恋愛BBQで好感を持てる行動・服装は?

このQ&Aのポイント
  • 24歳女性が同級生のメンバーと初めてのBBQをする際、好感を持たれる行動や服装について質問します。
  • 明日、海のすぐそばのBBQ場で楽しむ予定ですが、何を準備すれば良いか不安です。
  • 10人程度の人数で場所も良い環境なので、好感を持ってもらえる行動やおしゃれな服装を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛BBQ(好ましい行動・服装は?)

はじめまして 私は24歳・女です、よろしくお願いします。 明日、好きな人を含めたメンバー(同級生)でBBQをします。 この歳になって、BBQが初めてで、 楽しみですが何を準備していったらよいのやら不安です。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、 「BBQで好感を持てる行動&服装」や、 逆に 「こんな行動&服装はNG」 と言ったことです。 ちなみに環境としては・・ 場所:海のすぐそばのBBQ場です。 状況:好きな人と買い出しに行き、そこからみんなと合流します。 道具:ほとんどはレンタルなので自分たちで準備するものは少ないです。 人数:10人いない程度です。 たくさんのご意見お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.4

こんにちは。 わたしも、質問者さんと同じことで 困った時がありました。 その時は、 たまたまファッション雑誌で 『男性から見た、BBQでの好感ファッション、 NGファッション』の特集があり、 それを参考にして行ったことがあります^^ まず、NGファッションから。 とにかく、 おしゃれすぎない事が大切です。 変に気張って、 ヒールのあるものや、 スカートなんか履いてったら 逆に気を使わせてしまうし、 男性も困る様なので一番ダメです。 あと、 せっかく海や川に来てるのに、 水遊びができないような格好もNG。 ジーンズも 長いものは暑苦しいし、 遊ぶキないのかなーって思われることもあります。 スニーカーも 一見、いいんですけど、 上記の理由でいくと、ちょっと不便です。 かといって、 女性らしさの無いものもイヤなんだとか^^; とゆーわけで、 好感ファッションは… ♪トップス……タンクトップに羽織もの       (タンクが爽やかな色気があると好評のようですwww)        羽織ものはシャツや薄手のかわいいパーカーで、肌寒くなった時に活躍します。 ♪ボトム………しゃがんでも見えない程度の長さのショートパンツ。        今年はキュロットショートパンツが流行りましたが、        あのくらいの長さが良いと思います。        あまり肌見せしすぎる女子を嫌う男性もけっこういるので。 ♪足元…………ヒールの無い、ぺたんこサンダル!        楽だし、そのまま海にも入れるし、        女性らしさも感じるとかでBBQでは好評です。 あと、あると良いものですが、 ♪絆創膏(石などでケガしたり、靴ズレ対策に) ♪胃薬(念のため) ♪タオル(濡れたサンダルや足を拭く用に) ♪日焼け止め(塗ってても、取れてくるので、マメに塗るのが大事) ♪虫除けスプレー&ムヒ(活躍しますwww) なお、 BBQが終わった後、 きちんと、すすんで片付け出来るかどうかですね。 もし、他の人がちゃんとやらなかったとしても、 自分だけでもキチンと片付けていたら、 その姿を見ている人はちゃんと見てますからね。 あと、 例えば、 BBQレンタルショップの店員さんや、 他のBBQのお客さんに対する態度や言葉使いも 大人としての対応を心がけるべきですね。 お嫁さんにしたい候補は、 そういう風に、 マナーや常識のある人がいいというのが一般的のようですし、 わたしの周りの男性陣もみんな口を揃えてそう言います。 想い人さんに そういった面を気付いてもらえるといいですね。 少しでもご参考になれば幸いです。 楽しんで来て下さいね^u^

nacchan82
質問者

お礼

経験から来る具体的なアドバイスありがとうございます。 かわいい格好ですね! それなら男子にならず済みそうです(笑) 海に入る事を考えると、確かにサンダルのほうが効率的ですね。見落としていました。 食べる事しか考えていなかったですが(恥)、片付けこそ人がわかりますよね。気をつけます。 爽やかな色気をテーマにコーディネートしたいです、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.8

「お礼」拝読いたしました。 nacchan82さんは,律儀にも全ての回答者に「お礼」を出されていますね。それも私の様な少し意地の悪い回答に対しても。 おそらくそれだけ気配りをされる方なら,お友達と仲良くしつつ,意中の彼の心をつかむことも可能だと思います。 多くの方のアドバイスを参考にされ,貴女らしく自然に振舞えば良いはずですよ。 恋愛成就のバーベキューとなるかは分かりませんが,素敵な夏の思い出にはなることでしょう。 陰ながら応援させて頂きます。 GOOD LUCK,nacchan82!

