• ベストアンサー

BBQのにかかるお金

BBQをやると思っているのですが 人数は10人程度で  そこそこ食べるのには、合計でどのくらい食費(食べ物のみ)がかかるのでしょうか? BBQは初めてやるのでわからないです;; 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanoshige
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.1

予算が分かりませんので、お肉の肉質でいくらにでもできますが、 値段を気にされていると思うので、低めの金額でいきます。 ○1人前 ・カルビ…200g=> 700円   国産バラ肉またはオージービーフ ・牛タン…100g=> 500円   オージービーフ ・地鶏モモ…100g=> 300円   適当なもの。予算次第ではブランド鶏でも。 ・野菜…適量=> 200円   キャベツ、タマネギ、茄子が今安いです。 ・〆のオニギリ…2個(米1合) =>100円前後    焼きオニばりうまです。 ・サラダ用トマトなど…適当に =>100円前後   焼き物だけだと飽きますから。 こんな感じで1人あたり2000円弱あればいいのができますよ。 これにお酒をBYOBにして自分で持ってきてもらえば、 炭代入れてちょうど10人で20,000円くらいです。

yomogida09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焼きオニやってみます (笑) 炭代までありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (2)

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

大学生とか高校生とかの食べさかりで無ければ、一人あたり肉100g、野菜100gで計算してみてください 10人で肉1kg、野菜1kgになりますね。 値段はお財布と相談なので(^^; 飲み物はビールなどのアルコールとお茶やジュースなどのソフトドリンクでまた値段が違います。

yomogida09
質問者

お礼

回答ありがとうございましす。 参考にします。 一応大学生中心でやるので、もう少しで多めでいいかも知れませんね。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

年齢、男女比でバラバラです。 男ばかりより、男が多い男女パーティーのほうが給仕をする人間が多いので食べたりします。 お台場の潮風公園のセットプランの内容です。 http://www.herofield.com/bbq/shiokaze/plan_package.html \3000コースは、よっぽど食べる学生でないと残すと思います。 なので、肉いろいろ300g、野菜キャベツ半玉、玉ねぎ半分、焼きそば一玉にもやし半袋、ピーマン数個位が多めの一人前だと思います。これにたれとか油とか調味料。 肉は焼き肉用カルビ100g250円くらいで考えて一人1500円位でしょうか。10人で焼き肉だけなら肉3キロは多すぎると思います。

yomogida09
質問者

お礼

具体的なところまでありがとうございます。 男女比で違うとは気づきませんでした。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • BBQの食材の量

    今回ひょんな事から8月30日にBBQの幹事をすることになりました。 それは別にいいのですが、食材の量がどの程度買えばいいのからわかりません。 人数は17,8人で若者大学生です。そのうち女性は5人程度です。 このくらいに人数であればどのくらい買い込んでいけばいいのでしょう。 また、BBQコンロ用の炭の量についても分かる方がおられましたら お願いいたします。

  • 神奈川県西部でBBQがしたい

    こんにちは。 突然ですが、8月初旬にBBQを予定しています。人数は10人程度です。 ちゃんとしたBBQの知識もなければ道具もありません。 そんな私たちが手軽にBBQができる場所、神奈川県西部にありませんか? 近場ならどこでも可です。 情報をよろしくお願いします。

  • BBQ用の焼肉

    今度BBQをするのですが、どういうお肉を買うのがいいですかね。 人数は10~15人で、出来れば安く済ませたいです。

  • BBQのときのデザート

    今度BBQをするのですが、お肉、野菜、道具は他の人が用意してくれるのでデザートをなにか持っていこうかと思います。 皆さんはどんなデザートをBBQのときに食べたいですか? 人数は10人以上いるですけどね。

  • BBQ場の質問

    以前も同じような内容の質問がありましたが、 同じような内容で再度質問させてください。 BBQに行きたいとと考えています。 人数は5~10人くらいです。 予約不要で、都内から離れない場所で 車なしでもいけるBBQ場ってありませんか? 条件が多くてすみません。

  • BBQについて

    こんにちは 9月上旬に津久井湖周辺(リヴァースポット早戸)でBBQ&釣りを開催するのですが、基本的な事をお聞きします BBQを開催するに辺り段取りはどのようにすればよいのでしょうか?(人数は8名くらい) (特に上記エリアで経験有る方アドバイスお願いします、) 一応現地で用品については可能みたいなのですが. 宜しくお願い致します

  • 恋愛BBQ(好ましい行動・服装は?)

    はじめまして 私は24歳・女です、よろしくお願いします。 明日、好きな人を含めたメンバー(同級生)でBBQをします。 この歳になって、BBQが初めてで、 楽しみですが何を準備していったらよいのやら不安です。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、 「BBQで好感を持てる行動&服装」や、 逆に 「こんな行動&服装はNG」 と言ったことです。 ちなみに環境としては・・ 場所:海のすぐそばのBBQ場です。 状況:好きな人と買い出しに行き、そこからみんなと合流します。 道具:ほとんどはレンタルなので自分たちで準備するものは少ないです。 人数:10人いない程度です。 たくさんのご意見お待ちしてます。

  • BBQについて色々…

    こんな場所を探しています ・横浜近辺 ・.横浜駅から1時間程度 ・BBQ場 (できれば道具借りられて時間制限が短くない) ・花火ができる ・川または海が近い すべての条件が満たされる場所があればいいのですが、たぶん不可能なので… 花火とBBQと安さは外せません! (高校生なので高いのはちょっと…) どなたか知ってる方いませんか?

  • BBQを予定していて、もし、その日が雨になったら・・・

    6月の中旬にBBQを大人数で予定をしているのですが、万が一、その日が雨になったらどこに行こう・・・と悩んでいます。 人数:13人大人です。 バスを貸しきろうと思っているのですが、バスも使えて、ちょっとみんなで楽しく遊べる場所はないですか? もしくは、屋根付のBBQ場所? おすすめがあったら教えてください。

  • BBQで好きな彼に近づく方法!

    今度好きな彼とその友達(一応顔見知りです)、私の友達も誘ってBBQに行くことになりました。私もその彼も20代前半です。 ファッションカテで、どんな服装がいいか?という質問をさせていただきましたが、それだけではダメだということで・・・。 BBQの用意?などは進んでするつもりですが、やりすぎは禁物ですよね。。オニギリなんかを多めに作っていこうかなと思うんですがウザイですかね?(男子比率が大きく、人数が多いので、買うと結構お金かかってしまうかなと思ってるんですが) また、何気ない会話でサラッと、他の男の子とアナタは違うってのをアピールするには何が効果的でしょうか?

専門家に質問してみよう