• ベストアンサー

コンパの服装

こんばんは。 社会人で休日にコンパがある場合、みなさん、どんな格好で行きますか? 最近、当たりのコンパがなくて、服装に力を入れる気力がありません... どの辺までなら、コンパの服装として許されるんでしょうね。 今の季節ならジーパン+キャミ+パーカー(フードにファーが付いているヤツ)で トータル的には上品目に仕上げれば、アリかなぁ~と思うんですが、 やっぱり、ジーパンはNGですかねぇ~。 男性の方、やっぱり、スカートの人に目が行ってしまいますか? 女性の方、ジーパンで参加された方、どんなコーディネートで参加しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NOMO16
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.1

男です。 スカートとかジーパンとか気にしません。 でも、服装を気にしないのではなくオシャレにしてる人が好きです。 自分はですが、ジーパンでもいろんな種類があるじゃないですか? いわゆるダボダボした感じの、例えば大塚愛あたりが着こなしていそうな、ああいう感じのジーパンはダメです。なんか汚らしく感じてしまうから。 スカートでも、極端なミニスカートは頑張ってるなぁと感じてしまい、ちょっと見下してしまう時があります。(失礼、うまい言葉が思い当らず・・) ミニだと、違う意味で目が行きます(笑) 上品な服装を嫌がる男はいないのでは?

2525momo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダボダボ系ではなく、ストレッチ系なので、アリって感じですかねぇ。 ちょっと安心しました。上品に仕上げればOKですね!

その他の回答 (3)

回答No.4

ジーパンでもありだと思いますよ。 私の周りの子たちは結構ジーパンで参加してたりします。 トップスや足元をキレイめにしたりすれば、カジュアルすぎずキメすぎずなコーディネートがしやすい気もしますし。 上品目に仕上がればOKじゃないでしょうか? No.2の方もおっしゃってますが、着慣れた服っていうの重要ですよ。 ちょっと前に私が幹事をしたコンパで友人ががんばって普段はあまり着ない大人めな服装をしてたんです。 彼女自身は、ちょっと今回がんばった!ってやや自慢げに言ってたんです。 ですが、終わってから男性側幹事と話をしてたらその中で「ちょっと変わった格好してた子」って言われちゃってました・・・(^_^;) 着慣れてないから、なんだか浮いちゃってたみたいです。 がんばりすぎは良くない!の実例でした~。 意外とちょっと気をぬいた時に、当たりがきたりするんですよね~(^^) ちなみに、私の場合は、当たりどころか、幹事ばっかですが・・・(T_T)

2525momo
質問者

お礼

やっぱり、”上品目”ってのが、決めてなんですね! 頑張り過ぎも、浮いちゃいますよね... >意外とちょっと気をぬいた時に、当たりがきたりするんですよね~(^^) あるある!「なんでこんな格好の時に...」なんて事、良くあります(笑) 後悔しないくらいの格好にしておかないといけませんね。

回答No.3

 私の場合、気合の入った合コンは女らしく、友達のノリの合コンはカジュアルを心がけています。  初デートや合コンで初対面の男性に会うときは、白い服を着るといいと聞きました。白なら清潔感があるし、白が嫌いな男性はいないと思うので、最低、マイナス評価にはならないからです。ピンクはいかにもって感じなので、もっぱら二人っきりのデート用です。初対面では白を着て、ニュートラルな印象をキープ&相手の好みをリサーチ、二回目以降で相手好みのファッション。これで、ラブゲット、合コンは必勝です。がんばってくださいね。

2525momo
質問者

お礼

普段は、社会人なので、コンパに行くときは店の雰囲気もあって、 「女らしい」服装で参加することが多いんです。 スカートも嫌いではないんですが、本当は、パンツの方が楽なんですよね。 白い服が良いんですか。参考になりました♪

回答No.2

こんばんは。 早速ですが、服装は自分が気に入っている服を着ていけば良いと思います。 普段から着慣れてて、自分がリラックスできるような服が良いのでは? 服は、コンパの最初、会った時に可愛いイメージを植え付けますが、それだけのような気がします。 私は素の自分で行ったほうが良いって個人的に思います。 世の中の男は外見で来るか?、内面を観るか?だと思います。