nacchan82
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。 意地悪なんてとんでもないです。 全然気づかなかった考え方でしたし、言われてみればたしかにそうだなと思い、フムフムと納得してしまいました。 教えていただいたことを生かして、明日は皆で楽しんできたいです。 今からクローゼットと格闘してきます(笑) ありがとうございました。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.7

ANo.1です。 スニ-カ-だとひんしゅくかうかな?ということですが、とんでもございません。 動きやすいと言う事で大歓迎です。 後は、前の回答でコメントしましたが、むしろかかとの高いヒール系の方がNGです。 Tシャツに短パンは、他の回答者さんも仰ってる通り問題有りません。 後はビール飲み過ぎて、酔い潰れないように気を付けましょうね(笑)

nacchan82
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 なかなかアウトドア自体経験がなく、とんちんかんな質問ですみません。 Tシャツにショートパンツ、スニーカーかサンダルでなるべく女子らしいものを今から掘り出してみます。 確かに何より 酔っ払って迷惑かけるのはマズイですね!! お酒のマナーも気をつけます。 明日が楽しみになってきました。ありがとうございました。

  • howtoget
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.6

完全に個人の好みの範囲なので・・・ 私の意見と「好きな人」の意見が一致しない可能性が多々あります。 とりあえず参考になれば良いな、と思っています。 バーベキューが初めてな事は、買い出しの時に言っちゃうと良いかも。 男性にとってみればアピールの「チャンス」ですから。 色々と教えてくれるかも知れないし、守って?くれるかも。 買い出しに行く時は、色々と気がつく女性を演出するチャンス。 「あー、言われてみればそうだ。」って意見を言われるとグッときます。 「~~と思うけど、どうする?」みたいな振り方が良いかも。 まぁ、無いとは思いますが・・・、やけどの塗り薬は有った方が良いかも。 逆に絆創膏なんかは出番が無いので要らないと思います。 小さい傷なら適当に舐めとけば済むし、小さくない傷なら絆創膏じゃ駄目です。 周辺が森林なら、虫よけスプレーが有ると良いですね。 広大な芝生だったら虫は少ないので要らないかも知れません。 あとは、遊ぶ小物が有ると良いかも知れません。 飲み物は余るくらい多めに買っておいた方が良いです。 意外に消費しちゃうのと、余ったら持って帰れば良いだけです。 (自動車での移動が前提です) 網か鉄板かで、買い出しの内容が変わってきます。 鉄板なら「やきそば」なんかもアリですが、網だと無理ですね。 肉は安い価格帯なら牛肉より豚肉の方が脂に味があるのでお勧めです。 女性も居るなら鶏肉も混ぜると良いかもしれません。 バーベキューなので安い肉でOKです。質より量です。 骨付きカルビなんかは、物によっては食べ辛いだけなのと 骨がゴミとして残るので面倒くさいだけです、避けた方が良いと思います。 個人的には、かわいい服装よりも、ちゃんと場に合わせた服装の方が好感が持てます。 しゃがんだりすると思うのでスカートは考えた方が良いですね。 計画的にスカートなら良いんですが、無計画にスカートだと面倒なだけです。 同様にスニーカーなどヒールの無い靴をお勧めします。 上着も同様にひらひらしない方が良いですね。 料理に付いたりすると、服が汚れて雰囲気が残念な感じになります。 日焼け止めと、薄着を駆使してください。 ただ、あまり薄着だと逆効果かもしれません。 エロが無い程度に薄着がベターかと。 相手の男性によるので、そこは空気を読むしかないですね・・・ 帽子が有ると良いと思います。 ちゃんと頭を覆う物が良いですね。 自動車での移動であれば、特に運転席・助手席は日焼けするので注意してください。 右ハンドルなら、運転者の右腕は結構な勢いで焼けます。 「おうちに帰るまでが遠足です。」は冗談じゃなく、マジな話です。 自動車の運転は意外に疲れます。さらに帰り道は1日騒いだ男性陣がくたびれてます。 眠くなったりするので要注意が必要です、寝そうだったら起こしてあげてください。 もし免許を持っているなら、運転しちゃうのも手ですね。 何より、楽しむのが一番ですね。 楽しそうにしてる女性を見てるだけでも楽しいもんです。 当日はかなり暑いと思うので、水分を塩分をしっかり取って調子が悪くならないようにしてください。 少しくらいならと無理した結果、倒れられると男性陣としては困った事態です^^;

nacchan82
質問者

お礼

細かい回答ありがとうございます。 少しずつイメージが沸いてきました 初めてな事は忘れず伝えようと思います。そしてぜひ色々教えてもらっちゃおう!と思います。 今回は電車で各々が移動するのですが、車対策も教えていただいたので次回はチャレンジしてみようかな… 食材についてもそんなに種類があるんですね~、何だか驚いてばかりですが、楽しんできたいです。 大変参考になるご意見ありがとうございました。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.5

