• ベストアンサー

BBQのにかかるお金

BBQをやると思っているのですが 人数は10人程度で  そこそこ食べるのには、合計でどのくらい食費(食べ物のみ)がかかるのでしょうか? BBQは初めてやるのでわからないです;; 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanoshige
回答No.1

予算が分かりませんので、お肉の肉質でいくらにでもできますが、 値段を気にされていると思うので、低めの金額でいきます。 ○1人前 ・カルビ…200g=> 700円   国産バラ肉またはオージービーフ ・牛タン…100g=> 500円   オージービーフ ・地鶏モモ…100g=> 300円   適当なもの。予算次第ではブランド鶏でも。 ・野菜…適量=> 200円   キャベツ、タマネギ、茄子が今安いです。 ・〆のオニギリ…2個(米1合) =>100円前後    焼きオニばりうまです。 ・サラダ用トマトなど…適当に =>100円前後   焼き物だけだと飽きますから。 こんな感じで1人あたり2000円弱あればいいのができますよ。 これにお酒をBYOBにして自分で持ってきてもらえば、 炭代入れてちょうど10人で20,000円くらいです。

yomogida09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焼きオニやってみます (笑) 炭代までありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.3

大学生とか高校生とかの食べさかりで無ければ、一人あたり肉100g、野菜100gで計算してみてください 10人で肉1kg、野菜1kgになりますね。 値段はお財布と相談なので(^^; 飲み物はビールなどのアルコールとお茶やジュースなどのソフトドリンクでまた値段が違います。

yomogida09
質問者

お礼

回答ありがとうございましす。 参考にします。 一応大学生中心でやるので、もう少しで多めでいいかも知れませんね。

• dogday
回答No.2

年齢、男女比でバラバラです。 男ばかりより、男が多い男女パーティーのほうが給仕をする人間が多いので食べたりします。 お台場の潮風公園のセットプランの内容です。 http://www.herofield.com/bbq/shiokaze/plan_package.html \3000コースは、よっぽど食べる学生でないと残すと思います。 なので、肉いろいろ300g、野菜キャベツ半玉、玉ねぎ半分、焼きそば一玉にもやし半袋、ピーマン数個位が多めの一人前だと思います。これにたれとか油とか調味料。 肉は焼き肉用カルビ100g250円くらいで考えて一人1500円位でしょうか。10人で焼き肉だけなら肉3キロは多すぎると思います。

yomogida09
質問者

お礼

具体的なところまでありがとうございます。 男女比で違うとは気づきませんでした。 参考にさせていただきます。