2525momo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、服は”最初だけ”ですよね。

関連するQ&A

  • コンパによく参加する男性に質問です

    コンパに来る女性って、どんな髪型の方が多いですか? 服装やコンパの形式にもよるのでしょうが、 一般的?といいますか、会員制のところや参加費用を払っていくコンパではなく たとえば、会社の人たち集めて他の会社の人とコンパする とかの場合でお願いします。 なんで、こういう質問をしているかというと、 モデルの先生から毎回、まったく違うテーマで髪型や服装をコーディネートしてくるように言われたからなのです。 それで、今回はテーマを「コンパ」としてみたのですが、 よく考えてみたら、私自身、コンパに参加したことがないのです。 自分に似合う髪型・服装という考え方は置いといて、 コンパでは、どんな髪型の女性を多く見かけるか教えてください。

  • 大学の新歓コンパの服装(女)

    大学1年の女です。 今度気になったサークル(弾き語りがメインの音楽サークル)の新歓コンパにいこうと思っているのですが、今までコンパみたいな男女混ざった飲み会(?)に参加したことがありません。 サークルのコンパではどういう服装で行ったほうがいいんでしょうか? 普段のファッションがカジュアル(nonnoの田中みほちゃんみたいな感じが好きです)でフリルのついたものや、ピンク系の服などきたコトがありません。 私みたいなのはどういう服装でいくといいんでしょうか? やはり清楚系や俗に言う”男ウケ”がいいものがいいんでしょうか? お願いします!

  • この服装って変ですか?

    今日はなんだか暖かいので、何の服を着ればいいのか迷っています。 さっき外に出たときは、モコモコなダウンを着ている人もいれば春っぽい服装の人もいて、まちまちでした。 そこで質問なんですが、 袖の無いダウン(黒・ファー付のフードは取外せます)を春に着るのってアリですか?? 11月くらいにはよく着ていたんですが…。 ちなみに女です。これから夜にかけて出かけるので早めに知りたいです…。よろしくお願いします。

  • 結婚式の服装について。ショールのほかに上着が必要か。

    12月に友人の結婚式があります。 初めての結婚式なので服装についてがいまいちよくわかりません。 今日、一緒に式に出る友人とドレスショップに行き、トータルでコーディネートしてもらったんですが、たくさん買わされそうになりました。 一応、 ・ブルー(深い青)のキャミドレス ・水色のファー付のショール ・薄いピンクの先のとがった靴 ・薄いピンクのキラキラしたバッグ を見立ててもらいました。 そして、これにプラスして、二次会では寒いからジャケット?みたいなちょっとかっちりめの上着を着たほうがいいといわれました。 一応、取り置きはしてもらっています。 式・披露宴は午前中から昼過ぎにかけてあり、二次会が夕方からあります。 ショールの他に上着が必要なのでしょうか? 友人たちはみんな言われるままに買ってしまったのですが、 私は必要なのか判断できなくて・・・ 式と二次会とで服装を変えるべきなのか、ショールの他に、かっちりしたジャケットが必要なのか。教えてください! ちなみに歳は23歳です。

  • 赤いダウンベスト コーディネート

    高2男子 身長175cm 体重62kg 細身です。 フード・ファー付きの赤いダウンベストのコーディネートなんですが、 赤いダウンベスト Vネックの白いTシャツ(七分袖) ネックレス 少し濃いめの青いGパン ピンクのラインが入った白黒スニーカー 白いブレスレット 写真がなくて申し訳ありません。 上のようなコーディネートは想像してどう思うでしょうか。 みなさんの意見を聞かせてください。 また、 こういうコーディネートのほうがいいよ!! というアドバイスがあったら、教えてください><; 回答お願いします。

  • 学生の服装について教えてください!

    この4月から専門学校に通うことになりました。 当然制服なんかないので今ファッションについて研究してます。できるだけ無難な服装をしたいと思ってるのですが、いくつか疑問があるので教えていただけると嬉しいです。 1、勉強する場ですし、あまり鎖骨が見えたり、胸元があいてる服、露出の多い服は避けたほうがいいんでしょうか? 私はカットソーのインナーにキャミを着たりするのが多いもので…^^;大丈夫か不安です。例えば下にも書いてますがGジャンの下はキャミ1枚だけとかはアリでしょうか。。 2、授業中はパーカやGジャン、コートアウターは脱ぐものですか? 私はこれらのアウターの下はキャミ1枚の時もあります。脱ぐならさすがにキャミ1枚で授業を受けるのは抵抗あるんで…。 3、着まわしってどの程度ですればいいでしょう?最低でも1週間に同じ服は着ない方がよいんでしょうか。 私のファッションはカジュアル系で参考にしてる雑誌はnonnoやminaです。たぶん通う学校もそんなファッションの人が多いと思います。回答者様のご意見でも結構なのでおきかせ下さると嬉しいです。