24歳の女性ならお分かりかと思います。 男性に受ける服装,バーベキューでの振る舞い(例えば,甲斐甲斐しく準備・後片付けなどする)は女性のお友達に嫌われます。その反対なら友達の結束は強まるでしょうが,カレシGETには向きません。 要は「目的は何か」です。

nacchan82
質問者

お礼

ありがとうございます。 目的は彼と仲良くなりたいっていう浅はかな感じですが、これからもたびたび顔を合わせるメンバーなので、敵を作るような事はしたくないです。 彼と仲良くなれて、友達とも波風立てないなんて欲張りすぎですよね、スミマセン。 ぶりっ子キャラやキャピキャピキャラは自分も苦手なので気をつけます。 新しいご意見ありがとうございました。

  • t411082
  • ベストアンサー率8% (7/81)
回答No.3

>「こんな行動&服装はNG」 行動の場合、言うまでもないですが 全部他人任せはやめましょう。 率先していろいろ手伝うのがいいですよ。 服装ですが、動きやすい服装がの方がいいですかね。 夏ですし、Tシャツ短パンって格好でもおかしく ないと思いますよ。 後ははっちゃけすぎに気をつけましょう。 あ、ゴミはちゃんとゴミ捨て場か、家に持ち帰るように! みんながやらなそうなら率先してやると 高感度があがりますw 片づけのできる子はやっぱ高感度たかいですもん。

nacchan82
質問者

お礼

思いあたるふしがあります、ありがとうございます…。 初めてなので、失敗したらうっとおしいんじゃないかと心配で人任せにしてしまうところでした。 わからないことはドンドン聞いて、積極的に楽しみつつ周りも見れるように(できるかな‥)頑張ります。 的確なアドバイスありがとうございました。

noname#139377
noname#139377
回答No.2

油が跳ねる、砂や岩の上に座るなど、女性ならスカートや白色~パステルカラーの服はNG、靴もヒール無しにしましょう ショーパンでもいいですが油が跳ねることを考えたら膝上が出るくらいが良いかと 役割としては、飲まず、食わず、ひたすら黒子に徹する 肉は色で焼き具合はわかりますが、野菜の焼き具合がわかること、輪から離れてそうな人にほど積極的に分け与える また、肉ばかり食べる人には野菜を渡し、バランスよくすること ここぞとばかり目立とうとしたり、好きな人ばかり優先する人は見ていて痛々しいです 始まるや否やビールを飲みだす人がいますが、要は酔っぱらうことを理由に何もやらないぞアピールなので最悪です 自分たちだけが楽しければいいやではなく、自分たちがうるさいことで周りの他人に迷惑が既にかかっていることを認識し、それなりの行動をすること あまり飲めず食えず、終わった後のゴミの片付けは家に持って帰る遠足のルールに従うこと 最後に、これらは好ましい行動ではなく最低限の礼儀です 最近の人たちは最低限の礼儀もないのでこの程度をやるだけで、さも良く映ることもあります

nacchan82
質問者

お礼

新しい観点からの回答ありがとうございます。 輪から離れている人にほど気を配る…って大事な事ですよね。人の立場になって周りをよく見た行動をとります。 当たり前の事を当たり前に出来るように、明日はアンテナを張って臨みたいです。片付けとゴミは特に気をつけなければ…。 自分だけでなくみんなで楽しめているかどうかをよく考えながら行動していきたいと思いました。 浮かれているところに素敵な助言をありがとうございました。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.1

はじめまして 海のすぐそばのBBQ場ということを考慮すれば… 上半身はTシャツで下半身は短パン、足元はビーチサンダル(ハイヒールや厚底靴はNG)が定番だと思いますね。 私個人的には20代女性でスタイルや容姿に自信があると思えば、三角ビキニでも構いませんよ(笑) 40代半ばの男性より

nacchan82
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今考えているのはTシャツにカジュアルなボーイフレンドデニムです。 スタイルには自信があるので(?)、最初はショートパンツにしようかとも思ったのですが、 虫さされやケガ?の防止にも長めのパンツが良いのではという意見もあり迷っていました。 でもTシャツにデニムってまるっきり男の人みたいになってしまうので どうかなーと悩んでいたところです。 足下はサンダルでもいいのですね、 スニーカーじゃないとひんしゅくかうかな?と思っていました・・。 三角ビキニは私が着ると公序良俗に反しますので(笑) 今回は見送ります(笑) 大変参考になりました、ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • BBQしよう!!

