなおしたマークアップ言語です。 CSSは、HTMLやXMLの要素をどう表示するかを指示する仕様書にあたります。 上記も難しいと思うならば、自分でそれぞれの言葉を検索すれば 意味がでてくるので(ITMedia辞典等)それで調べたほうがわかりやすいでしょう。 どのようなページ(イメージ図)になるか両者ともに聞いてから考えてもいいのではないでしょうか。それから決めてもいいですしね。 技術だけ見ると、値段にかなりの差がありますからね。(ここらへんは、お力になれなくて申し訳ない)

otukare
質問者

お礼

とても詳しく説明して頂きありがとうございました。