  • ディズニーランドに行くときの服装

    24歳、女性です。 来月末にディズニーランドへ行く予定があるのですが、そのときの服装について迷っています。というのも今いいな…と思っている人と一緒に行くためで(2人で、ではないですけれど)、好きな人と行くのだからスカートかな、でも動きやすさを重視したほうがいいはずだから、ジーパンのほうがいいのではないか…と思っています。普段はSoup.やSpringなどの雑誌をよく読みます。プラスエスニック風味、という感じでしょうか…。 今のところ、考えているコーディネートは (1)Tシャツ+柄物ボリュームスカート+7分丈レギンス+らくちんサンダル   と、 (2)半そでパーカ+シフォンチュニック(またはワンピース)+キャミソール+ゆるゆるジーンズ+らくちんサンダル の2種類です。(1)は涼しくていいのではないかと思うのですが、果たしてジェットコースターなどに乗るのにスカートが適しているのか、と思います。(2)は重ね着の分暑くないかと思いますが、でも動きやすさで言ったら、こちらのほうがいいのではないかと思うのです。スカートも動きにくいわけではないですし…。 いい年してこのような質問をするのも大変恥ずかしいですし、友達と行くなら適当な服装にするのですが(苦笑)、せっかくいいなと思っている人と行くので、おしゃれして行きたいと思います。ちなみに、相手とは友達になって1年経ちますし、どちらもコーディネートとしては比較的よくしていると思うので、どちらも相手に「意外!」と思わせる服装ではないと思います(笑)。そこまで気合を入れたくはないのですが、でも可愛い服装をしていきたいです。 ディズニーランドに行くのに、どちらのコーディネートのほうがいいか、あるいは、他にこんなコーディネートがあるのでは、というようなアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 結婚式の服装について

    友達の結婚式に初めて呼ばれたのですが、まだ20歳な為若々しい服装にした方が良いと親や店員に言われました。その若々しい格好というのがどれくらいの雰囲気なのかが良く分かりません。そんな中もう買ったのですが、黒でキャミ型のハイウエストなワンピースです。ウエスト部分には大きいリボンがついていて、スカートは少し広がって膝がかくれるくらいです。ストールはピンクで、ふちに丁度良いくらいのファーがついている女の子らしい感じです。ストッキングは黒で小さいスパンコールのようなもので柄になっています。これって若々しいのでしょうか?というか二十歳らしいですか? あと靴がどういうのが良いのかよくわかりません。 しかも初めてなのに受付を任される始末・・・先行き不安です。

  • 半袖上着にジーパンは変でしょうか?

    コーディネートについて質問します。 タイトルに書いた半袖上着は、グレーでフード付き。 丈はお尻に掛かるくらいです。 ジーパンはブルーで膝下から細くなるタイプです。 このコーディネートはアリでしょうか? また半袖上着と長袖を重ね着をしようと思っています。 長袖の色は何がいいか教えてくれたら助かります。 明日遊びに行く友達がファッションに凄く厳しい子なので、 たくさんの意見をくれるとありがたいです。 説明不足で分かりにくいかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • 【至急】結婚式の服装・・・コーディネートを教えて下さい!!

    【至急】結婚式の服装・・・コーディネートを教えて下さい!! ドレスは写真の黒のシンプルな物です。 写真では見づらいかもしれませんが、前には少しデザインがあります。 靴・バックは「シルバー系」の物を合わせるつもりです。 結婚式が「11月下旬」なので羽織ものをボレロにしようかと思って、昨日いろいろ見て来ました。 お店の人の話によると、最近は、「ファー(もちろんフェイク)」がキテいて流行との事。 しかし、ネット等では「ファーはあんまりよろしくない・・・」とありますよね? あと、胸の開きがあるドレスなので、中にキャミソールを着ようと思っています。 ドレスがシンプルなので、キャミはシルバーかゴールド系の少し華やかなものにしようと思っていますが、靴やバックとの相性を考えると悩んでしまします。 基本的に、シンプルな感じな物が好きなので、品よく、スッキリとした感じにしたいと思っています。 (両家に失礼のないくらいのシンプルさ) アドバイスを頂きたいのは。。。 (1)羽織物のボレロの「素材・色」 (2)キャミソールの色 (3)ドレス・小物などの組み合わせによって、バランスのよいアクセサリー アドバイスなどよろしくお願いいたします! 私は30代です。