    こんばんは。 夏をいかがお過ごしでしょうか。 さて、本題に入りますが、毎年恒例のBBQ家族会が近日行われるのですが、買い出しと仕込み要員の私は何にしようか悩んでおります。 皆さんは何が食べたいですか? 炭火で網と、鉄板・鍋など道具はそれなりに揃っています。 美味しいたれや、ちょっと変わったBBQならではの調理方法なども教えてくれると助かります。

  • BBQのときのデザート

    今度BBQをするのですが、お肉、野菜、道具は他の人が用意してくれるのでデザートをなにか持っていこうかと思います。 皆さんはどんなデザートをBBQのときに食べたいですか? 人数は10人以上いるですけどね。

  • 海でBBQコンパ

    あさっての土曜日の夜、海でBBQをします。 メンバーは前に合コンをした人達なんですが、どんな服で行けばいいのでしょう?? 頭はとりあえずおだんごかなって思ってます。 でももしいい髪型とかあったらおしえてください!!!

  • BBQの段取り

    BBQ予定しております。 女性(当方含め2名、運転免許なしとペーパー免許) 男性(予定では5名前後、自動車免許あり) 奥多摩地域を予定しておりましたが、当然車が必要かと思われます。 一人の男性Aが車を出せるかもしれないと聞いた以降連絡が本人よりなく、連絡しても返事がないです。 別の友人BからAは電車で行ける沿線沿いを考えているとのこと。 行先を変えるのならば、なぜ教えてくれないのか疑問もあります。 女性の友人がもちかけたBBQ話とはいえ、いくら私共が場所なり持ち物を検討した所で運転手がいない事には始まりません。 そこで本題なのですが・・・ ・運転免許のない当方がレンタカーの予約とは、厳しいのでしょうか、運転しやすい、うんぬんがあるのならば運転手にお願いすべきですか。 運転しても良いという男性はいます。 ・段取りの段階で当方以外は平日忙しく、当方が食材などの準備もろもろするつもりですが、グループで、男女で行く場合どのような段取りがベストでしょうか。 ・当日に食材を準備しようという考えの者がおりますが、私の経験上始まりが遅くなるのと駐車場の問題など考えられるので食材の準備は必要かと思いますが。 当日買出しから始まるのって一体・・・ 現段階で女性メンバーと男性メンバーの考え方があまりに違い、戸惑うのと同時にどの様に進めるべきか困惑しております。 BBQに関して色々な意見を伺えたらと思います。

  • BBQに招待された時の手土産

    明日主人の会社の同僚の方たちとBBQをします。 みなさん家族そろっての参加です。 うちも、赤ちゃん1人含む3人で参加予定です。 同僚の方の中に、BBQが趣味の人がいて、道具や材料は準備してきてくれるそうです。なので、手ぶらできて下さいとのことです。本当に手ぶらでよいのでしょうか?? 手土産や、おやつのようなものは持って行ったほうがいいですか?? もし、持って行った方がよいなら、何を持っていったらいいか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 水上でラフティング→貸別荘BBQ

    水上でラフティング→貸別荘BBQ 夏旅行の計画を立てています。 ざっくり決まっているのは男女大人5人、車で東京出発、 水上でラフティング。 宿泊はBBQがやりたいので貸別荘がいいかな… 水上にこだわったのは本格的なラフティングを楽しみたいから。 (まだ申込はしていません。ただ水上としか決めていない) お酒を飲むメンバーなので宿泊先とBBQが離れるのはNG。 BBQ道具一式の貸し出しがある所。(食材は持込みでもあるものでもOK) 調べた中で『水上キャンプ場Tapa』がありました。 しかし、宿泊の寝具は寝袋とのこと。 なのでココは避けます。 水上周辺でオススメ宿泊先はありますか? もちろんラフティングを終えてから水上から離れる事も可能です。 車移動が楽で、BBQの出来る宿泊先を教えて下さい。

  • 気になる人のいる旅行での服装・行動

    24歳OLです。 今度、気になる人を含む8人くらいのメンバーで二泊三日の東北旅行に行くことになり、 合宿以外でこういった経験は初めてなので適切な服装(昼・夜)と行動の注意点に困っています(>_<) 皆さんのご経験や考えで構いませんのでご意見教えていただけないでしょうか? ○移動は車、関東夜発、彼が運転 ○二泊目に地元のお祭りに参加するが、浴衣は着ない ○すごくアクティブに過ごすわけではない(飲みなど中心) ○男女半々くらいで同世代、一泊目は移動、二泊目はロッジで全員同じ部屋 ○彼の会社友人で初対面のひとも 色々調べたり考えてみたのですが、良い服装が思いつかず、 行動の注意点もあまり状況に合ったものが見つかりませんでした。 普段はwithっぽい服装をしており、体型は普通、髪は黒髪ミディアムロングです。 質問ばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします!

  • 「聞いて行動」すべき?「察して行動」すべき?

    こんにちは。 私の夫は 「何事も、どうしてほしいか聞くんじゃなくて どうしてほしいか察して行動すべき」 と言う人です。 説明しづらいのですが、 「人に言われる前に手を動かそう」という考え方とは ちょっと違うようです。 確かに人の気持ちを推し量って行動するのはとても良いことだと思いますが、 ケースバイケースで対応しないと よい結果が得られないと思います。 夫は「聞いて行動するのはだめな人がやることだよ」と言い切ります。 ■「相手が何をしてほしいか聞いて行動」するのと「察して行動」するの、 どちらがベターと考えている方が多いのかなと思い、 質問させていただきます。 あなたはどういう理由で、どちらの側ですか? 夫に関して→ 私が体調を崩して入院した際、 母が子どもの面倒を見に出てきてくれて 我が家へ滞在していた時期のこと。 母は 「夫さんが何でも一人でやってしまおうとする。 あきらかに無理しているのに、私に何も頼んでこない」 とこぼしていました。 夫は 「察して行動するものでしょ。たとえそれが相手が望んだ行為でなく、 無駄が出たりやり直すはめになっても、 察して行動することに意味があるから、 何をすべきか尋ねて行動するのは間違い」 と言い張りました。 エスパーじゃないから、人の考えていることなんてわからないよ! 手伝いに来てもらっているのはこちらなのに、そんな要求するの?!と あきれてしまいました・・・。 最近あったこと→ アイロンの道具が出しっぱなしになっていた。 普段夫はノーアイロンの服で出勤している。  「アイロン使ったの?言ってくれたら私がやったんだけどなぁ」 「前から言ってたよ」  「聞いてないけど」 「この日に会社で面接試験があるって言った」  「うん、それは聞いてた。頑張れって言ったでしょ」 「面接試験にスーツ着ていくのなんて当たり前だよね」  「そこまで言ってくれなきゃわからないよ」 「気がまわらなさすぎだよ」 こうして書いてみると、 面接試験があると言われた時点で、 私は無意識 試験があるから暫くは準備で忙しいと言いたいのかな? と「察して」、 頑張れという言葉を発していたといえますね…。

  • 私のこの行動を皆様どう思いますか?

    大学3回生です。 昔、中学の時に苛められた事がありました。 同級生に苛められ、それを見ていた後輩にも馬鹿にされたりしていました。 それ以来、その同級生達にまた万が一会ってしまうのを恐れて、今までほとんど街に遊びに行ったり人が集まりそうな所には行ってきませんでした。 その後輩達にもまた会うと馬鹿にしてくるのでは無いかと思い街に遊びに行くことはしてきませんでした。 それを今の今まで続けてきました。 ですが本当最近になってやっと、自分のやっている行動はおかしいというか、人生を無駄にしているのでは無いか、と思うようになってきました。 そうなってきたものの、どう考え方を変えれば今の行動をしなくなるか分からないのです。 皆様が私の場合、どのような行動をとるようにするでしょうか?

  • グループで海に行って楽しむプラン

    8月末の土曜日に会社の仲のよい男女あわせて6人のグループで海に行こうというプランがあがっています。 具体的なプランがなく、『海に行く』なのですが、どういうスケジュールにしようか悩んでいます。 運転できるメンバーがいますが、車持ちはいません。レンターカー案は考え中。 車じゃないなら電車です。 メンバーのほとんどは都内在住で、埼玉・神奈川組も一人ずついます。 飲み好きなメンバーなので、お酒は飲みたい。でも、単純に海での飲み会にはしたくない感じです。特段泳ぎたいというわけでもないけれど、水には触れたいかな程度です。 BBQもいいなと思いますが、材料や道具をどうしたらいいのかわかりません。 基本的には日帰りプランなんですが、朝陽を見てからの帰宅も可。 車を出せるかどうかでかなり違うとは思いますが、グループで海に行って楽しめるプランを一緒に考えてください!!